COVERS - One on One - 糸島Distance / 佐藤優樹 x 平山遊季 フルバージョンキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>369
ご本人なんだ
この論調よくランク付けスレでも見かけるからよく来てるんだろうね なぜか本人でもないのに言霊ブログ貼られるの嫌がってるけど
理論的に佐藤を褒めてるからアンチには都合の悪いのか トレーニング方法を何ら提示できない自称ボイストレーナーだからなw >385
ボイストレーナーと言う証拠を提示してくれ 譜久村は言霊の助言通りにして歌が上手くなったのには驚いたおもひで 言霊ヲタじゃないから言霊さんの意見も情報も求めてない >>387
えっ!ボイストレーナーじゃないのに>>293みたいなこと言ってるの? >>388
これだろ
(続)譜久村聖+「子音」増量=TARAKO と、再びショートカットの話を少々…
http://blog.livedoor.jp/m_love1999/archives/52473236.html
昨日の譜久村さんのブログの中に「自分に合う発声法探し中です」とありますが、自分的には既にその目星はついています。
以前
『譜久村聖+「子音」増量=TARAKO と、再びショートカットの話を少々…
2014/12/20 23:25』
http://blog.livedoor.jp/m_love1999/archives/52413568.html
の中にてこう書きました。
“そして先日、譜久村さんには子音強めの発声をお勧めしましたが、子音強めの発声を身に付けるとどうなるのか?
本日はその具体例を上げたいと思います。
子音強めの発声を譜久村さんが身に付けると、「ちびまる子ちゃん」のTARAKOさんになります。
TARAKOさんは本来はというか、元々はシンガーソングライターです。
百聞は一見に如かずということで、YouTubeに1984年に発売されたアルバム「風がちがう」の中の1曲が落ちているので聴いてみて下さいませ。
『愛しすぎてごめんネ』という歌です。
この『愛しすぎてごめんネ』の声色声質が、譜久村さんの最終形態の歌声だと思っています!
子音強めの発声を手に入れられるか否かで、歌い手としての譜久村聖の運命を大きく左右するでしょう。
事務所にお願いすれば音源は入手できるはずですから、譜久村さんにはTARAKOのアルバム「風がちがう」を聴いて、是非とも参考にして欲しいですね。”
バセスカ役を演じたことで、あの譜久村バセスカを通して得た財産を上手く活用しそれを糧にして、一気に大きく脱皮を図って欲しいものです。
先ずはもう少しというか、ほんのちょっとだけ声を出す位置を上に持って来て欲しいかなと。たまに現状より上のポジションから歌声が出た時の譜久村さんの歌声には艶もあり、音程も安定傾向が強くなりますから。
その次は自分の意思で声を出す位置を自在に操れる様になれれば、更に道は大きく開かれることでしょう。
モーニング娘。’16にとっても、 言霊みたいな素人にまで粘着アンチがいるの草
どんだけ暇なん ボジションを上なんていうざっくりした指摘をする時点でボイストレーナーなわけない件w 自分の意思で声を出す位置を自在に操れるようになれば誰だって道が拓ける
そこにどうやって近づくかが問題なのに素人丸出しの雑なアドバイスをよく垂れ流せるな >>396
佐藤をプロと平山を素人と断じてアンジュヲタが発狂している 言霊とか宣伝したって別に金にならんのに何やってんの? >>401
ネットで聞きかじった知識を並べるだけの素人を先生呼ばわりとは見る目ないな
誰のヲタか知らないけどきっと歌が下手な子を推してるんだろう >>409
前なもそれと同じこ事を書いてネットには書いてないこと沢山上げれ完全に論破されたのにまた書くとはw どこに書いてあるのかと聞いてるんだが書いてないものは書けないわな >>410
常に四六時中ここにいにいるのでも分かるように何十年も家から出たことのない人をあんまりいじめるなや 斎藤さんは未だにハロメンを誰1人も生で見たことないんやでw 言霊さんの独り言スレにされてしまった
まーちゃん助けて 言霊大先生は素人の相手はするくせに自分より詳しいとわかるといつも逃げてばかりだな (1)『Hello!Project 2012 WINTER 〜ロックちゃん〜』7日 昼公演 感想
http://blog.livedoor.jp/m_love1999/archives/52242683.html
佐藤優樹さん。日本人とは思えない洋式的なしなやかなリズムの取り方をしていました。ダンスもリズム同様しなやか、そしてドラムを叩いているからでしょうか、爪先から手先まで意識が行き届いたダンスでしたね。それにしても日本人離れしたリズムの取り方はどこから来ているのか? 先生が言う齋藤とやらに佐藤ヲタも含まれてる事に気付いて欲しいね
嫌ならスレ見るなって言われてしまうかな ところで言霊大先生は豫風のこと何か書いてるのか?
あいつの目はフシアナだからどうせトンチンカンなことしか言ってないと思うが 青山円形劇場で感じたこと
http://blog.livedoor.jp/m_love1999/archives/52307866.html
そして佐藤優樹は恐ろしい子だ(笑)。
こんな会話が聞こえて来そうです━━━━━━
題材『舞台あらし』
「久しぶりね づんくさん」
「本当に… 何十年ぶりのことかしら秋本さん」
「お見舞いが遅くなってごめんなさい」
「いいえ よく私のこと覚えていてくれたものね。
今わたしのもとにいる佐藤優樹って子が この前のあなたの栄進座に出たそうね。
まあ これ以上はあの子を栄進座で使わない方が栄進座の為かもしれないわね。」
「相変わらず鋭い人ね 気づいていたの」
「私はね 優樹は何も知らないわ」
「あの子… こわい子ね…」
「まあね…」
「大した役じゃないのに あの子が出て来ただけでどういう訳か客の視線がそっちへ行く…
あの子が出ている間 客はあの子ばかり目で追っていた。
あの子の出る舞台はあの子に荒らされるわ。
主役も脇役に固めた個性俳優も あの子の風に巻き込まれ あの子の光の影になってしまう……
ほんの端役だからまだ良かったものの もし出番の多い役どころだったら… それを思うとゾッとするわ。
栄進座はあの小さな少女の為の舞台じゃないのよ 振り回されのはごめんだわ。」
「あの子はね秋本さん… 同じ演劇をやる者にとっては脅威よ…
若いうちはその才能故に妬まれて あちこちの舞台から弾き出されることでしょう…
でもね秋元さん やがて世間はあの子を認めない訳にはいかなくなる…
大衆があの子を望むようになる…!
何よりも大きな大衆の力で支えられる日が来る……!
きっと来る…!」
「づんくさん…」
っていう会話が(笑)。 先生は何が何でも自分の意見押し通したいのなら狼見ずにブログだけやってたらいいんじゃないかな
佐藤アンチの事を「齋藤」ではなくて自分に突っかかってくる人を「負け犬」「齋藤」と決めつけてるだけだから救いがない >>418
先生が豫風誉めてるから歌は下手なんだな
チーム鳥 『Hello! Project 2021 秋 「続・花鳥風月」』at 千葉県文化会館 終了。そして帰宅完了と、簡単な感想です。
http://blog.livedoor.jp/m_love1999/archives/52569434.html
『恋のバカンス』(江端妃咲・豫風瑠乃)こちらもなぜか?鳥肌が。
『初恋サイダー』(豫風瑠乃)藤本美貴さん色の歌声。おお化けしても不思議ではないかと思える歌声。 >>421
それしか触れてないのか
やはりあいつは耳が悪いな
どこで学んでるのか知らんがもう少しマシなところで学んだ方がいい >>419
実際後にほぼ一人でステージを支配して歌合戦優勝してしまったから先生の予言正解 藤本美貴とか大化けしても不思議ではないとか
曖昧で的外れなことしか言えないのはやはり経験不足なのだろう 加入初期の誰も注目してなかった頃から
エースの大器だった佐藤に目をかけてたから先生はお目が高い 豫風の才能に初見で気づけなかった時点で見込みないよ
何年やっても他人にアドバイスできるレベルには到達できない 豫風は後天的に鍛えられない才能がずば抜けてる
経験が足りてない言霊にはわからんだろうな エースになってからでは遅いだろう
後出しジャンケンでは言霊大先生のように素人かと笑われてしまうw 素人は後付けで鍛えられるものとそうでないものの区別がつかないから長期的に物事を捉えられない
言霊がまさにそうだがw お前らみたいな素人より
この分野のプロの言霊先生の言葉を信じるわ 悔しさのあまり早朝にレスさせてすまんな
大先生がまた豫風について何か触れることがあれば貼ってくれ
後付けでさも始めからわかっていたかのようなフリをする様を見て楽しむから 豫風って田村似のイメージしかない
佐藤みたいに人気出るとは思えない >>439
あっちの豫風スレでも叩かれて大変だなw ん?
俺を豫風ヲタ認定して連投するほど悔しかったのか?
豫風を叩いたところで俺はノーダメージだぞ >>437
この分野のプロって素人のなんちゃって論評のプロか?w >>446
あなたの様な真の在宅のプロにはかないませよw 実際はただのハロヲタだろ
世の中にはもっと上手いのたくさんいるわけで
ガチならアイドルの歌唱をどうこう言わん >>452
どこが知ったか証明して
どうせ答えられなくて逃げるだろな 知ったか素人評論家は技術の上手い下手と対象の好き嫌いを分けて見られない
上手いから好きだと本人は思ってるが実際は好きだから上手いと思えてるだけ ごちゃごちゃ言わず
さすがまーちゃん
って言ってればいいんだよ >>454
アドバイスが下手
誰も教えたことないのバレバレ >459
質問の答えになってないぞ
言霊の書いた事をパクったり引用してるのは沢山見つかるがその理由も教えてくれ 知ったかだからアドバイスが的を射ない
聞きかじった知識を並べてるだけ
パクリ引用に関しては何のことかイミフなんだがアスペか? >>463
在宅プロの君は修正加工音源しか聴いた事がないので
君を修正加工専門評論家と名付けて上げよう 知り合いに平山という在日朝鮮人の同級生がいるんだが 68 名無し募集中。。。 2022/04/03(日) 18:08:10.81 0
声は前に出すんじゃなくて後ろに引くといいらしい
植村あかりの実体験
https://www.youtube.com/watch?v=ioZDniSA-w8&t=369s まーちゃんが追い込まれていることは都合が悪いんだろう >>475
それちゃうで
性格には修正加工音源専門評論家やで 言霊先生がハロプロランキングとかつけてるのかと思うと笑える >>477
生歌も聴いたことがないのに評論家気取りは笑いが止まりませんなw 先生にはスタッフにも信者がいるのに修正加工音源専門評論家には信者が0w ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています