一人で行くJuice=Juice CONCERT TOUR ~terzo~【3/20~5/21】Part5
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
Juice=Juice CONCERT TOUR ~terzo~
http://helloproject.com/event/detail/df5f5b3aaab4297fdcb1e21b28435fcacaa21a97/
3/20(日) J:COMホール八王子 (東京) 17:30/18:30
4/10(日) 仙台サンプラザホール (宮城) 17:00/18:00
4/16(土) NHK大阪ホール (大阪) 17:00/18:00
4/17(日) ハーモニーホール座間 大ホール (神奈川) 17:00/18:00
4/23(土) ハーモニーホール座間 大ホール (神奈川) 14:30/15:30
4/24(日) 伊勢崎市文化会館 大ホール (群馬) 13:30/14:30
4/30(土) 日本特殊陶業市民会館 ビレッジホール (愛知) 17:00/18:00
5/03(火・祝) 上野学園ホール (広島) 17:00/18:00
5/04(水・祝) NHK大阪ホール (大阪) 17:00/18:00
5/05(木・祝) オリックス劇場 (大阪) 13:00/14:00
5/05(木・祝) オリックス劇場 (大阪) 16:30/17:30
5/07(土) 中野サンプラザ (東京) 17:00/18:00
5/08(日) 福岡国際会議場 メインホール (福岡) 17:00/18:00
5/14(土) 日本特殊陶業市民会館 フォレストホール (愛知) 13:30/14:30
5/15(日) 札幌市教育文化会館 大ホール (北海道) 13:30/14:30
5/21(土) 北九州ソレイユホール (福岡) 13:30/14:30
※前スレ
一人で行くJuice=Juice CONCERT TOUR ~terzo~【3/20~5/21】Part4
https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1650622435/ そういえば佳林ちゃんのメルパルクでは大阪コロナ追跡システムに登録しなくてよかったけど今日は必要だったのは何なんだろう 宮本金澤が抜けたのが痛手で稲場がとどめだからあかんのやで
ここから次元が違う >>34
佳林卒はJJの在り方を根底から変えた
今のハロにエースは要らない モジュール化してるんだよ今のハロは
欠けたら替えるだけのこと 金澤というツッコミもそれなりに出来るメンバーがいなくなって稲場がなんとか頑張ってきたけど
ツッコミ役というかトークのまとめ役が居なくなるけど井上がまとめ江端がツッコミ役になりそう 今夜の稲場も自分が単なるパーツだと理解してるパフォーマンスだったろ
有澤や工藤みたいな必死さはまるで無い
いいんだよソレで、今のハロはそういうシステムなんだから 入江ちゃん頭良いから遠慮しなくなればツッコミ担当行ける 佳林ヲタで推しが卒業したグループは正直どうしようかと思ったが
今回のツアーが楽しかったのは間違いない
全国飛び回るまでにはいかないけどこれからもずっと応援することにしたよ GOALのサビで右手を挙げる振り付けの時に
どうすれば良いか教えてくだされ^^ 宮本抜けて終わったとかカナトモ抜けて終わった言われてたのに今回のツアー他ヲタ含めて絶賛中という >>42
稲場抜けたらリーダーとしてももう少ししっかりしてもらわんとなあと思うと同時に
下の方がしっかりするから大丈夫なんじゃね?ってのもある 井上今日泣いていたけど
やはり加入の経緯で辛かったんだろうな
今ツアーで吹っ切れたんじゃないかな
俺は今日の井上を見てやっとメンバーになったと認めるよ 前に伸ばせるなら前に伸ばす
俺は振りをコンパクトにする時でも動きをつけるようにしてる
上に伸ばす振りなら下から斜め前に動かすとかね れいれいJuice=Juice初めてのツアーやもんな れいれいMCをもっと詳しくレポしてくれよ
なんなら音源でもいいぞ >>55
里愛ちゃんみたいなテクニカルなことしてんだね れいれい泣く気配ゼロから突然声が震えだして泣き出しちゃったんだよ れいれい
もっと自信持っていいんだよとゆいたいですいうてたな
新メンバーと自分にも向けた言葉に受け取った
そのあと次の曲前にあーりーに「(涙が)止まらない」と言って目のメイクを気にして互いに笑い合ってた 稲場の貢献が大きいとしても卒業したら次は敵
今までの自分についた客を連れて行くつもりだからな
これは本人ラストのリミスタ見れば分かる >>53
オレはそう素直に受け取らなかったな
あれは井上の戦術だよw
エースという概念がハロのグループアイドルから消失した今
どういう"表現"で自身のキャラ立ちをするか?
その喫緊の課題に井上なりの回答を提示したとオレは受け取った
さすがは旧こぶしのセンター
やるねw ライブハウスだと大きく動かしたりできないからね
その場その場でなんとかするように身についちゃった 2年前に大々的に加入したのにやっとツアーやれて色々たまってたと思う
ヲタもだけどね れいれいヲタの目線で判断すると
ホントに楽しすぎてこの楽しい時間がもう終わっちゃう
と言うのが寂しくて泣いてしまったように見えた れいれいの涙の挨拶の時に里愛ちゃんが受け止めるような微笑いとその隣のりさいちかが手を繋ぎあってた
エバにも誰か隣の先輩が手を繋いでやれば良かったね juiceはルーレット闇ブスといわれた234期の育て方が上手すぎた
タコも今回歌割激増でよくなってたし3フラワーも次のツアーには歌割増えるだろな ゆめはまだ表現の幅狭いな
いきみは無くなってきたが >>79
具体的な名前は書かなくていいと思ったのに 明日休みだからTBSラジオの生中継10時から聴くわな たこちゃんホールは大丈夫なことを確認できた
後は武道館クラスで固くならないかや >>82
揶揄するつもりはないが工藤のあの髪振り乱し系のダンスは「アンジュっぽいな」と感じた
元を辿れば℃がルーツだろうけど stageは負担減らすために
チョイチャンやらずに済むように作ったんだろな そろそろ気付いたと思うけど
今日はヤバいのがいるから気を付けろよ >>53
たこちゃんが明日テンキになあれの歌詞が大好きといっていたとき
井上はありがとうって言ってた動画みてきゅんってなったよ
Juiceでぜひいつか歌ってほしい con amorがコンアモールでmon amorがモナムールなのは何でか素直な疑問
ツアー名はコナモールとは言ってなかっただろ >>86
剛のダンスだな
ダンスはどういう経緯で覚えてきたかルーツをたどらないと傾向がつかめない >>88
それ思った
もうチョイチャンは封印したほうがいいるるの喉壊れる >>94
マジレスするとmon amourな
それでもって言語が違う 孫子「兵は詭道なり」
>>68を補足すれば
涙もまたヲタを斬る刃であり、射貫く矢だ
井上の涙を真偽で測る命題に化するのは野暮と謂うもの
「さすがは井上、ヤルなw」と評価するのが真っ当なドルヲタだ >>98
なるほどありがとう
どうせならイタリア語で統一すりゃ良かったな いやいや
今回の井上の涙はタイミング的に
「え?なんで?」ってなるだけで
ヲタ増やす効果は無いぞw >>102
自身のタイミングでツボったんだから仕方ない 座りながらこじんまりフリコピが一番自分にあってる気がしてきた この先コール可能になってもすぐ喉潰れそう
こっちもトレーニングしないと >>102
ヲタを増やすという実利は投げたボールの先の話だから
井上の関知の外だ
キミの感じた「え?なんで?」&オレ的には「なんでその表情?」だったが
その瞬間にオレ達は井上に斬られ、射貫かれてるんだよw
評価はオレとキミで分かれたとしてもね 曲の雰囲気がいろいろだからコールを固めるのはちょっと難しいかもね
クラップでも控えめな局面も多かったし まずフルキャパだな
ここまで広げた状態が一番の難関だと思う オリックスはこのままでいい
あの狭い空間に戻るのは嫌じゃ 甲子園満員御礼4万人やったで
んで普通に完成も上がってたw
まあ野外ではあるけど 繰り言になるが今後のハロはエースが存在しないシステムになる
歌唱やダンスが今より決定的な価値を持たなくなった時に
ハロメンがどう闘争していくのか?
その解りやすい解の提示を今夜オレは井上から受け取った
異論や評価は色々あるだろうがハロの様々なシステムが今
変わろうとしてるという認識はハロヲタなら持つべきだ
井上はその変化に気付いてる >>68
長文書くから一行ごとに間違いが入ってしまう >>114
異論とか評論気にする前に自分の認識が間違ってることに気づけ >>118
オレの認識の全容は、つばきファクトリー総合スレに固定で書いた
まあまあの長文だから読むのに疲れるとは思うが興味あるなら読んでみw JJのライブ行ってきた
ショックで落ち込んだ
言語化して頭のなか整理したいんで垂れるわ
ウザいだろうから嫌悪感を持ったやつが消せるように
一連のレスは固定としておく
コロナ禍もあって現場から遠ざかってた
単コン志向なんでハロコン仕様のライブスタイルに
食指が伸びなかったってのもある
しかし今夜ガッツリと18曲、JJライブ見て解ってしまった
今のハロのグループアイドルには中心(センター)が無いし
必要としてないって事に
ステンドグラスのようなモザイク状なんだよ
部分を眺めれば不定形で色もそれぞれ違うし
楽曲ごとに形が変わり、色の大きさ(歌唱担当する歌詞の分量という意味)も違う
だが中心が無い、フラットなんだよ
センターは不在、エースなんて「なにソレ美味しいの?」なくらい影も形も無い
かつて安倍や後藤、松浦といったピンアイドルが存在したが
ハロのみならず日本のアイドル界から絶滅して久しい
そして同じことが今
グループアイドルのセンターという場所で起こってる そのグループアイドルの脱中心化、フラット化が
グループアイドルの進化の帰結であり、未来なのかオレには判らん
だが今夜JJのライブを観て
「ハロプロのグループにはエースは要らない」という糞事務所の意志を感じた
これは受け入れるには重すぎてライブ後、街中をトボトボと1時間近く考えながら歩いたよ
確かにエースを作らないという思考は合理的だ
糞事務所の大人も鞘師脱退後の埋めがたい損失を目の当たりにして
エース不要という結論に至ったんだろう
グループ内のメンバーは、すぐ手に入る汎用品にし
欠けたらすぐに取り替えられるパーツにしておいた方が運用しやすい
そうやって昨今のハロは、グループ数を肥大化させて来てる
しかしそういった脱中心的なフラット化は
グループ内のメンバーの個性を剥奪する事に繋がって行く
だって、欠けたら簡単に取り替えられるパーツに個性なんて必要ないんだし
だから今後はそのメンバー個々の個性をどういった形で補って行くか?だろうな >>122
事務所にとっては没個性だとしても受け取り側のヲタクはそのメンバーなりの個性が好きでグループが好きで推すわけで >>125
その文脈で井上の涙もアリってのがオレの評価 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています