譜久村と生田が卒業しない問題について★9
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
なんか発言纏めてたじゃんテンプレにした方がいいとかなんとか
だからそれを貼るなら貼っておくれ >>2
※
【 悪 質 】【 犯 罪 】【 ス レ 】
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
【 隠蔽工作 】【 偽装工作 】
【 捏 造 】【 印 象 操 作 】
【 嫌がらせ 】【 誹 謗 中 傷 】【人権侵害】
【名誉毀損】【業務妨害】【著作権侵害】
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■ 「40歳でモーニング娘。もアリ」つんく♂と譜久村聖が語る、アイドルと卒業
https://note.tsunku.net/n/n47d8cb459ada
譜久村:リーダーを譲ることで見られる世界もきっとあるけど、ちょうどリーダーである自分にも慣れてきたんですよね。「リーダーじゃなくなったら、譜久村聖として輝けるのか?」と、不安もあります。
つんく♂:(首を振りながら)いやいや、リーダーに甘んじてはいけない。だって、肩書きがあった方が、逆に楽やもん。譜久村個人として、本当の実績を残さないと。 新垣や高橋なら2年前くらいに引き際察して卒業してたね
彼女達がどれほど優秀だったか今は痛いほどわかる >>8
前スレ>>146から
テンプレ用にあげてこうぜ
譜久村:リーダーを譲ることで見られる世界もきっとあるけど、ちょうどリーダーである自分にも慣れてきたんですよね。「リーダーじゃなくなったら、譜久村聖として輝けるのか?」と、不安もあります。
ちな加入10年リーダー7年目 譜久村さんが不安らしいからリーダー続けさせてあげようぜ 1000 名無し募集中。。。[] 2022/03/06(日) 12:49:19.98 ID:0
1000なら9期卒業
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! ──ファンの間では「ハロプロ25歳定年説」なんてのがありましたけど、譜久村さんは「超えていくぞ!」と思いますか?
譜久村:年齢に囚われたくないな、とは常々思っています。周りの同い年に比べたら意識していないのかな〜。9、10期は同世代なので、卒業ラッシュが続かないようにしたいと思っていますね。メンバーが一気に辞めたら、新しいことは作れるかもしれないけど、大事なことが受け継がれないと思うんです。ファンの方々のことも考えて、今はゆっくり継承することを優先して考えたいです。 譜久村:尾形が辞めたときも、残ったメンバーに対してもっとかけてあげられる言葉があるんじゃないかと反省しました。
つんく♂:例えば?
譜久村:なんていうのか……1人でもいなくなると、残るメンバーも、それぞれグループ内の立場が変わるじゃないですか。尾形と同期だった12期メンバー間の役割も変わってくるし、率先して私が話しかけなきゃと思っていました。 982 名無し募集中。。。 2022/03/06(日) 12:36:59.58 0
次スレワッチョイで立てたバカいるから様子見で
ワッチョイならスレ立て直して俺無理なんだ 982 名無し募集中。。。 2022/03/06(日) 12:36:59.58 0
次スレワッチョイで立てたバカいるから様子見で
ワッチョイならスレ立て直して俺無理なんだ >ゆっくり継承する
いくらなんでもゆっくりすぎィ! 譜久村:もう少しライブの構成や衣装などの立案に携わりたい気持ちはあります。ネットでバズりたいっていう気持ちはあんまりなくて、息の長いアーティストとして活動したいです。東京ドームでコンサートしたいし、観てくれているファンの規模も大きくしたいし、CMにも出たいなと思います。 2022/2/22札幌昼公演でモー娘。全員、目に涙をうかべ泣きそうな顔でステージ登場
↓
客がざわつく。なんでみんな泣きそうな顔? メンバー内で誰か卒業表明でもあったか?
↓
ライブが始まると淡々とパフォーマンスを続けるメンバーたち。ライブ無事に終了
↓
狼にスレが立つ「今日、モー娘。に何かあった模様」
↓
生田発信「あのねー!!
まじでなんもないよ笑笑
なんかあったみたいになっとる人が
おるっぽいけど!」
↓
2/28森戸卒業発表
↓
@ iktの「みんな気にしてるみたいだけど何もないよ!」ってブログまじでなんだったの???????????????
みんな安心させてから突き落とすの楽しかった??
そういうこと?? 東京ドームを満員にするまでみずきやめへんでえええええええ 「もし卒業を決めるとしたら、モーニング娘。に変化を加えたくなったときです。個人的には、まだまだやってみたいお仕事もあります。最近、女性ファンの方から『フクちゃんみたいになりたい』と言ってもらえるようになったのがうれしくて。これまでは男性誌のグラビアに出させていただくことが多かったので、女性誌にも進出できたらなと思っています」 コロナ禍の期間はノーカウントだから通常の25歳定年+3年間で28歳ぐらいまでは普通にある 年上年下で分かれてるんじゃなくてそこは先輩から声かけていこうよ
― 「楽屋」も一つのキーワードとなる今作ですが、モーニング娘。’22の普段の楽屋の様子を教えてください。
生田:コンサートの楽屋だと、年上と年下の5人ずつくらいで分かれることが多いんですが、いつもお菓子パーティーをしています(笑)。1日3公演だと体力が持たないこともあるので、そのためにお菓子を持ち寄って、合間に人狼ゲームやトランプをすることも多いです。
― 意外とリラックスされているんですね。
生田:そうなんです!ステージではビシッとやらなくてはならない分、楽屋ではラフに皆で仲良くお菓子パーティーをしていますね(笑)。
https://mdpr.jp/interview/detail/2979802 後輩からかけに行ってるみたいです
to 加賀楓
「個性が強すぎる先輩たちの中でいい後輩″でいてくれるかえでぃー。9、 10、11期が先輩チームとして固まりがちなところに、臆せず飛び込んできて、グループの風通しをよくしてくれる。今の結束力にもつながっています。内面やビジュアルのカッコよさもかえでぃーだけの魅力」
https://scawaiiweb.com/articles/detail/50937 グループとしての活動には一切触れず自分磨きが目標という浅すぎるサブリーダー
― では、お二人の2022年の目標を教えてください。
生田:これ、表向きですよね?
石田:どういうこと(笑)?
生田:最近ダーマペン(美容医療)を始めて、肌が綺麗になることが嬉しくて思いついた目標なんですけど、今年は無加工に耐えられるようになろう、と。アプリでめちゃくちゃ可愛くなれるぐらい世の中が発展している中で、無加工に耐えられると自分が納得できるような肌になることが目標です!これは裏目標だったんですけど、表で言っちゃいました(笑)。 生田的には娘に加入して夢が叶ったから目標もないんだということがよく分かる
― 最後に、夢に向かって頑張るモデルプレス読者の皆さんに向けてお二人の夢を叶える秘訣のアドバイスをお願いします。
生田:諦めないことが大事だと思います。私はモーニング娘。になりたいと思ったのが保育園の頃で、卒園アルバムに「モーニング娘。になりたい」と書いていたんですね。それから中学1年生のときにようやく勇気を出してオーディションを受けたので、いつの時代も将来の夢や憧れているものを追い求めることはすごく大事だと思いますし、諦めなかった人が夢を叶えられているんじゃないかなと思います。 コロナ禍も何もリーダーとして何もやってない
譜久村の存在自体がノーカウントだろ ダンスも歌も後輩の指導も「何でできないの?」
――お2人も登場したドラマ第3話は、会社の後輩に嫉妬し落ち込んでいたゲスト宿泊者のあやめが、モーニング娘。’22による「ジェラシー ジェラシー」のパフォーマンスで励まされ立ち直る展開でした。生田さんはグループの9期メンバーで、石田さんは10期メンバーと、15期までいるグループ内ではだいぶ先輩の立場。物語のように、嫉妬とまで言わずともうらやましくなる後輩の方はいますか?
生田:あ〜(笑)。9期は先輩たちの卒業もあり後輩でいられる期間が短かったんですよ。同期が4人で、リーダーの(譜久村)聖と私は加入した時点で最年少でもなかったし、だからちやほやされてこなかったんですよね。亜佑美ちゃんもそうだと思うけど。
石田:はいはい。
生田:ね、そうそう。周りから「かわいい!」と言われずに過ごしてきたから、15期でグループ内では年齢的に一番若い16歳の(岡村)ほまれちゃんと愛生ちゃんを見ていると、かわいがられる位置にいるのがすごくうらやましいです(笑)。
愛生ちゃんとかはしゃべっているだけで「よくしゃべれたね」って思います(笑)。ドラマの撮影現場でも、一生懸命に自分のセリフを練習していて。上手にできたと思ったのか(山崎の話し方をマネをしながら)「できました!」と言ってるのを見て、よかったねと思いました。私たちは「何でできないの?」と言われることが多かったし(笑)。うらやましいです。 加賀がパイプ役買って出なかったら風通しの悪い淀みきったグループですってリーダー自ら宣言してて草 「自分を出すためにしている工夫は?」
生田「パパありがとう」
自分でしている工夫や努力はないんだな
――後輩のみなさんの成長や活躍がある一方、生田さんは特技のゴルフを生かしたお仕事を、石田さんは出身地の宮城県仙台市にちなみ東北への地元愛がにじむお仕事をされていたりと、個性を発揮しながらソロ活動もしています。グループのバランスも考えながら自分を出すのは難しさもあると思いますが、何か自分を出すために工夫していることはありますか?
生田:私はもう、自分のパパに対して「ありがとう」と思うんです。プロデューサーのつんく♂さんから初めていただいたアルバム曲「乙女のタイミング」にもつながっていて。当時、私が「髪を切るか切らないか」で迷っていて、つんく♂さんに相談したことがあったんですよ。その場で「髪を切っていいかパパにも確認してよいですか?」と言ったのをきっかけに、「乙女のタイミング」でパパのフレーズを使うのが決まって。
2番の「やっぱ パパはやさしいな」「ずっと好きだった」「パパだから」という歌詞はつんく♂さんが、私がモーニング娘。に合格した日のパパとのやり取りをふまえて書いてくださったみたいなんです。ゴルフもパパをきっかけにやり始めて、今では私の方がうまくなっちゃって(笑)。パパの力がなければアイドルにもなっていなかったし、感謝しています。 ――生田さんや石田さんはお2人とも加入から10年以上が経過し、新たなステージ“卒業”を考える機会もあるのかと思います。今はまだ現実的ではないかもしれませんが、仮に卒業を考えるとしたら、それまでに後悔しないためメンバーとしてやっておきたいことはありますか?
モーニング娘。’22 サブリーダー・生田衣梨奈(左)、石田亜佑美(右)
生田:これまで以上の大きなステージに立ちたいです。日本武道館で開催した10期の(佐藤)優樹ちゃんの卒業コンサート(2021年12月)のライブビューイングの動員数が3万3000人だったんですよ。もちろん優樹ちゃんの力があってこそでしたけど、動員数を聞いたときに「東京ドームを埋められるくらい」と思って。卒業はその後かな。それほど大きなステージに立てるぐらいの存在になりたいです。 3年前のインタビューより
在籍し続けてたら勝手に大舞台に立たせてもらえると思ってるのかな
ーYOSHIKO先生もおっしゃってたんですけど、今は武道館よりももっと大きい会場に見合う存在になれてるんじゃないかと思うんですが、いかがですか?
譜久村 私は初めて立つステージですごく緊張してしまう人なんですけど、これまでにモーニング娘。の先輩方が立ってきたステージにはどうしても立ちたいんですよ。だから、道重さゆみさんが一度連れて行ってくれた横浜アリーナにもまた立ちたいし、他の先輩方が卒業コンサートとかハロー!プロジェクトのコンサートで使っていたさいたまスーパーアリーナにも立ちたいとと思ってます。東京ドームほど遠くなってしまうと逆に熱量が伝わらないかなって思うんですけど、今の私たちがどこまで伝えられるのか試してみたいというのはあります。今はありがたいことに武道館に立たせてもらう機会が増えて、武道館での歌い方っていうのが掴めるようになっているので、だからこそもうワンステージ上に行けたらいいなって思ってます。 薄っぺらいインタビュー
美顔器やスマブラが後輩の育成より大事なんだな
https://nonno.hpplus.jp/article/67631/02/
Q9期コンビの最新TMIを教えて!
「美顔器の割り勘を相談中」(生田)
「欲しい美顔器があるのですがあまりにも高級なので二人で割り勘して買うかどうか相談していました」(生田)、「えりぽん(生田)がハマっているアクションゲーム『大乱闘スマッシュブラザーズ』のキャラクターを全部集めたのは私です!」(譜久村) >>16
尾形が病んでた時にブログでせめて話そうと呼びかけてたな譜久村
いや直接話しかけろよとリーダーなんだから 2016東スポweb生田インタビュー
https://www.tokyo-sports.co.jp/entame/helloproject/540388/?amp
【野望】同期が連続で2人抜けることになって、ファンの皆さんから「卒業しないでね」とよく言われるんです。実は里保の卒業前からも言われてました。モーニング娘。は5年ぐらいで卒業している方が多いからなのかな。
私、辞めるのは何かを残してからだと決めています。センターとか歌割りとかは奪い取らないともらえないけど、ここにいるのは自分が頑張ればできる。だから道重さゆみさんの在籍期間11年10か月の記録を抜いて、1位になるまでは辞めませんよ! 譜久村インタビュー
https://www.tokyo-sports.co.jp/entame/helloproject/542481/
【2人の卒業】鞘師から卒業を聞いたのは、発表(15年10月29日)する少し前。2人の時に言ってくれて、びっくりしたし“早いなぁ”と思いました。モーニング娘。は卒業があるグループだから、道重さゆみさんの時は心構えしていたけど、同期からなんて不意をつかれました。大事なことはいつも相談しないんです(笑い)。
続いて香音ちゃんも卒業します。同期2人が近い時期に卒業を決めて、自分も卒業についてちょっと考えさせられました。(笑い)。でもこのことが“リーダーとして”や“モーニング娘。と自分”について改めてしっかり考える機会になったんです。
リーダーとしては、みんなをまとめたり支えたりしながら自分を出して、ファンの方に喜んでもらいたい。それから私はモーニング娘。が好きで入ったから、自分が「貢献した」「やりました」と強く言えるものを持ちたいです。
私にはモーニング娘。としてかなえたい夢がたくさんあります。2人が夢を見つけて頑張ろうとしている姿を見て、私もモーニング娘。として夢をかなえようと、強く思いました。 一方先を見据えている石田インタビュー
モーニング娘。’21が3年4ヵ月ぶりにアルバム。石田亜佑美が語る「パステルになった」グループの現状
https://news.yahoo.co.jp/byline/saitotakashi/20210403-00230490 リーダーって名前だけじゃなくてちゃんと機能してる肩書きなんか? 一方先を見据えている石田インタビュー
モーニング娘。’21が3年4ヵ月ぶりにアルバム。石田亜佑美が語る「パステルになった」グループの現状
https://news.yahoo.co.jp/byline/saitotakashi/20210403-00230490
――石田さん自身が、その頃と変わったと思うこともあります?
石田 今と全然違います。4年前は工藤遥ちゃんも飯窪春菜ちゃんもまだグループにいて、同期の中で役割分担があったんです。はるなん(飯窪)はお姉さんでグループ全体を見ていて、どぅー(工藤)は後輩との距離が近くて慕われていて。私は何かあったら注意するくらいで、たぶんそんなに周りを見てなかったんです。この3年で、同期から2人が卒業したことが、私には一番大きな変化でした。今まで2人に頼っていた部分も「自分がやらなきゃ」と思うようになりました。だから、後輩との距離をどう縮めるかも考えるようになって、佐藤優樹ちゃんからは「あゆみんはやさしくなった。丸くなった」と言われます。そこが一番変わったところですね。 一方先を見据えている石田インタビュー(続き)
モーニング娘。’21が3年4ヵ月ぶりにアルバム。石田亜佑美が語る「パステルになった」グループの現状
https://news.yahoo.co.jp/byline/saitotakashi/20210403-00230490
――パステルの色合いは、2019年に加入した15期メンバー3人がもたらした部分が大きいのでは?
石田 すごく大きいです。15期が色を変えてくれました。
――その15期の教育は、サブリーダーになった石田さんが中心に担っていたんですか?
石田 そうですね。いろいろなことを教えました。特にダンスですけど、本当に最初だけです。今は踊り辛そうにしていたらアドバイスはしても、「ここの手の角度はこう」みたいな細かいことは教えていません。
――伸び伸びと育てる方針?
石田 また単独でコンサートツアーをやるようになったら、揃えることが必要なので、教えていこうと思っています。でも、今はハロー!プロジェクトのツアーの中で、楽しさが必要。その楽しさがファンの方にもきっと伝わるので、そこを大事にしています。 一方先を見据えている石田インタビュー(続き)
モーニング娘。’21が3年4ヵ月ぶりにアルバム。石田亜佑美が語る「パステルになった」グループの現状
https://news.yahoo.co.jp/byline/saitotakashi/20210403-00230490
――15期の3人それぞれ、石田さんから見た良さや伸ばしたいところを挙げてもらえますか?
石田 山ア愛生ちゃんは常にハツラツとしていて、歌声も歌い方もすーごくかわいいんです。ステージに立つと、カッコイイ曲をやっていても楽しそう。いるだけで場が明るくなるのは私たちにとっても救いなので、ずーっとそういう存在でいてほしいなと思います。北川莉央ちゃんは今年初めのバラードのコンサートで、自分の歌い方を発見したのか、すごく良かったんですよ。たぶん歌に自信を付けているので、そこはこのまま、どんどん進んでほしいです。
――北川さんは去年写真集を出して、最近も『ヤングマガジン』で表紙&巻頭グラビアを飾りました。
石田 15期が加入して、まだイベントやコンサートをたくさんできてないので、ファンの方も北川のことをよく知らないと思うんです。清楚な感じで「先輩たちに負けないように頑張ります」って、王道っぽく入ってきましたけど、すごく面白い子なんです。そこも今後、皆さんに知っていただけたらと期待しています。
――そして、岡村ほまれさんは?
石田 ほまれちゃんも面白い一面があります。その面白さは先輩と一緒にいるときに出るんですよ。お話していて、「えっ、その日本語ヘンじゃない?」とか「逆に失礼じゃない?」みたいなことを間違えて言ってしまうのが、おかしくて。そういうところを出せるようにしていきたいし、赤ちゃんみたいなかわいい子なので(笑)、成長を見守ってほしいです。 ズッキが残ってたらどうだったんだろうとふと思う
鞘師は…孤高の人だからまあいいやw 鞘師の場合ステージとそれ以外のギャップというのがあったからな
私生活のポンコツエピソードは数多くあるし(寝坊して飛行機自腹とか家庭菜園のトマトに黴生やすとか) >>15
卒業ラッシュが続かないようにしたいのに定年越える気マンマンなの何なのコイツ >>55
ビジュアル高いんだから歌えるようになれば自然に増えてるよ みずきやめないもん!
えりはみずきより先にやめんと! >>55
音痴メンというわけじゃないからきついよな
期で1番推されるポジを山アに取られたのが痛いね
事務所がゴリゴリしてくれるのはだいたい期で1人なんよ 田中れいなに依存して9・10期を育てなかったモーニング娘。は必ず崩壊する
0001 名無し募集中。。。 2013/04/24 13:55:54
歌えるメンバーが田中しか居ないからどうしても依存して頼ってしまう
それによって9・10期が育っていない
恐らく田中の卒業後は鞘師と小田が歌メインになるだろうが先行きは暗い
0031 名無し募集中。。。 2013/04/24 14:14:15
56期だって最初は高橋田中以外は歌割もほとんどなくて下手くそだったけど上が抜けてくに連れてパート任されて育ってきたじゃん
道重ですら今じゃソロパート任されてんだぞ
音域も田中抜けたら鞘師小田に合わせてもっと歌いやすい曲作るんじゃないの >>60
去年のひなフェス歌割り炎上や佐藤卒業関連でかれこれ合わせたら50スレくらい伸びてるはず >>68
どうみても押されは北川>山アだと思うが
山アの雑誌グラピア見たことない ごめん譜久村生田発言集だけ貼ったからヲタが書いてていいと思ったのもあったけどそれは抜かしてる >>58
譜久村ヲタ「ネタも尽きてきたしそろそろスレ終了だな(頼むもうスレ立てないでくれーー!)」 >>72
グラビア推しとパフォーマンス押しは別口だよ
前者が北川で後者はパンダさん 12期もグラビア推しは牧野で歌割は野中羽賀って感じだしな 譜久村パートは北川に来るってやついるけど
羽賀と15期とそれ以降で仲良く分割だと思う
羽賀より年上は悲しいけど時間切れが来そう 声質的な話で、石田牧野羽賀がもってる通重パートは岡村に行って欲しいけど
卒業なしに歌割再編の前例ないからなあ 牧野羽賀から歌割り引き剥がさないでくれ
せめてその分埋め合わせて 全ての地獄の始まりは生田を切らずに残したことだな
リーダー&サブリーダー二人で結託して居座るという最悪な結果を招いてしまった なんでスターダムみたいにできねんだむこうもじいさんが仕切ってるのに
風通しが悪すぎる 会長も年でボケてんじゃないの?
それかもう娘に興味なくて超絶無能西口に一任してるか >>64
ホントそれ
910期は同世代って序列でチヤホヤされすぎて感覚麻痺してるんだろうけど15期以外ほぼ同世代やん >>83
生田を切らずに残すところ意味って全く無いよな ふくさく体制に不満なら個別やグッズで買い支えしたれば牧野北川みたいに推されていくだろ
まずはそこからやろ ハロプロにいれば「最古参」&「リーダー」&「扱い最上級」だが
M-lineへ行ったら「新入り」&「下っ端雑魚」&「全ての特権を失う」のだ >>89
新生つばきは福田JJは有澤と事務所が本当は推したかったであろう子や先輩を押しのけて躍進しているのがいいな >>82
そこに歌割がある以上実力主義が通用しないんだけどいいの >>89
個別売り上げなんかまったく見てないって
なんかの時に言われてなかったっけ
なんだったかな >>92
実力主義もう良いです
何も面白く無いし売れもしないことがよく分かった >>90
かりんちゃんの後輩なら本人もヲタも納得しただろうが小片の後輩は嫌だろ
小片ヲタも攻撃的だし この二人が40くらいまでいるなら
ぶっちゃけ田中れいなを娘に復帰させた方がよくね? >>96
じゃあ人気主義にしよう
羽賀の歌割り全部はく奪で
すっぴんのあなたで勝負できるもほまれにやらせたいし
恋してみたくての歌い出しもほまれにやらせたいから ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています