秋元康って天才なの?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
アイドルのプロデューサーとしてはもちろんだけど
作詞家としてもヒット曲山ほど作ってるし
放送作家としてドラマもバラエティも映画もヒットさせまくってる 無産のオマエラが嫉妬で
女衒と揶揄してるが
私生活がモラル的に完全制御されてるから
社会的に追い込まれんのだよね >>203
それを作曲とは言わないから作曲のところに名前がないんだろアホ あくまで作詞家であり作曲はできない
あと人を騙す才能はある
そうでなければ糞な作詞が売れるとか無い 優秀な人だとは思うけど天才ってのとは違うと思う
音楽家とか芸術家ってよりはひろゆきとかホリエモンとか前澤とかと同ジャンルの優秀な人 秋元自ら商売人と称してるからな
作詞の天才は阿久悠でありそれを越える人はいない 作曲は時代の風潮があるからね
音的に目新しいなという若手を使うのが
秋元さんの基本スタイル
欅坂とか古くさくない音になってる >>215
阿久悠のどの曲 どんな歌詞内容?
秋元より上というなら
ちゃんと論述してください >>217
利権を与えて秋元チルドレンを増やしてるだけ 味噌糞64歳不細工マニア低知能高血糖ハゲ爺wwwwwwwwwwwwwww
4時間考えてゴミ煽りスレを立てるも
案の定全く伸びずまったくの無駄骨
間抜け歯抜け頭髪ぬけで終わるwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww 秋元先生アンチって結局感情論でしか物言えないんだよな AKB坂道とか本人が全部作詞してると本気で思ってる?
シングルは自分だろが
カップリングとかアルバムの曲は秋元の事務所の作家だよ 秋元康がついていたとんねるずはダウンタウンに負けたから #スカパー 『行くぜ!つばきファクトリー メジャーデビュー5周年スッペシャル』放送決定
2月22日(火)午後7時より
ライブパフォーマンスを含む
2時間の生放送!お楽しみに!
https://bs-sptv.com/program/6432/ セガはプレステに負けた
とんねるずはダウンタウンに負けた 確かにあれが全部豚が作詞してるのは無理がある豚の弟子が多数いるんだろうな まあ事業規模がデカくなばそうなるし
それは誰もが納得してることだが
24時間体制で仕事してるようだから
秋元クレジットの場合ホントに全部作詞してる可能性もある >>225
吉本は秋元先生に擦り寄ってNMBやらせてもらってるじゃん お前らがゲスいからゲス目線で
秋元もゲスい野郎だという認識になるが
極めて紳士な仕事人間 ★Hello! Project 2022 Spring CITY CIRCUIT
http://www.helloproject.com/event/detail/df5f5b3aaab4297fdcb1e21b28435fcacaa21a97/
つばきファクトリー コンサートツアー 〜(タイトル未定)〜(「Hello! Project 2022 Spring CITY CIRCUIT」内)
http://helloproject.com/event/detail/df5f5b3aaab4297fdcb1e21b28435fcacaa21a97
3/20(日) J:COMホール八王子 (東京) 14:00/15:00
3/27(日) NHK大阪ホール (大阪) 13:30/14:30
4/09(土) 仙台サンプラザホール (宮城) 13:30/14:30
4/16(土) NHK大阪ホール (大阪) 13:30/14:30
4/17(日) ハーモニーホール座間 大ホール (神奈川) 13:30/14:30
4/23(土) 栃木県総合文化センター メインホール (栃木) 13:30/14:30
4/24(日) ハーモニーホール座間 大ホール (神奈川) 13:30/14:30
4/30(土) 千葉県文化会館 大ホール (千葉) 14:00/15:00
5/03(火・祝) NHK大阪ホール (大阪) 13:30/14:30
5/04(水・祝) 中野サンプラザ (東京) 13:30/14:30
5/05(木・祝) ももちパレス 大ホール (福岡) 16:00/17:00
5/08(日) 日本特殊陶業市民会館 ビレッジホール (愛知) 13:30/14:30
5/22(日) 北九州ソレイユホール (福岡) 13:00/14:00
5/28(土) NHK大阪ホール (大阪) 17:00/18:00
6/04(土) 札幌市教育文化会館 大ホール (北海道) 17:00/18:00 >>204
秋元は詩人だからな、曲は人任せ
曲に沿った詩は書けるんだろうけど 低迷期と呼ばれてる時期も
寺田の絶頂期と変わらないレベル 寺田がアイドルにハマるきっかけがおニャン子だったのに 天才っていうかバケモノという言葉が似合う
この人めちゃめちゃ人たらしだと思うんだよな メディア業界における孫正義みたいなもん
日本人離れしてる CMビジネスで48を高額契約で企業に売っていくんだから曲も大先生の大ヒット曲でないとダメなんだよ
たとえそれが誰の耳にも糞曲ばかりだとしても電通が大御所に仕立て上げていく
ちなみに阿久悠も全く同じ立場だったが実力もあったな 人たらしの天才だな
敵を味方に引き入れる
だからハロプロにも仕事回してくれる フットサルが成功しそうになったらガッタスをリーグから脱退させた山崎と真反対の人物 1度成功したら天才
2度成功したら大天才
つんくはここ
ずっと成功し続ける秋元さんはお釈迦様みたいな人だ 春のハロコン
ホールツアーだよ!!!!!!!!川村文乃
https://ameblo.jp/angerme-ss-shin/entry-12722559600.html
https://stat.ameba.jp/user_images/20220121/22/angerme-ss-shin/34/ed/j/o1080144015064394644.jpg
angerme_official
アンジュルムも参加するコンサートツアーの開催が決定しました??
3年振りの単独ホールツアー!
東京・神奈川・千葉・埼玉・群馬・愛知・大阪・福岡・宮城・北海道へ行きます????
ぜひお越しください??
#ANGERME#アンジュルム#helloproject AKB発足時のまだ劇場が埋まらないくらいの時期に劇場出向いてヲタクの意見聞いてたからな
山ちゃんに足りないのはそういう姿勢だよね ググタスやってた頃はお話出来たんだけどな
最近はアンチの声は直接聞かない姿勢になった 色々事件が起きてそれの説明しろって意見ばかりになったから交流するのやめたと思われる ●CD
2022年2月2日発売
鈴木愛理 3rd Album「26/27」
https://www.airisuzuki-officialweb.com/special/2627/
●カレンダー
2021年11月13日発売「鈴木愛理 カレンダー 2022」
セブンネット:
HMV&BOOKS on-line:
タワーレコードオンライン:
URLは省略
鈴木愛理 アコースティックライブ、
https://fortunemusic.jp/suzukiairi_201912/
2月2日(日) 宮城県 誰も知らない劇場 キャパ 154人
2月9日(日) 大阪府 YES THEATER キャパ 326人
2月11日(火・祝) 愛知県 東建ホール キャパ 428人
2月23日(日) 神奈川県 横浜ランドマークホール 510人
3月8日(日) 北海道 cube garden キャパ 349人
3月15日(日) 福岡県 ROOMS キャパ 120人 まあ完全に裏方の世界の人だからあまり興味沸かんわな
小室やつんくみたいな自らもステージに上がって芸をやる人でもないしな 作詞能力は割と評価してるんだが女アイドルなのに男目線の歌詞が多いのが嫌 “中性”に逃げとるんとちゃうの?
いや秋元曲知らんままに悪いけども 美空ひばりの代表曲が秋元の曲になるとはだれも思わなかっただろうな
秋元を認めない人たちもそれだけは認めざるを得ない >>286
それが凄いんだが
小説家に作文しただけやんって言うのか? まあオマエラがなれる最高峰が秋元よ
楽器も作曲もできない
特殊スキルなくてもここまでのポジションになったわけで
むしろ秋元を参考にしようという考えが出てくるくらいじゃないと そもそも作詞家なんて職業自体が現代に存在してないじゃんw
作詞なんて大体作曲した奴か楽曲作りに参加しないボーカルとかが片手間にやるもの 成功してるのは放送作家として芸能界に築いた地位と人脈のお陰だろう 作詞家としてヒットさせまくってるからオファーが山ほど来るんだよ テレビとか業界に通じてるからマスコミも動くしヒットを作れるんだよ
昔は曲が売れるのなんていかに金かけてメディアに多く出すかどうかだから その辺の素人女やお笑い芸人に作曲してって言っても絶対出来ないけど作詞はわりと音楽経験ゼロでも誰でも出来てるじゃん 作曲したことない奴に限って作曲は難しいことだと思ってる
今なんてスマホ1個で出来るのに そりゃ腕相撲のプロよりサッカーや野球のプロの方がたくさんいるわな >>305
作詞難しいから自分でやってみ
字かけるから誰でも出来るとか言ってるんだろうけど >>306
アホじゃないだろ
作詞家なんてそれ専業で食えてる誰でも知ってるようなプロは今やほぼいない
例えるなら腕相撲やけん玉のプロのようなものだろ
プロの作曲家はプロ野球選手並みに世界中にいるが 両方やってみたらどっちが難しいかよくわかるよ
作曲が難しいと思ってる人は作ったこと無いだけ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています