和田あやちょ「アイドル時代は自分の意見を持てなかった」
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和田:グループアイドルで活動していた当時できなかったことが結構あって。自分の意見を持つことだったり、そういうことをなぜしてはいけないのかがわからないことが多かった。それをいま、ひとりになって一生懸命にやっています。
https://www.tokyoartbeat.com/articles/-/bubu_de_la_madeleine_wada_ayaka_interview やっぱ才能にもピークがあってさ、昔の名前で食ってる人のどうしようもない愚作を見るのは辛いわ >>158
途中で送信してしまった。意見くれる人がいるだけで少し楽になった気がします。ありがとうございました。 まあ、この138センチの身長のおかげで金銭的に大変得をしましたよ。何かとは言えませんがね。 >>163
ホリエモンも言われることだけど野菜食え 結婚はキモヲタこそ幸せなんだろ?www
狼の結婚すら出来ないキモヲタって結婚!結婚!大騒ぎ
キモヲタの幸せは結婚だけらしい 世の中にこんなに結婚願望が強い人たちがいるとはしかも男で
マジにカルチャーショックだった たまに現場でももの凄く結婚願望が強いおっさんがいる 引っ込み思案で得することって何だと思う?何にもないからな。損するだけだからな。 >>140
夏が近づいてくると大好きな半ズボンになれるからワクワクした この人愚痴ばっかだな
竹内のリーダーシップ見て反省しろ winning the soulのゴルシがイケメン過ぎて辛い >>182
スクールウォーズ見てラグビー始めるやつ多かったな 救われぬ 過去をネチネチ 未来仏
↑
仏像番組も見てる和田あやちょのコアヲタなら
この句の意味が分かる このガキいつまで過去ばかりみて生きてんだ
制約があるからこそのアイドルだろ
仕事なめんなクソガキ 自分の意見を持てなかったじゃなくてまだ自我がなくて持ってなかったの間違いだろ
この人過去を改ざんするから嫌だわ 事務所の言いなりでも売れなかったな
可愛かったのにw
なんでかなw 日本一スカートの短いアイドルはさすがに一般層もドン引きだったんだろうな 12345
自分の意見っぽいこと言ってたよな
ハロプロは一番だとかAKBは糞だとか
当時の発言の恥ずかしさを大人になって知ったのだろうね
22345 >>198
うん、ドン引きだった
この子ら可哀想だなあって そこまでやって売れなかったからこうなっちゃたと予想
俺は大スキだったよ テレビ出たときのパフォがひどかったけどその点とかどうだったのでしょうか… だって子供じゃん
あとからダメだったなって気づけるのが成長なんだよ スマイレージ大好きだったけどあれだけテレビ出ても結果を出せなかったのは
本人らのプロ意識の低さと糞事務所のプロデュースミスだと思う てか当時にデビューして世間的に知られるほど売れたと言えるようなアイドルグループなんてないけどな
知名度だけなら地上波で番組持ってたアイドリングくらい? >>208
番組持ってたの知ってるのアイドルヲタくらいでは
その人達売れてないでしょ 子供だから大人のプロデュースで動くのは当たり前
だからこそアイドル趣味ってのは蔑まれてるんだよ
最近は女受けを盾にしてるが基本的構造はずっと同じ 売れてるかどうか以前に
アイドリングはフジテレビがやってるやつだから当然テレビにも出てるんだろうとは思われてたような いつまで反抗期なの
そもそもハラスメントしていたお前が言うな 上の指示通りに動くのなんてアイドルに限らないですけど
そういうの批判するなんて一人で物作ってると思ってる子供だけですよ 自分の意見で物事進めるってのは逆に和田の意見通りに動いてる人間がいるわけなんだよ 大学行ってからおかしくなったんだよな
馬鹿なのに無理するから そんなにイヤならサッサと辞めれば良かったのにとしか
しかし相変わらずブレませんなこのヒト 今思えばかみこに舞台主役譲ったあたりで卒業しても良かったのかもしれないな
自分が一番チヤホヤされないストレスを我慢しながら
こんなに拗らせるまで続けるもんじゃなかった アタックの主役とか蛇足も蛇足だよ
本人の思想にも合わない昭和スポ根とかやらせたのは
奔放な発言を良く思わないお偉方の嫌がらせだったのではと思うくらいにね そういえば舞台の主役できるメンバー入れたほうがよくないか あやちょのやりたいことに需要があるとは思えないけど本人が幸せならokです 10数年我慢してアイドルやって遊学できるくらい貯金できたのはよかったねと
でも貯金が尽きて過去の話をネタに小銭稼ぐような残念な人にならないでほしいね
好き勝手言える上級国民風漂ってるから死ぬまでこうだろうけど 和田:私は小学校4年生からレッスンを受け、見られる側のプロとして育てられてきたので、日常の動作一つひとつがいつでも見られているという感覚をつねに持っていました。そのことについては次第に慣れていきましたけれど、10代後半くらいから、私が「アイドルなんだからこうしなさい」と言われてきたことって、過去に女性たちが言われてきた言葉と同じだったんだということを知って。
与謝野晶子さんの『「女らしさ」とは何か』を読んだとき、いまの時代の日常生活は当時の世界観とは別のものだけれど、いざステージに立つと、まさに書かれていることそのままで驚きました。それが私にとって、「アイドル」という見られる存在がどういうものであるかをすごく考えさせられるきっかけでしたね。
あまり物事を知らないということが私たちの世界では良しとされてしまうので、ちょっとおばかなことをすると笑われたりするんですけれど、じつはそれってばかにした「笑い」ではなくて、愛でてくれる「笑い」なんですよ。でもそれで肯定されちゃうと、いつまで経っても何も知らなくて良いんだっていうことになっていくし、大学に入ってまわりの世界も見えていくなかで、知らないことの危うさにも気づきました。
和田:たしかに「見せるプロ」になれる人にとっては楽しいことだと思うし、まさにアイドルや女優が天職だと思えるような人もいるかもしれないですが、どうにも私はそう思えなくて(笑)、やめちゃったんですね。メディアや芸能界というところって、「見せるプロ」として割り切れない女性も多いんです。
にもかかわらず、みんな見られる立場としてそれを受け入れて表現していたりします。私にはその社会がちょっと息苦しく感じられ、見られる側としてではない表現をしたいなと思っています。社会全体として、もっと女性の在り方にバリエーションがあってもいいはずなんです。 見られる側としてではない表現がしたいなら辞めればいいのに
これ以上ガッカリさせないで欲しい >>228
いきなり集客できるような超ドラ1はビヨ以降の研修生には居ないわ
チケット買ってくれる太い親はいるかもしれんがね 頭悪くて自分の意見を脳内でまとめてアウトプットできなかっただけだろ あやちょに発言権持たした結果が孤立無援だろ
お前を誰も擁護してくれないこれが現実だ 何もかもダメダメ言われてた訳じゃなく下の子達に好きな様にやらせてた分あやちょが独りで我慢してただけの話なんじゃないかな 他のグループよりよっぽど自由にやってたと思うけどね
もう被害妄想で過去の記憶も脳内で改竄されてるんじゃないかな >>206
やるならまだ女性スタッフにしないと
きっとあやちょみたいなちょっと偉いメンバーが若い男性スタッフにキツく当たるからの理由もあるんだよ
若いスタッフ新入社員の男女の離職率がまったく違う若い男性スタッフはすぐに辞めて行く
夏焼が梨沙子にお願いだからもう少し優しく指示してくれまた辞められる辞められると困るのよ!と悲鳴あげてたし >>237
おかっぱにされたり超ミニはかされたり振り付けで股開かされたりダサいMV撮らされたり自由なんてありませんでしたが? 自分の意思がない女なんて最悪でしょ
とくに女はとくに日本では強い意思を持ってないと女はとんでもない事になるから しつこいなこいつ
いつまで過去への愚痴でやっていくんだ >>235
その頃はメンバーがバランサーをしていたからなんとかなった
今は孤立している 不人気の勝田がM-line入りしてるし分からんもんだね 卒業後に「和田さんとご飯食べに行きました~」とか言ってるメンバー見た事ないな
和田いわく「誘われても断ってる」らしいが >>1
愛知トリエンナーレ「表現の不自由展」なる物を全面支持した和田彩花・その1
【速報】和田彩花さん(25)、キチガイ反日左翼のパヨドルだった件!!! ③
http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1565267617/
返信先: @bijutsutecho_ さん、 @ayakawadaさん
こちらを芸術として再度展示するべきとお考えであると解釈してもよろしいでしょうか
引用ツイート
https://twitter.com/burage_yo_u/status/1159443741796532224
とうとう天皇写真焼き踏み動画をリプライされてしまった
見てませんはもう通用しない
逃げ場ないだろこれ
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>1
愛知トリエンナーレ「表現の不自由展」なる物を全面支持した和田彩花・その2
元アンジュルム 和田彩花 あいちトリエンナーレ問題の「文化庁は文化を殺すな」キャンペーンに賛同のTweetをし賛否。ハロプロ好き 津田大介氏との縁も - idol scheduler(アイドルスケジューラー)
2019/10/01 03:00:58 公開
https://idolscheduler.jp/news/detail/?n_id=8010
https://pbs.twimg.com/media/EEaNsSBVUAAcvL4?format=jpg&name=large
和田彩花
@ayakawada
「文化庁は文化を殺すな 検閲反対 あいちトリエンナーレの補助金不交付を撤回せよ」
change.org
あなたの声がチカラになります
午後8:08 · 2019年9月30日·Twitter for iPhone
https://twitter.com/ayakawada/status/1178627789215260672
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>1
田中英道「あいちトリエンナーレ声明、河村市長を応援する」日本国史学会 第69回連続講演会挨拶 2019年9月14日 拓殖大学(2019/09/14)
Hidemichi Tanaka
https://youtu.be/D3dXcVraEYM
西洋美術史の世界的権威・田中英道
「表現の不自由展」なる物は、芸術に名を借りた下劣な政治活動であり、公金を費やして開催する価値など全く無い。 >>244
「アイドル時代は」って言ってるんだから初期も含むに決まってんじゃん 10年以上も前の話にガタガタうるさい
それなら佐吉やゆうかりんみたくさっさと辞めれば良かっただけの話 ちょっと設定がずれてるよ
スマ時代はあくまでアーティスト
今現在ハロとアンジュ卒業後に正式にアイドルに転身
他の卒メンとは違うんだからあやかちゃん 自立した女性のコスプレ
スーザンソンタグ読んで一からやり直そう こっちが自立してないんだから女は自立してないと困るから ただひたすらに頑張ってアイドルしていた時期を卑下することない アイドルなんてまさに上から言われたことを何も考えずやればいいっていう
大人が若い子を使って金稼ぎする業界だもんな
籠の中の鳥だもんそりゃ苦しさもあっただろう >>249
これが許されるならロリペドエロも許さないと辻褄が合いませんね >>238
それはすぐ退職するほうに問題がある
新入社員の若い男はアイドルと繋がりたい下心で入ってくるから
実際会って気の強いとこみたら幻滅して辞めてくんだよw
コミュ能力皆無で気も利かないくせに無駄に高学歴でプライド高い使えないやつ多いから 和田は本当にただのわがままお嬢様だな
意見が何を指してるのかはわからないけどグループにいる間はそのグループ全体に責任かかる事わかってないのか お金に困った事ないから好き勝手言えるんだよな
嫌ならさっさと辞めろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています