邦画監督「邦画はつまらないとかいう奴。お前は何も分かってない」→10万いいね
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
邦画をそこまで養護したいやつて芸能人が好きなんだろ? 海外でも通じないってことは
制作側が何もわかってないってことだよ
日本の客や視聴者に問題があるわけじゃない >>15
でも日本はその上澄みもろくなもんないよね
サスペンスだろうがアクションだろうが必ず女向けの泣き要素入れてくるし >>98
ドラマもそうだな
実況でもヲタが浜辺美波可愛い可愛いと言ってるだけで脚本ゴミなドクターホワイトが高視聴率取ってしまうんだから
役者先行のドラマや映画しか作られないわけだよ 邦画でも海外でまだ賞取れてるだろ
賞取るようなのは興行成績悪いけど 日本コンテンツって
尼日やネトフリ日まで酷いのなんなん?
くそったれ日本の芸能界はネット配信にまででしゃばってくんなや 最近の金かかってる邦画は大体テレビ局が作ってる
テレビ番組と同じ感覚でドラマの延長線上のものしか作らない >>114
アニメも酷いから芸能界は関係ないんじゃね ドライブ・マイ・カーはファーストカットを見た瞬間にゾクッとして面白い!と思ったけど
つまらんと言う人の事も分かる
結局面白いと思うポイントは人それぞれだからね 日本は映像関係のコンテンツがたくさんあるし分野も様々
制作者の裾野はけっこう広いんだが権威集団が競争を避けて小さいピラミッドをたくさん作ってるので山が高くならない
韓国は国策でアメリカ市場で戦えるものに限って正義栄誉としたので日本より裾野は小さいのにピラミッドが少ないから頂点の位置が日本より上に行っちゃった
官僚が頭いいんだな 吉本興業に100億円つぎ込んだ官僚の悪口はそこまでだ >>105
それは客じゃなくて別なとこが原因だよな
努力は認めるけど決定権のなさが問題やよな 当時は色物っぽく見てた80年代の角川映画でも昨今の邦画と比べれば大分まともに見える 邦画がつまらないと言いながら一方では今の仮面ライダーは大人も見れると言う
TVはつまらないでもYouTuberは面白いと言う
これが全てとは言わないが民主主義のこの国において多数が正義であり常識 国内で受け入れられてるならそれでいいのでは
海外目指した作品と住み分ければいい
主力は国内 脳みそ使ってんなと客に思わせるような映画がおもしろいというのでは >>123
「今の仮面ライダー」がどのあたりを指してるのか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています