衝撃!ネットワークオーディオではLANケーブルの違いが音質に大きな影響を与える!
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>153
外部シースの材質やシールドの材質や構造や方法 >>155
コピーしてくるのめんどくさいからググれよバーカ >>158
自分で調べることすらできないガキかよw 人間の耳で聞いてこうですじゃなくて
スピーカーから出てくる音をマイクで拾ってスペアナに掛けてここがこう変わってますって示してくれんのかなあ そのスペース分狭くなるし需要はどちらかと言えば少ない方かもねぇ コメント欄の「凄い違いでびっくりしました。」っていうのはこのYoutube画像見て言ってんのか? いじめっ子が勝ち組になり、いじめられっ子が負け組になるのが現実 チーズかツナを加えるかグリーンのみだと彩り寂しいからトマトかエビで赤を >>158
他人から細かく説明してもらえないと自分では理解できないの?笑笑 タラオって鍋では人気食材だけど、食べて「うめぇeeeeeee」とはならないよね(^_^;) ピュアAU板にも昔からこういう奴いるわ
貧乏で実践できない机上の空論アンチ シールドの材質が変わって誤差以上のいかにも音質が変わりそうなf特の変化とか見たことあるか?
そんなもの無いだろ
ケーブルの端子接続でf特が変わる?
バカも休み休みに言えよ
じぶんで調べられないのかとかやじる前に少しは理屈めいたものを説明してみろよ 実践あるのみ理屈はどうだっていいとかいうからオーディオオカルトって笑われる 可視化数値化できないものは信じないんなら議論するのは無駄だな ピックのまどかって言われてんのにサックスばっか吹いてたのがよくわからんかった。 だいたいさあ厨房の身で服に金かけること自体が間違ってるよ モスキート音の聴き取りにも個人差あるからな
聴き取れない奴に何を言っても無駄だわww 元となる音をマイクで拾ってデジタルデータ化するのが録音なんだから
それと同じことを再生音声に対してやってやれば音の違いも可視化できると思うんだが イヤホンも同じ
違いがよくわからないんなら100均使っとけばいい
違いがわかるひとにしかわからないのがオーディオのおもしろさ 音の違いhは可視化出来るでしょ
でもどっちが良いとかって判断は人だから
よほど極端な違いでなければ人によって違う データのやり取りにエラーは付き物だとしてもそのエラーをそのまま使用してると思ってるのだろうな
実施音となるのはデータをやり取りしたずいぶん前のデータを使っておりその間にエラー訂正プロトコルがエラーデータを再度取得している
CDで音飛びしても実際の音が乱れないのと同じこと いやいくら音質が違うの感じられてもそこで終わってしまうのはバカ
なぜ音質に影響が出たのかが理屈になっていかないとメーカの謳い文句を鵜呑みにしてだまされて終わるだけ
だから少しは理屈を語って欲しいわけよ
オーディオ信号と違ってLANはケーブルインピーダンスがもろにデジタル波形に影響与える高周波伝送なんだからそういった面で語るとかいろいろあるだろ CDにカッターで傷付けた方が音が良くなるといってたオーディオ評論家もいたな Spotifyで聴いてるからもうCDを聴くノウハウとか必要ない SpotifyはLAN経由で聞くから無線有線LANで音が左右されそうだぞ LANケーブルによるエラーの発生率で音が変わるってんなら
最後に出てくる音じゃなくてLANのデータ転送としてエラー訂正でどんだけ再送してるかを洗い出せば済むんじゃじぇ 電源コードを変えると音が変わるのはピュア界では常識です。
私は発電所から専用線で我が家まで電力を引っ張り込んでいます。
電線の材質は無酸素銅が最高ですよ。
おかげで、ウチはミニコンですが、ハイエンドよりいい音がしますよ。
ちなみに電力会社の違いでも味付けにサがでるよ。
東京電力:バランス:モッサリ:遅い:C
中部電力:低域量感:低域強すぎ:A+
関西電力:高域ヌケ:特徴薄い:B
中国電力:透明感:低域薄い:B+
北陸電力:ウェットな艶:低域薄い:A-
東北電力:密度とSN:低域薄い:A+
四国電力:色彩感と温度:低域薄い:A
九州電力:バランス:距離感:C
北海道電力:低域品質:音場狭い:B-
沖縄電力:中高域:モッサリ遅い:A
で、上は発電所から5km地点での特徴。
それより自宅?発電所間の距離が長いと上記特徴+マイルドの味付け
短いと上記特徴+刺激的な味付けが加わるよ。 低品質のLANケーブルだと頻繁な誤り訂正でCPUなりFPGAに負荷がかかってノイズ源になる説もある
いや違うだろとは思うけど >>197
これ同じ電力会社でも変電所で違いはないのか? シンガポールのオーディオメーカーcreativeのUSB直つなぎ数千円のスピーカーだし
まあ普段はオーディオテクニカのオープンエアヘッドホン
これも数千円 これで満足だわ
住宅環境的にも音的にも
まあオーヲタの人の文章は面白いけどね
寺島靖国とか 50も過ぎた高音が聴こえなくなった更年期じじいが音質とか何言ってんだ子供かと思われるだけだぞ恥ずかしい オーディオ評論家がほぼ高音聞こえないはずのじじいばかりだからオーディオ雑誌とか評論家記事とかほぼ意味がないという主張かな?
そういうのの宣伝文句に乗せられてオーディオ買ってる若いバカが多いらしいな 例えばモスキート音がちゃんと聴こえたらそれがオーディオの性能の正当評価になるのか
性能を評価するのは金を落とす購買層なんだぞ こんな読めない名前付けてる時点でまともではないだろ 本物のプロは電気にもこだわる
やはり再生可能エネルギーに限る 昔ランダム何とかって店あった様な無かった様な…… 今はあるのかな? こんなの全部出力デジタルで波形わかるんだから
それ見比べれば一目瞭然じゃん
同じ波形だけど違うみたいな話なの? 袋麺はノンフライでもいいけど、ノンフライのカップ麺は遠慮しとく 私だったら当て付けに気に入った雛人形買っちゃうかな 日本人の多数派はひたすら世間体を気にして押し黙っているだけで、全然いい人だと思わない Don't you see !(What a beautiful memory 2009) チキンてりたま食べたいし夕食マックで終わらせたい。洗濯塚が更新されていく。山を崩すのもめんどくさい。 通じてないんじゃなくてあなたの書き方がおかしいんだと思うけど 受け取る耳はアナログだからアナログ波形の差を調べて見れよと kwkmが安心して任せられるマネが長谷川以外いないんだよ 今までがマメな先生がいただけで、公開されないのが普通だと思う ずっと選ばれなかったのにこれから選んでもらえることがあるのかな… ウユニ塩湖とアキラ製作委員会への問合せ分が後から大きく炸裂するかどうか 68歳のわしも老人になるのか?まさか。80歳以上だろう? ケーブルの品質が通信速度に追いついてないとエラーばっか起きて本来のパフォーマンスは出ない >1 の動画を見てないけど配信してる音楽はUDPで送ってるんかな?
それなら再生アプリによっては補完しようとして音楽自身が変わっている可能性はあるが LANケーブルの違いを気にするようなハイファイオーディオの世界でエラーコレクションのないプロトコル使ってたらそれはそれで破綻してるような このスレのポツンの皆さんで集まって話してみたいけど、その中でもポツンになる自信あるわー。 まあ勝ったっていうか今まで自分が負けた金をコツコツ取り返してるだけだけどな 音質気にするならTCP/IPみたいに面倒見の良いプロトコルはダメでUDPでパケット長も短くしないとダメらしい
ケーブルはカテ7使っときゃシールドもいいし伝送誤りも極小何だからオーディオ専用は要らないだろ 伝送エラーで再送した分も考慮しての単位時間当たりのデータ伝送量が再生速度を上回ってさえいりゃあ伝送の品質が温室に影響を及ぼすことは原理上ないのでは 逆に言えばアナログ時代は各々のノイズ要因にまみれながらも質の悪い音として成立してたということ
デジタル時代のノイズは途切れたりブチッという破裂音が混ざりもう音質というレベルではないただの壊れたデータとなってしまう 土下座して靴を舐めてなナマポ継続出来るのなら、お安い御用だよ おっ!佐々木朗希完全試合じゃん。yasuの見る目がないことがまた1つ証明されてしまったな。 高齢低所得童貞には一生叶えれないだろうが
これは実践あるのみ
セックスと同じ 高齢低所得童貞には一生叶えられないだろうが
これは実践あるのみ
セックスと同じ もう歩きスマホリスナーさんが音楽業界先導していく世の中だから
老害難聴のオーヲタの権威主義なんて終わってんのよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています