ASAYAN優勝者「やった!私が6人の中で優勝!ソロデビューだ!」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ロックボーカリストオーディションに応募したら
何故かアイドルさせられてた… あー松浦のコンサートまで、この電話がお友達かぁ・・・(AA) 卒業の歌だというのに
なしてカーペンターズのオブザワールドやねんな
今日も電話の相手しんどいわぁ(AA) スーパーナビゲーターって
ただのMCやんか
いちいちカッコつけやがって
今日も電話の相手しんどいわぁ(AA) Charaさんは別に誤魔化しとらへんやろ
どないな歌詞やねんこれ
あぁ今日も電話の相手しんどいわぁ(AA) こんな事知ってる俺が古参過ぎるのか
アサヤンロックボーカリストオーディションの最終は10人だよ
平家はそこから選ばれた
毎週毎週オーディション放送してたから「デビューまで平家を露出しない」という事になって
デビューまでの間放送するものが無いから、落ちた9人から5人を選んでユニット組んで5万枚手売りさす事になった
当時見てた俺の印象では、一番人気だった安倍の救済みたいに思ったし、残りの4人は急に呼んで集まれた人達という感じで、適当に集めた感じしかしなかった
ロックボーカリストのオーディションだったし、当時はアイドル冬の時代だったから人気が出るとは全く思わなかったと思うわ ボイトレのおっさんが痩せててかわいかった当時のなっちの下乳触りまくってたのを許さない はたけ「安倍ちゃん決勝」
つんく「かわいい」「マイクのホールドがいい」
まこと「身長150p バスト82p・・・。」 >>14
25年前だから許された時代で社会だったんだな
今だったら炎上して社会から追放されてるね
そんな映像が記録として世に出たら ニッキー・ミナージュってニッキー・モンローのことかとずっと思ってました オーデ後引っ張り過ぎてデビュー時には飽きられてたニッキーモンロー そもそも冴えないブスな小太りおばさんにニッキー・モンローとか言われてもねぇ
飽きられる以前に最初から誰にも興味もたれてなかったでしょ 最終オーデ兜森と高口梓と河村理沙とあと一人は思い出せない >>13
wikiでも見ながら書いたような浅い文章 河村理沙めちゃめちゃ懐かしいな
追加オーデだったらもっと狼で話題になってただろうな 鈴木亜美に負けた子とかももうあの後は芸能活動は全く諦めたんだろうか いい子だったのになあ
娘。になった人たちは性格に難ありとかクセが強かったけど 6人じゃねーよ
モー娘。にも呼ばれなかった最終組居たし 平家は事務所社長が給料未払いのまま会社の金持ち逃げしたってニュース聞いて以来消息不明だなあ みっちゃんは2曲目でもうカバー曲歌わされていて可愛そうだったな アサヤン見てなかった身からするとコスパの良い手っ取り早いかませ犬に見えた
ある程度実績があってピークを過ぎたパイセンを廃品利用でかませにするのはいろいろ差し障りもあろうかと 一方男の方はケミストリーもエグザイルのアツシも両方売れて良かったね 平家がデビューしてからモー娘うごくの早すぎるんだよな 平家充代をグランプリに決めたのは山崎会長
シャ乱Qマネージャーの和田はモー娘。の仕事ばかりして
平家の面倒を見なかった事に対して後々山崎会長に嫌味を言われたという 和田いたなあ
テレビに出るときに常にヘラヘラしてたが裏では結構怖かったんだろうか 予選落ちなのにデビューしちゃっていいんですか?
いーんです! 優勝がデビューまで露出させません!
負け組が5万枚手売りできなかったら解散なんです!
なんでこうなったか単純に興味はある 平家はハタケの才能がなさすぎたのが不運のきわみだが
あとモーコーじゃなくて愛の種はクソだったけど
サエキけんぞうにコーザノストラの桜井鉄太郎なんだよね
モーコーはいい曲だった >>62
今から振り返ると最初から下克上のストーリーを思い描いていて
娘を売るつもりだったんじゃないかね?
平家は結果がどうであれ最初から負けが確定していた
だから与えられた曲もクソだったわけだな
ふるさと→ラブマで鈴木あみに下克上したのも見事なカタルシスだったが
あれを最初にやっていたと はたけは工藤静香とか比較的上手くいってたし
会長が口出すとダメだったんだと思う 会長はみっちゃんが売れないの和田マネが真面目に売らないからだと言って怒ったらしいじゃん コレが偶然の産物なら信じられない軌跡なんだよ
その後25年も続く巨大なグループにしちゃうんだから 会長は何となく良さそうなんだけど売れないものを選び出す能力に長けてるんじゃないのか >>41
こういうのって本気で突っ込んだほうがいいの? 20年以上みっちゃんをいじり続けるって異常者じゃねーか >>64
平家がブレイクする道は見えないけど、娘。の売り方にはポケビとかの先行事例があるんだよな
裏側を全部見せることをエンターテイメントにしたASAYANが平家を見せないって判断した時点で方針は決まってたのかもしれない まぁどう見ても平家が売れるようには見えなかったし
娘に感情移入するように誘導された流れだったよね 少なくとも安倍さんは最初から売り出すつもりだったろうな
北海道予選の段階で和田マネと面識があったようなことを安倍さんが言ってたような 和田マネは会長にみっちゃんをもっと売れと怒られたけど
売れそうもないものは頑張れなかったと言い切ってたなw 娘。を本気で売り出したいと思ってたら最初からつんくPにするだろ
平家ははたけPなんだし
娘。の5人決めたのもつんくじゃないし愛の種もつんく曲じゃない
愛の種の作曲家は「キャンディーズの春一番のパクリ曲」と発注されてる
当時本気で売りたかったとは思えない 今でこそオーデ落ちメンの下剋上みたいな語られ方してるけど
当時はそういうニュアンスあった?
平家とはたけはとりあえず置いといて次はさっさとつんくに行きましょう感しかなかった 北海道出身の可愛い女の子を二人入れてきてたし
愛の種の天売りの時点で5万人集めないと解散で
盛り上げてたから人気は出そうだなと思ったよ
密着ドキュメントも盛りだくさんだったし
毎週のようにエピソードを入れてきて
目が見えなくなった!まであった
もちろん長期的な展望は無かったと思うけど
ある程度の成功の絵を描いてはいたはず みっちゃんはいい子だったけど大手事務所ならだいたいいそうな子
会長のお気に入りはそういう子ばっか まぁもともと99年の年末で解散予定だったからな
後藤真希っていう逸材が出てきて歴史が変わった
後藤真希がいなかったらグループアイドルが終わってたからAKBもももクロも産まれなかったし韓国アイドルグループも出なかった それよりあみーごがどういう経緯でデビューしたのか記憶にない 平家をどっかのタイミングでモーニングに加入させて救済する案ってなかったんだろうか?
当時知ってる人はどういう感じ? 当時のユニット思い出そうとするとついdosの椛島思い出してしまう あの頃のモー娘。はTV局主導だから
展開も速くて分かりやすいし面白かった
売れなきゃ解散だろうしメンバーも必死 映画『モーニング刑事』は平家みちよがモーニング娘。をマシンガンで皆殺しするシーンから始まる。 平家に関しての俺の印象は全てが中途半端
アーティスト路線なのかアイドル路線なのか?
本人の能力にも問題あると思うけど事務所が糞だったね
その糞っぷりが市井のソロ活動にも反映されてるw >>78
下剋上なんて語られ方はしてない
昔も今も平家と娘。に対立関係はまったくなかった
ただ結果を見て合格者は何だったのっていじり方されるだけ >>85
元々娘。は傍流だったんで途中加入させて救済って発想自体が初期にはなかった
ただ特にラブマブレイク以降は娘。絡み後藤絡みなら何でも売れてそれ以外は何も売れないという状況になって
抱き合わせは当たり前になったがその時点で平家はもう入れるような立場じゃなかったんで
その代わりハロプロとかシャッフルとかつんくプロデュースとか近いことはあった 和田マネがテレビで語ってたのは
グランプリは山崎会長が平家のみっちゃんを選んだけど
自分は安倍の方がいいと思っててもったいないから
安倍を売り出すためにモー娘。を作ったと言ってた 会長のズレたプロデュースでストレス溜まってるところに
分かりやすいビジュアルや王道プロデュースで売れるって構造はAKBが娘。抜いた時とかとも同じなんだよね
スマイレージなんかはそれが上手くいかなかった例だけど 2曲目がトップ・オブ・ザ・ワールドのカバーだった時点で不穏な感じがした
今聴くとまこっちゃんの詞は良いんだけど… そもそもシャ乱Qオーデに関してははたけ主導でつんくは乗り気じゃなかった 当時リアルタイムで見てたけど、平家が売れると思った視聴者なんて皆無だったろ
変わった名前をしてるぐらいしか特徴がなかったし
そりゃ落選組だろうとつんくが関わる娘の方に注目がいくよ 敗者側の復活って意味ではAISとかSay a Little Prayerの人気で実績があったからな 「アナタの夢になりたい」は名曲
よろしくよっすぃ〜へっちゃら平家っていうラジオもあったな 5人集めて手売りすること告げたとき
セイアの1万枚を基準に5万枚を決めたってつんくが言ってたからな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています