モーニング娘。の歌割を実力主義にすれば誰も文句言わないんじゃないの?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
譜久村
小田
牧野
北川
この4人がメインボーカルだな ISSAは歌割100%だけど誰も文句言わないもんな むしろハロメンの実力で娘を組めばいいんじゃね
・・・あ〜娘現メンから一人も選ばれないからダメか >>4
これ不思議よな
バックダンサーにもヲタいるのにね ISSAとかATSUSHIの歌唱力は文句つけようがないだろ
それくらいの実力が必要ってことや >>9
バックダンサーのヲタなんだから当たり前だろ
逆に娘のバックダンサーのヲタになったやつはなんで推しに歌を望むんだよ
推しへの否定 むしろ現状が実力主義だから下が成長せずますます格差が出てる 歌割り無いのに年に一度歌い放題なバーイベで全然歌わない人たち ISSA級のビジュアルと歌唱力の持ち主が娘。にいたら誰も文句言わないよ あまり言われなかった
当時はそれが当たり前で高橋田中は人気メンでもあったし ダパンプのダンサーってダンス教えて飯食えるレベルの奴いるから
そもそも仕方なくやってる人でなくそっちの職人 ガキカメにはガキカメの領分があったし
道重は別方向で忙しかった
久住も真ん中でウロウロしてたろ 隣にいるベリは菅谷が夏焼がずっと歌い
嗣永熊井ですら野中や牧野程度しか歌わない
他はソロパートなど一言パートが一つあるかまったくないか?レベル 歌唱力があったプラチナ期からメンバー変わってるのだから音楽も変わらなきゃいけないのに何も変わっとらん 固定にせず
ツアーのたびに変えたほうが
盛り上がる 結局アイドルではなく所詮アーティストだから
娘。はまだつんくだし
つんくは自分のユニットでソロパート独り占めしてたでしょ ビジュアルメンを真ん中に立てせて両端でダンスメンに踊らせてステージの裏で歌唱メンが歌うって事? 普通にフォーメーションも歌割りもビジュアル順にしろ
歌が上手いからって微妙なのとか太いのを前に出すからダメ
だからモー娘はいつまでたっても一般人気なくて再浮上しないんだ
AKBは去年根も葉もルーマーで火がついて再浮上したからな
それはビジュアル高いteam8基準に選抜
岡田をSTUからひっぱてきてセンターに
これをやったから
真似したらいい それを宝塚では影ソロ影コーラスという
真ん中はビジュアルメンではなくトップコンビなど人気生徒で
歌唱メンがオケBOXや袖で歌う モーニングも
昔は歌は画面では見切れてる保田がバリバリに土台は支えててたとかだったしな 結局は作曲者の寺田とその子分の鎌田かディレクターの橋本とその子分のたいせいたちの好み とりあえずもう曲が駄目なんだから歌上手くても意味ないんだわw
ハロプロもTKに依頼しようぜ
【速報】SKE48さん、小室哲哉プロデュース『愛を君に、愛を僕に』公演開催&アルバム発売で脱秋元康が決定的に
https://nova.5ch.net/test/read.cgi/akb48/1648122270/ 昔々みやびちゃんがやらかして半年一年ぐらい後列送りになり
それでもパート数は一番多いぐらいでその時の曲は後列からずっとソロパートを歌ってた
ベリにはフォーメーション変更とパート割直しは辞書にないから
流星かは熊井ちゃんの後ろがポジで熊井ちゃん見て跳んでたw 娘。ヲタが荒れてるみたいだけど問題の本質が分からん 断末魔というやつですな
そうなった合理的な説明はやればできるがやってもしょうがない 某メンバーが実力主義とか言い出したから荒れたんだろ多分w 娘。ヲタって他所のヲタから見たら毎日どうでもいい事で喧嘩してるよね 所詮作り手の好みや事務所の売り込みの一環に過ぎないのに 高橋田中体制から鞘師石田体制になって時代が変わったーと思ったら譜久村小田体制になってプラチナ期の劣化版やりだした
そこからおかしくなり始めたね これは普遍的な問題ではなくて譜久村小田時代が長すぎるという話なんでしょ ビジュアルとかどうでもいい
牧野とか北川がビジュアル良いって時点で 結局歌を軸にするという方針から変更できないプロデュース側に問題があるのでは
だってそんな方針とは関係ないようなメンバーがどんどん追加されていってるのにね ラブマ保存会に意味を求めるのがそもそもの間違いなんだよな 時代によってメンバー構成が変わるのだからその時の構成に合わせて音楽を変化させるべきなのにそれが出来てない ぶっちゃけハロプロて全員16ビートでつんくの物真似してるだけだろ?
個性がないから誰が歌っても一緒だろ >>41
んでプラチナ期の倍以上その体制のままだからな ラーメン屋に入ってラーメン頼まずにサブメニューのカレー頼んで店主がなんだこの客と思うか
ラーメン屋に入ってラーメン頼んだハズなのにカレーが出てきて何だこの店はと思うか
揉めてるレベルなんてこんなもんでしょ
これからはラーメンを食べたいと思う人が激減し
これまでは誤ってラーメン屋に入ってしまったので仕方なくラーメンを注文したらことのほか美味しかったので常連になったと言う人も居なくなり
誤って入ったラーメン屋で仕方なくラーメンを頼んで食べてみても無味無臭無感動二度と来るかのパターンが増えていくだけの事になる
全て狼とつべゴミのバカどものせいだよ >>50
つんくが刈生田入れてた時はそれをマネしてたってのはある意味正解なんだが
今は違うからねえ 譜久村小田体制はセクシーキャット辺りからあーだこーだ言われ始めてるからね
もう6年も前だ >>52
へぇー狼とつべのコメントってそんなに影響力あるんだ 亀井がぶっちぎり人気のプラチナ期を亀井が辞めた後も続けようとしてるのが今 娘ヲタとモノノフは何かあるとすぐアンチのせいのする 歌割りとかどうでもいいしパフォーマンスも狭小地獄だから早く解散しろ 例えば高橋と同じ実力ぐらいのメンバーがメインだったら今こんな荒れてないよな >>52
行きつけのラーメン屋に入って旨い旨いと食べていたラーメンから
チャーシューがなくなりナルトが無くなりメンマが無くなり…今はスープとメンしか入ってないラーメン食わされてる感じ
「なんか具を入れたりしないのか」と訴えたら納豆とか入れろって押し付けられてそれで我慢しろって言われてる感じ 実力不足の代理が長年居座ってるようなものだからな
それで実力アピールなんてしたら燃え上がるのも無理はない 簡単にいえばふくちゃんみたいに他のグループでメインになれるか怪しい子が
何年ど真ん中に居座ってるんだよという話 半年ごとに実力で歌割シャッフルするならありだな
もっとも誰に判定させるかだがつんく♂以外だと揉めるやろな プラチナ期は高橋打上げたら解散だろなーって感じだったから
荒れるというより絶望感しかなかった 12期オーデ以降のメンバーはつんくの意見が反映されてない
しかし楽曲は以前と変わらずつんくが提供を続けてる
そこのギャップなんじゃないかねえ
つんくがメンバーに合わせて楽曲を変えるか
事務所がつんくの意見を反映させてメンバーを採るか
どちらかが寄らないと解決しないんじゃないの? ラーメン屋に入ってラーメン頼まずにサブメニューのカレー頼んで店主がなんだこの客と思うか
ラーメン屋に入ってラーメン頼んだハズなのにカレーが出てきて何だこの店はと思うか
揉めてるレベルなんてこんなもんでしょ
これからはラーメンを食べたいと思う人が激減し
これまでは誤ってラーメン屋に入ってしまったので仕方なくラーメンを注文したらことのほか美味しかったので常連になったと言う人も居なくなり
誤って入ったラーメン屋で仕方なくラーメンを頼んで食べてみても無味無臭無感動二度と来るかのパターンが増えていくだけの事になる
全て狼とつべゴミのバカどものせいだよ >>75
ならつんく曲の割合をシングルは少なくしたらいいんだよ
つんく曲はアルバム出せば増えるんだから >>67
つんくと事務所の方針のせいってことにして黙っておけばよかったのに
歌割りに先輩も後輩もありません!歌が良かったら使われる!って豪語しちゃったのが悪いよねえ 小田カバ地獄って言われるくらいだからな
パフォーマンスに説得力があればやめろの大合唱になることもなかったはず ルパンイエローがいるうちに再ブレイクしとくべきだったね
華があるセンターになれるメンバーいねーだろ今
アンジェルムと合体してかみこセンターにしたらいいw ブスにたくさん歌わせるグループは
アイドルとしては終わる
もちろん全員の歌唱力が高ければアイドル以外の道がある
そんなの無理なんだからブスに歌わせたらアイドルとして負け つんくが関わる以上歌唱がメインの楽曲になる
でも現在のメンバー構成は歌唱を重視してない
そこが超絶に噛み合ってないのが原因 >>84
そうか?
今のハロプロで世間で辛うじて知名度あるのなんかその二人だけだろ 性格の悪いブスに歌割りたくさん与えるとアイドルとして最悪かもな
可愛い後輩たちが成長する機会を奪うだけになる >>86
ルパンイエローのどこの知名度があるんだよwww スキルがあってもブスではダメ
アイドルは可愛く人気がある子に歌割りを多くするのが鉄則 >>92
つんくは娘。をアイドルとして曲作ってないからね >>94
あれでアーティストを気取ってるなら痛すぎだろ 採用時にはわからないことも多いからな
例えば性格悪いブスで人気も出なくてグループの顔にしてはダメだとわかったメンバーに対しては干して辞めさせるのが正解
そんなメンバーに歌割りを多く与えてしまったらアイドルグループの死を意味するからな つんく♂はアルバムについて
「日本を代表する女性ボーカルグループとして、世界中の方々に真正面から
『2021年のJ-POPが聴きたいなら、はいこれをどうぞ!』
とそう言って自信を持ってお届け出来る作品と仕上がっております」とコメントしている。
女性ボーカルグループ 結論としては楽曲提供者を変更すれば全て解決しそうだけど? 女性ボーカルグループならなおさら実力主義にすべきだなw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています