【停滞の象徴】モーニング娘。22の譜久村小田野中羽賀の歌割り多すぎ問題についてPart.2
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
譜久村 75(青春6、OTT15、TS3、Chu1、邪魔3、愛ナン4、笑ヌー7、ビート2、WISH6、よしよし6、ジェラ1、あゆはぴ2、チキ3、月夜2、ロマ妄1、WiL2、セクボ2、このまま1、恋デス1、大人生2、わき愛3、エンスカ2)
小田 62(青春3、OTT12、TS2、邪魔2、愛ナン2、笑ヌー6、純エビ2、ビート1、WISH4、よしよし4、ジェラ3、あゆはぴ2、チキ1、月夜1、ロマ妄1、WiL4、セクボ3、恋デス1、大人生1、わき愛4、エンスカ3)
野中 36(青春3、OTT3、TS3、邪魔2、愛ナン3、笑ヌー1、ビート2、WISH1、よしよし4、ジェラ2、あゆはぴ2、チキ1、WiL4、恋デス1、大人生1、わき愛3)
石田 33(青春3、OTT7、邪魔5、愛ナン1、笑ヌー2、ビート1、WISH1、ジェラ3、チキ2、月夜2、ロマ妄1、WiL1、セクボ1、わき愛2、エンスカ1)
森戸 25(青春4、OTT3、Chu1、邪魔3、愛ナン1、笑ヌー3、純エビ1、WISH1、あゆはぴ2、チキ1、月夜1、セクボ1、このまま1、エンスカ2)
牧野 15(OTT1、TS3、愛ナン2、笑ヌー1、純エビ1、WISH1、チキ2、セクボ1、大人生1、わき愛1、エンスカ1)
羽賀 13(TS2、愛ナン1、笑ヌー1、純エビ1、WISH1、あゆはぴ1、チキ1、ロマ妄1、恋デス1、大人生1、わき愛2)
山﨑 10(TS2、愛ナン1、笑ヌー3、WISH1、恋デス1、大人生1、わき愛1)
加賀 09(TS1、愛ナン1、ビート2、WISH2、チキ1、大人生1、わき愛1)
横山 18(OTT3、TS1、Chu1、邪魔3、愛ナン2、笑ヌー1、WISH2、あゆはぴ1、チキ1、月夜1、恋デス1、大人生1)
生田 08(青春1、邪魔1、愛ナン1、笑ヌー2、WISH1、チキ1、月夜1)
北川 08(TS2、邪魔1、愛ナン1、ビート1、WISH1、月夜1、大人生1)
岡村 07(TS1、愛ナン1、笑ヌー2、WISH1、恋デス1、大人生1)
※前スレ
【悲報】先日のモーニング娘。'22さん日本武道館公演のソロパート内訳、やはり譜久村地獄wwwwwwwwwwwwwwwwwwww
https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1656745026/
VIPQ2_EXTDAT: checked:default:1000:512:: EXT was configured 何言ってもお前の推しにとって譜久村が邪魔だから追い出したいんだとしか思えない どうしてお前らの推しは譜久村より人気が無いんだろうな
もちろん俺の推しも譜久村より人気無いぞ譜久村にはかなわない
お前らが管巻いてる内容が真実なら譜久村の人気はもっと下がって
俺やお前らの推しは譜久村より人気メンになるんじゃないのか 事務所がモー娘を続けていきたいと考えるなら16期の子を盛り上げようとするよ
もうそろそろ忘れそうなくらいに話題が無いけどね でも譜久村が1番人気の指標ってどこにも無いんだよな 別に1番じゃなくても何個か上位の指標があれば人気メンだろ 突っ込みどころは工藤だけなん?
なんか妄想の世界で生きてる人っぽいけどその人w 1番人気だからやめないっていうルールなんてどこにもなくて
グループを続けていくうえで大事なのは若い次世代のメンバーの人気を底上げすることだ 805レスのレス抽出を検索しても
一番人気 なんてワードは1個も無いぞ 高齢の人気メンを守るのはもう先が無いグループのすること
モー娘のやり方を見ているとそう見えるんだよ >>810
お前らの推しより人気がないって決めつけられるのって一番人気のメンくらいじゃね 佐藤と比較してる人いるけど、歌やダンスで譜久村のが上手いとかパフォーマンス力を語るより前に、そもそも佐藤なんて譜久村と同等の歌割りもったら1ツアー喉がもたないやろ。土日二日間続くだけでガラガラのカスカスになるやろ。 譜久村のスキルやら人気やらどうでも良くてもうヲタは新しい娘を見たいんだよ いくらメンバー叩きしたって
譜久村が卒業したところで在籍年数長いだけで歌割独占する第2第3の譜久村がそのうち出てくるだろうよ
歌割再編すればマシになるのになんでやらないんだろうな
あとセトリ定番曲の一新も 俺の推しは譜久村抜いてる指標あるしな
何故不人気メンのヲタばかりが管を巻いてると思い込めるのか不思議で仕方がないんだわ 小田より実力ないのに歌割が多いとか言う人いるが、パフォーマンスは歌とダンスとビジュアルで成立する訳で、小田はダンスとビジュアルも譜久村に大いに劣るやろ。しかも譜久村は小田も比べてこれまた喉も耳も丈夫やから、一番歌割り多くして負担かけても大丈夫という事務所側の判断やろ。 >>798
まず自分がかなりズレた認識しか持ってない新規なんだという自覚を持たないとw その喉が丈夫な譜久村さんも今じゃ声全然出てないんですけど コロナ前のカウントダウンコンサートは普段のつんく曲ばかりのセトリでは無く
つんく以外の作品でまとめられてて新鮮だった
メンバーの意見も反映されたらしい
そこで加賀のパフォーマンスの良さの気づきの始まりだった >>821
森戸武道館もふくたけイベントも充分に歌えてたよ 本来歌割過多は負担が大きく、かみこややふぞうが言うように歓迎されるものでも喜ぶべきことでもないのに、グループのため歌い続けて一部匿名の高齢アンチから言われない中傷を受ける始末。グループリーダーで歌唱メンはほんま大変やし報われへんわな。 こないだやめた佐藤や森戸は加賀とタメということを考えて
もう現体制の次はそこじゃないんだよ 新規に限ってやたら声がデカいけど自分がどんだけおかしいことを言ってるのかにまったく気づいてないとこが痛々しい>>798とか >>826
次は1213期だよ
譜久村石田が25歳でもトップ張ったんだから
22歳なんて若僧よ ごく普通の意見でも叩きと受け取るやつがいる限りそりゃ叩きはなくならんわ >>824
あんなに声量もない高音も出てないパフォーマンスみて「充分に歌えてた」って逆に本人に失礼だと思うがな
ふくたけは配信でしか観てないから現場で聴いたら違ったのかもしれないが これ以上何を望んでるんだ
佐藤辞めて待望の1番人気()も手に入れたんだろ
在籍日数も道重破るだろうしあとは卒コンで大箱用意して貰えば文句ないだろ 貢献の実績があるから譜久村石田は25超えても在籍しているんやろ。次は20歳の羽賀中心とした世代が新生モーニングになるわけやから、加賀はグループリーダーにはなれんやろ。 >>833
竹内と比べたら無いけど、竹内が声量あり過ぎるだけだからな。高音は問題なく出てるやん。 >>835
羽賀も無理だろうな
1516期が中心になっていくしかない 1011はもちろん1213も無理だろうとは思うよ
1516だろうね 今の中途半端な12期推しは言い訳のネタにしか感じない
半年後くらいにはもう推したから良いよね?でシレっと16期プッシュに置き換わって終了 偏重偏重言うけど譜久村小田の代わりになるメンバーは北川が登場するまでおらんかったやん >>836
鞘師抜けたあとの2016春ツアーから小田ふく地獄と呼ばれてた でそう持っていくためには15期の前にいる9人をどうやって掃除するかだ
15期だってもう4年目に入ったんだろう?
掃除期間を何年作れるか
3年ならこれから3年間毎年3人やめるとかって話になる 12期も今年の加入記念日で8周年9年目突入だしな
9年でグループの中心なれないのは歪だとは思うわ 上が居座ったせいで12期も居座ったら当然15期の時代も来ないよ
上が全部辞めないからそもそも誰の時代も来ない でもそうかほまめいもあと一年で譜久村がリーダーになった年なんだなと考えてしまうな >>843
正直そのペースは無理だと思う
5年はかかるだろうな >>844
娘。に新人が加入する時ヲタはその子がトップに立って引っ張る姿を想像するからな
入れ替わりが前提のグループとはそういうもの
そういう意味では12期ヲタは可哀想だなと思うよ やっぱり1年2人ずつ卒業が限界じゃないか
卒業商法したいだろうし
どんなメンバーでも最後はちゃんと主役にして送り出してやりたい 頑張ってるメンバーに対する個人的な不満をブツクサ言うのではなく推しメンの不甲斐なさを嘆きなさいよ 次世代はこんな感じやろ
羽賀 リーダー
横山 サブリーダー
北川 エース
山崎
櫻井
新人 17期松原
新人 17期吉田
新人 17期
新人 17期
新人 18期川嶋
新人 18期後藤
新人 18期
新人 18期 >>852
なんで松原入れてるのか…
羽賀も横山もないよ 複数同時卒業はあり得るだろう
一番可能性が高いのは割とマジで9期だと思ってる
アリーナ抑えて大々的に そこまで先輩が一掃される頃にはハガヨコも辞めてるだろ
てかほまれ辞めてる前提で草 羽賀がモーニングの母的存在として語られる日は遠くないと思う。そして不遇だった加賀が転生して吉田として加入し、再興を願って後藤二世を選出するのは必然やろ。松永は国際枠、川嶋は田中譜久村小田の想いを受けてモーニングでハロプロ人生を全うする宿命。 >>850
卒業商法が成り立たなそうじゃん羽賀とか横山とか
野中が微妙なライン 譜久村て今25歳と9ヶ月か?
在籍時年齢という点では道重も抜いて歴代2位か
あと上には中澤しかいない 卒コンは誰であってもそれなりに埋まるんでは
ライビュとか館数は減るかもしれないけどな >>860
道重みたいに老いてなお美しさを保っててくれてたら辞めないでって言われたのに
あんなゴツくてデカい顔して居座られちゃ他ヲタから勘弁してくれ辞めてくれって言われるのは仕方ないと思うよ 上が辞めなかった割食って単独卒コンさせてもらえずまとめて追い出されるのはさすがにノナハガヨコでも可哀想 上がやめるのを待たずにどんどんやめればいいだけ
早いもん勝ちだよ 卒コンさせてもらえるだけありがたいと思わないともうすぐ9年ボトムは
本当ならデブを理由に5年目で解雇やぞ 暗黒期はみんな不幸だったよ
なんせ嫌われ万年ボトム一人だけしかテレビに出てなかったからね
かといって本人に人気が出るわけでもなくただただ嫌われていく一方
これでどうやってグループの人気が出せると思うの?w 正直ノナハガヨコは卒業シングルとか卒コンとかやる時間と経費が勿体無い
もういい加減にしろと思う 違った見かたをして見ると
つんくが阻害されて無かったら年長メンはがんがん切られてたと思う
上層部に悪い思惑が無いとしても色々緩いと思う つんくなんか卒業には何も関係ないわな
鎌田と一緒に歌割り再編しない元凶なだけ 嫌いじゃないけど飽きてウンザリ
なんか無の感情しかない 嫌いじゃないけど飽きたわって思ってたところに
森戸卒関連で悉く譜久村がくっついて出てきて嫌いになったかもしれんもう顔を見るのもうんざり 自己顕示欲の強い奴なのに2shot画像が1枚も出回らないのは摩訶不思議 ファンではないけど好きではある と ファンでもないし好きじゃない には大きな違いがある
例えばソロ歌唱動画の再生数が伸びないとかね
無銭だから影響ないと思うかもしれないけど出せば出すだけみっともなくなるだけで負の連鎖を呼ぶんだよねそういうの 譜久村2推しだった時期もあるし3年連続でバーイベ行く程度には好きだったけど
歌割は実力発言あたりで冷め始めて佐藤の歌割が譜久村に渡った時点で嫌いになったな エロジジイヲタどもがそういう目で見るために試聴してる水着とか? 動画もグッズも個別もバーイベも推しではないけど好きって層がいなきゃ伸びないんだよ
これはグループ全体にも言えるけど PVの再生数とか高評価数を見てたら嫌われてはいないだろうけど今の体制に飽きられてるのは分かる 譜久村はヲタが多ければ売れるのは当然だけど1人が積んでも売れたことにできる指標しか強くない
バーイベキャパ分はヲタがいることは否定しないそいつらが全員に近い数大箱にくりゃサイの数も多く見えるだろうし個別にも人が溢れるだろう
でも譜久村には逆に在宅のライトの影が全然見えない 飽きるってどんだけ依存してるんだよ、としか言えないw
常々言われる一般からの興味はいちげんさんだから影響なし 譜久村の立場に違う誰が居ても同じように文句言われるだろうな
要するに今のシステム・体制への不満ということ
メンバーじゃなく事務所が悪いよ 依存って
なんか勘違いしてないか
最初から譜久村が求められて前に出てたみたいに思ってるのか? >>888
低評価数見えてたときは低評価数一番多かったぞ 譜久村に関しては自分で油注いでるからあんま同情できない
自分が卒業するのは変化与えたい時って譜久村の判断でグループの行方が決まると思ってる所とか傲慢だなと 将来北川も譜久村のような中傷を浴びるだろうから、先輩から対処方法を学んで欲しい >>813
花鳥風月で歌割増えたメンバーはそんなことなかったと思うけど 本当に飽きてる奴はアンジュつばきオチャ坂道スタダなりに流れてるわな
ずっーと飽きた飽きた言ってるアンチこそ娘。から卒業するべき 体制に飽きてるだけで推しには飽きてないからな
時間の問題だけどな このスレタイなのに譜久村だけ叩いてる時点でお仕事なんだろうな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています