佐々木川村平山が研修生時代を語る「先輩らの加入順リストを作った」「橋迫は真面目」「帯同で℃-uteさんの誰に誰がつくか!?」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
研修生時代興味なかったけど
現メンはけっこう℃のコンサで同じ空間にいたのか °C-uteの帯同はメンバーが着替えたり休む間にパフォーマンスする以外にもに舞台上で早着替えやセット動かしたりと研修生活躍してたから面白かった きしもんベリヲタなのに℃帯同させられた事あって可哀想だった 本音ツアーやってた頃BS日テレではぴぷれやってたから研修生バブル絶頂期だった 研修生のうちから武道館やらの大箱で数人パフォ出来るからな
バックダンサーも含めて物凄い経験値になる https://youtu.be/QIOGw-KuU2s?t=270
記念撮影の時
必死で序列2位のポジションを
守ろうとする堀江ッティ まろの卒コンでオープニングのとき
研修生の子が百花繚乱ってプレートを支えてたのがかわいかった 今のハロドリみたいなのをGRでやってバラエティをはぴぷれでやって大箱も経験出来るから当時の研修生はすごい待遇良いよな ハロプロ自体が縮小傾向だから仕方ない
その5年前のエッグはもっと良い待遇だったわけだし 研ユニ今のお茶の間はかなり長い間ハロコンだけは正規待遇だったんだからこれも厚遇だと思うよ アホか
どう考えても今の研修生の方が恵まれてるよ
テレビもだし、ヨウツベで歌唱動画も上がるし、Twitterで宣伝までしてもらってる >>113
恵まれてるというかビジネスの一環だからな
研修生を継続的に集めなきゃならんし 最近は正規メンをほったらかして研修生ばかり見せつけてくるから違和感ある >>113
つべ動画より大箱パフォーマンスのが恵まれてると思うわ いまいち今の研修生が盛り上がらないの>>117だと思う 露出しすぎもどうかと思うけどね
昔は研修生の実力もいい意味で隠せてた
せいぜい年1のテストでしか映像でしか見ないからね
今は映像で顔も実力者もわかるから、未知の強豪感が薄れてきて残念ではある 顔も歌も修正したつべ見てから現場じゃズコーだもんな
俺が見つけた感もないし ツアー帯同で得られるものは大きいよ
色んなハプニングや失敗も経験してステージスキルがガンガン上がっていく お茶がそれだね
適度にTwitterに紹介されてたから自撮りの技術だけ上達してる >>110
しゅごキャラ!の主題歌歌ったり
宮本竹内が新ミニモニ。になったりな お茶はパフォーマンスも悪くないと思うが
初々しさみたいなものは薄いな
感じるのは筒井くらい >>72
この衣装ドスケベだったのが印象的だった
かえでぃー可愛くなったやんけと思ったら昇格してった
直前の握手会かなにかで塩だの卒業だの狼のおもちゃになってたのに 佳林ちゃんは真野ちゃんの帯同で派手に踊って皆んな佳林ちゃん注目しちゃって怒られたとか
中野で佳林ちゃんのサイリウムの方が多かったとか有って帯同から外されてたってイメージ ジュースもメンバー追加拒否してれば
豫風とかがCAしてたかもね ℃-ute帯同組って殆どデビューしているからな
あとステージ構成がMASAOとかがやっていたから普段とは違う事やれたのでは
但しMASAOとか要求が厳しいので力を付けた人が選ばれただろうからエリート意識持つわな ジュースは新卒は取らない中途採用だけの外資系的なグループにすればよかった
稲場 井上 の他だと 太田 小片 入れれば存続できただろ
そこに若い研修生帯同させれば活動できた 真野ちゃんMVのBDって8割くらいデビューしてるよねアゲマン説 やっぱりお客さんの前で歌ったり踊ったりの経験は大事だからな
先輩のステージや客席の雰囲気を間近で見ることも出来たし 加賀様
まえだまえだ
他に独自の呼び名あったっけ? 加賀多い印象だったけど段原もかなり出てるんだね
ムロとか割とすぐアンジュルム入ったイメージだった
記憶はアテにならんな 室田は結構苦労してたイメージだな
段原とメモ青被りの印象が強い むしろ有原や梅田より℃-uteのステージに立ってたの加賀や段原だったりする >>57
今思うと花鳥風月チーム風は°C-ute帯同メンが代役含めかなり集められてたんだな というより当時の研修生主力が多かったからな
オーデ組が石田平井八木しかいない >>145
研修生全然興味なかったけどちょうどこの時に左3人は印象強くて名前覚えた >>138
太田なんて1番使い物にならない奴だろ
裏垢小片と言いゴミ捨て場じゃないんだぞ さらに言えばその2人についてる面倒なヲタもごめん被りたい のむとまなかんは充分目立ってたと思うが
和田桜新沼は地味っちゃ地味だが… 稲場は歴の長さからしたら順当じゃね
カンガ時代の人気は大してだし >>164
カントリーのエースやぞ
絶対的人気はグループの差 今はランク付けするイベントがあるが
当時はこういうので選ばれてこのこは
どのあたりかがわかった ライブ本編でバックダンサーその他でメンバーとがっつり絡める℃-uteは1軍
OAと運が良ければ本編中に1曲歌わせてもらえる娘は2軍って感じだったけどな
℃は5人しかいないから結構仕事あったんよね
娘はバックダンサー専門でほとんどマイク要らない正規メンバーが何人もいたから
そっちは間に合ってた じゃあこぶしが五人の頃にまだ帯同があったら一応当たりだったのかな こぶしはライブハウスの狭いステージ専門だから
本人たちのスペースしかないよw
8人だと狭くて5人に減ってちょうどいいくらいだったのに 加賀の研修生時代の非公式メンバーカラーがオレンジで
℃-uteはちょうどメンバーカラーがオレンジの人いなかったんだけど
いつも会場内のサイリウムの数で黄色とオレンジが張り合ってた 事前にヲタがMC中に行われるゲームに勝つ℃メンを予想して
当てたうちの1人がステージ上で℃メンからプレゼントがもらえる
という企画があったんだけど
勝者萩原時にステージに呼ばれたヲタの黄色いヲタTに
デカデカと「加賀」と書かれていたもんで
「舞のファンかと思ったのに!」と萩原が怒ったことがある >>175
しかもそのヲタ研修生いない時は青振ってた
最後のMCでまいまいが黄色振ってくれるかと思ってたのにって愚痴ってたw 萩原はよく加賀ヲタとか帯同研修生ヲタいじってたよね
大抵は「紛らわしい」とかの苦情 ℃-uteの帯同の最後の方は
研修生は完全に演出の一部だったからね
オープニングから出てきてMCにも参加して
盛り上がり曲は後ろで踊って自分たちだけで歌って
メドレー中も出てきてはけてまた出てきてみたいな
娘コンとかで終わった後に「そう言えばいたっけ?」みたいなメンバーより
よほどいい扱い それが出来る子が選ばれてたからさらに伸びてたわけだな >>145
真ん中の一人だけ衣装が違う奴が研修生みたいだな >>161聴くと、帯同の話題もだが基本平山は全然2人の話についていけてないな
時期は被ってないにせよ佐々木川村の時代はまだ共通することが多いみたいだが
具体的にはいつ帯同システムは無くなったんだろう ℃-uteの解散か? 19年春は娘の帯同あって
メンツは米村小野琴橋迫松永為永出頭だったな
平山の代は入って半年後にコロナ禍で今に至るだからな >>185
あの経験がなけりゃ今の加賀や段原はいないやろな 19春はOAだけだろ
持ち回りでつばきとかもやってた ベリキューは研修生より圧倒的にキャリア上だったからできたんだよな
今じゃどこも古参研修生より後輩のメンバーもいるし帯同は難しいわ 段原は研修生入った時からすごかったけど
加賀は歌もダンスも素人で研修生入ったからね
℃-uteが本格的に研修生帯同入れ出したのは
13年春のトレボツアーからだけど
(ハロとしては前年秋のスマ逆襲ツアーにはじまる流れ)
その時のメンツが実力に定評のあった田辺吉橋室田+加賀で
加賀だけ新人で大抜擢だったんよね >>192
19春は研修生だけじゃないけど
OA1曲+本編中にMC→1曲(たしかOMWor青コレ)
しょっぱい娘ツアー帯同にしてはまあまあいい扱い ベリキュー娘と帯同で1番ハズレは娘
経験も積めないし扱いも悪い ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています