【21時】モーニング娘。'22新曲「Chu Chu Chu 僕らの未来」MV高速感想会スレ
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
1日立ってもスレ完走しないのかよ
と思って調べたらビートは2時間で完走してるな 悲しい切ないメロディなのにグイグイ押し上げてくるリズム
こんなのつんくしか出来ない
つんく最高 ビートはフルはそんな盛り上がらなかったけどハーフ公開で加賀アンチが暴れまくってた記憶 今回つんくの有料noteもないのかね
次の日には上がってたのに いつの間にかyoutubeの回転数に拘るアケカス臭いヤツ増えたのなw 大人生上回るかな
森戸センターでもないしソロもないし同じくらいじゃないかね 大人生はMVの出来によっては伸びる可能性あり
ラブペみたいな おすすめで出てきたあいみょんマリーゴールド2.7億回とか見ると
もうどうでもよくなるな 曲が糞でもMVの出来次第で伸びる可能性があるって意味だよ だといいけどな
卒業する森戸フィーチャーより上回るのも少し悲しいな >>874
1年振りの新曲だったし地道に再生数伸ばしてた人間で落ちた新規が増えたんじゃないの
落ちた人達取り敢えずは再生するでしょ そもそもギューはchuchuchuより全然凝ってたと思うけど 全員手を挙げる振りで1番が終わった直後にダン!って音が入ってるんだけど
だいたいのメンバーが移動にかかってる中で加賀はその音をとって手を振り下ろすんだよね
ダンス写ってる時間長くないけど探すと色んな個性があって面白い
https://i.imgur.com/7XZaOzO.jpg 「Moonlight night ~月夜の晩だよ〜」
寺田vs寺田という切り口で「僕らの未来」と比較して語れば
不穏さ、色気、ノリ全てで「月夜」の圧勝
騒げればオッケーて訳じゃないとは思うが高揚感は要るでしょ 寺田も大久保も忘れてないか?
オレ達は"動物"なんだぜ
絶えず打ち続ける鼓動、繰り返す過ち、意味もなく吠えたいという衝動
愚かさだけが持つ"勢い"、"蛮勇"、"叫び"
いつから上からモノを垂れるようになったんな?オマエら
愚かさ由来の動物的強さを思い出してくれよ もうつんくが引退するまでに妄想女子レベルの曲が1曲来るのを願う程度よ つんく♂は暗い、楽しくない
指原の方は明るい、楽しい 過去のと比較しても低評価多いな
👍13085👎1780 Chu Chu Chu 僕らの未来
👍36700👎279 I WISH
👍36529👎533 Teenage Solution
👍25632👎446 よしよししてほしいの
👍26953👎342 ビートの惑星 つんく切れば娘は人気上がるというのは本当なの?
たまにそういう書き込み見るけど つんくがtwitterで自画自賛してたのがこの歌なん? 先月車検にディーラーいったらビート流れてたアンジュースも流れてたからハロ推しのディーラーかもしれない 大人生は尖った部分まるでないからつんくが自画自賛するならこっちやろね 自分的には大傑作が世間ではこの低評価だと気づいて次はどうするか楽しみ 評価を得ようとひねりすぎて一部には前衛的だのなんだの絶賛されるけど
大衆的なものではなく異端であるというレッテルを貼られちゃう芸術家みたいな感じ
一回なにも狙わず作りたいものを作ってみたらいいのに そもそもポップミュージックで「前衛」を狙うこと自体が間違ってる
現代音楽やフリージャズをPOP化するくらい徹底するならまだしも
「珍品に仕上げました」程度しかないからなコレじゃあ つんくはこれだけ作曲数減らされても糞曲しか書けないんだから
もうこれからは他の作家と一緒にコンペに参加してくれ 云うほど糞ではないけどもう一度聴くかと聞かれたら聴かない 娘。がつんくを引き受けてくれてありがとうと言いたいw どんな気分のときに聴く曲なのか狙いが見えないのがね ここ5年以内にまともな曲なくない?
私の何にもわかっちゃいないとかファンタジーが始まるとか14ごろの雰囲気の曲はもう書けないのか
ちぃちゃんに思い入れがないからこういう曲になるのかな 森戸なんて雨子にでもやらせたほうが10倍は理解してるだろけど
モーニングじゃそれ出来ないしね >>948
アユハピ自由な国だから妄想女子ナルカマセイアハ 未だに25万再生いいね1.3万しかない
仮にもちぃの卒業シングルなのに
これでも目が覚めないのか糞馬鹿事務所よ フラリもよかったよ
ここ数年はアルバムに入ってたら聴くレベルの曲をシングルにしてる感じ このスレでも挙がる「TS」は良いと思う
出た当初は「よしよし」の方が好きだったがリピする間に
TSの方が好きになった
ヒラショーは最強ですな よしよしは譜久村地獄だから大嫌い
一回しか聴いてない 39 [Φ|(|´|Д|`|)|Φ] BBxed!! 動け動けウゴウゴ5ちゃんねる[] 2022/05/07(土) 23:07:43.72 ID:uSdu7izk0
規制されたので代行お願いします
【板名】モ娘(狼)
【スレ名】【21時】モーニング娘。'22新曲「Chu Chu Chu 僕らの未来」MV高速感想会スレ
【スレのURL】https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1651837016/
【名前欄】名無し募集中。。。
【メール欄】
【本文】↓
👍12814👎1743 Chu Chu Chu 僕らの未来
👍36688👎279 I WISH
👍36529👎533 Teenage Solution
👍25631👎446 よしよししてほしいの
👍26950👎342 ビートの惑星 チュルルに毒されてるのかな
2番の10年後の僕はがチュルルルル僕はって聞こえちゃう 誰かが卒業だからって特別な曲もないだろ
そんなことしたら卒業曲だらけになっちまう 僕らの未来
今見せられてるものがその未来だったんですよ笑 ザキメイも気持ち悪いけど何よりザキメイヲタが気持ち悪い >>950
どれも好きじゃない
とくにアユハピはトンチキソングと思ってる インストがいい曲は本当いいんだけどそればっかりやってると「モーニングである必要ないな」という結論に至る
ここ数年の「モーニング娘。にしかできないリズム」「モーニング娘。にしか歌えない曲」ってそういう持ち上げもやりすぎだし
それもこれも売り物なんだから出来るようにするのが当たり前
まるで神に選ばれたものだけができるリズムと歌みたいな扱いだけどろくにトレーニングもないのにな
選んでるのなんて所詮オッサンの性癖ひとつだってのに >>962
安心しろ 買ってるの全部バレてるから
https://i.imgur.com/SHuBuGt.jpg
騒げば騒ぐほど首絞めてるの気づかないからずっと様子見してる
あとおお前のやってる事 ワッチョイで書くなら気を付けろよな 今の時代は聞いてもらってナンボではなく歌ってみてもらってナンボの時代だから
難しそうだけど上手いやつにはできるんだろうなみたいなギリギリのラインを攻めて行かないと それなら最低限衣装やmvと視覚的なものはほどよく整えないといかんよ
今回はさすがにセンスがとっ散らかりすぎてる メンバーすら満足に歌いこなせないような曲連発してどうすんのかね
よしよしやTSやココカラとか無理ありすぎる >>962
ワッチョイW ea88-AO3h
16 佐藤関係ないだろただの糞曲や
82 イコラブ360万www
83 佐藤がいようがいつものつんくの糞曲には変わりない
92 無理だよこんな糞曲
100 ハロプロより流行ってるよ
515 モーニング娘はなんで毎度同じ曲なんだよwww
535 毎度毎度似たような曲出すなよ
552 イコラブが一週間で300万勝てないだろw
560 こんな糞曲で維持してもな…
807 毎度毎度似たような曲
893 イコラブは一週間で350万勝てないだろ
930 枯れた人をいつまで使うの? >>942
日本で前衛的なミュージックって例えば誰?
そして売れてるの? >>969
adoや林檎なんかはそれが上手い
聴くと難しそうに聞こえるけど実際歌うと二人の曲はわりと簡単だったりするし 何のために発売前からツアーで歌わせてると思ってるんだ >>973
>日本で前衛的なミュージックって例えば誰?
>>942に
「現代音楽やフリージャズをPOP化するくらい徹底するなら」と明示してある
そしてそうした尖った表現(現代音楽やフリージャズ)は
大衆の支持を持たない
現代音楽の祖とされるシェーンベルクは一生赤貧の中だったと聞く
しかし彼の表現は過去のどのクラシック(音楽)にもない独自のモノだ
ポップミュージックにはそういった"音楽史的に類を見ない革新性"は無いし
そもそも必要とされてない >>977
じゃあつんくも前衛を狙ってないのでは? ちなみにそういった現代音楽の革新性に注目し
取り入れようとするポップミュージックの作家が一人居る
米津だ >>978
>>942はそもそも>>941に対するモノだ
「前衛的だのなんだの絶賛されるけど」に対して
「前衛などはポップミュージックに要らない」と指摘したまで >>979
米津の例えばどの曲のどういうところが現代音楽取り入れてるの? >>982
アルバム「STRAY SHEEP」に編曲者として
坂東祐大という名がクレジットされてるが
彼は東藝作曲家を卒したマジもんのヒトでね
そのアルバム「STRAY SHEEP」の中の
「迷える羊」の3分20秒から後の部分に現代音楽的響きが援用されてる いいねの数を星だと思ってるのに失望した
つんくも会社の人間も高齢化しててダメだわ
誰か止めるやついなかったの?
聞くやつもジジイだからいいのか? 親指が人気の基準じゃん(あほらしい)って歌詞書く奴に何期待してたの >>984
売る気ないでしょ
曲のクオリティ関係なく皆惰性で買うからセールスはある程度確約されてるし
やりたい事やる感じなんだろうな ライブ円盤2万枚とか売れたり、デジタルアルバムも6000DLくらい売れてるのを見ても、新規を掴んでるのは間違いない
新規掴むには楽曲が重要で、YouTubeやSNSが発達した時代の恩恵もあるが、全ては俺が予想してきた通りだ
やっとノンドーピング人気指標で年間チャートに顔を出せるようになった
クオリティ高い曲であればつんく以外でも大丈夫だとは思ってるけどね、つんくで続けてきた賜物よ
クオリティを継続する事が大事なのよ
グループの個性にも繋がり、それを好きな人を集めれる
ただヒット曲出すのは難しいので諦めよう(ダウンロード年間100位でも4.5万DLくらいはほしいかも)
本当は大久保薫とか鈴木俊介とか業界の下位アレンジャーなんて足引っ張りまくりなので切れば良いのにと思う
強いグルーヴを出せる平田祥一郎起用をもっと増やすとか、他の優秀なアレンジャーを引っ張ってくればもっと新規増えるだろう 再生数なんて誰もが常に一定ではなく上下するのが当たり前で、下振れするのも出てくる
その度に人気上がった落ちたじゃねーんだよ
他のグループも低いのあるでしょうに 毎度毎度新規をつかんでいるはずなのにJAPAN JAMすかすかだったのか >>983を補足しておくが
「だから米津は偉い」と言ってるわけじゃなく、むしろ逆
現代音楽的響きとか"前衛的"とか
「ハロには全く要りませんから」ってのがオレの意見
ポップミュージックに要るのは恍惚感や陶酔
で、その具体的イメージを>>926で挙げたって感じ >>993
>>925
何の為のワッチョイなんだよw >>994
お前が好きな曲ってだけで全然関係ないのを比べてるのも笑えるわ
もしかして同じ作曲家なら何を比べてもokだとでも思ってるの プラチナ期はアンチにボロカス叩かれていたが
まさか今度はそのプラチナ期の曲を引き合いに出して叩き出す奴が出てくるとは思わなかったな >>995
オレのは単なる嗜好の垂れ流しではなく
それなりのロジックを積み上げたうえでの具体名だから。
批判されるのがイヤなら楽曲なんて書かずにマスでもかいてろって話 レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。