一人で行くモーニング娘。'22 CONCERT TOUR 〜Never Been Better!〜【3/19〜5/28】Part23
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
モーニング娘。'22 CONCERT TOUR 〜Never Been Better!〜
http://helloproject.com/event/detail/df5f5b3aaab4297fdcb1e21b28435fcacaa21a97/
3/19(土) J:COMホール八王子 (東京) 17:30/18:30
3/26(土) NHK大阪ホール (大阪) 17:30/18:30
4/09(土) 仙台サンプラザホール (宮城) 17:00/18:00
4/16(土) まなみーる 岩見沢市民会館 大ホール (北海道) 14:00/15:00
4/16(土) まなみーる 岩見沢市民会館 大ホール (北海道) 17:30/18:30
4/17(日) 札幌文化芸術劇場 hitaru (北海道) 13:00/14:00
4/17(日) 札幌文化芸術劇場 hitaru (北海道) 16:30/17:30
4/23(土) 栃木県総合文化センター メインホール (栃木) 17:00/18:00
4/24(日) ハーモニーホール座間 大ホール (神奈川) 17:00/18:00
4/30(土) NHK大阪ホール (大阪) 13:00/14:00
4/30(土) NHK大阪ホール (大阪) 16:30/17:30
5/03(火・祝) NHK大阪ホール (大阪) 17:00/18:00
5/04(水・祝) 上野学園ホール (広島) 12:00/13:00
5/04(水・祝) 上野学園ホール (広島) 15:30/16:30
5/05(木・祝) 中野サンプラザ (東京) 17:00/18:00
5/07(土) 福岡サンパレス ホテル&ホール (福岡) 17:00/18:00
5/14(土) 日本特殊陶業市民会館 フォレストホール (愛知) 17:00/18:00
5/15(日) 日本特殊陶業市民会館 フォレストホール (愛知) 17:00/18:00
5/21(土) 北九州ソレイユホール (福岡) 17:00/18:00
5/22(日) 北九州ソレイユホール (福岡) 16:30/17:30
5/28(土) 那覇文化芸術劇場なはーと 大劇場 (沖縄) 14:00/15:00
5/28(土) 那覇文化芸術劇場なはーと 大劇場 (沖縄) 17:30/18:30
※前スレ
一人で行くモーニング娘。'22 CONCERT TOUR 〜Never Been Better!〜【3/19〜5/28】Part21
https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1648963707/VIPQ2_EXTDAT: default:vvv:1000:512:: EXT was configured
※前スレ
Part22
https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1648983588/ 小田の澄んだ歌声は最高だな
さえずりの蜜でも飲んだのかと思ってしまうくらいだ >>244
あのパートちゃんと印象残せるんだなと思った 初恋サンライズとか小野田目立ってたしな
あのままやらかさなけりゃ今頃堂々のエースやってただろうに >>236
ただし全員歌いやすいから特にスキルが目立たないという 小野田の事件はもうちょい泳がせておけば面白かったのに >>167
そいつ頑なに謹慎って言い方やめないからコテ化してる 北川本人は私は集団で輝くタイプとか言ってたけどM lineで地味にソロやってるのが向いてるタイプだよな ぶっちゃけ娘。プレミアムのカバーもそんなに良く感じなかったわ
他グループはリズムがもっさりしてダンスもしょぼい 北川はいじられて面白い系のキャラクターだからそういう意味で言ったんだと思う あれはソロフェスで結果残せなかったのに対する言い訳だから本人が客観的に分析した発言ではないよ ソロでも集団でも目立てないけどそれ認めたら自尊心が傷つくからな 記事探してたから遅レスになっちゃったけど
声量って体調でも変わるからその日のコンディションによってマイクの音量は調整してもらってる
ユニゾンで声量落ちてるのはただのサボりだよ
https://i.imgur.com/NIiZt7c.jpg
モー娘。ライブの舞台裏 PAが引き立てるメンバーの「歌」
https://rollingstonejapan.com/articles/detail/31205/1/1/1 全員パフォーマンスの時は探さないと分からない北川
同じタイプが多すぎて >>255
集団(娘)だと輝かすとこに置いてもらえるの間違いだろってな >>257
んなわけないだろ
ソロフェスのあとに言ってるのに リーダーリーダー辞めたら輝けないっていう人にメンタル似てるんじゃね 人気がトップクラスで安定したし
歌の才能は間違いなくあるしグラビアも好調
他の〇〇な先輩よりよほど順調 >>260
声量が無いとかマイクのりが悪いというのは何だったのか >>249
何が違うのかと聞いてみたけどアタックの強さかな
1文字目ではっきり何言ってるか分かる発音と声量かと >>267
北川は無駄に居座るタイプじゃないから心配しないで だからどこを貰うかじゃないんだよ
本人の資質と料理の仕方の問題なんだって 佐藤パート貰った12期がそれを悉くどうでもいいパートにしてるの目の当たりにしちゃうとな
愛されたいも凡パート化する可能性あるよ
譜久村だってそこまで上手く扱ってないのに マイクの音量調整は見てて普通に分かるけどな
でも全員であんまり1人の音量上げすぎもマイクがキーーンってなるから出来ないよ
北川が武道館でソロが以前より聞こえるようになったのは音量上げたと言われてるし マイク音量調整してるならユニゾンで声がよく聞こえるの声量の問題じゃなくて声質じゃないの プロが適宜音量調整してるんだから
ユニゾンになった時予想より音量落ちてるのはサボりだろ 声量+声質+マイクホールドの正確さ
これ考えてみたら抜けて聞こえるのが小田加賀山崎ってのは納得するかと >>277
ヲタに勝手に言われてるだけでわからんよ
声量上がったのかもしれないし 加賀が戻って来なかったらどうしよう
SNS更新してたら安心もするんだけど病状安定してたら少しくらいストーリーとか更新しそうなものなのにそれもないし
今回ダメだったら次の復帰タイミングっていつになるんだ?また数日自宅療養期間あったら北海道や栃木から復帰になるのか?MSMWやジャパンジャムのリハに参加できない場合って当日は大丈夫でも欠席にするのか? リハやソロでこれぐらい声出てるなって合わせた音量に到達してないってことだよね >>280
お前がプロなら納得するよ
そうじゃないだろ? 加賀戻ってくるにしてもそれについてのお知らせ出さないよな
当日までわからないのかな チケット売るなり抑えてる交通手段キャンセルしないとだったり色々あるんだが 復帰する時はお知らせなくね?
仙台不参加の場合は当日か前日にはまたお知らせくるだろうけど
横山や譜久村の時どうだったっけ マイクのりが良いと下げて悪いと上げるなら良い人ほどヲタの評価で損してるということになるだろ 加賀いつ戻ってくるんだよおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお >>285
プロじゃなくてもマイクホールドくらい見てりゃわかるだろw
12期はいまだにぐらっグラだよ 調整すると言ってるんだからマイクホールドも何もない 今日加賀のお知らせ待ってたら良い?今日来なかったら宿と飛行機キャンセルするぞ 森戸が鼻マイクって叩いてたやついたけど
あれもマイク乗り考えての措置だってわかってないバカが多すぎる マイクのりと声量(音量)をごっちゃにしてる人がいるな >>296
調整する時はきちんとしたマイク位置であーあーあーってやるんだから
そこからズレたら声のノリは悪くなるよ当然 だから加賀は調整時と本番が変わらないんだよ
他のやつが調整時と本番の声量が息切れで声が出ないのとマイク位置が悪いせいで乗ってないの >>297
どうせ痛いヲタのふりしてるんだろうけどあえて言うなは
ここで連投しても誰もわからない
事務所に電話でもしてみろ >>294
マイクのりが滅茶苦茶悪い人は必要以上に上げられていてマイクのりが滅茶苦茶良い人は必要以上に下げられてる可能性がある
ヲタはマイクのりが良いと絶賛するからマイクのりが良い人ほどその点で損をしてる可能性が高い マイクのりが悪い歌声を同じ音量でお届けしてるわけだが TSの北川がわかりやすいだろ
出だしの音はマイク位置ミスってマイクのりが悪い
けど音量は調整されてるから声は聴こえる
そのあとマイク位置調整したからマイクのりがよくなった >>298
途中までは普通に持ってるのに激しい動きや途中から鼻にやってんだよ
明らかにマイクホールドができてない 加賀がいないけど今日娘。での仕事ないのか?
てかツアー始まったらリハしないから平日何してんの? あれは苦しくなって途中で声が出にくくなるからより拾いやすい鼻あたりに持っていってるんじゃないの JAPANJAMのリハなんてどうせ1週間前くらいからだろ >>305
一定になるように調整してると言ってるんだからその逆もあるだろ 声出してないやつを擁護するために無茶苦茶なこと言ってるけど散々ワッチ出てるから
ユニゾンで声出てないやつは普通に声出してないだけだよ 全員が歌い出した瞬間に声が大きくなったら曲として成立しないと書いてあるだろ
これはどう読んでも下げるってことだ つまりメンバー自身が上げ下げする必要はないのに
ユニゾンになると声出さなくなるってことはサボってますよね サボるサボらないの話じゃなくて一定にするために必要以上にでかい声は下げられてるってこと
そうやって調整された声を聴いてマイクのりがどうとか言ってるヲタはアホってこと 田中も高橋卒業するまではユニゾンほとんど声出してなかったしな ソロが多い子がペース配分するのは当たり前だよ
どっちを優先するかと言われたら一択だろ 田中はソロパート貰うためにあんまり踊るなとアドバイスするくらいだし割り切ってる 声デカくて下げられるようなメンバーほとんどいない件 ワッチ聞いたことないんだろ
思った以上に声出してないってかブツブツ途切れてるからね ほとんどいないどころか調整してる奴がそれが一番大変だと言ってるじゃん 加賀がパート増えなくて悔しいってところからスタートした話? 声出てないといっても13人分も合わさったらそりゃ1人分と同じ音量にあわせるのは大変だろうよ 声デカくて下げられてるから譜久村の声は聞こえないんだって言いたいの? 譜久村ひなフェスでがっつりユニゾン声出てない所抜かれたからマイク調整で言い訳しても無理があるかと 大体声でかいやつが調整されて小さくされてるなら小田加賀山アだって聞こえなくなるはずだろ
何言ってんだ 譜久村はペース配分してるだけだと思う
これだけパートが多ければ当たり前だと思うよ >>320
小田はソロ多いけどユニゾンも聞こえるよ >>337
ペース配分してるはずの譜久村も調子悪いけど 小田の調子悪いのは譜久村ほどじゃないし
そもそも原因は単独ツアーやれてなかったストレスだから
全く別問題なんですけど 声がでかい奴は下げられ小さい奴が上げられてるならヲタによるマイクのりだの声量だのの評価は的外れで実際はその評価とは真逆の可能性もあるということ >>320
北川とかソロないやん
小田はいつも便利だし バーイベ行けば分かるけどユニゾンでちゃんと聞こえる子はずっとマイクに声が乗ってるし逆はふわふわしてるよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています