一人で行くモーニング娘。'22 CONCERT TOUR 〜Never Been Better!〜【3/19〜5/28】Part23
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
モーニング娘。'22 CONCERT TOUR 〜Never Been Better!〜
http://helloproject.com/event/detail/df5f5b3aaab4297fdcb1e21b28435fcacaa21a97/
3/19(土) J:COMホール八王子 (東京) 17:30/18:30
3/26(土) NHK大阪ホール (大阪) 17:30/18:30
4/09(土) 仙台サンプラザホール (宮城) 17:00/18:00
4/16(土) まなみーる 岩見沢市民会館 大ホール (北海道) 14:00/15:00
4/16(土) まなみーる 岩見沢市民会館 大ホール (北海道) 17:30/18:30
4/17(日) 札幌文化芸術劇場 hitaru (北海道) 13:00/14:00
4/17(日) 札幌文化芸術劇場 hitaru (北海道) 16:30/17:30
4/23(土) 栃木県総合文化センター メインホール (栃木) 17:00/18:00
4/24(日) ハーモニーホール座間 大ホール (神奈川) 17:00/18:00
4/30(土) NHK大阪ホール (大阪) 13:00/14:00
4/30(土) NHK大阪ホール (大阪) 16:30/17:30
5/03(火・祝) NHK大阪ホール (大阪) 17:00/18:00
5/04(水・祝) 上野学園ホール (広島) 12:00/13:00
5/04(水・祝) 上野学園ホール (広島) 15:30/16:30
5/05(木・祝) 中野サンプラザ (東京) 17:00/18:00
5/07(土) 福岡サンパレス ホテル&ホール (福岡) 17:00/18:00
5/14(土) 日本特殊陶業市民会館 フォレストホール (愛知) 17:00/18:00
5/15(日) 日本特殊陶業市民会館 フォレストホール (愛知) 17:00/18:00
5/21(土) 北九州ソレイユホール (福岡) 17:00/18:00
5/22(日) 北九州ソレイユホール (福岡) 16:30/17:30
5/28(土) 那覇文化芸術劇場なはーと 大劇場 (沖縄) 14:00/15:00
5/28(土) 那覇文化芸術劇場なはーと 大劇場 (沖縄) 17:30/18:30
※前スレ
一人で行くモーニング娘。'22 CONCERT TOUR 〜Never Been Better!〜【3/19〜5/28】Part21
https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1648963707/VIPQ2_EXTDAT: default:vvv:1000:512:: EXT was configured
※前スレ
Part22
https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1648983588/ 加賀戻ってくるにしてもそれについてのお知らせ出さないよな
当日までわからないのかな チケット売るなり抑えてる交通手段キャンセルしないとだったり色々あるんだが 復帰する時はお知らせなくね?
仙台不参加の場合は当日か前日にはまたお知らせくるだろうけど
横山や譜久村の時どうだったっけ マイクのりが良いと下げて悪いと上げるなら良い人ほどヲタの評価で損してるということになるだろ 加賀いつ戻ってくるんだよおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお >>285
プロじゃなくてもマイクホールドくらい見てりゃわかるだろw
12期はいまだにぐらっグラだよ 調整すると言ってるんだからマイクホールドも何もない 今日加賀のお知らせ待ってたら良い?今日来なかったら宿と飛行機キャンセルするぞ 森戸が鼻マイクって叩いてたやついたけど
あれもマイク乗り考えての措置だってわかってないバカが多すぎる マイクのりと声量(音量)をごっちゃにしてる人がいるな >>296
調整する時はきちんとしたマイク位置であーあーあーってやるんだから
そこからズレたら声のノリは悪くなるよ当然 だから加賀は調整時と本番が変わらないんだよ
他のやつが調整時と本番の声量が息切れで声が出ないのとマイク位置が悪いせいで乗ってないの >>297
どうせ痛いヲタのふりしてるんだろうけどあえて言うなは
ここで連投しても誰もわからない
事務所に電話でもしてみろ >>294
マイクのりが滅茶苦茶悪い人は必要以上に上げられていてマイクのりが滅茶苦茶良い人は必要以上に下げられてる可能性がある
ヲタはマイクのりが良いと絶賛するからマイクのりが良い人ほどその点で損をしてる可能性が高い マイクのりが悪い歌声を同じ音量でお届けしてるわけだが TSの北川がわかりやすいだろ
出だしの音はマイク位置ミスってマイクのりが悪い
けど音量は調整されてるから声は聴こえる
そのあとマイク位置調整したからマイクのりがよくなった >>298
途中までは普通に持ってるのに激しい動きや途中から鼻にやってんだよ
明らかにマイクホールドができてない 加賀がいないけど今日娘。での仕事ないのか?
てかツアー始まったらリハしないから平日何してんの? あれは苦しくなって途中で声が出にくくなるからより拾いやすい鼻あたりに持っていってるんじゃないの JAPANJAMのリハなんてどうせ1週間前くらいからだろ >>305
一定になるように調整してると言ってるんだからその逆もあるだろ 声出してないやつを擁護するために無茶苦茶なこと言ってるけど散々ワッチ出てるから
ユニゾンで声出てないやつは普通に声出してないだけだよ 全員が歌い出した瞬間に声が大きくなったら曲として成立しないと書いてあるだろ
これはどう読んでも下げるってことだ つまりメンバー自身が上げ下げする必要はないのに
ユニゾンになると声出さなくなるってことはサボってますよね サボるサボらないの話じゃなくて一定にするために必要以上にでかい声は下げられてるってこと
そうやって調整された声を聴いてマイクのりがどうとか言ってるヲタはアホってこと 田中も高橋卒業するまではユニゾンほとんど声出してなかったしな ソロが多い子がペース配分するのは当たり前だよ
どっちを優先するかと言われたら一択だろ 田中はソロパート貰うためにあんまり踊るなとアドバイスするくらいだし割り切ってる 声デカくて下げられるようなメンバーほとんどいない件 ワッチ聞いたことないんだろ
思った以上に声出してないってかブツブツ途切れてるからね ほとんどいないどころか調整してる奴がそれが一番大変だと言ってるじゃん 加賀がパート増えなくて悔しいってところからスタートした話? 声出てないといっても13人分も合わさったらそりゃ1人分と同じ音量にあわせるのは大変だろうよ 声デカくて下げられてるから譜久村の声は聞こえないんだって言いたいの? 譜久村ひなフェスでがっつりユニゾン声出てない所抜かれたからマイク調整で言い訳しても無理があるかと 大体声でかいやつが調整されて小さくされてるなら小田加賀山アだって聞こえなくなるはずだろ
何言ってんだ 譜久村はペース配分してるだけだと思う
これだけパートが多ければ当たり前だと思うよ >>320
小田はソロ多いけどユニゾンも聞こえるよ >>337
ペース配分してるはずの譜久村も調子悪いけど 小田の調子悪いのは譜久村ほどじゃないし
そもそも原因は単独ツアーやれてなかったストレスだから
全く別問題なんですけど 声がでかい奴は下げられ小さい奴が上げられてるならヲタによるマイクのりだの声量だのの評価は的外れで実際はその評価とは真逆の可能性もあるということ >>320
北川とかソロないやん
小田はいつも便利だし バーイベ行けば分かるけどユニゾンでちゃんと聞こえる子はずっとマイクに声が乗ってるし逆はふわふわしてるよ なるほど
山ほどソロパートある奴とほとんどない奴のユニゾンを比較してどうこう言ってるってことか 上で何回も言われてるけどマイクのり=声量ではない
「マイク乗り」とは『声がどれだけマイクに入るか・通るかということ』です。
つまり、マイクという”音声をデータ化する機械”に対してどれだけ受け入れられる声を出しているか、という部分がマイク乗りです プラチナの頃のワッチはあいガキとかユニゾンも手抜いてなかったよ >>260
この記事の音量調節ってソロからユニゾンの時に個々の音量を下げるのが主だろ
個人に合わせて調整するのはあくまで「少し」と書いてる 高橋くらいでしょ
新垣は多くないし
田中は手抜きというか声自体出さなかった ソロほとんどない子もユニゾンはガッツリある
ユニゾンでもサボらない子は伸びる
これは譜久村が言ったことです >>350
元記事読めばわかるけど体調によって声が出ない子もいるからそういう時はあげると言ってる 譜久村ヲタ急におかしくなったのか推しの醜態に焦ってボロ出してるのかどっちなんだろうな 受け入れられる声ってなんだよ
声量だマイクのりだ言ってるが結局周波数の問題だろ >>353
だからそもそも声量があるとかマイク乗りが良いとか個人の特性で調整するとは書いてないよね ユニゾンサボらないと成長するってブログ
狼ちょっとだけ荒れたよなw 逆に声量によって調節しないとかありえるか?
それで調節しないなら調節の意味がもうないだろw >>355
マイクに声を乗せるのも一つの技術ではある ビヨがあんまり声がぐらぐらしてないのはシーズニング以外全員研修生出身でマイクホールドとユニゾンがしっかりしてるからかもしれん >>358
そこまでわざわざ書かなくてもメンバーに合わせて調整してるって書いてるのに
ちゃんと誰がどのパートか把握して歌詞カード見ながら調整してるとまで教えてくれてるじゃん >>363
メンバー(の体調に)合わせてかメンバー(の能力に)合わせてかこの記事からは読み取れない マイクホールドもバカらしい議論
ハロプロのマイクの性能はそんなに悪いのか
それがそれほど大事なら踊るな >>368
推しがマイクホールドできてないから声聞こえないんだな >>368
超指向性マイクだから限られた面でしか声を拾わないんだよ
研修生がラップの芯に声を通す訓練を積むのもそのため マイクについてはTVかどこかで本人たちが説明してたろ まあ研修生上がりがみんなまいくほーるど上手いわけじゃないし >>369
マイクホールドがどうだろうが音は調整できるんだからバカらしいだろ
踊るの前提なんだからヘッドセットマイクでやれ >>375
常にフェーダー触って調整してると言ってるじゃん >>377
90を100に出来ても30を100にするには限界があるんや >>373
その上手くない人たちのせいで研修制度が意味ないって言われてるのもどうかと思うわw
ちゃんと身になってるメンバーはなってる >>374
踊るの前提だからマイクホールド大事なんだろ
三浦大知とかもハンドマイクだし 今日はお知らせないと思うよ
あるとすれば土曜欠席が決まった時 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています