モーニング娘。'22のスタッフって無能なの?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
つばきファクトリーの中の人たちはSNSうまく使ってMV宣伝しているのに よこやんのサッカー仕事もかえでぃーの温泉仕事もまりあの野球仕事もあゆみんのダンス番組もふくちゃんのウマ娘とかももう少し公式側からも盛り上げてあげられたんじゃないのと思ってしまうし 佐々木とのCanCamもアンジュとつばきは宣伝ツイートしてたけど娘。はRTだけだったな
RTしただけでもマシな方とか言われてたけど ツアー日程表、アンジュは川村が作ってたしビヨは博報堂のデザインスタッフが作ってた
事務所が作らなくても他が作ってカバーする場合もある 事務所贔屓メンの外仕事すらまともに告知しないってマネ垢はSAO事件反省してないってことだよな ヲタをアルバイトとして雇えよ
マネージャーより良い仕事すると思うぞ >>273
大人生を売り込めと言われるし結果出せなかったらクビかもよ 結果出せなくてメンバーがクビになるようなグループならこんな事態には陥ってない 悪いのは常にメンバー
そうやって責任をメンバーには押し付けることで保身を図るのがこの事務所社員のやり方 結果出せなかったらクビなら佐藤優樹が辞めたら解散してた
つまり結果なんて求められてないのよ
つばきファクトリーに託そう W杯が始まる前ぐらいにハロプロメンでラグビーのポスターを作ってたよな
もっと真剣に売り込めば良かったのに
スタッフは世代的に野球キチしかいないんだろうな 岡井は不倫相手の家に乗り込んで行って何も知らない子供と飯食ってたんだっけ? >>280
つばきのカオス感が苦手でキキちゃんのポンコツさが少し痛々しくみえた事もあったが
良い子が4人も増えて気にならなくなったわw
やっぱりメンバー編成って大事 >>283
>>284
あ… それか
そんなんあったなー 岡井は胸クソ案件だったな
あんな人間のクズなかなかいない つばきファクトリーは数年前の弱点が今では全て強みとなってるのが凄い
モーニング娘。'22やJuice=Juiceはその逆 公式つべでスマブラやるからファミ通に嫌われるんだよ
それぐらい理解しろよ 無能どころかアップフロントグループ内では優秀なベテランの人たちなんだけどね
あれだろ?2018年頃に大人事異動がありモーニングに何故か温厚温和優しいとか言われまーちゃんと仲良しとかの男性スタッフが次々とモーニングのマネに異動してた
°C-uteの後始末終えたら異動とかオデから異動とか役員クラスでモーニングとは無関係だったスタッフとか
某グループはライブ中に号泣大会になり送り出したとかあったしね 譜久村サイサマとかは騒いだら出てくるくせに定期的にマネ仕事さしろ!ってヲタが騒ぐのはスルーなんだよね 卒業とはななに?辞める?大変だそれは一番の大事だ
辞められたら自分の評価が下がるって人たちばかりだから
卒業なんて辞書にない パワーバランスを均等にして22もその中のいちグループにしたいならモー娘を名乗る必要ない
マザーシップでハロプロを代表するなら必要なモノが何もかも足りてない
村内でヲタク大移動を狙ってるのか?レベル
個人的には佐藤か石田が辞めたら離れるつもりだったが ねえねえさんはなにもしないなにも出来ないしたらダメ
人にやって貰う星に生まれた人だから 年号付きでもモーニング娘。でさえあればうんこを喰らってくれる馬鹿舌のためにモーニング娘。'年号がある モーニング娘。名前を捨てなければ絶対に売れない
13歳後藤真希がまたやって来ても
モーニング娘。の名前がある限り絶対に潰れはしないけど 娘。だけ人気ありすぎだから
ヲタとリソースを他に流して全グループを平等にしようとしてる ここ二週のコンサート中止に関する周知の仕方とか下手だなって ハロの中では人気でも外から見たら全然なんだから本当は娘。自体も伸ばして行かなきゃいかないのに平等にしてどうするんだろうな 研修生からどのグループに配属されるかわからないのに
ホールツアー武道館やれるグループと
ライブハウスツアーしかやらないグループみたいな格差があったら誰もやりたがらない
そのため平等に全グループホールツアー武道館が与えられるようになった あと自分は大きな問題としてハロプロ研修生と実力診断テストってのがあると思う
そろそろ考えなおす時期
あれに勝ったら「その時にたまたまオーデをしているグループ」に加入する
みたいな流れ、流れっていうか研修生ヲタとかの希望
もっというとアップフロント内部までそういう空気になりかけてる事
いやいやいやいや、研修生のためのハロプロじゃないから・・・
もっとドライに、本当に必要なピース以外は昇格なしで
そのグループで本当に欠落してる要素を入れないと
後々困るぞっていう モー娘って聞いて10代20代はピンとこないし、その他世間一般では悪いイメージしかかいからな
DTの松ちゃんに「モー娘の娘はみんな不幸になってる」って言われる始末 つんくも事務所も娘は惰性でやってるだけでやる気ない
ガラケー解約しないジジイのためにFOMA提供続けてるようなもん ハロプロ研修生は去年は割と豊作だった、20人以上いたし
そこからJJとつばきとオチャノーマへ6人昇格した
もしそのタイミングでオーデがモー娘だったら
その中の誰かがモー娘に入ったって考えると
オーデって何なんだろうって思ってしまう
研修生のためのハロプログループになってる気がする
逆だろって、グループのための研修生制度 13人中9人が22才以上の高齢グループだからね
大幅な世代交代の最中だから今売っても意味ないと思ってそう 伊勢、福田、八木を見るにやっぱり芸歴なんか関係ない
何をやってきたかが大事 >>310
残りの4人中3人も個別が売れない不人気だし1人はザードルだし 豫風、江端、平山、北原っていう個人的に注目してた子が
全員、モー娘以外に昇格してしまった
その時の実力診断で勝てなかった子が今年繰り上がりみたいになって勝ったけど
それがモー娘に入るの?って考えると、なんか、それでいいのか?って思ってしまう 研修生30期なんか娘。志望で入ってきてるのに研修生で頭角を現したせいで娘。以外に入れられるとか皮肉でしかないよな
でも会長自体昔から運も実力のうちって考え方だからここは変わりそうにないのがな… モー娘。に優れたタレントを優先的に入れてたの6期までだろ?
後はスマイレージの成り損ないとかハロプロの残り滓が入るのがモー娘。というグループだよ >>313の人達は別にモーニング娘。'22志望ってわけでもないけどね
受験オーディションの母体グループが志望グループだと思う人だったりする? ハロプロ20周年オーデで娘志望の有望な子たちを入れておけば良かったのに でも、たまたま実力診断テストの時にオーデやってるグループに入ってしまうっていうやり方だと
そのグループに本当に必要なピース、将来性じゃなくて
実力診断テストにうまくまとめた子や
長くやってて研修生ヲタから票が入りやすい子が勝ち上がって娘に入ってしまうっていう流れは
グループを強くする補強とは全然違う、研修生ビジネスのためのハロプロのグループっていう
逆転現象が起きてる気がする
例えば今の娘は2年後、3年後を見据えて、石田や譜久村小田がいなくなる事を考えたら
慎重に、歌がかなり歌える子とダンスがかなりできる子を採らないといけない
なんとなく入れちゃえる枠は今は開いてないよ
そこのドライさが今のハロプロにあるのかなって やらせ小野田はやらせヲタ曰く実力と人気を兼ね備えてるらしいからこの先10年安泰じゃんよかったな 加賀ら段原あたりは研修生長くて昇格で叩かれるけどよく考えた人事だと思うけどね 自分は前に別のスレにも書いたけど
大学野球とかでも優秀な選手が自分の学校に来てくれるように
いろいろ地方までスカウトを送って、有力な高校とかに出向いて口説いて
ウチのオーデを受けてくれないかって誘うぐらいの事はしてもいいと思う
受けてくれたら面接は最終まで免除するからって
それを書いた時に「鞘師ってそうじゃなかったの?」って言われて
もしそうだったのなら、鞘師をスカウトしたのなら成功だったじゃんって話で
今はそれぐらいの危機感がないと2年後キツくなると思うよ
ただただボケ―っと待ってたら優秀な子が来てくれるって時期でもない 鞘師は舞台ファッショナブルのJCJKオーディションにたまたま来たのを囲っただけで
来なかったらモーニング娘。は畳まれてた
アップフロントが自分から何かをすることはない なんか実力診断テストをべた褒めしてる橋本とかのニヤ付いた顔を見てたら
視点が凄くミクロな視点になってないか不安になる
どういう事かっていうと
研修生を僕ら(橋本らアップフロントの上層部のおじさん)が捌いて、評価して
頑張ったらご褒美だよって、昇格させて
研修生やその親御さんたちが喜ぶ顔が見たい
そして、それのサイを振る事ができる万能感ある自分、ってのに酔ってる感じの笑顔に見えて
(全て想像)
寧ろ、いかに実力が到達しなかった子を「落とすか」ってのが
ドライだけど、エンタメの厳しさだと思うんだけどね 研修生は確かに大人に気に入られる為に頑張ってる感じだな
問題児より大人しい子が欲しい事務所にとったら需要があってる
ただ見てる側はつまらん
尖ってる奴が好きだわ >>317
手っ取り早くテレビ出たいから46行くとか
アイドルアイドルしたくないからwack行くんです
ハロプロみたいなゴリゴリなアイドルにはなりたくないみたいだな 昇格後もずっと大人しいのってモーニング娘。に入れられた人くらいだよね >>336
家が裕福な奴はハングリー精神がないから大人しいよな
比較的に普通の家庭に生まれたっぽい横山は明るいやん
羽賀牧野はつまらん、とにかくつまらん 研修生のレベルがそもそも低すぎるんだよね
他のスクールに比べてレッスン料ぼったくりすぎ テレビで結果を出したことない横山
結果しか出さない羽賀 超金持ちの譜久村が一番ハングリー精神あんじゃん
成金はダメなのかしら 横山は根暗だろ
楽屋でもメンバーと会話しないで音楽聴いてると小田にバラされてた 横山加賀森戸のラインは面白かったよ
12期がつまんなさ過ぎてどっちが先輩か分からんかったわ 面白かった唯一のモーニング娘。'21メンバー佐藤が卒業してつまらない人ばかりになったからスタッフもやる気ないのは当たり前 12期は個々を見れば魅力はあると思う
でも9期マンセーの従順な手下感がずっと気になっている
自分が知らない所で意見していたり新しいものを作ろうとしていたらごめんだけど >>346
譜久村が意見求めると発言するのが牧野加賀らしい お嬢様はダメ
牧野羽賀尾形がダメだったな
頻繁に海外旅行行くとかまともじゃないし
スケートの練習ってスケート場貸し切ってやるから一回の講義で5万円ぐらいするらしいし にしても、なんであんなにユニゾンが汚いんやろう…
つばきやビヨーンズの方が綺麗に聴こえるわ >>341
なら羽賀は一人でやって行けそうだな
卒業したらいいんじゃね? 佐藤優樹のいないモーニング娘。'22は全員卒業でいいよ 「今のモー娘を知ってもらいたい」ってよく言ってた時期あるけど、今はもうやり尽くしたやろ
打つ手なしよ 佐藤優樹 のTwitterトピックが モーニング娘。 より先に出来てた時点でモーニング娘。自体はもうなんの影響力もないってこと
佐藤優樹がいる・いたグループというただそれだけ >>357
ビヨはうーたん以外ほぼ歌上手いから比べ物にならん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています