ハロプロが売れる為にはどうすれば良いの?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
マジで意見出しあって事務所にこのスレ見てもらおうよ ゴマキ加入させたらいいじゃん
入れ替え制でずっと売らせようとしてるのが
甘すぎるんだよ 音楽やユニットの形態そのものを変えた新しい事をやる
俺だったらこうするな
小林萌花(ピアノ、伴奏担当)
有澤一華(バイオリン、主旋律担当)
稲場愛香(ダンサー)
※ボーカルは無し
つまり音楽的にはピアノとバイオリンのみのインスト音楽で、他の音は入れない
オリジナル曲の他、ハロプロ内外問わずカバー曲もやる
バラードでもアップテンポでも曲に合わせて稲場が踊る(ダンサーは何人もいらん) そんなこと言ってホントは売れることなんて望んでないんだろ
誰かが村の外に出ようとする度に叩きあって足引っ張りあって
いつも新規がつかないようにしてる どうやっても無理
韓国アイドル、秋元グループ、にハロプロが売上で勝つことはできない
絶対に不可能 つんく♂システムのままならチャンスあったんだけどね >>12
癌になっても酷使し続けて殺すまで働かせてたら勝ってたのにな K-POPアイドルや坂道グループやAKBグループのような大規模アイドルグループに敵うわけがない
ハロプロは格下だよ
大規模アイドルよりも格下で
かつ地下アイドル以上という微妙な中間レベルを目指すしかないよ
ハロプロ=中規模アイドル事務所 として細々とやっていくしかないよ でも25年前はモーニング娘。と松浦亜弥が日本アイドル界で最強だったんですよね? 俺の案は良いだろ
新しい試みだから話題性あるし、インスト音楽でもチャート上位に来れたりする
作曲または編曲で日本トップクオリティを採用し、高い楽曲クオリティも保証する 25年前はまだ誕生したばかりで無名なので
国民的大ヒットしたのは22年前辺りですね >>17
ハロプロはそのAKBの売上の半分もないことを知りなされ しかも坂道とAKSはどちらも秋元康プロデュースという
つんく♂と秋元康の格の違いを思い知らされるな Q.ハロプロが売れる為にはどうすれば良いの?
A.どうあがいても売れない残念 坂もだんだん衰退して最終的には韓国が支配すると思う >>19
AKBの新曲は2,815DL未満で圏外
https://web.archive.org/web/20211006042906/https://www.oricon.co.jp/rank/dis/w/2021-10-11/p/2/
ハロプロで例えるならアンジュルムBEYOOOOONDSレベル
オリコンデジタルシングル初動売上(ランクインした楽曲のみ掲載)
☆モーニング娘。
(2019/06/12)
23位 4,376DL 人生Blues
24位 3,955DL 青春Night
(2020/01/22)
15位 5,629DL LOVEペディア
18位 5,460DL 人間関係No way way
21位 4,938DL KOKORO&KARADA
(2020/12/16)
21位 4,926DL 純情エビデンス
24位 4,647DL ギューされたいだけなのに
(2021/12/08)
14位 4,724DL Teenage Solution
15位 4,426DL ビートの惑星
17位 4,197DL よしよししてほしいの
19位 3,616DL 女子かしまし物語(モーニング娘。'21 Ver.)
☆佐藤優樹
03位 14,715DL 笑顔の君は太陽さ
☆アンジュルム
(2021/06/23)
29位 2,973DL 愛されルート A or B?
☆Juice=Juice
(2019/06/05)
19位 4,606DL 「ひとりで生きられそう」って それってねえ、褒めているの?
(2020/04/01)
17位 4,153DL 好きって言ってよ
24位 3,380DL ポップミュージック
☆BEYOOOOONDS
(2022/03/02)
**位 1,653+αDL 英雄〜笑って!ショパン先輩〜 今の若い子たちみんなTWICEとかNiziUとか大好きだもんな
ハロメンすらK-POP信者多いからな >>28
likeなだけでwant to beとは思ってないよ どうせ10年後は韓国が日本アイドル市場も食ってしまうんだから
今のうちハロプロという隙間産業をひっそりと楽しもうよ まあK-POPは今もう世界で戦ってるレベルだからな
男性アーティストも女性アーティストももうアメリカでも活動してる
ビルボード上位とかで競ってるレベルだからもう次元が違うのよ
国内需要しかないJ-POPアイドルが太刀打ちできるわけがない 世界一目指すんだからついでに日本市場も食っとくか ぐらいの勢い 男性アイドルだけどBTSが全米1位獲ったろ
つまりそういうこと NiziUはまだ日本だけ
世界では無名
世界ではBLACK PINKとかTWICEのほうが有名
アメリカでも売れてるというのが強い でも流行りのキャッチーな曲と量産型の女のコばっかりになったらお前ら興味なくなるしそれはもはやハロプロではないでしょ
時代の流れで世間の好みがハロプロっぽいものになるのを待つしかない 数十年後もしハロプロが生き残ったとしても
事務所そのものが韓国の芸能会社に吸収される可能性もある アップフロントのファンド会社をつくって株式市場で起死回生する以外ない ジェイピィ―ルームとアプフロプロモーション
どっちか斬り捨てなきゃいけない場合
先に切られるのはアプフロプロモーションつまりハロプロが捨てられる
ハロプロの歴史が終わる >>5
全盛期はゴマキというよりLOVEマシーンパワーだからな >>45
生き残るのはクリエイトな
ジェイピィールームなんて二流タレントしかいないし切り捨てだよ >>47
ハロプロもな
ハロプロがいちばん足手まとい 今のハロプロはいつ終了してもおかしくない危機的状況 >>25
確実に坂道よりも韓国のほうが先に飽きられる
断言しておくからレス保存しといてくれ すぐに他所に話を転嫁する
こういうところが駄目なところなんだと気付かないんだよな
他所とか関係無いんだよ つんく♂にプロデューサーとして戻ってきてもらうしかない 坂道がどうだろうと韓国がどうだろうと
自分たちでヒットを出さない限りは一生売れることはない ハロプロ解散後の末路
・モーニング娘。のブランドだけどこかに買収される
・アンジュは蒼井優さんが立ち上げた事務所が買い取る
・他は地下で続けるか解散して各々ソロ活 ハロプロ全体が売れるなんてのは無理
1つのグループというのなら奇跡的にあるかもしれないが ネガティブな意見しか出てこないな
実際なんの売れる兆しもないからしかたないか 22年前のつんくの才能が完全復活すれば奇跡が起きる ハロヲタは他所の粗探しして叩くことしかしてないからな
生産性のある意見なんて言えるわけがない >>59
あって実際に売れかけてもすぐぶっ壊すだけだから 「TWICE東京ドーム追加公演キターーーーー!」
全米アリーナツアー ← 瞬殺•追加公演
東京ドーム ← 瞬殺•追加公演
もう手がつけられない
前人未到の一人旅
TWICE、ワールドツアー東京ドーム追加公演決定(ぴあ) - Yahoo!ニュース
https://news.yahoo.co.jp/articles/8bbfc90ea6055ca961baffba4b87a76c8e22ef9b みつばちチェンジ
あの教え方だと意識高いアイドルは生まれない
アーチスト詐欺
ハロプロから卒業してもアーチスト勘違いして人生を狂わせる >>51
いや、どっちも同じくらいのタイミングで飽きられると思う
坂道 支持層が昭和生まれ、徐々に飽きる
韓国 支持層がアラフタ、ただ人口が少ないので徐々に飽きる どのグループも人数多すぎる
3〜4人グループなら可能性ある >>72
秋豚系に男子中高生のファンなんか居ないぞ
韓国系は知らん
ハロプロは男子中高生をターゲットするべきだね
だから中学生あたり獲得して育成した方がいい >>72
AKBとKARA少女時代も韓国のほうがすぐ飽きられて終わったからな メディアに強い実力者に
頑丈なレールを敷いてもらう >>73
逆じゃないかな
ひとりあたりのCD売上ならハローは坂に負けてない
あとはメンの数ふやすだけでおいつく
むろん、それだけの人数食わせていくのにはリスクがあるけどね >>46
後藤のヲタには違うものが見えている
後藤のヲタだけにしか見えないものが
望遠鏡覗き込みすぎ問題 他のアイドル叩くからそっちのファンが応援してくれない
そしてSNS汚染怖れたスタッフにより番組にも呼ばれなくなる 秋元康さんのところのアイドルも全てが売れる訳ではない
やっぱ曲とメンバーのイメージがシンクロして人気が出る ラブマとか糞曲だろ
曲のパワーじゃねえよ
メディアのパワーだ ハロプロはAKBと違ってバラードヒットがないのよね
スタンダード曲も無い ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています