後藤真希「モーニング娘。のライブはMCの台本も決まってたしパフォーマンスも決められていてミュージカルを演じてる感覚だった」
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――30代になって、当時と一番変わっている部分はどこですか?
ライブでもなんでも、自分の意見を言えるようになりましたし、それを聞いてくれて、実現してくれるスタッフさんたちが周りにいることですかね。
モーニング娘。の活動をしているときは、先輩たちもいっぱいいるし、自分の意見も言えなかったんです。インタビューでも、自分のことを語った記憶ってあまりないんですよね。
なのでモーニング娘。の活動をしているときは、スタッフのみなさんが考えてくれて、決めてくれたことを、アイドルとして全力でやっていました。
――なるほど、確かに現在はいわゆるアイドル活動とは違いますもんね。
モーニング娘。のライブは、つんく♂さんが考えてくださったことを表現しているという感じでしたから、いま考えると、ミュージカルを演じているようなそんな感覚でしたね。
MCの台本も決まっていましたし、パフォーマンスも決められていた。もちろん、曲の中で自由にできるところは好きにやってましたけどね(笑)。
お客さんを見て、コミュニケーションを取ったり、そういうのが大好きだったんで。
https://shueisha.online/entertainment/16032 >>55
今はフリートークすぎて逆につまらなくね?
まだ中間っていうか、お題があった方がいいわ SKY-HI「今どきアイドルとアーティストを区別する奴ダッサい〇〇(ピー音入る)とか」
ゴマキ批判だな >>57
フリートークが下手なんだよ基本的にハロは 尾崎豊が夜ヒットに出た時にトークコーナーで全然喋れてなかったな バンドとかシンガーのMCがみんな上手いかと言えばそんなことないわ 今でも新規グループは台本
MCが面白いか否かはメンバーの資質 宮崎あみさ「同じミャンマーの血を引く齋藤飛鳥さんや森崎ウィンさんと共演するのが夢です」
森崎ウィンってミュージカル何度も出てるのに憧れられるのね() 昔も今も大して変わらん
たまたま運良く売れたから下駄履かせてもらってる
出てくる時代でこうも評価が変わるとはな 後藤は自分の体験談を話してるだけなのに過剰反応しすぎだお前ら 後藤が卒業した後のめちゃイケの抜き打ちテストで
新垣は「とにかくなんでもいいから書け」と言われた言ってる コンサートってそういうもんだぞ
アイドルでなくても複数回見れば同じ話してるのわかる >>61
うまい子と下手な子が混在してるから
組み合わせによる
さゆみたいな仕切りがいないとなぁ 道重さゆみ「私たちはあきらめない」
https://youtu.be/1-Mca-DHGCA
この頃のMCが一番面白かった
ファンの数が一番少なくなった時期と言われたが、一番熱かった 一日数公演あってその度に客が変わればMC内容とかある程度被るぞ >>74
告知以外は毎回違うのが当たり前
ハロプロでもそう >>22
当時の後藤にそれをやらせてもらえる権限やパフォーマンス力はまだなかった 道重は途中から禿げ弄りをちょくちょく入れ始めたが
あれ、今だったら無理かもなw >>80
アイドルグループでのMCのそういういじりって過剰反応する層がいるからな
年齢いじりすら正直やめろ言われだしてるよ ごまコンは一体感ヤバかったな
やっぱ自分の言葉で伝えてナンボよMCは 台本ガチガチのMCはヲタも望んでない
ラフな感じの素を出してほしい演じないで つまらない台本問題は佐藤さんが中和してくれてました 今でも言わなきゃいけないことが決まっているメンバーは定型文で挨拶するけど
昔は挨拶だけでなくすべてのMCがそんな感じだったということだよね 石橋が暴れてるだけに見えた「うたばん」にしっかりした本があったみたいな話もあったな 今更事務所批判ではなくて今と昔と比べているだけでしょ
そういう質問だから >>7
wwwwwwwwネトゲで素人と繋がって速攻SEXして弟はちんけな銅線泥棒犯罪者で母親が飛び降り自殺するアーティストwwwwwwwww プラチナの前と後で別のグループだから
色々な話
後藤の言ってるのは全部前の時代の話
その時代の名残だけで食ってる人 昔のライブって本当に台本ガチガチだしセトリも変わらないから何回も行こうって気にならなかったな こうやって少しずつあの人は今みたいな化石アイドルになって行くのをリアルタイムで見てると切ないな 松浦の1stツアーで毎公演同じMCの同じ場所で声を詰まらせて泣くのが凄くてドン引きしてた
平家とメロンが結構アドリブで揺さぶってたから尚更 つんく作のMC酷かったよなぁ
5期加入ツアーの高橋がウッキーって猿真似させられてて
宝塚のが良かったって絶対思ってただろうね >>97
あれはあれでオッケー
フリーになったところでマトモに喋れないんだし(特に5期) 台本無い方が面白いのは確かだけどそれは流れとか状況を読めるからで最初からフリーでやらせたらほぼほぼ事故るしなぁ
まぁハローは台本そのものがつまなくて致命的なんだが 大人が考えたMCにいちいち歓声あげてたヲタ達がバカみたい 道重の実績というわりには道重がリーダーになったらまた台本MCに戻った >>100
まあ
確かにこいつ只者じゃねぇ感はあった >>102
黄金期はMCを暗記して合わせてコールするまでが一体感 >>11
後藤は安室みたいになりたかった
しかし つんくはダサい曲が好きだから
(当時はアイドルネタが珍しかった)
週間文春がつんく♂と後藤の確執
を記事にしたほど仲悪く
つんく♂のつくる曲と
後藤の歌いたい曲に解離があった つんくが喋れなくなってから後藤と一緒になんかの番組出てたけど終始おだやかないい時間だったよ
いまだにこんな昔の対立煽りやってるじじいがいるのか >>74
おなじ話しているレベルじゃなく一言一句丸暗記だったからな つんくから離れて売れてるなら何言っても様になるけど無風だからどうしようもない 中学生の演劇部が棒読みで台詞喋ってるようなMCだった YouTubeで喋ってるの見てもつんくのことはよく思ってなかったんだなってのがわかるよな プロレスの地方巡業はカードも試合展開も同じみたいな話ね 台本通りやってればいいのは一部の大手だけでアップフロントがその程度じゃどこも使ってもらえない 松浦も藤本も事務所に反抗的だしこの頃の体制が悪いわなって感じだ >>109
まあ仲が良かったから逆に言いたい放題言えたんだと思う
ハロ最後のアルバムも夜に聴けるアルバムにしてほしいとオーダー出したりしてたし Berryz工房のMCコーナーはどこの会場でも同じ内容だった
ヲタは言い間違えやちょっとした違いを楽しんでいた ハロプロ研修生のFC横浜イベントでほのほのの奇跡が起きたけど 黄金期だなんだと言われるがステージの構成はボロボロだったからな
地方の僻地でも山ほど客が来てたけど大して歌わないし見えないし
まあ客の方が浮かれてたんだろうな 何当たり前のこと言ってんのこいつw
一番人気じゃないのに一番人気扱いしてたことに触れろよw 人気操作はいつの時代もやってるし高橋も鞘師も1番人気ではなかったし 加護もそうだが辞めた奴ほどよく話す
娘時代の事を話さないと呼ばれないから 「自分の意見」を言えなかったころのほうがはるかに人気あったよね
つんくの台本がつまらないのは確かだけど人気を落とすほど破壊的だったわけではない
むしろ不都合な中身をなんとか隠していたつんくがすごい
これがももクロメンだとその場でささやけば直ちにその通り行ってくれるからまだ手間がかからないだろう
同じことをハロでやったら「え?なに?つんくさん」などと会場向け音声で聞き返されそう 事務所も同じ後藤真希出せばいいのに
なんで現役出したんだろうDa-iCE 飯田さんのラストツアー終盤あたりから
吉沢と藤本が少しずつアドリブを入れ始めた記憶 6期のつまらないMCを面白がらなくてはならない空気 流れのしての台本は必要だが一字一句決めてるのはなあ
キャリアがあさいうちはともかく3年もやっててそれはね お前のPayPayとLINEペイは俺が貰っとくから安心しろ >>20
一時期だいぶスケジュールゆるめになってたのにまた戻ってるよな >>109
別に対立煽りをする
つもりはなかったんだけど・・・(汗)
事実というのは
その瞬間の事実と
短期的な事実と
長期的な事実があるんだよ >>152
かえでぃーは琵琶湖の水抜いたら神殿あるだろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています