ひなフェスの抽選ソロ・ユニット史上ベストアクトって何?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
金澤目当てで行ったら胃腸炎で欠場したのどれだったかな ソロはともかくユニットで印象に残ったのってあんまり無いなあ
そういえば牧野ソロのユニット名「まりあん LOVEりん」が付いたのもこのひなフェスが発祥だったっけ 平井が入ったばっかでガチガチで声も震えてたの印象深い ピーベリーにズッキを乗せてが印象深いズッキがまじで添え物程度の扱いだった 牧野のユニットだとミルキーウェイだっけ?
三人組のやつ悪い意味で印象深いw これは完全に飯窪植村島村のパティスリー
派生ユニット並のバランスだった
https://youtu.be/YdlTms16uJ0 パティスリー観たかったのに前日に身内が死んで行けなかったんだよなー 楽しく過ごし隊のグルジャン好き
はーちゃんがかわいい いつか忘れたけど「つぼみファクトリー」ってユニット名のセンスは良かった パティスリーの姉妹妄想スレが当時立ってたのは覚えてる 辻加護で会場が興奮した直後で頑張った2019の清野ソロ 2018フクタケちぃうえむーのボノ
タケがリズムおばけなんだと分かった 勝田里奈の 甘酸っぱい春に桜咲く
田村芽実の オシャレ
田村芽実 佐藤優樹のロボキッス
田村芽実 宮本佳林 中西佳菜 恋愛戦隊シツレンジャー >>1
やっぱ第一回目の飯窪 植村 島村嬉唄の美人三姉妹が1番インパクト残ってる タケ本人はあんま好きじゃないみたいだけどロック歌わせると合うんだよなー 勝田里奈の
甘酸っぱい春に桜咲く
田村芽実の
オシャレ
田村芽実 佐藤優樹の
ロボキッス
田村芽実 宮本佳林 中西香菜の
恋愛戦隊シツレンジャー 結構覚えてるもんだ
俺の記憶力も捨てたもんじゃない 一番印象に残ってるのはきしもんソロだなすげえ良かった 去年のTake off is now!は好きだったな 去年のMVPは俺んなかでは江口だった
ゆはしおも大器晩成松本も良かったけど おぜキング最高だったなデビューして4日後でこれだもん未来は明るいと思えたんだが……
https://youtu.be/JSzrCUreEgQ ダントツでかなともの涙の星
現場で見てて涙が出そうになった スマイレージが単独コンなくて干されていた時唯一の発表の場がハロコンとひなフェスだったから
その時の熱量が伝わるんだよな 涙の星はその前にバーイベで歌ってんだよなー
金澤は大舞台の曲をバーイベで歌った曲にして保険かける悪い癖があった 森戸譜久村竹内植村の独立女子
森戸が歌で輝いてました ふくちゃんの世の中薔薇色結構好き
曲が好きっていうのがでかい気もするけど 小関のソロは舞美とかが楽しそうに見てる横で真剣な眼差しで見つめてたももちが印象残ってるわ 鞘師と竹内がバチバチやった曲なんやったっけ?
宮崎やなっきも出てたヤツ パティスリーの影に隠れがちだけど伊達姉妹もけっこうよかった パティスリーはパフォよりごめんなさいね〜のあの動画の印象が強くて フクちゃんソロばっかやってるからあんま印象に残らないな 唯一全部公演入ったの2015年だけだった
この頃はまだ色々楽しかったんだけどな かみがソロ歌った公演終わってその直後に里山の物販降臨して「ソロ良かったよ」と直接言えたのはいい思い出 2013
岡井千聖
勝田里奈
清水佐紀
中島早貴
嗣永桃子
田中れいな
2014
竹内朱莉
田村芽実
工藤遥
鈴木愛理
福田花音
清水佐紀
勝田里奈
岡井千聖 >>77
追記するとその横に室田がいてそこで踊ってたのが例のバズり動画 ひなフェスのおかげでもしもが工藤の持ち歌扱いされてるのウケる あれauがオレンジのペンライト用意してたんだっけ?
衣装もモリ娘だったし 2013円盤ジャケ写みたら人数少なくてスッキリしてるわ… そういや勝田は甘酸っぱいでめちゃくちゃ絶賛されてた記憶がある ってかお茶とタシロコ平山増えて当たる確率めちゃくちゃ下がってんじゃん かなり絶賛されてたよりなぷー
意外と歌えて声も良くて パッと浮かぶのはパティスリーだな
島村嬉唄のパワーと3人のビジュアルが神がかってた かみこのLOVE涙色はテレビ仕事につながるくらい反響あったな 工藤がもしも・・・をソロで歌ってなかったっけ
あれ可愛かった >>90
ひなフェスならぬりなフェスと化してたからなあのソロは やっぱりこれだな
勝田里奈 甘酸っぱい春にサクラサク
https://youtu.be/eVlyWJmMX10
初めてこの子の魅力がわかった気がした
80年代のB級ソロアイドルみたいな、でも、なんだか気になる子みたいな ファッションで笑いを取ることに貪欲になる前までは良かったよな >>91
先に言われたw
当時のそれぞれの推しだったから俺得な思い出 小関のソロが好き
とにかく会場みんなでハラハラ見守る感じが 清水キャプテンのソロやね
2013年にソロで歌ったdearest.は特に歌唱力上位じゃないのに独特の雰囲気と柔らかさでdearest.カバーで上位に来る
2014年にソロで歌ったスクランブルは
新時代のハロプロにリバイバルさせた 小関普通に出来てるないつまでたってもなんも成長しないやつがいるの考えると地味にすごい アイドル人生変えたという意味では
かみこのLOVE涙色だな 何歌ったか覚えてないけどそのスリーショットは強烈に覚えてる 勝田は音はずさないんだよね
リズムも悪くないから聴いてて心地よい もちろんパティスリーだよ
Berryz工房活動停止直後の暗いご時世に可愛い子ばかり集まってた >>95 選曲はまろ
百花繚乱のまろ八番勝負といい選曲のセンスはいい パフォーマンスよりもみよが初ソロで声が上ずってたりするのをサブステの下でめっちゃ応援してたうーたん組が一番印象的だったな
サブステ最前でめっちゃ得したわ 浜ちゃんの彼女になりたい
現場で観てたら多分泣いて
そして死んでた 西田汐里 x 山ア夢羽 from BEYOOOOONDS /// 次の角を曲がれ (ひなフェス2021)
https://youtu.be/8NI5_rKYnsY 最近のだと浜ちゃんのソロ
彼女になりたい
お客さんのコールの中、やらせてあげたかった
あと、それを見てるハロメンでも
あの当時同じ研修生だった子らの顔が若干しんみりしてる ゆはしお良かったね
ステージ裏で見てた桃姫号泣&みいみの「私がなりたいアイドルがそこにいた」発言もエモい 単純に夢幻クライマックスをペアで歌うのなかなか良いなってなった
さおっさーというキャラも頭身も正反対の二人ってのもなんか良かった >>134
マジで待望の組み合わせが折角実現したのに何でこの曲選んだ…??なんだよなあ
夢羽も西田も実力診断テストの時から選曲下手すぎる ゆはしおのダンスのシンクロ率はエヴァのユニゾン攻撃みてるみたいだった 2018 はるなんソロ「黄昏交差点」
当時ははるなんを推してた パティスリーの完成度は異常
ソロは勝田が選曲完璧すぎ >>9
確かそうだったと思う
DPGO歌ってたけど道重路線の曲より合ってたわ あかねちんの魅惑のターゲット
なんかぽよんぽよんしてて可愛かった >>12
ズッキにピーベリーを添えたはずなのに、、、 パフォーマンスがってわけじゃないけどどぅーがソロやって飯窪石田が泣きながら出迎えてたバックステージ映像よかったな
そこにまーちゃんいないのも含めて きしもん誕生日当日に松浦のマイナー曲歌ってたけど良かった モーニング娘。19 羽賀ひなフェスソロ お願い魅惑のターゲット
https://youtu.be/p-7ZASoYvb4
圧倒的 何故勝田の話こんだけしててアンブレラの話にならないあれこそ完璧 >>165
6人組だったけど印象強かったのはジュリンと小野田 俺もこれ一択
あれは本当に良かった
いつも歌割で恵まれない子が、1曲の中であんなに表現コロコロ変えて歌えるんだと
この曲のカバーの中でも一番好きかもしれん
いまだによくDVD観返すわ すまん、レス番抜けた
>>35
俺もこれ一択
あれは本当に良かった
いつも歌割で恵まれない子が、1曲の中であんなに表現コロコロ変えて歌えるんだと
この曲のカバーの中でも一番好きかもしれん
いまだによくDVD観返すわ やっぱこれだろ
https://youtu.be/Qu6KAAyX3wg
くじ引きで決まったとは思えないほどのバランスの良さ ひなフェスのシャッフルユニットくらいは
衣装揃えるの復活させてくれないかな
衣装込みで楽しみだったのに
ハロコンで散々シャッフル見せられてるから
ひなフェスの特別感が欲しい
事務所はそんなに金ないんか >>151
happy to go! はhey hey heyの特番で歌ってるぞ 去年の段原小野のJUICY HE@RTも良かった
段原はもちろんだが、小野の歌は最近本当いい >>47
普通は元気を演出するんだけど素直に楽しんでやってる自然さがこのタイミングでこそ
あとちゃんと上手い キャプのソロと飯窪植村うたちゃんのやつ
最近のだと小田為永 >>147
息切れすごかったけどね
ワンハーフすら一人で歌えないんだね >>172
これ加賀の上の黒いのがだんだんずり落ちていくのがエロい
最後は胸の形がくっきり分かる 一番せこかったのは勝田に負けるの嫌で研修生をゾロゾロ引き連れた岡井 小関舞ちゃんの元気者で行こうが一番好きかな
曲もいいし会場中で支援してる感じもいいし
初陣なのに天晴感もあるし >>166
あのゆっくりなコールが全部みずきだったのがなんかシュールだったw >>139
実力診断テストでも℃-ute曲ばっかでベリの曲選ばれないよな >>198
いや西田のゴーチャイのことも含めて選曲悪いって言ってる
ゴーチャイは好きだけど実力診断テスト向きではない 普通に正規メンのバーイベでも一人で歌えないところは音源併用したりしてるからそれでいいだろ
あななしも噴水広場も歌えるしロッケロやベリビュや恋の呪縛とか歌われてる
難癖も擁護も方向性がおかしいわ 歌えないところは音源でカバーしろなんて言ったら生歌の意味半減だろ
楽曲上主旋律がかぶるなら仕方ないがここは嗣永のパートだから嗣永の声流すとかしたらブーイングものだわ
バーイベとコンサートは扱い違うのもわからないんだな パッと思い付いたのはかわむーのキャンパスライフ
あれは超絶かわいくて会場で観てたんだけど悶絶したわ 勝田ソロと田村ソロ
どっちも興味ないメンバーなのに感動したわ そりゃこれだけ売れたんだから結果から言うと
かみこのラブ涙色だろ >>202
主に主旋律が被るところを音源流せばいいって意味なんだが
逆に一人で歌えないってどういう意味で言ってるの?
ブレスや掛け合いの重なり以外である?
音域とかはただの本人の実力の問題だし
あと普通にコンサートで一部音源でカバーするとか普通にあるけど 今でも話題になるという点ではかみこだけだな
俺は誰も印象が残っていないがこういうのは語る人がいるかどうかが大事 わださくの名前上がり過ぎだと思ってしまう
とりあえず目を細めてニヤッとして大人アピール的なパフォが苦手だからかな
あと当時は愛して愛して後一分やるメンが多過ぎて差別化とか考えてないのかよってうんざりしてた記憶もある
記憶の迷路とかもそう 本来の趣旨は事務所から推されてないメンバーにもくじ引きで平等にチャンスを与えようってものだから上国料みたいなゴリ推しメンより勝田や和田さくみたいな子を評価したい これって上國料アンチがやってるの?
ただのキチガイ? いい意味で記憶に残ってるのは岸本のHappy to goと佐藤田村のロボキッス
悪い意味なら矢島生田梁川の絶対解ける問題 一時期の愛して愛して後一分連発は酷かったな
猫も杓子もって感じだった >>215
>とりあえず目を細めてニヤッとして大人アピール的なパフォが苦手
わかるわ
佐藤のことだろ? >>225
そうそう佐藤的なやつね
ただ佐藤自体を好きにはならないけど先駆的にあそこまで振り切ったのは認めざるを得ない部分がある
それに対して佐藤の真似事みたいな劣化コピーしてるメンは見てられない
愛して愛して後一分自体も16春EIMでの石田佐藤野中のパフォの後からやたらBDでの披露増えたし ソロなのに℃-uteメンバー割り込んだのあったが罰ゲーム他ならなかったな ストーリー書ける人がいないんだよなあ
衣装もそのままじゃただのカラオケ大会 最初の頃でこそベリがフィーチャーされたり特別感があったけど
フェス形式で何曲かずつ淡々と歌うだけならハロコンとあんまり変わらんし
ソロはともかくスペシャルユニットならハロコンでもやってるからなあ 去年だと秋山松永前田のtake of is now 夢羽西田の次の角を曲がれは研修生同期のライバルであり仲間でもあるという関係性ありきで見たらエモさしかない ゆはしおならリハーサル無しで分裂した第7使徒イスラフェルのコアへの2点同時過重攻撃決めるだろうな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています