一人で行くモーニング娘。'22 CONCERT TOUR 〜Never Been Better!〜【3/19〜5/28】Part23
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
モーニング娘。'22 CONCERT TOUR 〜Never Been Better!〜
http://helloproject.com/event/detail/df5f5b3aaab4297fdcb1e21b28435fcacaa21a97/
3/19(土) J:COMホール八王子 (東京) 17:30/18:30
3/26(土) NHK大阪ホール (大阪) 17:30/18:30
4/09(土) 仙台サンプラザホール (宮城) 17:00/18:00
4/16(土) まなみーる 岩見沢市民会館 大ホール (北海道) 14:00/15:00
4/16(土) まなみーる 岩見沢市民会館 大ホール (北海道) 17:30/18:30
4/17(日) 札幌文化芸術劇場 hitaru (北海道) 13:00/14:00
4/17(日) 札幌文化芸術劇場 hitaru (北海道) 16:30/17:30
4/23(土) 栃木県総合文化センター メインホール (栃木) 17:00/18:00
4/24(日) ハーモニーホール座間 大ホール (神奈川) 17:00/18:00
4/30(土) NHK大阪ホール (大阪) 13:00/14:00
4/30(土) NHK大阪ホール (大阪) 16:30/17:30
5/03(火・祝) NHK大阪ホール (大阪) 17:00/18:00
5/04(水・祝) 上野学園ホール (広島) 12:00/13:00
5/04(水・祝) 上野学園ホール (広島) 15:30/16:30
5/05(木・祝) 中野サンプラザ (東京) 17:00/18:00
5/07(土) 福岡サンパレス ホテル&ホール (福岡) 17:00/18:00
5/14(土) 日本特殊陶業市民会館 フォレストホール (愛知) 17:00/18:00
5/15(日) 日本特殊陶業市民会館 フォレストホール (愛知) 17:00/18:00
5/21(土) 北九州ソレイユホール (福岡) 17:00/18:00
5/22(日) 北九州ソレイユホール (福岡) 16:30/17:30
5/28(土) 那覇文化芸術劇場なはーと 大劇場 (沖縄) 14:00/15:00
5/28(土) 那覇文化芸術劇場なはーと 大劇場 (沖縄) 17:30/18:30
※前スレ
一人で行くモーニング娘。'22 CONCERT TOUR 〜Never Been Better!〜【3/19〜5/28】Part21
https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1648963707/VIPQ2_EXTDAT: default:vvv:1000:512:: EXT was configured
※前スレ
Part22
https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1648983588/ パンダは小田譜久村とのユニゾンしっくりくる
野中と合うのは北川かな 偏った論争でスレが伸びるくらいなら荒らしの方がマシ ソロが歌えなくなるなら多人数ユニゾンならサボっていいってのは指導なんだろうかね
小田加賀山アはそういうこともないんだけどね >>178
そこが魅力でもあるけどこの先歌メン扱いされるなら壁にぶつかりそう 加賀のダンスの見せ場欲しい
加賀の歌割りもっと欲しい
アホかとバカかと >>181
北川はだんだん良くなってきていい感じだよ
ただやっぱソロじゃないと目立たないね
12期なんかに歌割り回すくらいなら北川にすればいいのにとは思ってるよ 加賀ばっかり干され干されというが
春ツアー実は一番やばいのは山崎な気がする
加賀と山崎は佐藤卒後にうまく短いパートで決める役割担えると期待してたらこの2人なんも回ってきてなくて笑う
唯一チキブンの最後はユニゾンだけどこういう使い方見てみたかった感はやってくれた 15期メインで使おうと思ったら曲調が今の娘じゃ難しそう あのユニゾンすかすかとダラダラダンス見せられちゃったら
加賀がいないとってのはみんな思うよアンチ以外は ビートみたいなキー上げた歌作ればいいんだよ
本当にREC次第の実力主義だとしても譜久村にゃ声出ないからやってみればいい 加賀一人がいたところでどうにかなるもんじゃないだろ
全体の問題 >>192
方向転換してほしいよな
メンバーが変われば楽曲も変化するべき 加賀がいることで引き締まって見える
加賀がいることで低音と高音に厚みが出る
全員の能力を引き上げるんじゃなく錯覚して見せられるってこと ビヨのラブペもつばきのビートも
他所のヲタは絶賛するけどオレらに物足りないのは低音の深みと高音の厚みのせいだからな ひなフェス加賀いないの残念だったが日向坂の惨状を見るに自宅待機で正解だし無事開催できてよかったな あそっか今日で加賀が自粛開けるかどうかだからアンチがカリカリしてんのか 岸本のフェイクうますぎて馴染まなかったわビート
ビヨぺもソロ繋ぎがうますぎてガクッとくるとこがなくて普通
へたっぴに身体が慣らされてる 北川上手いけど空気な印象になりがちだよな
声に圧が無いからかな >>206
岸本フェイクはかなり良かったけどな
小田のがいつも半音下がっててゾワってなるから 肺活量鍛えられたら北川も化けると思うんだが
なんせその肺活量を鍛えさせてもらえない ただオウイエのあとのフェイクは岸本でもきついんやなって思った 現実は仙台も出れるか保障なし
阿鼻叫喚になればおもしろい そんなとこ佐藤と小田ならわかるけどなんで羽賀入れちゃったんだろうな馬鹿事務所 >>212
そうであってくれってことねアンチ的には >>207
でも上手いのは間違いないというのは大きい
あとは経験とトレーニングを積めばいける 北川は声が特徴無さすぎるからじゃないの
譜久村の方がまだ特徴はある >>193
それ加賀ヲタじゃないヲタが結構いってるよな >>213
小田羽賀フェイクはめっちゃ良いと思うけど
佐藤が入ってた時の方が不安定に聞こえた ノドやられてるからダンスのみで参加します
↑
これ最高w 北川はソロパート以外は本当に目立たないしソロパートもうまいけど流れちゃう >>213
ハロステのラブピ映像は普通に良かった
下ハモ合ってるわ 加賀が真ん中で踊ることで周りも引き立つんなら鞘師と同じじゃん! >>206
岸本のビートフェイク間奏の加賀の所は流石だと思った
冒頭のフェイクは小田同様にちょっと低い?重い?もうちょっと脳天からカーンって出る子の方があっているのかも ハロステのビートは好評だったな
あの時の小田羽賀フェイクは確かに良かったと思う 北川は声がこもってるからだよ
野中も同タイプ
声量ついても声がモゴってしてるからそんな変わらないと思う >>230
つばき局の代名詞らない曲で秋山がフェイクやってたけど
あっちの方が良かったかもね
でもそういう割り振りもスタッフさんの信頼なんだろうけど 北川はスローからミドルくらいのテンポで良さが出る
大人生はやっと歌いやすそうなソロが回ってきたなと思った 佐藤卒BD出ないとライブ映像がハロステとイヤエンしかないからな 秋山が合うと思うのは秋山が佐藤と同じ声が硬質だからじゃないの
岸本はどちらかと言うと譜久村の上位互換タイプ 事務所評価
譜久村→新沼浅倉
小田→岸本
野中→福田
加賀→小野岸本
北川→小野田秋山 冒頭からラストまでほぼ岸本がフェイクして異論が出ないのがすごい
歌上手いってこういうことやな もともと佐藤パートなんだから硬質でもいいんじゃないかててゃなし 小野田の北川パートめっちゃ良かった
印象に残るタイプ 小田の澄んだ歌声は最高だな
さえずりの蜜でも飲んだのかと思ってしまうくらいだ >>244
あのパートちゃんと印象残せるんだなと思った 初恋サンライズとか小野田目立ってたしな
あのままやらかさなけりゃ今頃堂々のエースやってただろうに >>236
ただし全員歌いやすいから特にスキルが目立たないという 小野田の事件はもうちょい泳がせておけば面白かったのに >>167
そいつ頑なに謹慎って言い方やめないからコテ化してる 北川本人は私は集団で輝くタイプとか言ってたけどM lineで地味にソロやってるのが向いてるタイプだよな ぶっちゃけ娘。プレミアムのカバーもそんなに良く感じなかったわ
他グループはリズムがもっさりしてダンスもしょぼい 北川はいじられて面白い系のキャラクターだからそういう意味で言ったんだと思う あれはソロフェスで結果残せなかったのに対する言い訳だから本人が客観的に分析した発言ではないよ ソロでも集団でも目立てないけどそれ認めたら自尊心が傷つくからな 記事探してたから遅レスになっちゃったけど
声量って体調でも変わるからその日のコンディションによってマイクの音量は調整してもらってる
ユニゾンで声量落ちてるのはただのサボりだよ
https://i.imgur.com/NIiZt7c.jpg
モー娘。ライブの舞台裏 PAが引き立てるメンバーの「歌」
https://rollingstonejapan.com/articles/detail/31205/1/1/1 全員パフォーマンスの時は探さないと分からない北川
同じタイプが多すぎて >>255
集団(娘)だと輝かすとこに置いてもらえるの間違いだろってな >>257
んなわけないだろ
ソロフェスのあとに言ってるのに リーダーリーダー辞めたら輝けないっていう人にメンタル似てるんじゃね 人気がトップクラスで安定したし
歌の才能は間違いなくあるしグラビアも好調
他の〇〇な先輩よりよほど順調 >>260
声量が無いとかマイクのりが悪いというのは何だったのか >>249
何が違うのかと聞いてみたけどアタックの強さかな
1文字目ではっきり何言ってるか分かる発音と声量かと >>267
北川は無駄に居座るタイプじゃないから心配しないで だからどこを貰うかじゃないんだよ
本人の資質と料理の仕方の問題なんだって 佐藤パート貰った12期がそれを悉くどうでもいいパートにしてるの目の当たりにしちゃうとな
愛されたいも凡パート化する可能性あるよ
譜久村だってそこまで上手く扱ってないのに マイクの音量調整は見てて普通に分かるけどな
でも全員であんまり1人の音量上げすぎもマイクがキーーンってなるから出来ないよ
北川が武道館でソロが以前より聞こえるようになったのは音量上げたと言われてるし マイク音量調整してるならユニゾンで声がよく聞こえるの声量の問題じゃなくて声質じゃないの ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています