北川莉央「ビートの惑星レコーディング映像が公開されました。つんくさんの曲と違っていろんな歌い方をして良い経験になり楽しかったです
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昨日!アプカミにて
「ビートの惑星」のレコーディング映像が公開されました〜
Teenageに続いて、ビートも!!!
このRECはですね〜
今までで1番仮歌をいただいてからレコーディングまでの時間がなくて
あとはサビのキーがすごく高くて大変でした、、、
たいせいさんのレコーディングも、初めてのシングル以来だったのでちょっと緊張していました
でもすっっごく楽しかったんですよ!!!
あの映像には載っていませんでしたが、
めっちゃかっこよくいってみようか
とか
めっちゃ可愛くやってみようか
とか、、
実際にたいせいさんがお手本をやってくださって、それを真似してやってみたりとか!!
いろーんな歌い方をしました!!
つんく♂さんの曲だと、どちらかといえばリズム重視で歌い方をたくさん変えてやってみる、、ということは少ないので
とても良い経験になりました
https://ameblo.jp/morningmusume15ki/entry-12736353798.html 寺田の才能の枯れ具合に目を覆いたくなるが
実は寺田が糞曲連発しだしたのは14年から
この時期はまさに佐村河内事件があった直後に当たる
あとは書かなくてもわかるだろ つんくは00年代中盤から既に糞曲メーカーだっただろ 意訳: つんく曲は念仏みたいで歌っててもつまらない つんく曲は小難しいんだよ
一旦基準を北川あたりにして曲書いた方がいいよなあ 病気から復帰して今の文化人みたいな立ち位置になってからのつんくは
人間的にも楽曲的にもつまらなくなった気がする さっさとリーダーになって過去の古株は一掃してほしいね つんく♂さんのブィーンブィーンピコピコ曲だとリズムリズム言われるからね これはハロヲタ100万人が同じ事を思ってるからセーフ 作曲家と言うよりレコーディングディレクターの違いだろ つんくは若手を活かすことができなくなったのが残念
選んだメンバーがいなくなったらもう空気だろうな たいせい 個性を大切に自由にのびのび
つんく 凝り固まったリズム重視に念仏ソング ハロプロにグループが6つ有るんだからファンは選び放題だろ
モーニング娘は芸風を変えたら居場所が無くなる 曲どうこうの前にディレクションしてる人の声があるREC動画のほうが見てて楽しい TS、よし、と違っていいなと思ってたけどそういうことか リズムの奴隷 マイケルジャクソン
リズム馬鹿 つんく REC映像で無音でディレクションしてるのってつんく? マジで北川はつんく♂の曲とかこだわりはないんだろうな
そういう意味で面白い人材だ バカだな
つんく曲を引き継がないとコンサートで歌割りなし ほんとそれ北川は
なんか初めての新時代モーニング娘。感あるので楽しみ
確実に今までのモーニング娘。にはいなかった ハロヲタですら懐疑的な近年の寺田曲にまともな感性の人間が触れれば当然こうなる モーニングが北川色に成ることは無いよ
北川が馴染むか去るかの2択 2015年以降はJ=Jの曲やラブペディアとか非つんく曲歌うハロメンは活き活きしてる 別に寺田はリズムに拘ってる訳じゃ無いんだよ
曲の完成度に対してメンバー個々人の能力による影響力を排除する目的で言ってるだけ
船のパーツ理論の最たるもの 俺の抱く勝手なイメージだが寺田はキャラ的には佐藤みたいな信者よりも自分のこと小馬鹿にしてくるクソガキの方が好きそう
北川もっとつんくを煽って火をつけてやれ >>52
でももはや寺田直々にレコーディングしてるわけじゃないし歌割決めてるのは鎌田なんでしょ
つんくのやってた本質的なこと理解してなくてリズムの出来だけを評価の基準にしてない?
つか個々人の能力や個性を排除するならもうボカロでいいんだよ
パンダさんを船の先端に付けろよ >>53
わかる
少なくとも佐藤のことは卒業する1年くらい前まで距離あったしあまり認めてなかったよな リズムが出来て当たり前のところに持っていってからの個人の表現になってるんだよ レコーディングしてから歌割決めてると思ってるのか?w 北川のこういうところ好き
牙抜かれたかと思ったらちゃんと隠し持ってた 岡村の厄介ヲタ切りといい15期は挑発的でいいな
芸能人なんて牙を抜かれちゃ終わりよ
批判されてナンボ ヘコヘコしてちゃあいかん >>62
えっ⁉︎レコーディングする前から歌割って決まってるんですか⁉︎
譜久村さんが歌割多いのはレコーディングでの実力ではなく前もっての歌割斡旋だったんですか…⁉︎ 北川自身はクリアしてるがモーニングが入った後
歌の表現力がなくなるメンバーが続出する原因の一つがこれ
よくぞ言った北川さん 普段あんなにつんく歌唱になろうとしゃくったりしてるのにw より決定権を持ち合わせてる連中と対峙するのは得策ではない
お前らは傍流のつんく批判は今の主流のたいせー橋本が味方すると思うだろうけど
上層部に楯突く雇われタレントでしか無いからね 少年サンデー モーニング娘。'21北川莉央インタビュー
一モーニング娘。にはどんな印象をもっていましたか?
「プロ集団」「LOVEマシーン」「矢口真里さん」「道重さゆみさん」 パフォーマンスがすごいというのは知っていて、
大きい会場でコンサートをやるたびにトレンド入 りしたりしていたのを見ていたので「プロ集団」というイメージがありました!
LOVEマシーンは私が一番最初に認識したモーニング娘。の曲です!たしか小学校低学年くらい だったと思います。
矢口真里さん、道重さゆみさんは色々なテレビ番組で観ていたので、私の中でモーニング娘。のメ ンバーといえばこのお二人でした!! 寺田ヲタまた発狂してるのかwwwwwww
お前らは負けたんだよ
寺田といっしょに消え去れ >>70
正論ですね
正論だけど上に媚びて媚びて得た歌割を実力主義って言う人に嫌気さしてる空気がもう限界まできてるんですよ
情けないんですよ
強いものに巻かれるのが正解だとは分かっていてもヲタクはアイドルにそれを求めてないんめふよ >>59
寺田はたぶん佐藤に小さくまとまって欲しくなかったよな
いい子の信者になるよりもっと自分にも破天荒でいてほしかったと思う
終盤はもうそれは諦めて切り替えて佐藤の音を楽しんでいたと思うけどね 絶滅危惧種の寺田信者
https://i.imgur.com/DaR5Wjs.jpg
つんく♂エンタメチャンネル 登録者数1.8万人 2010年登録 こうなるとパンダさんも何か爆弾投下してほしいな
当たり障りないスタバの話してないでほらほら
カバー動画また宣伝する? リズムとハーモニーのバランスこそが歌であり
その体現者がエース北川りおりおだ 譜久村が歌割は寺田がREC前にある程度決めてるって言ってたし
歌割の可能性がない部分は通して歌ってハイおしまいなんだろう
何度もトライさせてもらえないなら歌い方も変えられないよ 歌割予定がないメンバーは下手でもOKまでが早いんよな
それに対して10テイク超えて何度もRECを繰り返す歌メン 佐藤とかTSで一旦取り終わって納得できなくて翌日に再度取り直してるからな ビートの惑星って言うくらいだからリズム重視じゃないの
むしろビートの作者が舐められてね ふくちゃんもあかねちんも本番でリズム外すのに寺田曲で歌唱メンという事実はどないしたらええねん >>87
鎌田だろ
レコーディング映像が声無しなのはこの人 クラシックTVでも軽くあしらわれたハロプロの16ビート >>90
曲というかディレクションの違いの話だと思う >>96
リーダーも同じ事をブログに書いてるけど
つんくを引き合いに出して比べる愚行は避けてる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています