新デューンの監督「いいか観客は馬鹿なんだ!知的な映画を作るな!馬鹿が喜ぶ馬鹿な映画だけ作れ!とPに叱られた」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>141
キャメロンは客をバカにしてないってのはいいんだけど
キャメロンと同じ事が出来ない日本映画は適当で手抜きってのは違うだろと ハロプロが一定の知的水準越えた大人じゃないと楽しめないのと同じ >>145
同じ事なんて要求してないよ
最低限の事すらしてない手抜きだから批判してるんだよ 君の名はの入れ替わった二人の時間がズレてるってけっこうトリッキーだぞ
馬鹿にも分かるようにしなけりゃいけないなら却下されてる脚本 マンガ原作とかだとこれでもいいんだろうけど
小難しい小説原作だと監督も大変やろね >>152
無理だよシナリオとか時系列とか
ただのフィクションに対して言ってる人は
永遠に知的な領域へ到達できないから 要するにこれじゃつまんねーよってことだよ
言わせんなよ じゃあ最も馬鹿に喜ばれた映画は何か決めようか
最近泣いた映画と笑った映画のスレも立ってた事だし 君の名はは音楽と映像でバカな俺でも観れた
ラッドウィンプなんとかは好きじゃないけど 俺の作品はバカには理解できないいいいいいいいい
っていう奴が居てもいいけど
自分の金でやれって思われるかもしれない ローマ帝国のコロッセオから何も変わっちゃいない
大衆は馬鹿
刺激さえ与えていればいい >>154
おいおい逃げるなよw
シナリオの意味すら分かってないのか 馬鹿向けでもポジティブな気持ちになれるものを流行らせてほしい
やたらグロ描写があるのとか犯罪者をカッコよく描くとか東京が沈むとかそんなんばっかね 日本映画は馬鹿向けに作られてるんじゃなくて
作り手のレベルが低すぎるだけ 俺がガキだった頃はバックトゥザフューチャーとか
ゴーストバスターズとかターミネーターとか
馬鹿でも分かる面白い映画たくさんあったな >>164
意外とそういうのってヒットしないんだよ 君の名はは本当に理解しようとすると難しいよ
小説読むと全部わかるけどそこまでしなくても楽しめる工夫が上手い 昔の映画に比べたらハリウッド映画もずっと知的になったよな
昔は正義が悪をこらしめたら満足だったのに
今の客はそんな単純な構図じゃ満足しない 君の名はのストーリーをちゃんと理解できてるのって半分ぐらいだけだと思う >>166
そこら辺は馬鹿にも分かる映画だけど馬鹿には決して作れない唯一無二の最高傑作だけどな >>163
あらあら草生やしてよっぽど悔しかったか
馬鹿にバカと言うと怒るんだよね
なのでちょっとだけ知的に作ってあげるといい >>154
すげー中二丸出しのレスだなあ
それで知的な領域に関しては
何一つ具体的に説明出来ないんだよね 悪がやりたい放題やったあげくトラウマのせいにするみたいな知性あふれる茶番が流行りましたもんね うちの母親は時間がズレてるってのが理解できずに
タイムワープしたと思ってた お前ら何だかんだで馬鹿向け映画にも精通しててえらいよな
自分はそもそも見る気も起きないから批判も出来ない >>154
フィクションだからシナリオや時系列が問題になるんだぞ
言いっ放しのガキかよ 本当に賢い人は
成人してから映画はドラえもんやワンピースしか
見たことが無い 宇多丸みたいな連中のせいで映画を減点方式で見る馬鹿が増えた
そのせいで昔のハリウッド映画みたいなダイナミックな馬鹿映画が消えた
映画は国語のテストじゃないんだぞと言いたい フィクションに必死になってお前らバカか?
と言ったのはスタートレックの俳優だっけ? >>154
そういう曖昧なこと言って優越感味わって逃げるのって流石に幼稚すぎるぞ 宇多丸って人はハリウッド映画を変えるほど凄い人なのか >>185
「宇多丸みたいな連中」
この言い方が理解できないか?
読解力なさすぎだろ 「宇多丸みたいな」ってことはお前の中じゃそいつらの代表が宇多丸なんだろサブカル君w >>189
日本においては代表だよ
世界中にああいうタイプの連中が山ほどいるけどな >>192
ネットの自称評論家たちを見てこい
みんな脚本の粗探しに必死だよ マトリックス監督「このシーンのバカなネットユーザーの感想がこちら、次は同じシーンの高学歴フランス社会学者の絶賛意見がこちら」
DVD特典より いや
デューンはまれに見るバカ映画だったぞ
インターステラーとかと真逆の 脚本の細かい粗を見つけて叩き勝った気になってるタイプな
論破型評論家 >>193
お前マジもんの馬鹿なのか?
もしかして無名や匿名のネットの書き込みのこと言ってたの??嘘だろ? >>198
そうだよ
それが宇多丸みたいな連中だよ 趣味で芸術作品作ってんじゃなくて商売で商業作品作ってるなら普通のこと 宇多丸の評論の仕方がネット的だよね
2ch的というか >>198
そういうネット評論に影響されて
作り手も委縮して小さくまとまったものしか作らなくなったという話だよ 観客を馬鹿にできるほど映画屋も利口じゃなかったことの証明 映画はもうありとあらゆるものが作られてるわけで
何がウケるか何が儲かるかは分析されまくっている
儲からないもの作っても仕方ない 馬鹿に合わせて馬鹿な映画を作るのは馬鹿
自分は賢いんじゃないのかと馬鹿に勘違いさせる仕組みを批評家も含めて作るのが本当に賢い人間がやること
インターステラーみたいなのが今の正解 >>205
確かにそう
いかにも馬鹿向けに作ってますって感じのは売れないよね 自分らでバカ映画連発して観客を幼稚化させたんだから仕方ないよね >>204
それでもウケなかったり儲からなかったりする映画が作られ続けるのは何故だと思う? >>209
いやいや
最近のマーベルこそ無駄に小難しくしたり
社会派っぽいテーマ入れたり知的っぽい雰囲気作りしてるだろ
雰囲気だけだが >>206
鬼滅エヴァコナンコンフィデンス東京リベンジャーズマスカレードホテル等々 特に世界中で上映しようとする映画はどこの国のどの文化の誰が見てもわかる単純明快にしないといけない コナンなんて割と複雑だよ
ぼーっと見てたら分からなくなる >>8
むしろ配信だとスマホのながら見とかされるし難しいのは途中でやめられる
映画館だとまず最後まで見るし雑音もないので多少難解でも理解できる そもそも賢い映画って何だよ
賢いんじゃなくてその分野の面白さを共有できる人間が少ないって意味だろ
ニッチなんだよニッチ デューンは退屈でクソつまらん
知的がどうとかのレベルじゃない >>216
クローネンバーグとかラーズ・フォン・トリアーとか 日本の大学生が最後の決闘裁判みたいな映画ですら難解でよく分からなかったとツイートしてたのを見て
こういう知能レベルに合わせた映画を日本映画界は頑張ってよく作れてると思う 予告編とか見る限りアメコミのヒーローものと全く同じ
今時のアクションCG映画 >>217
やっぱり馬鹿向けに作らなきゃいけないんだな >>217
やっぱり馬鹿向けに作らなきゃいけないんだな >>220
「決闘裁判」という概念が全く馴染みないから難解と言えば難解
神は正義あるものに微笑む、だから勝った方が正しいとか言われましても 常に大きな音や声が飛び交って最後は必ずハッピーエンド
これさえ抑えれば立派な大衆娯楽映画です ザ・プレイヤーというハリウッドのプロデューサーを主役にした昔の映画で
脚本家が主人公にお前みたいな奴が大衆を操り馬鹿にさせたんだと罵るシーンがあったのを思い出した
あの頃より更に酷くなってるな 弱小映画会社社長 大蔵貢がいまだに愛される訳
●発言
「一部の階級のみに迎合するがごとき芸術作品は敬遠し、一にも二にも、多くの大衆に基盤を置く作品を制作の根本姿勢としたい。
これを以て新東宝カラーとしたいと考えております。」
●記録
日本歴代観客動員数上位の映画
1位 劇場版「鬼滅の刃」無限列車編(アニメ)
2位 千と千尋の神隠し(アニメ)
3位 アナと雪の女王(アニメ洋画)
4位 明治天皇と日露大戦争(洋邦実写1位)←企画・製作総指揮
●余談
ロジャー・コーマン監督のAIP第一回監督作品である『あらくれ五人拳銃』(1954年、米)を
大蔵映画で買い付けたのがきっかけで、AIPからコーマンのB級怪奇・SF映画を盛んに輸入し、公開している。 考えることも感じることも出来ないのが最底辺のバカなんだよ >>1
映画秘宝のベスト&トホホ特集で町山氏がこのPと同じようなこと言ってたよ
俺は普通に楽しめたから監督を応援するけどなぁ
りか様も絶賛してたし アマゾンプライムやネットフリックスで満足出来ている人達は幸せ者だよ
まだたくさんの素晴らしい映画や本や音楽に出会う余地があるのだから 個人的にはテリー・ギリアムとかに撮らせて欲しかった >>1
何が可哀想だ
映画は興行なんだから客が入ってナンボなのは当然
監督のオナニー作品なんか見たくないわ 映画が知的っていってもな
たかが知れてるってばれてんだよ
そういう売りで売ろうってのが 「お前の独りよがりな思い込みなんて誰にも通じねーよ」
っていうのを監督に寄り添った立場でソフィスティケイトさせた言い方なだけ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています