【停滞の象徴】モーニング娘。22の譜久村小田野中羽賀の歌割り多すぎ問題についてPart.2
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
譜久村 75(青春6、OTT15、TS3、Chu1、邪魔3、愛ナン4、笑ヌー7、ビート2、WISH6、よしよし6、ジェラ1、あゆはぴ2、チキ3、月夜2、ロマ妄1、WiL2、セクボ2、このまま1、恋デス1、大人生2、わき愛3、エンスカ2)
小田 62(青春3、OTT12、TS2、邪魔2、愛ナン2、笑ヌー6、純エビ2、ビート1、WISH4、よしよし4、ジェラ3、あゆはぴ2、チキ1、月夜1、ロマ妄1、WiL4、セクボ3、恋デス1、大人生1、わき愛4、エンスカ3)
野中 36(青春3、OTT3、TS3、邪魔2、愛ナン3、笑ヌー1、ビート2、WISH1、よしよし4、ジェラ2、あゆはぴ2、チキ1、WiL4、恋デス1、大人生1、わき愛3)
石田 33(青春3、OTT7、邪魔5、愛ナン1、笑ヌー2、ビート1、WISH1、ジェラ3、チキ2、月夜2、ロマ妄1、WiL1、セクボ1、わき愛2、エンスカ1)
森戸 25(青春4、OTT3、Chu1、邪魔3、愛ナン1、笑ヌー3、純エビ1、WISH1、あゆはぴ2、チキ1、月夜1、セクボ1、このまま1、エンスカ2)
牧野 15(OTT1、TS3、愛ナン2、笑ヌー1、純エビ1、WISH1、チキ2、セクボ1、大人生1、わき愛1、エンスカ1)
羽賀 13(TS2、愛ナン1、笑ヌー1、純エビ1、WISH1、あゆはぴ1、チキ1、ロマ妄1、恋デス1、大人生1、わき愛2)
山﨑 10(TS2、愛ナン1、笑ヌー3、WISH1、恋デス1、大人生1、わき愛1)
加賀 09(TS1、愛ナン1、ビート2、WISH2、チキ1、大人生1、わき愛1)
横山 18(OTT3、TS1、Chu1、邪魔3、愛ナン2、笑ヌー1、WISH2、あゆはぴ1、チキ1、月夜1、恋デス1、大人生1)
生田 08(青春1、邪魔1、愛ナン1、笑ヌー2、WISH1、チキ1、月夜1)
北川 08(TS2、邪魔1、愛ナン1、ビート1、WISH1、月夜1、大人生1)
岡村 07(TS1、愛ナン1、笑ヌー2、WISH1、恋デス1、大人生1)
※前スレ
【悲報】先日のモーニング娘。'22さん日本武道館公演のソロパート内訳、やはり譜久村地獄wwwwwwwwwwwwwwwwwwww
https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1656745026/
VIPQ2_EXTDAT: checked:default:1000:512:: EXT was configured ノナハガの歌割り増やした結果がこれですよ事務所さん
ツイプロ人気増減量
9 名無し募集中。。。 2022/07/02(土) 16:03:46.77 0
2022/06/19~/2022/06/28
モーニング娘。
+15 *893 *908 山﨑愛生(「崎」含む)
+08 1484 1492 石田亜佑美
+07 *913 *920 北川莉央
+05 1163 1168 牧野真莉愛
+05 *484 *489 岡村ほまれ
+05 *767 *772 横山玲奈
+04 2111 2115 小田さくら
+03 1248 1251 加賀楓
+02 1299 1301 譜久村聖
-01 *305 *304 羽賀朱音 ハガ
-03 *964 *961 生田衣梨奈
-04 1395 1391 森戸知沙希
-06 *707 *701 野中美希 ノナ 不人気はいくらテコ入れしても不人気ですよ事務所さん
不人気には本人に不人気の理由があるから ちゃんと今日ので出したよ
見事に9期ノナハガヨコがボトムだね
2022/06/19~2022/07/04
モーニング娘。
+14 *913 *927 北川莉央
+14 *893 *907 山﨑愛生(「崎」含む)
+13 *484 *497 岡村ほまれ
+10 1484 1494 石田亜佑美
+07 1248 1255 加賀楓
+05 2111 2116 小田さくら
+03 1163 1166 牧野真莉愛
+01 *767 *768 横山玲奈
-01 *964 *963 生田衣梨奈
-02 *305 *303 羽賀朱音
-05 1299 1294 譜久村聖
-08 *707 *699 野中美希 124 名無し募集中。。。 2022/07/02(土) 17:26:27.78 ID:V3NWM1630
この中に出てくる佐藤のパートが誰に渡ったかで
事務所の推し方がわかる
【ライブ定番+α 17曲】モーニング娘。佐藤優樹ソロパート&煽り集
https://youtu.be/rlP1X2oO6uA
@YouTubeより ノナハガのソロパートで上がってたボルテージも一気に冷めるんだよ
顔じゃなくてオッパイ映しておいてください 森戸パートどうなるかね
櫻井ちゃんに回りそうな気もするが 森戸の歌割は15期櫻井で平等に分ければ文句は出ないと思う 歌割もだけど本当に噂通りダンスメンなら石田シンメの森戸の位置にすっぽり入りそうシンりおりお あんま石田森戸のダンスシンメって印象にないんだよな
新曲のダンスショットでシンメだと思うきりでコンサートじゃ意識したことない
だから森戸の位置あげて推してる扱いだとしたら可哀想だな 君の代わりとかのペアダンスとかもらえたら強いな
よしよしやラブペなんかもだーちぃシンメだったような 君の代わりは定番じゃないしよしよしもラブペもシンメってだけで特に目立つフリじゃないから強くもないような >>9
エースに渡すべき最重要パートが取り敢えずオダカバではなくパンダに渡った意味… >>12
そう言いながらタレてるから好きじゃないくせに 羽賀横山に佐藤パート行き過ぎて歌割は実力じゃないと思われたせいでパンダも実力と思われないのは不幸だなと思う パンダはママと一緒に「歌割は年功序列だからしょうがないねー」って愚痴ってゲット
それと不人気テコ入れもあるしな 歌割は12期横山15期櫻井で平等にすればいいんだけどそれが出来ないんだよな 山崎は櫻井入ってどう変わるかタメの後輩だしな
今まで通りパンダさんパワーとかやり続けるならボトム脱出は厳しい かみこはタケの歌割りが多いとまた竹内さんに頼ってしまって負担をかけて申し訳ないと思ってるんだよ 平等に与えるのはおかしいだろ
努力も実力も期待も全部無視かよ ファンの予想もまーちゃんも愛されたいはパンダにいくと思ってたらしいから当然の結果だな >>33
平等じゃないじゃん
羽賀に優先的に渡してるよ まあ声質の親和性はあるな
先に辞めたのが小田か譜久村だったらまた違っただろう ボトムリーダーが加賀だとパンダはただのボトムになる パンダがボトムの指数って個別以外にあるの?
しかも今回の個別は全体的にみんな売れなかったじゃん 山﨑は不人気ではないよ
バーイベも石田並みに埋められるし パンダはりぼんいなくなったら羽賀レベルになるだろうな そこまでいかないだろ
サインは入場10分くらいでリボンがループしてたな なぜグループでかくも歌割りついての考えが違うのか。
アンジュルムは歴の長いメンバーの卒業が続く中、
そもそも歌割の多い竹内にさらに歌割が増える状況。
勝田もこの人なら外さないという信頼だよね、
と歌割が竹内に増える現状に納得。
一人偏った負担を負う竹内に謝る上國料。
つまり歌割が竹内偏重になることを羨むのでなく
逆に己の力量不足を反省するグループがアンジュルム。
その竹内といえば、歌は歌ってこそ上手くなる。
歌割が後輩メンバーにいくことを歓迎するとし、
歌割がなくなることに悔しく思う気持ちはとうに無いと語る。 マンネリでもチケット売れるしCDも一番売れるから別にいいんじゃない
事務所になめられてるよ 佐藤も自分の歌割がどこいくかは予想はしてんだな
いっそ佐藤に決めさせればいいのに また加賀ヲタ暴れてるのかよ
好き嫌いコムから出てくるなよ 歌割の話してるの全員加賀ヲタだと思ってる奴がいるな >>51
なんだそれと思って検索したら随分性格悪いサイトがあるんだな
しかも最新コメント?が加賀絡めたアンチコメ色んなメンバーにしてあるけど自分で書いた後狼で宣伝してるのかな 牧野のコメントにこれあったけど譲ったって飯窪さんが卒業したパートなのに馬鹿なのかなこいつら
528.匿名@好き派 07-02 02:26 [通報] [非表示] [返信]
この前のライブ見て思ったけどムンライ冒頭の歌割り、よく15期に渡したと褒めたい
既存曲の歌割りほとんど9~11期が譲らずに卒業でしか後輩に歌割りが回っていない状態だったから歌割り譲れる人ってモーニングで貴重だよ
529.匿名@嫌い派 07-02 12:41 [通報] [非表示] [返信]
>>528
それは私も思いました!
15期に譲られてて感動した。
15期メインのモーニング娘が楽しみです😄 知らんフリしなくていいよ
書いてる内容なんて狼のアンチコメとほとんど同じ内容だしな 1番の歌割りは
15期 45%
櫻井 15%
13期 20%
12期 20%
こうしろ。あとは卒業まで1番にソロパートなくていい どちらかというと狼で劣勢側のアンチが必死になってるコメ欄だなと思った >>56
1516期15%/人
13期10%/人
12期7%/人 見てきたけどアンチの最底辺を抽出した地獄みたいなとこだった
このご時世に実名でよくやるわ しかし加賀ヲタはありとあらゆる所で大暴れしてるな
狼以外ではさすがに自重しろよ そう言い続ければ事実になると思ってるんだろ
ほっとくのが一番 というか煽りが失敗すると加賀ヲタが暴れてるって言ってるパターンな気がする 好き嫌いコムおもろ
〇〇はブスだけど加賀もブスみたいに全部繋げてんのな
色んなメンバーのページに加賀アンチコメがあって笑ってしまった あれはサイト自体が害悪だわ
フルネームで誹謗中傷し放題はあかんよ かなり前に北川ヲタが貼ってて知ったけどそれ以来見てない 加賀アンチは前から粘着度が飛び抜けてると思ってたけど最近壊れてるよな モーニング娘 人気順 おかきやま
で出てくるサイトも譜久村2番人気とか印象操作がひどすぎる 人気順とか歌うま順とかランキングで納得できることないからな
作ったやつの好み垂れ流してるだけだから 多分現場って個別のことなんだろうがじわじわ伸びてるからねぇ
叩ける要素減ってきてんな チケット不正入手しにくくなったら逆に赤の比率増えたけどねライブも >>77
だからイライラしてるんでしょ
インスタフォロワーのスレはIDつけなかったから荒らされて終わったしw でもTwitterやつべコメとかどこでもかしこでもなんで加賀に歌割ないの加賀と15期に歌割増やしてってずっとやってるのはウンザリ オレもそれはたまに見かけてまだ言ってんのかいとは思うけど
言ってるやつのアイコン見ると毎回違うやつなんだからしょうがなくねとも思う 叩かれるしか言わないけど在宅多いとこって普通にメンバー叩いてるからな すいっちょ1000台くらい流してきたけど1回も遊んだことないで >>77
当日券って書いてるからバーイベの事だと思うけど時期も会場もバラバラで公平な測り方出来ないわ
ふくたけイベントだって当日券あるのに 他のメンバーは2次出たら叩きスレ立てるのに
ふくたけイベは2次出ても夜の部売り切れたすごいねってスレ立てるのと同じメンタルのやつがやってるんだから >>80
そういう声が該当のヲタ以外から出てくるようになったのはそれこそ歌割多量保有者の実力不足じゃね
実際佐藤が居る時にはふくさくまー多いよねとは言われてたけど加賀と15期にとはそこまで言われてなかったじゃん 実力主義とか言わなければまだ良かったんだろうけどインタビューやテレビで強調した上でこの表の歌割りどーんって見せられたらそりゃあえ?ってなる人が出るのも無理ない 変わらなきゃ言われ続けるってだけ
それに反発して譜久村やノナハガ増やしたってもう今のヲタは諦めないよ
タカハシステムやサヤシステムを諦めて受け入れてたヲタはもうほとんど残ってないだろ 高橋や鞘師はそれでも納得できる総合的なスキルあったからな 夏ツアーが始まろうとしてるのに
未だ風だののたまわってるメンバーは良いの? >>90
譜久村よりじょうずで歌割りを譲るべき人はだれ? ちーちゃん武道館で初めて参戦した15期ヲタなんだけどあまりの歌割の少なさにビックリした、みんな言ってたのはこういう事かーって
だけど少ないからこそ、ここもらったかー!みたいな楽しさもあったのも事実
まあそれにしても少なすぎだけどね、スポットライト当たらん当たらん どこに譜久村より上手いから譜久村の歌割譲れと書いてあるんだろう 実力主義が気に食わないのは実力ないくせに歌割り多い奴へだろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています