竹内「歌は歌えば歌うほど上手くなる、むしろみんなが歌いなっていう気持ち」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
歌割をもらう時今は一喜一憂することはありません。
むしろみんなが歌いなっていう気持ち。
歌は歌えば歌うほど上手くなる、
歌割はあればあるほど上達する。
「S Cawaii!特別編集アンジュルムスペシャル 竹内朱莉インタビューより」
上國料
卒業多くてその抜けた歌割りに、ただでさえ歌割りの多い竹内さんにまた回ってきてる。それって竹内さんへのその信頼感というか。
勝田
そうだね、この人なら絶対外さない、信頼に応えられるっていうのがあるよね。
上國料
私はいまだに竹内さんにまた歌割りいっちゃって申し訳ないなって。後輩には竹内さんがいる間にホントいい部分を吸収してもらいたい。
VIPQ2_EXTDAT: checked:default:1000:512:: EXT was configured 歌は歌えば歌うほど上手くなる、歌割はあればあるほど上達する。
はたしてそうなのか?
つばきのオリメンはどうなのか? 佐藤森戸が抜けて歌割の増えた12期と横山がどう変わるのか、竹内が正しいか見ものではある つばきは今まではどうせあたしら握手しか期待されてないし〜とゆるゆるやってたのが
そこそこ歌える若手が入ったしさすがに危機感覚えてなきゃヤバい 小田さんは声変わりじゃね
鞘師じゃ無いけど音階4度分ぐらい低く成る場合があるし
宮本佳林さんも高音出づらく成った話しをしてたし 発声をしっかり学んでる宮本は元からミックスボイスが上手くて変声期も難なくクリアしていい歌手に成長してる印象 >>3
ビジュアルと歌唱力のつばきって言葉知らない? 娘と違って若手が伸びてくれないと箱自体が消滅するから
ステージにおいては自分が自分がと言ってられんというのもあるんかね?
楽屋やプライベートはともかく 松本ぷりっつ
@3furlongpu
アンジュルムが最強かどうか確かめるために買ったんですが、最強でした。とりあえず莉佳子様のページは全部壁に貼りたい。そしてわかなちゃんが、私の本をオススメに選んでくれてた😭✨わーちゃんありがとう!!✨ダイスキ
https://pbs.twimg.com/media/FWfwtsIUUAAYagI.jpg
https://pbs.twimg.com/media/FWfwtsDVsAklRwz.jpg >>19
どうしても娘と比較してしまう
あっちはどうあがいてもゴールド期を超えるのは無理だけど
こっちはまだ何とか超えられそうってのが大きな差になってると思う ただしSCawaii版のタケ発言には続きがあって「歌割は譲るけどダンスパートの莉佳子の相方ポジションは譲りたくない」
まあ実際はタケ以外になることが多いが りかこのダンスパートの相方ってタケちゃんよりかみこの印象がある
アッチャとか ドンデンの室田とアッチャのかみこと全起きや愛されの川村などが思い浮かぶが特定メンの印象はない ミラーミラーや愛魔性のことを指してるのでは?
振り付けの先生が二人にしか出来ないレベルのものを
振り付けてるってことだから。 そうだね
アッチャの踊りをシンメで踊りたいとは別に思ってないと思うw 世の中の歌手が高齢である程
歌が上手いのであれば
この理屈に納得出来るのですが
現実はどうですか? >>30
練習すればするほど上手くなると一流選手が言ったとして
引退間近のロートルを例に出して反論したらただのアホ 6スマは当初からシリイベで全員のソロ曲あったりとかして歌割り偏りまくりな娘。と比較されてたからな
中西とかの成長を間近で見てきたからこそのセリフや 2012年のちょいカワ番長ツアーでもメドレーに2期メンそれぞれのソロ曲あったもんな
今年の武道館のソロメドレー見てて思い出がよみがえったわ >>34
矢島家のコネで加入したやつが偉そうに言うな
スマの2期は本当は室田だったが無理やり竹内に変更したからな
っていうか2期オーデはおでん加入の為のデキレースだった
その証拠に矢島の従姉妹という事実を事務所は未だに認めていない 室田は最終まで行っとらんし研修生に誘われてもいない
竹内加入のためのデキレースはそうだと思うけどな
娘。と同時進行だったのもそのため 牧野はマシにはなったがまだ下手だし羽賀はずっと変わらないし野中は逆に下手になった
谷本はずっと音痴 >>38
ニワカがしたり顔で何言ってんだ?
室田とかwww
最終にも残れない人材だぞwww エグザイル方式のモー娘なんだから
それはそれでいいんでは
ただこの形式は内部昇格ほぼなしだからな
譜久村や小田は最初から歌主力でいれてる
今の残りのメンバーは歌期待されてない モーニングとか興味ない
アンジュルムに寄ってくんな >>46
小田はともかく譜久村は9期内で相対的に見て、というものでしかなかったのが上や鞘師がいなくなって繰り上がりまくっただけだろ 娘。は娘。のやり方があるんだからアンジュルムの真似しても上手くいくとは限らないだろ そもそも歌割りが1文字とかアンジュルムには無いしね 浜崎あゆみはピーク時に歌いすぎて下手になった
長い間休んでた後藤真希のが上手くなってる 娘。から離れて久しいんだけど、大好きな摩天楼ショーを今見ると二人しか歌ってなかったんだって驚く >>50
高音を出せれば歌うま認定されるという異常な時代だったからな
持田香織とかも歌えなくなってしまったし 譜久村小田が永遠に若くてアイドルやれるならいいけどまあそうでもないわけだし
今までのツケを払い切れるか分からないけど下を鍛えてどうにか使うしかない あかりかこのダンスフォーメーションのエモさは
ぶつかりそうでヒヤッとしても実は気持ちが通じ合っていて回避するところ
tps://youtu.be/JtW1dX0KH-E?t=2m40s アンジュルムはチームとしてうまく機能しているね
娘。は昔から個人戦て感じ 持田香織は声出なくなって笑われたら変な宗教?か何かにハマって
変な治療受けて治ったって言ってるんだよな globeのKEIKOなんかも「こんな高い音出せない」と泣いてるのに
泣きながら頑張ってレコーディングしてたというのがなんか美談みたいにされててちょっと異常な時代だった
一方で無理ない音域で歌う中島みゆきや竹内まりやが流行ったりもしていた アンジュルムはちゃんと実力があれば試合にも出してもらえる部活
娘はまず3年でレギュラーの枠埋めて上限いっぱいベンチに2年入れるから1年は絶対レギュラーになれない部活 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています