モーニング娘。は非つんく曲を主流にした方が良いんじゃないか?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
同じ作家が良曲を作り続けることなんて不可能
同じ作家を使い続けるよりも多様性と新しい可能性にかけたほうがいい アンジュにKing Gnuとか髭ダンみたいなのほしい
簡単でいいから16ビートじゃないとライブのとき暇になる 今さら変わらないよ
なんでモー娘だけずっとつんくなのかって考えればわかるじゃない
そこに押し込めてんのよ >>42
お前の趣味じゃなくて客観的な根拠はあるの? お前は今日もまた怠けて遊び呆けてるのか
何の役にも立たない無能のゴミが >>48
どうせお前はまたYoutubeの再生数がどうたら言い出すんだろ?名無しの音速さんよ 非つんくといっても
参考になるのは娘以外のグループだけど俺はつまらないと思うけどな
それに娘の非つんくと比べてもつんくの方が良い曲書いてる(実際非つんく曲っあまり人気無いでしょ) たいがい誰が書いてもつんくより酷い
つんくよりは上は大橋莉子先生だけ 事務所の差別化政策だからな
娘まで非つんくにしたら娘以外と変わらなくなる >>52
だからさ良い曲だけ採用すればいいじゃん
頼み続けるとそうじゃない曲の方が多数になるんだよ https://you○tu.be/znQ-itYgV54
ビヨーンズの曲作りは制作陣総出の会議から始まる モー娘。に必要なのは一般に人気が出る曲だからな
今のつんく曲はそこに届いてないでしょ >>57
つんくを外せという主張には繋がらないじゃん
良い曲を採用しろではなく平均的にこうなるという観点で行かないと
売れる曲を作れと言ってるようなもので不毛な主張なんだよ つんくを切ることのメリット、デメリットって何だろうな ラブピでやってたつんく曲でもI WISHやピースは明るくて素直に良い曲だなと思うし歌割りもばらけてるから楽しい
新曲2曲はなんか暗いし歌割りも偏ってて何でこうも違うんだろうかと思う つんく曲がダメなんじゃなく鎌田がダメ
ふくさくのな忖度だけ無くせばいいだけ 売れなくていいなんてスタンスのクライアントいるわけないだろ モームスさんはメンバー固定つんく固定でずっとやってほしいなぁ ピースもラブマもTSもココカラも娘らしいけど
ビートやラブぺディアは娘らしくないんだよなぁ
娘らしさ的な矜持はあった方が良いと思うけどね つんく♂P体制の元つんく♂とつんく♂の弟子たちに頼めばよかったんだよ とりあえずトリプルA面シングルなら3曲とも違う作家にしてほしい 結果論でしか語れない人が多いよね
モーニング娘。なんて羽賀朱音レベルの人気の人間が10人のグループでつんく曲0のセトリでも武道館公演できるよ 全部石田加賀メインなら全部つんくのクソ曲でも絶賛されるよ ふくさく演歌をモーニングらしさとか言っちゃってるだけだしなぁ今 非つんく♂はリリース数も質も落ちてカバーまみれが真実です 非つんくでも最近のjpop位のリズム感は欲しい
泡沫今飛びムキムキは良かったがビートの惑星はジャニのアルバムレベルやった この手の話って結局人気とか売上といったものに結び付ける形で議論するものじゃね
つんく切れば娘はもっと売れるのか?ということ 質が落ちてるのはつんく定期
オリコンデジタルシングル初動売上(ランクインした楽曲のみ掲載)
☆モーニング娘。
(2019/06/12)
23位 4,376DL 人生Blues
24位 3,955DL 青春Night
(2020/01/22)
15位 5,629DL LOVEペディア
18位 5,460DL 人間関係No way way
21位 4,938DL KOKORO&KARADA
(2020/12/16)
21位 4,926DL 純情エビデンス
24位 4,647DL ギューされたいだけなのに
(2021/12/08)
14位 4,724DL Teenage Solution
15位 4,426DL ビートの惑星
17位 4,197DL よしよししてほしいの
19位 3,616DL 女子かしまし物語(モーニング娘。'21 Ver.)
☆佐藤優樹
03位 14,715DL 笑顔の君は太陽さ
☆アンジュルム
(2021/06/23)
29位 2,973DL 愛されルート A or B?
☆Juice=Juice
(2019/06/05)
19位 4,606DL 「ひとりで生きられそう」って それってねえ、褒めているの?
(2020/04/01)
17位 4,153DL 好きって言ってよ
24位 3,380DL ポップミュージック
☆BEYOOOOONDS
(2022/03/02)
**位 1,653+αDL 英雄〜笑って!ショパン先輩〜 >>79
モーニング娘。はもう二度と売れることはないよ
だからつんくの傀儡でいい >>79
そういう視点じゃないと不毛になる
自分の楽曲嗜好を押し付けるだけのアホがいるからな >>82
つんくへの殺害予告なので警察に通報しました >>70
つんくのキャパ以上に手を拡げられないからつんくプロデュース体制をやめた
やめた途端にメンバーの数もグループの数も一気に増えたからね 無能つんくは娘に閉じ込めておけ
娘は永久につまんねえ曲でつまんねえライブしてればいい メンバーやグループ増えたけどリリースペースは激落ちしたよな
娘も落ちたから
つんくが一楽曲提供者ではなくPであればもっと生産出来るんだろうなとは思う 金出すのはつんくじゃないから
事務所がGOかけないと増えないよ >>90
売れない言い訳にハロプロを使えなくなるだけで何もいいことないよ 邪魔だと思ってたものがなくなって売れなくてその時は言い訳が出来なくなるだけ モームスなんかつんくでいいよwずっと閉じ込めておけ 大事なのはハロ卒したら今と扱われ方が良い方向に変わることであって
今の事務所じゃ完全に干す方向に行くだけ >>101
ジャニーズや大手事務所を辞めた人の扱いがよくなってますか?よくなってないですね つんく辞めるとなるとモー娘のアイデンティティって何になるのかな? 足枷だと思ってたものが実は必要不可欠なものだった
モーニング娘。と手越祐也の法則 ヒット曲出せばその作家が新しいアイデンティティになる
つんくもそうやって娘。のアイデンティティになったんだろ 利益だけ享受しようとする浅ましさがモーニング娘。がオワコン化した理由だよ 今のモー娘。見てて事務所に大事に扱われてるように見えるのかと
ハロプロは大事だがモー娘はどうでもいいってスタンスだろ
そこでハロプロから外れたら放置されるだけって思わん? >>108
本人たちがそれを望んでないんでしょ
ハロプロのモーニング娘。でないと生きていけないと思ってるから ハロプロという見下せる対象があるから精神安定できてるのにハロプロを辞めて例えばM-lineに行こうものならソロVS烏合の衆で精神安定できなくなるよ 変な曲カバーさせられるくらいなら
モーニング娘。のシャ乱Qカバーとかも聞いていたいな 佐藤卒業したしもうよくね
つんくさんつんくさん言ってる奴いる? >>105
他のグループにアイデンティティなんてないしそれはもうハロプロ全体の話やろ ハロプロ全部モーニング娘。みたいに入れ替えありにしたのはある意味モーニング娘。メンバーの精神安定のためでもあるんだよな
形式同じなのに売れてないグループwってね
それがM-lineでソロと比較されたら自分たちはグループで何やってるんだろう…と不安定になってしまう 研修生を入れる箱が必要
拘りってこれだけだろしもう M-LINEなんか行ったら1年に1回もシングル出なくなりそうじゃん ハロコンいらねーんだよな
他グループと絡むならOGと絡んでほしいわ ハロプロくくりで損してるのどっちかって言うと娘より他だよな
キテるってなってもハロコンで時間潰して事務所にバランス調整されて終わる >>126
制限されてる環境を言い訳に使えなくなるだけだよ >>130
烏合の衆に来られてもOGがお断りなんだが >>136
モーニング娘。は誰が書こうと誰が歌おうと永遠に売れないよ ここ1、2年ハシプロという言葉を見ていない気がする >>137
ハロプロという括りでしか生きられないハロメン66人にとって得だよ メンバーたちもグループ活動したい単コンしたい言ってるわ ハロプロもM-LINEも上で仕切ってるのは同じ奴らだってことわかってんのかな
ハロプロから出たって扱いは変わらん
MSMWの部品としてバラバラに出るようになるだけ なんか義務的に曲作ってるだけでヒットさせようって意欲を感じないんだよなぁ
マンネリ化がその表われだと思うけど >>143
山田の事務所にでも行ったら扱いは変わるかもなw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています