エルデンリングとかいうゲーム買った人おる?
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昨夜DL版落としてツリーガードにボコボコにされる所までやった
ジャンプとローリング別ボタンだからまだ慣れない ゲーム体験的にダクソシリーズからの根本的な変化はある? フロムのゲームが面白かったことなど一度も無い
難易度が高いだけで一般人にはおすすめするべきではない
ブラドボやってみろつまんねーから 合う人には神ゲーだから総合点100点
これが合わないならゲーマーとは言えない
みたいなのが平気でまかり通る PCでもかなりの高スペックじゃないとまともに動かないんだっけ 近年ではBloodborneやDark Soulsといった、悪名高いとさえいえるほどの難易度の作品がPlayStation 4界隈を中心に話題を巻き起こしている。
どちらの作品も情け容赦のない難易度設定が特徴だ。
ゲームは難しくあるが、同時にどちらの作品もステージを征服するという挑戦を提供してくれた。
しかしだからこそ、プレイヤーの技術に依存するゲームはより易しいイージーモードを実装すべきだ。
“カジュアル”なゲーマーがゲームショップに訪れたと想定しよう。新作のゲームを探しにきた人物だ。
店を眺めているとBloodborneが陳列されている。芸術的なボックスアートに目を惹かれ、
大々的に行われたコマーシャルを思い出してそのグラフィックスと世界観に興味を覚えるだろう。
これはBloodborneに限らずBattlefieldやCall of Dutyにだって同じことがいえる。
おそらく自らが手にしているゲームが極めて難易度の高いゲームだとは知らずに”カジュアル”なゲーマーは購入してしまうだろう。
その結果どうなるか、プレイすることをやめてしまうだろう。手も足も出ない。そして今後はよく分からないもの=ゲームは基本的に買わなくなる。
PlayStation 4のトロフィー機能によれば、Bloodborneではガスコイン神父を倒しているのはわずか63%だ。
ガスコイン神父はゲームの進行上初めて倒さなければならないボス敵であり、
つまるところ残りの4割のプレイヤーは初めのボスを倒せずに躓いているということだ。これは普通だろうか。 ダークソウル3が敵→マップギミック→敵とハイテンポとすれば
エルデンリングは敵→→→→→エリア移動→→→→→敵みたいな敵と敵の間に何も無いから間延びして感じる ただ平面的に広いだけじゃツマランのだよ
ダクソ1みたいに立体的にエリアが繋がってるのが好きなんよ >>14
100%同意だな
頑なにイージーモードを用意しないみたいだけど
クリエーターの矜持とやらはそんなに大事かね 今日なんのリサーチもせずにゲーム買う奴は居ないだろ わしダクソリマスターやってるけど下手くそすぎて全然進めへん
エルデンリングとかまだ買えないw 亡者にならないダクソってだけで目新しさはなんにもない ちょろっとしかやってないけどガードカウンターとか実質イージーモードちゃうの 評判見てから買うつもり
ダクソ2みたいな悲劇はもう嫌だからな このゲームやらない奴は人権ないとかイキられそうではあるw フィールド広いからといって別に自然物とかを活用して攻略とか無いんでしょ? 流石にメタスコア97点とかやりすぎただのソウルシリーズの焼き回しだよ 悪名高いサイコブレイク大好きな俺にはむいてますか? そもそもswitchで出ないのに人権もクソもないだろ ソウルライクって一大ジャンルまで築いちゃったからなぁ
マジでこの程度のもんもクリアできないの?人権ないよ?レベルにイキッてくる ドラゴンズドグマぐらいの緩さなら俺でも遊べるけどダクソ系の死にゲーは無理
買おうかと悩んでたけどパスかな 単純にシリーズのファンじゃないならプレイする意味はない フロムゲーって難しいというか
やれる事一つしかないからそこ見つけるだけなんだよな
すぐ死ぬから見つけるのに時間かかるだけで このシリーズクリアするやつまじで尊敬するわ
冒頭で遊ぶのやめたもん ヌルいアクションですら苦手だから小説か海外ドラマにして 配信見てると面白そうだけど死にすぎてやる気にならんな ブラッドボーンは面白かったけど
ダクソシリーズはデモンズも含め別に面白くなかったわ
エルデンもダクソ寄りなんでしょフィールド広くなってめんどそう 売り上げ最高はクソ2
新作買ってる人はいつも同じ人 このシリーズはアクションゲーム苦手な人でもクリア出来るデザインなんだけどな
スタミナゲージがあって動いちゃダメな時と攻撃する時がハッキリしてるし
敵もノソノソ動くから即時で対応するようなのでもないし >>36
デモンズは低評価だったけど売れてからソウルシリーズを高評価にした
最近では天穂のサクナヒメを低評価にしたけどユーザーは高評価
何も分かってないのがメディアメタスコアだよ 誰でもかんたんにクリアできるゲーム以外販売を許可するなよ
こちとら金払ってんだよ >>56
そのスタミナ管理がアクションゲー苦手さんにはキツいのよw 完全に第二のサイバーパンクだろこれ…何一つ目新しいものがないんだが オープンワールドすげええええ!オープンワールドだから凄い!
ってなる奴らにゲームを語ってほしくない しにげースキ
昨日から死にまくってる
脳みそジーンなる 死にまくるならいくらでも作れる
フロムはバランス調整が絶妙なんよ
死にまくりながらも
なんかいけそうって思わせる 黄金期のナムコもバランス調整が絶妙だった
それに加えてランダム要素の組み込みが神 敵も自キャラもあと一発でやられるって時たまらんぞ
尿道オナレベルの快感 何度も死にながらステージ進めていくというのは
昔のゲームバランスで原点回帰とも セーブもできなかった時代なんて全部鬼畜ゲーみたいなもんだったろ 死にゲー好きって実生活でも上手く行ってそう
へこたれない精神持ってそう ダクソ自体つまらんすぎて何で人気なんかわからん
こんな暗いゲームしてたら鬱になるわ 雰囲気はけっこう好きなんだけどバカでっかいポールアームを持ったままコロコロ前転したりとか
そういうアクション演出部分で台無しになってるのが気になった >>77
ゲームで同じ事を繰り返す奴は
時間を大事にしないただの障害者だろ ブラッドボーンだけやったけどバカみたいにモソモソ動くしレスポンス悪いし
アクションゲームとしては中の下
話題のガスコイン神父もノッソリ動くからパリィ余裕で弱いし >>18
てめえの同意なんてクソほど意味がねえんだわ YouTuberが配信してるからそれ見て満足してる
ホラー系とか難しいゲームはこれに限る >>1
こういう画面酔いするゲームが流行るのやめて欲しい ブラッドボーンをPS5でリメイクしてほしい
かなり規制が入ると思うけど 死にゲーは甘え
誰でもクリアできる簡単なゲーム作ってみろ >>63
日本のメーカーにオプワーは作れない
偽オプワーだな
今から10年以上も昔のスカイリムすら
真似できまいよ わざわざこんなくそつまらん死にゲーなんぞ選ばんでも
星の数ほど遊ぶゲームはあるわけでね ○国のゲームは精神的アヘンと糾弾されながらも
国策として予算が下りるから潤沢な開発費で
クオリティー高いゲーム作れるんだよね
日本じゃ太刀打ちできないからウマ娘に逃げる 中国はブラック企業が成り立ってるから出来る
それでもパクリゲーかクソゲーしかないけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています