tbkのメイキング動画とかしっかり見てたら
監督とかの指示に対し、ksmtが大きい声ではい!と返事▶kk.新メンがつられて返事▶mopn.onmzが小さく返事▶ymgs.tnmt.ksrは基本無視でした。
こういうところから普段の言動が透けて見えるし、ksmnはやはり必要だと思いました。

tbkメイキングの返事の件で書き忘れたけど、江ノ島ももちろん無視ですよ(๑ ᴖ ᴑ ᴖ ๑)

2ndシングルの時に一回だけtbkの個別チェキ行ったことあるのですが、はじまりまーすの合図の時にksmtさんの「よろしくお願いしまーす!」という元気な大きな声が聞こえてきて、良い子だなぁと思いました。(ちなみに私のチェキのお目当てもksmtさんでした)
あともうやめていますが物販とかやってるエ◯タで友達が何年かバイトしていたのですが、tbkはやはりksmtさんが1番お行儀がよく、物販バイトの人たちにも元気に挨拶してくれたそうです。
他のtbk🍜も何人か良い子はいたと思いますが、たしかondさんとかは挨拶なかったと言ってたような記憶があります。

tbk返事すらろくにできない🍜がいるってどこぞの坂のこと馬鹿にできないですね…
hl内ですら知名度が劣ってるんだからそういうところちゃんとするべきなのに

tbkはそもそもリーダーがあのビジュあのスキルで例の縦読みで加えて挨拶もできない時点でグループとしての士気そら上がらんわ…って思いました
そういう意味では結局体育会系の根性があるksmtかやらかしましたけどアイドルとしての意識は強かったrs○がリーダーとしては適任だったのかなと思います
ほんとテコ入れしてよかったですね

tbkの挨拶のいろんな箱みてると、ogtさんが現場スタッフから人気だったっていうのはそういうところちゃんとしてたからなのかもしれないなぁと思いました
(そうなるとksmtなんで人気でないの…?って感じですが……)

tbkのダンスレッスン見たけどjjよりも全然返事してるじゃんって思ってしまった笑