昔のコメディアン「ガチョーン!!」→昔の日本人大爆笑
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
こいつらにジャルジャルとかかまいたちのコント見せたら腰ぬかすだろうな その時代独特の暗黙の了解に頼るところが多いからお笑いは 面白いから笑ってたんじゃない
みんなと一緒に笑いたいから笑ってたんだ この手のギャグはある
コントで変な空気にした後に意味不明な一語で落とすギャグ
志村のだっふんだとかアンガールズのジャンガジャンガとか ガチョーンの逆バージョンのチョンガーは放送禁止だろうね >>5 敢えて、屁理屈の反論だけど、志ん朝の落語、やすきよの漫才は時代を楽々超えている。 ジャルジャルの国名半分づつ言う言葉遊び系のネタとかは中国人が見ても面白いらしいから
普遍性あるよ 意味のない日本語でもない言葉だけどなんかギャグとわかるし笑える
高度だと志村けんが言ってたな 荒井注のギャグ「なんだばかやろう」
間を間違えると面白くもなんともないが
なにが正解かなぜ当時は面白かったかも含めて全然わからない 今までのお笑いなんて日向坂に比べりゃカスみたいなもんだよ 時代に共通する題材をネタにしてるものは関係ないがウケづらいだろうね
まぁ関係ないだけ腕があるってことなんだろうが お呼びでない なんかもそこまでのシチュエーションありきのギャグだからな ガチョーンは押すんじゃなく引きつける様にするらしい ビートマニアにあったナハナハガチョーンの曲はなかなか良かった
せんだみつおと組んでたやつ それはさておきオリンピック毎にコマネチさんにコマネチやらせに行くのはいい加減止めろ ジュンで〜す
チョウサクで〜す
三波春夫でございいます! >>26
本人は引くだけで前後さえさせてなくて
カメラのヨリヒキでやってたと聞いた 年越しガチョンとかやってたらしいね
何が面白いのかわからないが当時は紅白が強すぎて裏番組は何やってもダメというかある意味何やってもよかったそうな 前につべでドリフとクレイジーのコントを見たけどおもしろかったなあ 流れがあってのギャグだからな
そこだけ切り取っても面白くはない ハローの曲の振り付けにこの手のギャグがよく使われてるな おまえも「だっちゅーの」でギンギンになってたじゃん >>44
ちなみにガチョーンはアンジュルムのキソクタダシクウツクシクのサビ アッチョンブリケー!ってたまに使うけど誰も笑わない ヒジョーにキビシー
そのとおーり
とかもリアルタイムで見てないから意味わからん オール阪神巨人もネタやってたなあ
どっちもボケツッコミしてた 40代だけど
当時は「だっふんだ」とか「ゲロゲロ」でも笑えた 50年前から世の中変わっているのに同じだと思っているバカ 「およびでない」は出番を間違えて出てしまってのアドリブだったと聞いた 有名なギャグもそんな感じで突然口にした言葉が大ウケしたのがきっかけなのが多い 今もトゥースやオッパッピーで爆笑してるんだから
今の若い奴も笑いのセンス無し >>51
だっふんだはただの締めの言葉じゃん
その前の変なおじさんの行動が面白いんじゃん 谷啓みたいなおしゃれな存在を古い代表みたいに言ってる時点でな 志村けんのアイーンは今もおもろい
かとちゃんぺは昔は笑えたけど今は笑えない
恐らく笑いは好感度が大きく関与してる
ガチョーンは当時の好感度タレントだから笑えた クレイジーはミュージシャンであって今のツマラン芸の無い芸人とは格が違う 谷繁はトロンボーンが売り物のミュージシャンであって笑いはオマケ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています