ドラクエ7って糞じゃねえか!!!!!
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3DS版プレイ中だがキャラに魅力ないしお使い多すぎ、石版探しかったるすぎ
移動が多いのに裏世界はルーラ使えねえから糞ほど面倒くさい
特にマディラと大神官を何度も往復させられてる今現在、3DSへし折ろうかと思うレベルで苛ついたわ! マーディラスか?結構進んでるじゃないかよ
あとマリベルのキャラは魅力的だぞ 暇なニート時代は結構楽しめたよ
今は忙しいニートなんで無理だ アイラダンスムービーのどアップのシーンは加賀にそっくり 俺がドラクエ辞めるきっかけになったドラクエが7だな
11が面白そうだったので復帰してやったら面白かったけど PS版をエミュで動かして最初の戦闘までたどり着けないまま15年放置
DS版買っても同じ状態で放置 主人公 パッとしない平凡な小僧
マリベル 可愛くないし小憎たらしい
ガボ 不細工なカエルヅラ
メルビン ジジイ
唯一まともなキーファは逃走した アイラはキャラが薄くてつまらんぞ
戦闘では使えるが 途中で飽きて忘れてそのままになる
どこに行けばいいか分からなくなるから復帰できない いや、本当にこの移動の多さは辟易してる
一方でモンスターの3Dモデルは良いと思う 石版の分かりづらさも致命的だな
慎重に探してるつもりでも2度ほど見逃してて攻略サイトなかったら詰んでた 7はダントツのクソゲー
堀井雄二は力を入れていたらしいが逆にそれが災いした 3DSならフリーズしないからいいだろ
からくり兵の洞窟の手前でフリーズしたし最後のボスでもフリーズした
ボスが1回変形するたびにプレステ本体が置いてある場所をずらして本体の熱を逃してやってやっとフリーズしないで倒せた(この対策が本当に意味があったのかは知らん) 7から8のグラフィックの進化が凄過ぎて8はめちゃくちゃやり込んだわ
からの9の糞グラフィックのがっかり感 アボンフズハーメリアに弱い職業で入ったら詰だよな
リメイク版では救済入っているようだが ボス戦の負けイベントが多いのはどうかなーと思う
既に3、4回あった 20年前に課長が忙しいのに時間作って3ヶ月かかってクリアした
俺は6以降ドラクエやってない ドラクエ5のps2版やってるけど戦闘サクサクでめっちゃ快適やしおもろい
もう8なんかでけへん 石版集めがめんどくさいと聞いてたので初めから石版揃ってるようにしたらよくわからなくなって進めるのやめてしまった キャラが不細工で過去と未来を行ったり来たりで無駄にボリューム増やしてる >>39
1とか2が良いって本気で言ってんのか?
本気だとしたら古いものや思い出にしか価値を見出だせないマジもんの老害だぞ 「PSで最初のドラクエ!最強っしょ!」って勝手にハードルを上げてしまったワイの負けだった キャラが美男美女でPS4グラフィックなら全く同じストーリーでも傑作なんだよな ドラクエ7の後に出たPS版ドラクエ4は結構やったなー
キャラも4の方が愛着あったし >>47
リメイクの1・2しかしてない?
当時の面白さ体験できなくて可哀相
オリジナル当時のリアルタイムの面白さだとこの2つが最高な >>51
PS版で再プレイしてエビルプリーストのゲスさを再確認した >>50
8も11も良いじゃん
新しいものを楽しめなくて否定するって損してるぞ
グラフィックが良いだけでも楽しめるし 8と11は最高だった
ストーリーは345が良かったけど 初期構想通りキーファがラスボスに慣れ果てるエンドだったら評価も違ったんかな DQ7はゲームは長ければ長いほど良いと考えていた自分の少年時代を終わらせたゲーム 4人パーティで仲間が5人という半端ぶり
8人くらい仲間にさせろよ 後味が悪い悲しい話が印象に残るし、音楽も良い
石版とかのシステムは残念でしかない ドラクエ7を待ち続けた2000年夏までにPSで良質なRPGが次々と発売されて
正直ドラクエ7はどうでもよくなったのはここだけの話 発売日が延び延びになったのは知ってるが
理由はよく知らない 3DS版でかなり遊びやすくなって良作とか言われてなかったか ドラクエってファミコンの時は良かったけど
psとかになって絵が幼稚なのが耐えられなくなった リメイク版はサクサクになってたし普通に良ゲーだぞ
一番魅力あるキャラなマリベルが一番使えないのが難点だが ドラクエ12が
ドラクエ最後になりそうだな
それとも全く別ゲーム
別人が作ったゲームを
ドラクエといい続けるのか ライラとアイラのダンスムービーが微妙に違うんだよなたしか
アイラの場合最後のシーンで顔のドアップが来る ヤンガスもククールも思い切り鳥山キャラクターじゃん >>74
本当そう
ダーマ神殿も過去世界行くのがダルいから
現代のモブジジイ神官で済ませることになるし惜しい >>1
何でも面倒くさい言い出したら終わりだぜ
モンスターパークも完成させたし
3DSはワッペンまで全部集めたぞ 何度も途中で投げ出して忘れ去って
再開するたびに最初からやり直して結局8をクリアしたあとに7クリアした
5年以上かかった 個々のストーリーも全体通してのストーリーも好きだよ ROGツクールで自作の作ったろと思っても
イベントなどはアイデアたっぷりで作れるんだけど
勇者にそれをやらせる理由づけが難しいんだよね、シナリオっていうか
石盤システムはプロが考えた最低の失敗システムだと思う ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています