本日5月5日は私立恵比寿中学メジャーデビュー10周年記念日
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
エビ中、メジャーデビュー10周年記念日に新曲お届け!TAKUYA提供「青春ゾンビィィズ」
https://natalie.mu/music/news/476520
2012年5月5日のメジャーデビューから本日で10周年を迎えたエビ中。最新アルバム「私立恵比寿中学」からわずか43日でリリースされた新曲「青春ゾンビィィズ」は、過去に「ハイタテキ!」「紅の詩」をプロデュースしたTAKUYAが作詞作曲したサマーチューンだ。編曲はEFFYで、TAKUYAならではのギターロックにブラスとストリングスで華やかな色を添えている。 >>177
アイドルは25歳過ぎてから続けたら逆にダメよね ようするにモーニング娘の9期10期みたいに一気に若返らせたいんだろうけど
うまくいきそうにないなこの反応だと 毎年新メンバーが入ってくるのを喜べるならさくら学院の方の父兄になってたろ 売り上げトップのひなたが居なくなるから焦ったんだろうけど
みんなまだここゆののかにも慣れてないからね
コロナでライブ数もイベントもかほりこ加入の年より少ないせいもあるし
グローバル計画やたすたすみたいな番組もないから 関東勢はまだしも昨日は6Voiceから1年ぶりのエビ中
遠征どころかコロナ禍で外出控えてた人は2年3年ぶりのライブって会話があちこちで聞こえたから
ここゆののかを初めて生で見るファミリーも多かったろう
急ぎすぎだぞ死ぬのか痛風で お姉さんメンバーの転校商法で食う飯はうまいか悪徳マネージャーよ 新メンバー入れるな!みたいなコメントは今回ほぼ無いから
発表のタイミングと公開オーディションが問題なんでしょ多分 ファミえんの発表だけでご飯三杯いけるのに
オーデの話はお腹いっぱいです メインボーカル的存在のひなたが抜けてどうすんだよ?ってソニーに言われてるのかもな
今更昔みたいに不安定さを売りにでないだろうし次にどんな子を選ぶかで持続するかしないか決まりそうな気がする 新メンバーは廣田が辞めた後とかヲタは結構熱望してた
前回の募集も皆好意的だった
しかしヲタが求めた廣田が辞めた時には獲らずいつも欠員ばかり
歌メンの廣田が辞めカホリコが歌唱力では歌メンとはいかない分
歌メンを待ち望んでいたが獲ったのはとんでもない音痴
指導でやっとそれなり程度にはなったが人数に比べてこれで歌唱メンはたった2人になる
それでも個性重視の陣営を謡う歌唱力メンを入れる可能性は低い
なにより前回7000人きて最終選考に歌唱が高い人材はゼロだった
今回の応募はかなり減るし万一応募してくれても陣営は最終選考にも残さないだろう
ukka化しないように祈るだけ 歌唱メンとかどうでもいいわ
別に今いるのもうまくねえよ
所詮アイドル 所詮アイドルでも今は歌がかなり上手くないと聴けないようなかなり難しい歌が多くなってんだわ
柏木が抜けたらそこらへん歌われても厳しいから皆気をもんでんるってのに
接触目的ガチ恋キモ豚かよ クレンジング使わないメイクするようにしたら自分比で肌がましになってきた あのレベルで歌唱メンって恥ずかしいって言ってるだけだよ
誰が歌おうが変わらん
難易度高いって音楽詳しいの?
自称音楽家? ぁまぁ落ち着けよ 現役アイドルは頑張ってる
グループ解散してる所よりはマシ
解散して消滅してると何もないからな
無なのよ 論外 どれだけ哀れな事してるか知れ ほぼメンバー変わってやってるところもすごいの?
それって別物だけど エビクラシー以降に曲がいいからファンになったって人が多いからな
そういう人たちは昔のオタ向けに戻ることを望んでないだろ とにかく山谷の炊き出し凄かった・・・ボランティアの人達がかなり気合い入れてた 青春ゾンビの安本?の歌い出しとか滑舌悪すぎて何言ってるか分からないよ
丁寧に歌ってる新人ぽいパートの方が全然聞ける りったんは昨日の配信見てて
やっちまったな!フジイと言ったろうなw 真山「だから言ったじゃないですか現地で発表はダメだって」 今後はたこやきレインボーが指標になるなスタプラの
たこやきライン とき宣もばっしょーも絶賛されるくらいうまく入れたのにな
なんとか皆が納得して他が羨ましがるほどの逸材新メン採用して欲しい 結局今のアイドルは人数いないと厳しいってとこに返ってきた感じだね
音楽だけで勝負できるならそれはもうアーティスト
アイドルグループは一人一人に付いてるヲタの総和が人気の指標でメディア露出も決まっちゃうから 今なんて坂道以外そんなに詰む奴いないのに一人二人増やした所で関係ないぞ >>44
TikTokだけでいえば去年仮契約のシンデレラが少しバズった
代表曲があるほどのアイドルグループって片手で数えるくらいだよ実際
坂道でも櫻坂(旧欅坂)くらいなもんでしょ エビ中は学校がコンセプトなんだから人数多くなかったらおかしいだろ もう30人くらい入れて、3年A組・3年B組・3年C組って分ければいいんじゃねえか >>227
当初からそういうコンセプトで作られたグループだしね
ただ色々あって新メンバー6年も入れなかった→バタバタと新メンオーデで戸惑ってるファンも多い 酒飲んだり横一線のゆとりが急に会社ごっこ始めて新入社員いびりしだすのはなんだかおかしいと思います 桜エビ~ずとかサラリーマン藤井の失敗だし
エビ中の人事も社長に任せりゃいいのに
社長案件なら上玉まわしてくれんでしょ ここゆののかはいいんだけど
ukkaの新メンはどこの地下アイドル拾ってきたんだって思うな即戦力なんだろうけど 水春辞めさせてる時の藤井はノータッチって言ってたし関係ないやん
良曲ばかり引っ張ってきて水春がいた時の藤井は有能だった メジャーデビューまで漕ぎつけたから少なくとも失敗ではないやろ 昔はトントン館で買い物したついでによく入ってたよそこ >>235
桜エビ~ず自体が企画倒れなんだけど
水春の脱退って何よ 今のukkaでようメジャーデビューなんかできるな
東北産より集客できないのに >>234
ド音痴をギリ仕上げて歌割りもまわすエビ陣営
ココユノ程音痴でもないのに歌割りも無く新メンをにぎやかし要員だけにしてるukka陣営
謎過ぎる >>238
桜エビ自体は企画倒れでもなんでもなくスタプラの有能グループの一角だった事には間違いないがご新規さんかね ukkaのるりは音痴だよ
るりだけパートやらないのはあれだからりなにもやらなくしてるだけ
ある意味りなは被害者 >>235
チーフなのにノータッチで水春があんなことになるのをただ眺めてたってこと? は?エビ中の妹分的存在とか言ってたけど
最初ははっきり研修生と言ってたの知らんのか
1ヶ月待たず日和ったけど >>245
なんか後から来たマネージャーが仕切って辞めさせたみたいね
もうその時には「関わってないから」だってさ驚いたわ
そんでそのマネージャーってのが前の職場でもガンガン辞めさせてた奴だったって
誰かが吐いてたの見たな そんで今はいない「らしい」 また聴きだから詳細は知らんけど
色々ヲタ側にとっては失敗としか見えてない ゆとり世代だけど、ボランティア活動に積極的に参加してるやつもいるよ 藤井は止められなかったって言ってなかったっけ
今となっちゃどうでもいいけど 曲いいって言ってるのは結局ヲタだけで外にでてないし歌うまいなんて一般人が聞いたら思うわけもないしむちゃくちゃなのよね 集合体とか訳の分からんこと言い出して
ああ本当に酔った勢いで作ったんだなと思いました >>246
そりゃ現場のエビヲタにあれだけ罵倒されりゃエビ中嫌いというか
エビ中にはかかわらない方が楽とハッキリ口に出して言う度にになるだろ・・・ エビ中の妹分だったのにエビ中ファミリーから嫌われてたってのが皮肉だよなぁ
何年か前の大学芸会の前座でライブやってる時も全く盛り上がってなかったな そうするとワイルドカードからチャンピョンってすげえな >>251
お前の脳やセンスがなく作家や審査員やプロからもスマップが貰う曲とまで言われる程の楽曲ってのも知らん情弱は書き込む資格も無い
別にukkaの押しでもなんでもないが使ってる作家も高評価こうクオリティで知られる作家でその中でもアタリを貰ってきていた >>255
有安加入時のヲタイジメと同じものを感じたわ 毎回律儀に構ってあげてる人いるけどそれ含めて自演か何かなの? >>258
でそれは誰に届いてるの?
別に地下にだっていい曲はあるよ
それと同じでしょ
ライオットのときとか色々再生キャンペーンやったけど誰にも届いてないよ 俺が思うにはパレードに出る女の人は全員大牟田の人じゃなかと思とるばい?あげん大牟田に人がおるはずなかもん >>243
新曲のAM0805の交差点のソロパートは
リナ3箇所でルリは1か所 AM0805がかなり名曲だけになんかもったいなく感じる エビ中もでんぱ組とか夢アドみたいになるんだな
ところでたこやきレインボーは箱残してるけどアレどうするつもりなんだ ヤラセの三人入ってからあまり興味なくなった
曲もイマイチでつまらない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています