森戸知沙希「いろいろあってカントリー・ガールズに入って。ここで完全に打ちのめされました」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
「Top Yell NEO 2021 SPRING」(2021年3月発売)
モーニング娘。'21 森戸知沙希 インタビュー(抜粋)
森戸 一番最初は「自分の武器は何か?」
なんて考えていなかったんです。当時は単純に
鞘師里保さんに憧れて、「鞘師さんに私も
なりたい!」というのが唯一のモチベーション。
人間、他人になることなんて不可能なのに
何を考えていたんでしょうね(笑)。で、いろいろ
あってカントリー・ガールズに入って。ここで
完全に打ちのめされました。
――それはキャラの確立という意味においてですか?
森戸 いや、加入当初はそれ以前の問題
でしたね。曲を覚える、メンバーと仲良くなる、
いろんな関係者の方に挨拶する・・・・・・
やることがいっぱいすぎて、環境に慣れるのに
精一杯でした。それでカントリー・ガールズに
選ばれたのが2014年11月だったんですけど、
その年の暮れにカウントダウンコンサートで
初パフォーマンスを行ったんですね。私、
ここでショックを受けたんですよ。とにかく
島村嬉唄ちゃんへの声援がすごかった!
もう本当に圧倒的で。
――たしかに当時の島村さん人気は尋常じゃなかったですよね。
森戸 ももち先輩(嗣永桃子)の人気が
高いのは、ある意味、当然じゃないですか。
あれだけのキャリアがある方ですし。だけど
他のメンバー5人に関しては最初は注目も
されていなかったし、「誰、この人?」っていう
意見が多かったと思うんです。「ももちと
仲間たち」というか「ももちとその他大勢」
というか(笑)。だけど実際は「その他大勢」も
横一線ではなくて、うたちゃんの存在が
飛びぬけていたんですよね。
(中略)
――ただ、その島村さんも短期間でグループを去りました。
森戸 そこはすごく大きなターニング
ポイントでした。単純に歌割も増えましたし。
ファンの方が「あ〜あ、うたちゃんがいなく
なっちゃったよ」とガッカリしている感じも
伝わってきました。当時、「どうにかしなくちゃ
いけない」という焦りはメンバー全員にあったと
思うんですね。そんな中、小関舞ちゃんは
最年少で元気いっぱいのキャラが自然とできて
いったんです。ほかにも稲場愛香ちゃんは
ダンスがすごく上手だからその部分でアピール
できるし、山木梨沙ちゃんは頭がよくてトークを
すれば目立つことができる。ももち先輩に
いたっては立っているだけで注目される
わけですよ。つまり本当に問題なのは私1人
だったんです。 >>220
そのももちイズムとやらがカンガルメン不人気かつ短命の理由だということに気づかないんだな
理由はわからんが素で逃げた稲場島村が芸能界に生き残り嫌々ヲタと自分を騙して演技し続けた人たちは消える
そもそも嗣永自身が「売れなかった」と言って逃げるように引退(まあ実際売れなかったのは引退特需ゼロだったんだから確かなんだけど)
でも嗣永自身がカンガルメンに「ももちイズムを忘れるな」などと強要してたかなあ
グループ解体かつ普通のハロ人気メンを近くから見る機会与えられてなおももちイズムキャラに固執してたんだから不人気は嗣永関係なく単に自業自得だろう 昼間から怠けてるゴミに偉そうに言われたところで
1ミリの説得力も無いよね プレイングマネージャーとしてももちイムズ
というお遊びにマジレスとか 残ったことがすごいというその勘違いから
考え直したほうがいい 嗣永の売れなかった
以上に売れてないのが今のハロプロだからな
例えば今でも嗣永と稲場について知名度調査しても嗣永が圧勝するだろう
それでも残ったことがすごいならまぁそれでいいんだけどね >>252
そう嗣永はお遊びで言っていたと思う(あざとい芸のひとつとして)
そこらへんを理解できなかったバカもいる >>251
こちらは昼飯休憩に入った者だが
2分弱で即答してるお前が何を偉そうにwww 2016年秋までの嗣永ヲタは「ももちは引退しない!ヲタの前に出続けるほうを選んだ!」と言っていた
皮肉なものだな ももちイズムなんてしょせんヲタが勝手に言い出して
ヲタそれぞれが勝手に色んな解釈をでっち上げて喚いてるだけですから >>259
ならなんでちぃが雑誌にももちイズムとか語ってんだよw
ヲタだけの妄想を直属のメンバーが話しているのおかしくね? >>261
森戸もその勝手なヲタの一人みたいなもんでしょ ももちイズムってのは芸能的利己主義の事だろ
利己的に自分をグループの中で押し出し
自分をリーダーとするため利己的にメンバーを集めさせ
最後も売れなかったもんだから
いやになってファンだのメンバーだの置き去りに利己的に辞めていった カントリー・ガールズ コンサートツアー2017春 〜ももちイズム〜 >>261
ならその当事者が語ってる要素だけで話せばいいだろ
糖質ヲタが勝手に自分の中の妄想をでっちあげるから可笑しいんだよ 利己心により置き去りにされたのに
未だに信奉してるあわれなファンが狼で毎日書き込みしてるんですよー 公式の言葉遊びなんだからメンバーの言葉を信じるのがドルヲタでしょ そろそろ桃子のアンチは自らの異常さに気づくべきだよ ここ10年くらいハロプロで嗣永以上にテレビ出れたメンバー居ないんだもの
そういう成果に裏打ちされた教えならぜひ知りたいと思う人居てもおかしくないよな >>269
カントリーまだあるうちに言ってれば大したもんだったがな >>246
こふしがデビューしたらまるっきり逆転したけどな
こぶしにタイアップ固めて推されまくり
まあ推されるのは一部だけだから3人ほど腐ってくのがいたけど ももちイズムはカントリーメンバーの合言葉
アイドルとしての生き様みたいなことはメンバー全員口にしてた
ももちは最高のアイドルでももちから教わったこと
それが正しいと私達は信じてるみたいなことを山木さんが言ってた カントリーメンバーは色々苦しんだと思うよ
以下勝手な推測だけど
里田が日本から離れて、ももちの引退希望があった時点で
メンバーの意向を一度訊いてるんじゃないかな
山木さんが慶應卒業後にアイドル続けないと表明した時点で、崩壊しかなかったと思う
だから小児喘息回復した稲場もカントリーでなくjuiceに入れたんだろうけど
その詳しい説明がメンバーにもないから、やなみんと稲場もギクシャクするし
ちぃちゃんなんて、加入当時は20周年ツアーで曲覚えるだけでも
無茶苦茶大変だっただろう
だからこそ、もっと報われて欲しかったよ うたちゃんが居たときはカントリーの方が売れてたけど辞めたらこぶしの方が売れるようになった Top Yell NEOのインタビュアーって誰よ?
南波? 確かに初期の森戸は存在感が無かったし今ひとつわかりずらかった
娘。に加入してキャラを確立したと思う
喉を壊したのがひとつ残念だがそれ以外は完璧だったと思う カントリー専任時は耳赤恥ずかしがりやでわかりやすかったやん >>246
こぶしはデビューしてからアホほど推されただろ
レコ大新人賞まで獲らせてもらったくせに何言ってんだ 鞘師ヲタのちぇるちぃ
「CD Journal」 2019年夏号 モーニング娘。'19
譜久村聖・石田亜佑美・野中美希・牧野真莉愛・森戸知沙希 インタビュー(抜粋)
(ひなフェスの思い出を話していて・・・)
野中「リハーサルの時、私とちぃちゃんが
鞘師さんの・・・・・・」
森戸「言わないでよ!」
野中「ジャージを履くじゃないですか。鞘師さんが
長ズボンを履くとき、片方だけ捲くるクセが
あったんですよ。私たちはそれが頭の中に
インプットされてたから」
譜久村「きもーい!」
野中「気づいたら2人ともズボンの片方を上げて
るんですよ。事前に打ち合わせもしてないのに、
2人できれいに右足だけ上がってて。でも、本人は
やってなかった(笑)」
石田「そうだね」
森戸「3年経ったらやらなくなっちゃってたんです(笑)。
でも私たちは」
石田「3年前で記憶が止まってるから」
野中「その話を鞘師さんにしたんですよ。そしたら、
あのときは伸びるズボンじゃなかったからって」
――捲りにくい素材だったんだよと。
野中「フォローしてくださって」
譜久村「優しい(笑)」
森戸「可愛かったしかっこよかった。本番は声援が
すごかったです。割れんばかりの声援で」 島村には目にくれず森戸に着目していたのは俺以外にも大勢いただろ >>291
本人が言ってるように森戸だけキャラがインパクト弱めだから島村より森戸が真ん中がいいなと思ってた
他の子が別にスキルめちゃくちゃ低くないから素人の島村はセンター脇の方がバランス取れそうだし
可愛い子ポジのイメージが強過ぎて逆にセンターっぽくなかった >>189
ロコドル界の超有名どころで絶対的エースだった高瀬が今では無難スキル年長メンポジ扱いになった心境を聞きたい >>293
俺も好きだったよ
破局したからといって間違いだったということは無い ハロプロ村でうたちゃんフィーバーだったのに地下アイドルに行ったら人気いまいちだった心境を聞きたい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています