一人で行くモーニング娘。'22 CONCERT TOUR ~Never Been Better!~【3/19~5/28】Part36
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モーニング娘。'22 CONCERT TOUR ~Never Been Better!~
http://helloproject.com/event/detail/df5f5b3aaab4297fdcb1e21b28435fcacaa21a97/
3/19(土) J:COMホール八王子 (東京) 17:30/18:30
3/26(土) NHK大阪ホール (大阪) 17:30/18:30
4/09(土) 仙台サンプラザホール (宮城) 17:00/18:00
4/16(土) まなみーる 岩見沢市民会館 大ホール (北海道) 14:00/15:00
4/16(土) まなみーる 岩見沢市民会館 大ホール (北海道) 17:30/18:30
4/17(日) 札幌文化芸術劇場 hitaru (北海道) 13:00/14:00
4/17(日) 札幌文化芸術劇場 hitaru (北海道) 16:30/17:30
4/23(土) 栃木県総合文化センター メインホール (栃木) 17:00/18:00
4/24(日) ハーモニーホール座間 大ホール (神奈川) 17:00/18:00
4/30(土) NHK大阪ホール (大阪) 13:00/14:00
4/30(土) NHK大阪ホール (大阪) 16:30/17:30
5/03(火・祝) NHK大阪ホール (大阪) 17:00/18:00
5/04(水・祝) 上野学園ホール (広島) 12:00/13:00
5/04(水・祝) 上野学園ホール (広島) 15:30/16:30
5/05(木・祝) 中野サンプラザ (東京) 17:00/18:00
5/07(土) 福岡サンパレス ホテル&ホール (福岡) 17:00/18:00
5/14(土) 日本特殊陶業市民会館 フォレストホール (愛知) 17:00/18:00
5/15(日) 日本特殊陶業市民会館 フォレストホール (愛知) 17:00/18:00
5/21(土) 北九州ソレイユホール (福岡) 17:00/18:00
5/22(日) 北九州ソレイユホール (福岡) 16:30/17:30
5/28(土) 那覇文化芸術劇場なはーと 大劇場 (沖縄) 14:00/15:00
5/28(土) 那覇文化芸術劇場なはーと 大劇場 (沖縄) 17:30/18:30
※前スレ
一人で行くモーニング娘。'22 CONCERT TOUR ~Never Been Better!~【3/19~5/28】Part35
https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1651576345/
VIPQ2_EXTDAT: checked:default:1000:512:: EXT was configured 今のつんく曲は譜久村小田に合わせて作っているのもあるだろうね
歌割もらうために2人の真似してるのが野中ってイメージ 前は譜久村微妙じゃねと言うと信者がまさに>>822の内容で寄ってたかって否定してきたがバラッド後は同意される事が増えた
所詮ヲタも周りの意見に流されてるのがほとんど まあ長々語っちゃったけど工藤の演技力と福村の歌唱力はヲタの洗脳の賜物だと思うわけ
強いか弱いかしかないものを表現力って言ってただけのこと
無印のファラオとか見てみろよ工藤も怒鳴るか呟くしかしてねえから バラッド以降の全体的な伸びを見れば歌割与えず音痴の烙印を押してきた事の弊害が分かる
でも譜久村が悪いとは思わないしメンバーを叩くのはおかしい
馬鹿だったのは事務所(娘。)スタッフ そもそもそこまでのものじゃなかったのに神輿の上に担ぎ上げて持て囃してやってきたが
ここ最近じゃ声も思うように出なくなってさらに劣化してるからね譜久村 たとえば加賀のレコーディング聞いてる印象としては
高音は出るがよしよしの譜久村パートやるには強すぎるから歌割は来ない
逆にビートのフェイクから英語のパートはハマってるからもらえるの納得
そういう適材適所を他のメンバーでもやればみんな納得なのに曲のバリエーションがなさすぎる いつの間にかビートMVの再生数がよしよし越えてるな ヲタなんて皆そんなもんだよ
今一番ここで褒められてる加賀だっていざrecが出るとあれ?ってなるわけだし
ヲタがある意味アンチというか >>826
何も言わずにいればよかったものを
歌割りは実力だから仕方がないだの自分は落ちサビの女王だの
プラチナ曲やる時は前にいたいだのくだらない発言で身を滅ぼしてるんだよ >>830
あれ?って事にしたがってるのはわかった >>830
あれ?ってなってることにしたくて頑張ってるのはアンチだけみたいだけどね >>830
じゃあ出てないメンバーはどうなのか気になるよな
生田石田だけじゃなく今回は羽賀や横山も出てないし ビートは確実に譜久村は下手だ
高音叫んでるだけだし 譜久村と加賀の対立に矮小化するなよ
野中や15期のRECも出てるんだから 加賀を叩かせる方向に持っていくのやめろよ
病人をさらに追い詰めて楽しいのか しかも追い詰めてるのは過去の自分の息った発言であって
ヲタが言いがかりつけてるわけじゃない こういう奴のせいで加賀も加賀ヲタも迷惑しているだろうに
まともな人たちが気の毒だよ 加賀がソロパートtake3で終わってる中譜久村がただのユニゾンソロ7回も録ってるの見ると単純にヘタなのではと思っちゃうよな ビートの歌い方で何もかも歌うわけじゃないってことも理解した方がええな
歌い方を変えたところで加賀はよしよしされるほうじゃなくする方っぽいけど 譜久村がまさかここまで嫌われるようになるとはねえ
3年前には想像もつかなかったわ 北川RECもビートは良いとこもらえるの分かる
岡村山﨑はまだあんまり考えてない感じがする
野中は個人的に歌い方が苦手でなんかよくわからん ゴールデンウィーク中にMV何も出ないとは思わなかった 230 名無し募集中。。。[] 2022/05/05(木) 21:49:45.40 ID:0
加賀ヲタがみんな暴れてる厄介だと思わないでほしい
一人譜久村を異常に敵視してるキ〇ガイがいるだけで大多数はマトモな人間だよ
譜久村ヲタってガチで譜久村嫌ってるの一人の加賀ヲタだけだとまだ思い込んでるの笑うんだけど >>832>>833
それ言ったら譜久村もじゃん
加賀だけはそう思われてないってそんな都合の良い加賀中心の考えやめようぜ >>849
譜久村は結構な人数があれ?って思ってるよ だから譜久村と加賀の対立煽りにすんなよ
>>849
ごめん何言ってるかちょっとわからないんだが
結局どっちもアンチが騒いでるだけってこと? 譜久村があれ?と思われてるのは狼以外のヲタの反応見てても察するけどね 譜久村の好感度はあったのに歌割マウントしてた譜久村ヲタの論調に
譜久村本人が乗っかったのが印象悪くしちゃったな
今ならまだメンタル弱ってて乗っかっちゃっただけってことにできる気もするけど >>853
じゃなきゃ譜久村歌いすぎなんて意見は今まで通り譜久村ヲタの洗脳工作に潰されてるからね
花粉症だから仕方がない去年気管支炎やったんだから仕方がないコロナの後遺症もあるかもでみんな納得してる 譜久村の歌を聴きたいと思ってる娘ヲタがもうあんまりいない 譜久村の歌が聴きたいなら小田のカバー動画みたいに回ってるよ
譜久村惨敗してるやん 別に譜久村は必要ないとかいう話じゃない
色んなタイプの楽曲出してソロパート増やして
それぞれの強みを生かす方向にする方がいい
今は譜久村小田とせいぜい野中のためのやり方 そこまで下手ではないとは思うけどソロで聴きたいとは思わないかな
たとえ譜久村より下手でもまーちゃんやかえでぃーの方が聴いてみたい歌ってもらいたい歌がいっぱいある >>852
というかヲタなんだからそりゃあ褒めるしそれで良いじゃんって事なんだけどな
逆にヲタ以外はヲタほどはそう思ってないのも事実でそれはそれで良いじゃんと
それを全員に当てはめるならまだしも加賀に関してはヲタだけじゃないって騒いでもって意味かな one×oneも譜久村島倉動画が1番再生数低いんだよな
似た声質の北川も煽り受けちゃったのかブービーだし 明らかにヲタだけじゃない人がかえでぃーの歌割り増えてほしいって言ってるのに認めない
明らかにアンチじゃない人でももうふくちゃんの歌は飽きたって言ってるのに認めない
結局自分の都合のいいように他人の意見変えたいだけ >>861
でも加賀の事しか言わないあたり否定したいだけに見えるから意見聞いてほしいなら適度に他の話題も混ぜたほうがいいよ >>861
お前ハロヲタじゃないだろ?
うまけりゃ推しじゃなくても褒めるし聴くんだよ
譜久村だって素直にちゃんと褒められてた頃あったんだわ
それすらも出来なくなるくらいの積み重ねがあったってことだよ
そもそも何年も不調だし >>866
ごめんな
直前に譜久村に対してもレスしちゃってて
行き違いって怖いわな 譜久村加賀で潰し合わせても今の娘。にとって良い事はない ってかこれいつものあんかつけまくって話題流す人だね
今更気づいちゃった >>861
言いたいことはよくわかるけど「どっちもどっち」で現状の消極的肯定にしかならんからなあ
両方ヲタ以外からは「あれ?」と思われるのに歌割の格差10倍っておかしくね?ってとこで
もっと他のメンバー使えって意見が目立つようになってるんだと思う Recあれ?の時点で説得力ないしな
むしろ今回は加賀にしては褒められてる方だから >>870
譜久村はいい加減潰れてくれてもいいよ
いつまで居座るんだよ >>868
なんか煽りたいみたいだけどただのアドバイスだよ
あんまり敵意丸出しで噛み付いてると図星と思われるよ >>872
だから使えに対して何も言ってないよ俺は >>875
だからちゃんと言われるまでもなくってことよ >>862
北川が低いのは譜久村関係ないと思うよ… >>877
娘の抱えてる問題の象徴が譜久村加賀の扱いと言える
決まったメンバーにしか歌割を与えず(譜久村)ヲタが他のメンバーの歌も聴きたい(加賀)と不平不満になってる 元凶はもちろんスタッフだが譜久村の発言は迂闊だったと思うけどなぁ
あれがなければ矛先向かなかっただろ しかもそこに歌割り100と10にするほどの差はないってな >>881
それでもその2人の名前を使って煽るのは2人が可哀想だろう
事務所の采配を批判したいならきちんと言葉を選ぶべき 積み重ねもあるから歌割量に差があるのは当たり前だけど
加賀に限らず後輩に渡せるタイミングで渡さずに譜久村小田に集めすぎたのは愚策
というか数年前は譜久村小田本人たちも自分達に割り振られることにドン引きしてたのに >>881
これの譜久村を小田に入れ替えると小田は実力あるから良いってヲタが一定数いるし
加賀を12期横山にすると人気の割にはとか言われるし15期にするとその間のヲタからまず先に推しをって不満が出るから
譜久村対加賀にしておくのが1番最大公約数のヲタが納得するんだよ >>859
ほんとそう思うわ
同じメンバーが同じような歌ばっか歌うなら
それに合った声質歌唱力のメンバー集めりゃいいんだし
つまらないグループになるだろうけど >>886
2人を批判したいのか事務所を批判したいのか
そこを分けられてないから恨みや叩きの原因になるんだろう
グループの為といいながらメンバーを潰してるだけ というか過剰にたたかれてる!って反応してるのが譜久村ヲタで普通なら他の体制も見たいと言ってるだけなの分かるのに だから譜久村にはいい加減去ってもらいたいだけなんだってば
グループのための話じゃん十分 今まで何回もRECしてきたであろうたいせいすら加賀の高音がどこまで出るか今更知ったんかいとはビートのREC見て思った
ビヨとかそれぞれの得意な音域生かしたパート分けしてて良いなあと思ってたけど娘。スタッフはメンバーの音域すらやっぱり把握してないのかと 結局加賀を使って譜久村を批判したいだけだろう
正義ぶっても化けの皮はペラペラだ たいせいは娘のREC滅多に見ないしあそこまで高い音がある曲が最近じゃほぼ初 他所の低迷グループは地上に出るためになんとか話題作りしようって躍起だよ
新センターだの新境地の高難易度ダンスだのさ
娘には7年前からそんなもの全くないってわかってる?テレビに売り込むものがないんだよ 譜久村ヲタにも歌割集められすぎて結果叩かれるのシンドイって人や
もっと他のメンバーの声聴きたいって人もいるけどね
そういうタイプが狼にもいたらと思うけど結局譜久村擁護にまわっちゃうからなぁ たいせいRECって娘。だと人間関係以来になるのか?
と思って探したら譜久村佐藤のレコーディングを加賀と北川で見る回があった
実力でも人気でも次の核になってほしいんだけどタイプ違うから並べて使いにくいな
https://youtu.be/cmcxP08NOfk 高橋田中もタイプ違ったんだけどね
使いにくいんじゃなくて使わないだけだと思うけど たいせいのディレクションが良いとは別に思わんけど
どういう指示してるか声聴こえるだけで印象全く違うなとは思う >>859
加賀&ノナハガヨコどころか15期にバトンタッチしていかないといけないのにその未来像が全く見えないよなぁ また今年も枠買い取り娘持ち上げ番組にもし出られるとしたら売りは体力お化けになるのかなあ
新しいJJ映像使ってさあ〜あークソつまんねえなあ〜 >>891
ビヨは明らかにどのメンバーにやらせるか決まってる歌割が曲ごといくつかあるよな
色んなメンバー使えるように作ってるのはわかる >>893
つんく曲以外はたいせいじゃないの?と思ったけど確かに曲数に差はあるか JAPAN JAM 2022 モーニング娘。'22「恋愛Destiny~本音を論じたい~」(JAPAN JAM 2022 DAY-1) >>902
そもそも非つんく曲がラブペ人間関係以来じゃないか
その後はエビギューアルバムTSよしよしと全部つんくだろ つんくが悪いというか鎌田がお気に入りに歌わせてるような気もするんだよな
ディレクションしてる声がまったく聞こえないから何言ってるかわからんけど >>901
そういう采配出来るのもメンバーの得意分野や得意音域をスタッフがよく理解してるからだよな
娘。スタッフにそういう人が居なさそうに見えるのも問題 どうせお気に入りには事細かく指導して誉めて伸ばして
そうじゃないやつはダメダメってダメ出しして潰してるんだろ >>899
佐藤さえいれば牧野加賀森戸と15期で明るい雰囲気にカラーを変えて戦えると思ったけどねえ ビートもリズム細かい曲とは思うんだけど北川も加賀も歌いやすそうなんだよな
つんく曲との違いはなんだろう
音の動きか? たいせいは明らかに加賀のディレクションが一番テンション高かったから気に入ってたくさん使ったんだなってのが分かる
ある程度透明性がないと不満が溜まった時不正が疑われるのは自然だよ
つんく曲はそもそも公開するメンツも偏ってるしね >>910
一つの音符に詰め込む歌詞の文字数じゃね 正直ここ数年のつんく曲は譜久村小田佐藤すらもレコーディングめちゃくちゃやりづらそうだったよ
てかJJ動画上がってるな よしよしは滑舌で詰まりやすいし難しいよ
そういう音の動きもあるし譜久村や小田に合わせた音域の曲だってのもあると思う
あの田中ですら「愛ちゃんが卒業して新曲のキーが変わって歌いやすくなった」って言ってたんだから 加賀と北川はそもそも高音域得意でファルセットも上手いから歌いやすそうに見えるけど高音苦手なメンバーにはビートはかなり大変だと思う シンコペーションとか複雑なリズムが多く使われてるのもありそうだなと思う 音がクソで勿体無いなこれ
JJだししょうがないけどさ 一つの音符に文字が多いんじゃなくて一拍に細かい音符が多いんだろう 音響は野外だからしゃーないね
ちゃんと声が乗ってるのが小田横山パンダほまくらいかな
ユニゾンは羽賀が凄くてモゴモゴしてる レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。