「ダービースタリオン」って何でパワプロやウイイレみたいになれなかったの?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
競わせることもできるけど
基本一人用ゲームだから違う 配合理論がコロコロ変わるのはまだいいとして強い馬を作るのに数百回単位でリセットしたりしないといけない仕様がな 強い馬作って戦わせるゲームの勢力はウイポがかなり削ぎ落としたから その点ウマ娘ってすげえよな
最後までリセットさせねえもん 制作者がBCの競い合いがメインになるのを嫌った
あとインターネットの普及で一般ユーザーのレベルが上がりまくって競馬雑誌なんかで盛り上がってたのが微妙な感じに
とどめはパスワードを解析して改造馬を作られるようになりどっちらけに 亀谷とかただのダビスタの配合うるさい奴だったのに出世したよな 強い配合理論とかで盛り上がるんだけど皆一緒になるから皆一斉に飽きた
3とか96の攻略サイト今見るとどんな種牡馬でも結構なレベルの馬作れなくもなかったとわかる PS2版以降が全部クソだったから
角川が絡むとゲームはあかんな いまだにネイティヴダンサー系とかになってる時点であかんでしょ 作品によって馬体重が重いとゴミだとか勝負根性の低い大逃げ以外ほぼ勝てないとか余計な要素が 満を持してPS2で出した04で大滑りしたのがな
あそこで盛り返せてたら違ったろう ウイポも焼き直しだらけだが
あれは結局自分の箱庭作るのが楽しいからな あそこまで大ブームになったのにね
進化が止まっちゃったからかな 一回攻略パターン読めちゃったら同じ事の繰り返しだからシリーズ出るたびに飽きていく
要はゲームシステムに深みがない Switchのもグランプリボスとかが最強になるなんだかなーというゲームだからな パワプロやってる人はかなり減った
プロスピやってる人ばかり 結局ガチャのほうが売上良いからなー
サカつくとかもナンバリングでもう出てないんだろな 薗部さんが作ったサッカーゲームのカルチョビットも名作なんだけど
こっちも偏屈な作りであんまりヒットしなかったな 今だったらインディーゲームのノリで1500円ぐらいで出したら売れるんじゃね ダビスタはターボファイル使って資金最大に増やすやり方あったからやって
資金どえらい増やしていたの覚えているPSもやってたガイドなど買ってたし
ウイポ7で資金増やす技あって、それ使って資金増やしてたな8からは資金増やす技
使えなくなり走れる馬手に入れないと・・・ 儲けすぎて制作者側に盛り上げ続けようというモチベが無くなった 寿命は短かったがピーク時の人気はダビスタのほうがはるかに上だろ ウイポは2021買ったから今年は買う気がしない
9から10になるって言われてたけど変わり映えしないのに8000円は高い 逃げが強いか追うのが強いかでどっちにも優劣つけれないから運の要素を強めにして濁してるからガチのゲームヲタがつきづらい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています