モーニング娘。は非つんく曲を主流にした方が良いんじゃないか?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
荒れたっけ?
つんく曲だとアンジュルムおじさんが狼で1人叩いてるが非つんくは基本無風だろ 石田加賀にさえ大量の歌割りがあればつんくだろうと荒れないから石田加賀を隔離してればいいんだよ 譜久村がブログに作詞作曲が誰かでディレクターが変わるとわざわざ書いてて笑った 卓偉が離れて星部が沈黙したのは
つんく曲よりも評価のアベレージが
高くなってしまったから説
卓偉娘曲待望論を粉砕 ユーミンや桑田佳祐もかれるんだから
つんくがかれても仕方ないけどね 石田加賀だけに見せ場があってそれ以外BDのつんく曲でも荒れないよ だから泡沫の作家は曲が不本意な扱いを受けて死んじゃったって 高齢化しすぎて若返りできそうにないのも劣化つんくを使い続けてんのも末期感しかさないからこのまま終わらせるのが一番 皮肉にも泡沫って作家は娘。に宛てた曲じゃないんだよなw LOVEマシーンはシャ乱Qの没曲だし
リゾナントブルーも後藤真希の曲だよ いろんな作家に発注しようよ
同じ作家ばかりじゃいい加減飽きるわ 石田加賀メインの曲だけ出してれば全部つんくの手癖でも何も文句言われないよ >>1
そうしなよ
代わりにもう他に選択肢はないんだけどJJがつくん曲専門やるから マンネリ地獄になるぞ
ほぼほぼ段原しか歌ってないみたいな >>23
石田加賀のヲタク以外みんな冷めてるモー娘となんも変わらんやん Juice=Juiceは大変だから
橋本慎さんたちとは最も遠く寄り付いて来ないし
つんく曲は娘、にふんだくられ独占され
年寄りたちが必死に楽曲依頼するがなかなか上手くいかないし
大昔の楽曲のカバーばかりになるしお陰で曲がアルバムも満足に出せないし ビートの惑星は橋本さん管轄でしょ?
あの路線でいいよ ビートの惑星のMV鑑賞動画を見てみなよ
メンバーみんな笑顔であれがあるべき姿だと思ったよ >>29
どのグループに渡るか分からないけど曲作ってと言われた
津野は℃ヲタだからとりあえず℃-uteをイメージして作った ヒャダインとか大森とかの曲ってまだハロプロで使ってる? 人気No.1娘。曲は非つんくの泡沫サタデーナイト
つまりつんくは不要ということになる
つんく切った方が娘にとってプラスになる >>18
そういう人向けの非娘なんだよ
事務所はそうやって差別化してる 非つんく派のヲタを非娘に移動させたいのが事務所の思惑 つんくと関わりがあるのは11期まで
12期以降のヲタはつんくに興味なさそう 非つんくなら誰でも良いのかい?
つんくはつんくという作家だけど
非つんくという概念はつんく以外の作家という事だろ
この具体性の無さが説得力を欠く >>41
だいたい誰が書いても今のつんくよりはマシだろ 星部の娘曲は当たりだと思う
つばきのつんく曲も当たりだと思う 今飛び泡沫ムキムキ辺りは何回も聞くほど好きだったけどビートは全然聞いてないわ 同じ作家が良曲を作り続けることなんて不可能
同じ作家を使い続けるよりも多様性と新しい可能性にかけたほうがいい アンジュにKing Gnuとか髭ダンみたいなのほしい
簡単でいいから16ビートじゃないとライブのとき暇になる 今さら変わらないよ
なんでモー娘だけずっとつんくなのかって考えればわかるじゃない
そこに押し込めてんのよ >>42
お前の趣味じゃなくて客観的な根拠はあるの? お前は今日もまた怠けて遊び呆けてるのか
何の役にも立たない無能のゴミが >>48
どうせお前はまたYoutubeの再生数がどうたら言い出すんだろ?名無しの音速さんよ 非つんくといっても
参考になるのは娘以外のグループだけど俺はつまらないと思うけどな
それに娘の非つんくと比べてもつんくの方が良い曲書いてる(実際非つんく曲っあまり人気無いでしょ) たいがい誰が書いてもつんくより酷い
つんくよりは上は大橋莉子先生だけ 事務所の差別化政策だからな
娘まで非つんくにしたら娘以外と変わらなくなる >>52
だからさ良い曲だけ採用すればいいじゃん
頼み続けるとそうじゃない曲の方が多数になるんだよ https://you○tu.be/znQ-itYgV54
ビヨーンズの曲作りは制作陣総出の会議から始まる モー娘。に必要なのは一般に人気が出る曲だからな
今のつんく曲はそこに届いてないでしょ >>57
つんくを外せという主張には繋がらないじゃん
良い曲を採用しろではなく平均的にこうなるという観点で行かないと
売れる曲を作れと言ってるようなもので不毛な主張なんだよ つんくを切ることのメリット、デメリットって何だろうな ラブピでやってたつんく曲でもI WISHやピースは明るくて素直に良い曲だなと思うし歌割りもばらけてるから楽しい
新曲2曲はなんか暗いし歌割りも偏ってて何でこうも違うんだろうかと思う つんく曲がダメなんじゃなく鎌田がダメ
ふくさくのな忖度だけ無くせばいいだけ 売れなくていいなんてスタンスのクライアントいるわけないだろ モームスさんはメンバー固定つんく固定でずっとやってほしいなぁ ピースもラブマもTSもココカラも娘らしいけど
ビートやラブぺディアは娘らしくないんだよなぁ
娘らしさ的な矜持はあった方が良いと思うけどね つんく♂P体制の元つんく♂とつんく♂の弟子たちに頼めばよかったんだよ とりあえずトリプルA面シングルなら3曲とも違う作家にしてほしい 結果論でしか語れない人が多いよね
モーニング娘。なんて羽賀朱音レベルの人気の人間が10人のグループでつんく曲0のセトリでも武道館公演できるよ 全部石田加賀メインなら全部つんくのクソ曲でも絶賛されるよ ふくさく演歌をモーニングらしさとか言っちゃってるだけだしなぁ今 非つんく♂はリリース数も質も落ちてカバーまみれが真実です 非つんくでも最近のjpop位のリズム感は欲しい
泡沫今飛びムキムキは良かったがビートの惑星はジャニのアルバムレベルやった この手の話って結局人気とか売上といったものに結び付ける形で議論するものじゃね
つんく切れば娘はもっと売れるのか?ということ 質が落ちてるのはつんく定期
オリコンデジタルシングル初動売上(ランクインした楽曲のみ掲載)
☆モーニング娘。
(2019/06/12)
23位 4,376DL 人生Blues
24位 3,955DL 青春Night
(2020/01/22)
15位 5,629DL LOVEペディア
18位 5,460DL 人間関係No way way
21位 4,938DL KOKORO&KARADA
(2020/12/16)
21位 4,926DL 純情エビデンス
24位 4,647DL ギューされたいだけなのに
(2021/12/08)
14位 4,724DL Teenage Solution
15位 4,426DL ビートの惑星
17位 4,197DL よしよししてほしいの
19位 3,616DL 女子かしまし物語(モーニング娘。'21 Ver.)
☆佐藤優樹
03位 14,715DL 笑顔の君は太陽さ
☆アンジュルム
(2021/06/23)
29位 2,973DL 愛されルート A or B?
☆Juice=Juice
(2019/06/05)
19位 4,606DL 「ひとりで生きられそう」って それってねえ、褒めているの?
(2020/04/01)
17位 4,153DL 好きって言ってよ
24位 3,380DL ポップミュージック
☆BEYOOOOONDS
(2022/03/02)
**位 1,653+αDL 英雄〜笑って!ショパン先輩〜 >>79
モーニング娘。はもう二度と売れることはないよ
だからつんくの傀儡でいい >>79
そういう視点じゃないと不毛になる
自分の楽曲嗜好を押し付けるだけのアホがいるからな >>82
つんくへの殺害予告なので警察に通報しました >>70
つんくのキャパ以上に手を拡げられないからつんくプロデュース体制をやめた
やめた途端にメンバーの数もグループの数も一気に増えたからね 無能つんくは娘に閉じ込めておけ
娘は永久につまんねえ曲でつまんねえライブしてればいい メンバーやグループ増えたけどリリースペースは激落ちしたよな
娘も落ちたから
つんくが一楽曲提供者ではなくPであればもっと生産出来るんだろうなとは思う 金出すのはつんくじゃないから
事務所がGOかけないと増えないよ >>90
売れない言い訳にハロプロを使えなくなるだけで何もいいことないよ 邪魔だと思ってたものがなくなって売れなくてその時は言い訳が出来なくなるだけ モームスなんかつんくでいいよwずっと閉じ込めておけ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています