モーニング娘。の歌割を実力主義にすれば誰も文句言わないんじゃないの?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>107
生田はむしろ歌ってるだろ
ライブコーナーのほかにもメドレーコーナーもあって曲数としては2公演で15曲ぐらいは >>269
森戸は卒業するからともかく他の4人に歌割回すことに批判は多いね 12期横山が上手くなって見返せばいい
とは言え野中牧野あたりはそんなに悪くなかったと思うがな 佐藤パートは佐藤のお下がりという時点でハードルが高い
初日だけで叩くような奴は大したヲタ活もしてないだろうし無視しておけばええ 野中牧野羽賀横山森戸の5人の歌割を加賀15期に流すの想像するとそれなりにいい感じになるな
あと生田や石田もユニゾンとラップだけで十分だし 悪くはないけど良くもない
8年後輩連中のなかで一番歌ってきて人気出ない野中はいつもこれ 埋もれてきたからなのか佐藤が正解だと思ったからなのか知らんけど
野中はもうずっとこの歌い方なの悲しいな 野中はふくまーさくとの相性は良かった
これから溌剌とした声の15期やその下が入ってきた時にバランスがどうなるかという所
もう少し抜けの良い発声に変わるといいが そっちに振り切ったら歌割りもらえたって思っちゃってるから治らんでしょ
活舌悪いのも直そうとは思ってないでしょ現状で歌割りもらえてるんだし
そういう積み重ねが伸びなくなる所以よ >>277
石田ヲタはともかくそれだと生田ヲタが激怒する
何が言いたいのかというとろくに声も出ない音域が別のメンバーで楽に出るのに無理やり譜久村小田野中牧野とかにやるなって話 >>283
12期が伸びない元凶が万事それ
伸びなくても出番ばかすかもらえるからな伸びようとする必要すら感じないんだろ あのレベルまで太っても少し絞った方がいいとも言わず
黙って衣装の上下を縫い合わせてやるスタッフ 実力主義なんてないわ
売る気もないし
事務所の戦略ミスの積み重ね 他のグループはパート欲しさに自腹ボイトレしてるくらいだから アイドルで見た目を計算に入れない実力など意味がない >>284
生田はアーーーッ!ってこの高さで叫んで下さいっていうコンテストならグループ上位だろうけど
この音域を見せ物として成立する水準で歌って下さいって言われたら小田加賀山アでおk
譜久村野中牧野に無理やりやらせる必要は無いというのはごもっともだし生田の出番も無い もっと適材適所で歌割考えてほしい
音楽事務所なのにその子の適性とか伸ばすべきところとか分からんもんかね 佐藤の倍歌って人気は半分以下
ハッキリ言って譜久村小田は実力無さ過ぎだわ 同じグループ同じ曲で差をつけられたってことだからな JJの中で人気無かったんだからグループ間の比較もクソも無いだろ
思考力皆無かよ 何かみんな他のグループを知ってると思って話すやついるよな 高木人気なかったんなら結局高木もアイドル的な実力無かったんじゃね
そういうやつがいくら歌っても結局グループも人気でないと ハロプロがずっと不人気なのはどこのグループも
高木みたいのがデカイ面してるからだろ >>246
邪魔だと思われてこそ真のエース
いなかったかのようなアルバムを出すためにコストかけるんだから 佐藤はバーイベで2年くらい絶不調してたしパート多めに与えれ無かったろ 高橋や鞘師みたいに事務所がエースとして扱うってメンバーを作らんのが悪い >>319
ことごとく読みが外れるから諦めたのでは? 最初から高橋じゃなくてののたんをエースにしていれば今頃モームスは国民的人気グループになっていたってこと 別にかわいくなくてもいいんだよ
女の子らしい応募者は山ほどいたはずなんだ
貴重な枠にオナベをぶっこむことがいかに馬鹿らしい行為か
加賀だってそういう成長したんなら昇格させんなよ スキルブスは女ヲタの受けがいいからな
あいつらブスを可愛いと言ってマウント取るのが本能なんだろ アイドルは見た目も実力に入ってる
娘。以外はハロだってちゃんとそういう判断が働いてるのに
なぜか娘だけ無理やり譜久村小田になってる まあ歌割りの話なら歌の実力で決めろって言ってるのは分かるよ
でもそれじゃ駄目だろっていってるわけだよ
アイドルの実力で考えろと >>332
アイドルなら可愛いのが普通だもんな
普通じゃないからヤバい だからそれを実力とは言わんだろと
適性だの資質だの他にいくらでも言い方はあるやろ アイドルって言っても許されるの牧野森戸北川だけ
しかも森戸がもうすぐ辞めてしまうという まず文句は絶対に出る
出来るだけ出さない方法は人数を極端に少なくするしかない >>339
グループの人数をってことか
マスゲームできなくなるな 文句はどうやっても出てくるだろ
皆がDDになるのが無理なんだから 推しが歌ってないから不満が出てるわけで
つまり人数が多すぎるから不満が出るってことだな 歌割りがあってもこんな曲好きじゃないとかMVが良くないとかキリがないだろう ようは不人気メンヲタが人気メンを叩く構図だったからな
まず叩くという目的が先にあって理由はなんでもいいのさ 歌うまを求めてないヲタもいるから
実力順で与えても不満は出る 小田>譜久村>山ア>野中>北川>羽賀=加賀>岡村>石田=牧野>生田>横山>森戸 生田には歌わせた方が良いよ
生田ヲタとしてじゃなくただの実力主義者から言わせれば
ピッチリズムが悪いのは本当に下手だし心にも響かないからクオリティーの低い物しかできない
上手い下手はわからない一般人でもクオリティーはけっこう感じ取るから どうせ不満が出るんだから
一回ぐらい真面目に売れるようにやれよ
佐藤がいたのに佐藤より小田とかバカなことやってないでさ >>246
小田はれいなではなく愛ガキの後継として採ったメンバーだよ(つんく♂もそう言っている)
実際小田はれいなの歌割りを引き継いでいない
れいなの後継探しはその次のオーディション(未来少女オーディション)で行われたが該当者なしに終わっている どんな歌割りにしたところで売り上げなんか変わらんよ
良曲だろうが糞曲だろうがお前ら買うのと同じこと 実際、歌唱力に大きな違いなんてないんだよ
違いがあり過ぎたらバースデーイベントなんてできない
たんにアニメ声だというだけで歌姫扱いされてる 高橋田中時代の人気崩壊は今の比では無かったぞw
CD3万枚、地方会場はガラガラ、ツアー度に会場が小さくなる状態
箱の知名度以外は今のつばき以下 >>354
集客力だけ見たら譜久村小田>>>高橋田中だぞ 娘。に限らず女子アイドルグループ自体が低迷してた時期とアイドルが復権してきた今の数字を比較しても意味無くない? 神格化した高橋田中もたい焼きであっさり潰した
ホント何したいんだかこの事務所 また時代考証もできない人がプラチナ期を叩いてるのか >>359
だぞと言われてもだからなに?としか返せない
集客力が上でも小田がれいなの後継ではなくて愛ガキの後継なのは変わらない >>358
さすがにそれは過言
知名度だけでなくメディア露出も今のつばき以下ではないでしょ
グループとしての出演も個人としての出演も 人気商売なんだから人気主義で良いと思うけど歌がスキルがと無駄な議論をしてる
人気が出ないスキルに何の意味があるのか
偏りすぎないようにバランス取れば良いだけだが元々それが出来ないつまらないグループ 4期で100万減ったけど全部56期が悪いということにしよう 人気メンが歌唱メンでもあれば文句は出ない
歌唱メンを入れないから問題になっている 譜久村小田とよく一緒くたにされるが
譜久村はブスではないだろ
おっぱい大きいし 加賀楓はピッチこそそんなに外さないけど歌に抑揚がないからメインボーカルになれるタイプではない あのね歌割りどうこう以前に10年もやったらさっさと辞めろよっていう
10年以上は在籍出来ませんって契約しとけ 先輩が7年半もいないとオリメンだと勘違いしてしまうよな
まだ同期がいるんだし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています