マジック雑談スレ ①
雑談ってスレタイの話から派生して出てくるもんだから
雑談スレって言われるとなかなか書けないんだよね 評価スレの雑談は別に評価から派生してないぞ。
でも雑談スレでやるかというとやらない。
スレ違いの評価スレでやるのが楽しいんだろうな。
どういう心理なのかね。不思議だな。 多分スレ違いを神経質に注意する人がいるから面白がってるんだと思う 424 名前:芸も名前もありません[sage] 投稿日:2023/06/16(金) 09:20:15.16 ID:WBkmwDeO [3/4]
マジシャンに無茶振りをウリにした番組にも罪があるな
以前はお客さん側にも慎みというものがあったが
あんな番組を堂々と流されると
ああそれってやってもいいんだと思われても仕方ない
マリックさんを超能力者まがいにスレスレを狙った番組あたりからのテレビマンの質の低下も考えもの
425 名前:芸も名前もありません[sage] 投稿日:2023/06/16(金) 09:47:04.89 ID:WBkmwDeO [4/4]
まあその片棒を担いで出演するマジシャンも同じだけどね
マジックそのものに時流に対応するブレークスルーが次々あって進化できるならそれもいいが
なかなかそうはいかない
426 名前:芸も名前もありません[] 投稿日:2023/06/17(土) 05:11:18.38 ID:QW1EtuhU
みんながどう思ってるかは置いといて、俺はこのスレ(この板)はなんとか生き延びてほしいと思うけどな
言論空間として
たしかにこのレスを含めて糞みたいでスレチで全く生産性の無い議論ではあるんだけど、ツイッターよりは百倍マシなんだよ
今の手品界隈のツイッターに嫌気さしてる人多いでしょ?意識高いツイートとそれに反応するアンチ意識高いツイートで一生喧嘩してる
ここは間違いなく掃き溜めだけど、ツイッターに比べるとまだマシなんだ
俺は手品の話がしたいだけなんだ
427 名前:芸も名前もありません[sage] 投稿日:2023/06/17(土) 07:48:23.62 ID:e8s0GlVj
雑談スレに書けや 評価スレの
この流れからだな
せっかくだから雑談しようや >>4
神経質てw
スレ違いを堂々と正当化する馬鹿どもの神経がガバガバなんだよ(笑) いやですからそういう真面目さをおちょくられてるのでは おちょくるやつなんざ何をやっても
おちょくってくる程度の奴なんだから
相手にしてやってもしょうがね-だろ
ここは雑談スレなんだから
ここでは雑談を貫けよ 処で
>>6
のこのスレが出来上がるきっかけの会話を見るに
>マジシャンに無茶振りをウリにした番組にも罪がある
これはわからんではない
モンスターな客を大量に生み出す理由になるからな
まぁ、マジシャンも
邪魔されるのではなく客の疑問や要望に応えられて
客を感心させて黙らせるだけの技量を身につけろ
と言われたら、それ以上は逆らいにくいが
それでも客はまともな神経持ってる連中ばかりではないし
良識がない連中も多いし
テレビが客の良識や慎みを
更にこの上
破壊してお手歩印を見せてる面があるというか
そのきっかけになるのは困るってのは判るんだが そこまでは、まあ共感もできるとして
ツイッタ-ついてはよくわからんな
今はツ界隈の方の現状はどうなってるんだ? >>11
変換失敗
酒が入ってる上に眠いんですまん
お手歩印 → お手本
じゃ、雑談しようぜってことでお休み いや待てよ
今迄みたいに
マジシャンが客に一方的に見せるんじゃなくて
これからの時代は
客の「それならばこういう風にはできますか?」に
「そえは難しいけどこれならできます」みたいにやって見せる
やり取りや駆け引きの時代になるかもしれないぞ? ツイッターはたしかにずっと喧嘩してるなw
それか商品かレクチャーかショーの宣伝しか流れてこない
でも多分他の界隈も同じようなもんでは? >>14
確かにバーなんかのお客にはそういう人もいる
バーマジシャンはそんな客のあしらい方も上手くならないといけない
ただ、即興では洗練されたパフォーマンスはできないよね
ある程度ツッコミが入ることを想定して準備しておく必要があると思うよ
例えばモンキーバーなんかは「じゃあ真ん中にして」という客のツッコミを想定して作られてるからね
ただ、そういうのは例外的な対応で、そういう時代にはならないと思う でも、テレビでやっちゃったんだろ?どうなんだろ?
しかもテレビは長くやってるし
視聴率は知らないが手品好きが見てるだろうから
そのほかにも対決ものとか多いし
時代が変わるとまでは言わないが
マジシャンに注文してくるお客さんも増えるんじゃないのかな?
それで場が盛り上がればそれでヨシなのかもしれないが テレビは深い考えなしで思い付きで企画したりするからね
単純に普段やっていない変わったことをって安易な考えなんだろう
漫才やコントなんかでも即興でお題を決めたり、いつもと違うメンバーでやらせたりとかあるけど、普通にその人たちの持ちネタ見た方が絶対面白い
俺が見たマジックバーでは、無茶ぶりされたときは「ではそれは次のご来店の際に。 お待ちしております」ってかわしてた
そこで笑いがあって落ち着くよ >漫才やコントなんかでも即興でお題を決めたり、いつもと違うメンバーでやらせたりとかあるけど、普通にその人たちの持ちネタ見た方が絶対面白い
しかしそれでは
その芸人たちの実力や底力が
磨かれんのよ 対応力や即興直は磨かれるだろ
いつどんな時でもだれを相手にしても
受けてこその芸人 なるほど
じゃあ俺が言ってる無茶ぶりしてくる客への対応と同じことだね
できることとできないことはあるんだから、それをどう上手くかわすか 挑戦をかわすもヨシ
受けて立って流石と感心されるもヨシ コンフォートゾーンに居れば
ヌクヌクとしてられるが成長はしない
それでは次のご来店の際に
でかわして、本当に次にその客が来た時に
成長した姿を見せられるかどうかで
明暗が大きく分かれる気がする >>24
わっ、真面目か(笑
次来た時まで覚えてるお客いないよ
そのかわし方こそ技術だからね
無茶ぶりにムキになって対抗しようとするのを成長とは言わないと思うよ
マジックは勝ち負けじゃなくてエンターテインメントだからね
挑戦を受けて立つとか言う時点で違うと思うよ
なんか言葉遊びだよね
実際にそんなことしてないでしょ
あくまでテレビのは単に奇をてらった「企画」だから そうね
長年バーでやってるけど、経験上「今度練習しておきます」とかわしたお客様が次に来た時に「この間言ったのできるようになった?」と言って来た事は一度もないね。 芸を磨く為に真面目に取り組んでいく努力を
無茶ぶりにムキになって対抗してるとして拒絶するのは全く違うと思うが?
言われたことがない? 言わせないのを含めてのかわし芸?
客の中にはマジシャンから言い出すのを待ってるのもいると思うが? >芸を磨く為に真面目に取り組んでいく努力を
>無茶ぶりにムキになって対抗してるとして拒絶するのは全く違うと思うが?
だって無茶ぶりされたことに対して受けて立つって話なんでしょ?
昭和の根性論みたいなのやめなよ
努力の方向性がちがうんだよ
プロのルーティンって色んな試行錯誤を繰り返して、最も良いものを厳選して作ってあるものでしょ
無茶ぶりされたからって、いちいち即興でそれらしいことなんかやんないよ
>客の中にはマジシャンから言い出すのを待ってるのもいると思うが?
多分いない(笑
俺もたまにバーに立たせてもらうけど、無茶ぶりされたことを真に受けてやろううとしてるプロの人なんか見たことない
「かわす」ってのは、マジックってそういうもんじゃないってことをお客にそれとなく伝える意味もあるんだよ マジシャンて自分に甘い奴が多いのかな?
趣味だったらそれでもいいんじゃないの? だーかーらー
努力の方向が違うんだって
わからん子やな(笑
客に無茶ぶりされたー・・・ではそれができるように努力をー
んなヤツおらん 例えばミュージシャンが客から演歌が聞きたいから演歌やってくれって言われたら、努力して演歌もできるようにするかい?
客の無茶ぶりなんかより自分自身が演じるパフォーマンスを高めていく努力をするべきだろ 真面目精神論人間と不真面目おちゃらけ人間の両極端やな、ここは(笑 ま~、ある程度の無茶っプリにも反応できるよーに
何をフラれても演れるよー反射神経と腕を磨いとけ
てのは精神論っつ-よりか具体的な助言に読める
心構えだけとしか思えない人にとっては精神論か? 定番マジックにこだわるタイプは自分が得意とするジャンルや技術が限られてくるからそれしかやろうとしなくなるんじゃないの?新しい刺激を求めて自分から動いて行かないとたとえ趣味であっても成長はないよ >>36
なんかそんなふわっとしたニュアンスだったっけ?
無茶ぶりにも受けて立つっ!! それこそマジック道!!
みたいな感じだったけど・・・
まあ君の言ってることは理解するよ
その程度ならプロの人大抵やってるよね
できることはするだろうし、できないことなら上手くかわす
>>37
それもそうだね
新しいものに挑戦していくのは大事
でもそんな話だっけ? ずいぶん勘違いしたレスが多くなってきてるから整理しておこう
俺の書き込みだ
>>0016
>バーマジシャンはそんな客のあしらい方も上手くならないといけない
>ただ、即興では洗練されたパフォーマンスはできないよね
>ある程度ツッコミが入ることを想定して準備しておく必要があると思うよ
ここまでは36君とも同じ意見だよね
そしてその一例として実際に見たマジシャンの対応として
>「ではそれは次のご来店の際に。 お待ちしております」ってかわしてた
>そこで笑いがあって落ち着くよ
と書いた
すると反論レス
>>0023
挑戦をかわすもヨシ
受けて立って流石と感心されるもヨシ
>>0024
>コンフォートゾーンに居れば
>ヌクヌクとしてられるが成長はしない
>
>それでは次のご来店の際に
>
>でかわして、本当に次にその客が来た時に
>成長した姿を見せられるかどうかで
>明暗が大きく分かれる気がする
俺はずっとこれに反論してるんだよ
実際にそんなことしてるマジシャン見たことない
おそらく彼も見たことないだろうし、自分でもやってないと思う
それが自分のレパートリーにあってやれる準備があるならやればいいと思う
でも無茶ぶりっていうくらいだから、できないことの方が多いよね
それを笑いで切り返すことは甘えてるとは俺は思わない
むしろ笑いをとるってのは難しい
実体験なしで、想像したイメージだけで「努力」とか「成長」とか「腕を磨く」とかなんとなくカッコいい言葉だけを使ってるから、机上の空論、精神論だって言ってるんだよ
・・・・長文ゴメン!! >>32
ジャンルが違えば断る理由になるだろ
ジミヘン弾いてるミュージシャンに
昭和枯れすすきを頼むのはは
ズレてるだけかただの酔っ払いだが
ジミヘン弾いてるミュージシャンなら
トム・モレロやジョン・フルシアンテ、スティービー・サラス
スティーヴ・ヴァイや師匠のジョー・サトリアーニは弾けて欲しい
使弾けなければ納得しないファンもいるだろう
>>31
そこまで弾いてファンを沸かせられるミュージシャンを
努力の方向性が違うとは言わない 単なる例え話にいちいち突っ込まないで(笑
>ジミヘン弾いてるミュージシャンに
>昭和枯れすすきを頼むのはは
「無茶」ぶりなんだから、当然こっちのほうでしょ
>使弾けなければ納得しないファンもいるだろう
じゃあリクエストされれば必ず弾くのかい?
俺は自分のルーティンやってるときに、勝手に入れてきた無茶ぶりにいちいちまともに相手してるマジシャンなんか知らない
おっと、もう音楽についてレスはいらんぜ
俺、ジミヘンとか詳しくないし、めんどくさいから そもそも演歌って言ってるし
バーなんだから基本酔っ払いだしね
そんな客にリクエストされたからって昭和枯れすすき一生懸命練習するのは努力の方向性が違うと思わない? 経営者、雇用者の視点であれば
お客様のムチャブリに対しては
躱したりうまく逃げたりばかりでなく
様々なアイデアや技術を駆使して
少しのムチャやトラブル
なら咄嗟に乗り超えられる柔軟さで
お客様にウケが良くて広く評価して頂ける方を
採用したい・・・…
そんなものです
趣味であれば自分の好きになさるべきかと
ただし他の方々にご自分の主義主張を
押し付けるべきではないですね 無茶ぶりに笑いで切り返すのは違うのかい?
多くのバーマジシャンがそうするところを見てるし、そのマジックバーは結構流行ってるよ
経営者(マスター)もそうしている
笑いが起きればお客も納得してそれ以上は言ってこないし上機嫌だ
というのが俺の実体験
それは経営者自身がマジシャンであるから、とっさに無理なことをやろうとしても上手くいかない、ルーティンをくずしてまでやる意味がないということをよく知ってるからなんだよね
さて、で、君は少しのムチャやトラブルなら咄嗟に乗り超えられる柔軟さで
お客様にウケが良くて広く評価して頂ける方をご存じなのかな?
それとも想像、イメージだけの話? 俺がレストラン経営者なら
安い素材でもアイデアや技術を駆使して、どんなグルメでもうなるような料理人を採用したい・・・ どんなグルメでもとかミュージシャンに演歌とか
極端から極端に走らないと気が済まないのがいるなw
強い言葉を使うと弱く見えるってやつ
簡単に論破されるって分からないのだろうか?
それとも呆れられて放置されるのを待ってるのか? >客目線でもそれが一番よいわ
そうだよねー
そんな人がいれば一番いいんだよねー
いればね(笑 >極端から極端に走らないと気が済まないのがいるなw
いやまあそれはお互い様(笑
>強い言葉を使うと弱く見えるってやつ
何が弱く見えるの?
>簡単に論破されるって分からないのだろうか?
でたー
「お前はもう論破されている」
あべし!
ちくしょー、知らない間に論破されてしまったーーー
死ぬ前に教えてくれ、いったいどこで論破されたんだ?
まったくわからなかった
で、攻撃もいいけどちょっとは本論と関わることも書いて論破してよ
議論にならんじゃん 一般論で反論できできないから
極論にすり替えて逃げるしかない奴に被害者面されてもね
しかも何もわからなかったとさ? ┐(´д`)┌ヤレヤレ だから具体的に〜
だいたいたとえ話なんだから、わかりやすくするために普通極端になるでしょ
昭和枯れすすきとか言ってきたのは相手側だよん ってことで、なんか重箱隅つつきばっかりで一向に話が進展しないので、再度主張をまとめるね
テーマは客から無茶ぶりされたとき
俺が見たプロマジシャン達はだいたい笑いで切り返して、自分のルーティンを続けていた
でも「それは逃げている、マジシャンなら無茶ぶりを受けて立ち、それを実演するべきである」と主張する人がいる
俺は現実的にそれは無理があると思う
できるときもあるかもしれないが、そう都合よくできるものではない
即興で洗練されていないことをやって流れをくずすべきではないと思う
「笑い」も決して逃げているとは思えない
言い方、間の取り方で笑いになるか、繊細で難しい
何よりお客がそれで満足しているのを目の前で何度も見ている
無茶ぶりを受けてたてと言ってる人にそんなマジシャンを知っているのかと何度も聞いているのだが、それに対する答えを聞いていない
イメージだけで言うだけならどんなカッコいいことも言える
でもそれは机上の空論
そもそもがテレビの企画の話からだったんだけど、俺はそういう企画はあまり好きではない
それは正しいマジックの見方ではないと思う
出演しているマジシャンも本当は普通にマジックがしたいんだと思う
でも、出ているマジシャンを俺は否定はしない
全国ネットの地上波にマジシャンが出るということは本人や業界に少なからずメリットがあると感じるから
メリット、デメリットを比べてもメリットが多いと判断したんだと思う
しかしテレビの影響を受けて、無茶ぶりにも実演で対応するべきだというのは俺は違うと思う
はい、できるだけ極論を入れないように述べました
では一般論の反論をどうぞ〜 >>50
あ、それから
どうでもいいことだけど
君、被害者面って言うの好きやな(笑
でもどこが被害者面なのか、やっぱわからんわー・・・ゴメン 連投、長文大変申し訳ない
先に謝っとく
色々気を使わないと、すぐ揚げ足とられるので追記させて
無茶ぶりの中でも定番はある
想定されるものを準備しておいて、それもルーティンに入れるとういのはアリだと思うよ
例えば千円→一万円のビルチェンジをやると必ず「俺の千円でもやってくれよ」って無茶ぶりがくる
だから俺はあらかじめ2回分のセットをしておいて、お客の千円を一万円に変える
「ではお返しします・・・と、そんなわけはないですよね」笑いが起こる
再び千円に戻して自分のポケットにさりげなく入れる
「オイオイ、それは俺のだ」再び笑い
「失礼、お返しします ありがとうございます」
運がいいとまれに「チップだ とっとけ」となることもある
こういうのはアリ
ただ、何を言われるかわからないすべての無茶ぶりにすべて準備するなんて現実的に無理だよね
「いや、そんなことはない 努力と工夫だ 為せば成る 根性で腕を磨け」ってか?
じゃあそんな風にしてる人を知ってるんですか?
ジョークですり抜けるのも技術の一つだと思うよ
お客も笑いが起これば満足するんだし 普通の論理的思考の持ち主なら大体は
反論の中に捏造や擦り替えがあってそれを指摘されたら
間違いなら訂正すればまだしも
捏造や摩り替えはほとんどが意図しての行為や非誠実な言動だから
その反論は成立しない=論破終了 なんだな
なのに攻撃されたー! はい、出た論破ー!わからない! いいから本論に!
って認めず言い返す奴は相手にされんし
誰にとっても相手にしようがないかと思われ 「こんなのできる?」って急に言われて、できるのならやればいいし、できないのなら「練習しておきますね」なりなんなり言ってかわせばいいし、いずれにしろマジシャン側が主導権を持ってないとね。(あからさまではなく)
一番いけないのは「勝負!」みたいになってしまうこと。
それでは互いに楽しくないし、他のお客さんも楽しくないしね。 >>55
いや、そういうのいいから
内容のあること書いて なにこれ?
スゲー勢いで進んでてビックリなんだけど
客の無茶振りについての話?
とりあえず、ステージマジックとクロースアップマジックで
もスタンス違うんじゃないの?
クロースアップマジックの場合、前田さんなんかは
お客様のリクエストには何かしら意図を汲み取って
叶えようとしてくれるのをテレビで何度も見てたし
クロースアップマジックには、そういうキャッチボールする部分もある。
という認識の人は多いんじゃないかな?
そのリクエストの叶え方が、手品商品の謳い文句と一緒で
生真面目に叶える必要は全くないけど。
でも、議論してる人の片方は、コインを複数枚使う時に客から借りるのなんて見た事無いって言ってた人? うん、そうそう
その人
>クロースアップマジックには、そういうキャッチボールする部分もある。
>生真面目に叶える必要は全くないけど。
これは同意です
俺が反論してたのは、「笑い」でかわすのが逃げているという主張
俺の師匠や先輩のやってることを否定されてる気がしてね
逃げだと主張する人は、どうしても無理なことを言われたときどうするのが正解だというのか、そんなマジシャンを見たことあるのかと聞いているんだけど返事がないんだよね
長い目で見ればコインのときと同様の疑問でもあるんだよね
ルーティンの流れをとめてまですることなのか 492 名前:芸も名前もありません[sage] 投稿日:2023/06/26(月) 13:12:50.65 ID:0WArHpfo [1/2]
タネも仕掛けもありませんて言われて信じる観客なんているの?
493 名前:芸も名前もありません[sage] 投稿日:2023/06/26(月) 13:22:04.51 ID:Qs1cI4sh
ちょっとニュアンスが違うけど前田知洋さんが多用してマニアから叩かれてた
494 名前:芸も名前もありません[sage] 投稿日:2023/06/26(月) 13:22:33.36 ID:B3NtdR8A
そのセリフが指すタネとか仕掛けっていうのは
テンヨー製品みたいなギミックという意味なんじゃないの?
スライハンド系はそれに当てはまらないって思ってたんだけど違うんかな
495 名前:芸も名前もありません[sage] 投稿日:2023/06/26(月) 13:30:19.00 ID:+V0aUmMX
自分は、
仕掛け=ギミック
タネ=マジックの不思議さを成立させている原理
でタネにはギミックもスライハンドも心理的な誘導なども
全部含むと思っている。
なのでタネのないマジックはないけど仕掛けのない(スライハンドだけの)マジックはある
という認識。
496 名前:芸も名前もありません[sage] 投稿日:2023/06/26(月) 13:39:30.12 ID:NflQyrce
タネについてだけど例えば念力が本当に使えたら
タネも使って無い事になる?
静電気だと、タネ扱いになる?
なんか線引きが難しそうだけど
語源調べたら何か分かるかなと思って英語調べてみたら
There's no trick to this magic.
って言うのかな。
これだと日本語訳とイコールではない気もする。。
で、この手品にはトリックがない!であれば
トリックは
現実には出来ない事を色々な仕掛けで本物のように表し出す。
という意味のようなのでなるほど。となったわ。
497 名前:芸も名前もありません[sage] 投稿日:2023/06/26(月) 14:09:41.58 ID:0WArHpfo [2/2]
静電気だと言わずに静電気で物を動かしたらタネでしょ
念力だと言って念力使ってて物を動かしたのならタネではないよね >仕掛け=ギミック
タネ=マジックの不思議さを成立させている原理
でタネにはギミックもスライハンドも心理的な誘導なども
全部含むと思っている。
仕掛けがギミックなのは同意
スライハンドがタネなのも同意
でも心理誘導や錯覚はタネではないと思っている
タネ=マジックの不思議さを成立させている原理全部を含む
と解釈するのは少々乱暴ではないか? そんなんタネをどう定義するかに依存する。定義が違えば何を含むかも変わるだろう。
なんで乱暴なんだ。あなたとはタネの定義が違うというだけ。 錯覚もタネになりうると思います
例えばティルトは錯覚を起こすためのスライハンドであり、そのあとシャッフルして見せることで選んだカードの場所は分からなくなったと客に思わせているはずです
心理誘導は客の心の中の動きなので本当はどうなのか判断できません
誘導した結果を表明させる場合は失敗することもありえます
それだとアウトが必要になり誘導はタネではないという事になります(ただし誘導した場合がベストパターンで一番不思議に見えるという事はありえる) ティルトはトリックなのか錯覚なのかは判断に迷う
色々な考え方があるだろうし
アウトが必要ならタネではないという理屈はよくわからない トリックと錯覚を一緒にすると
全てのトリックを錯覚と
言い張れるような気がするから困るw >>63
さすがに「全部」を含むって書くからじゃないかな
そりゃ言い過ぎかもなってだけじゃん ティルトは錯覚の中の錯視になるんじゃないかな
錯覚の中でも視覚にうったえるものが錯視と言うんだと思う
大きく錯覚というと、心理的な錯覚などもあると思うよ
錯覚は実際と違うことをそうだと思うことでしょ
2枚めくってるように見えて1枚と思わせる錯覚
右手から左手に渡したように思わせる錯覚
物が浮いているように思わせる錯覚
自由に選んだように思わせる錯覚 ×2枚めくってるように見えて1枚と思わせる錯覚
〇2枚めくってるけど1枚だと思わせる錯覚 物が浮いてるように見える時
何かで支えてたりスレッドで釣ってたら
それはトリックでありタネでありしかけだと思う
でも、単に錯視で浮いてるように見えるだけなら
それはタネという感覚は個人的にはない
最近は3D動画の広告がビル群にあって
物や動物が飛び出して見えるけど
あれはそういう仕組みのメディアなのであって
そのシステムやプログラムをタネとは言わない気がする
通信機でこっそり情報を外部が伝えるのはタネだけど
電波で遠くから声が届く通信機の仕組みや原理をタネとは言わない 共通感覚で雑談
→定義しとかないと人によって違い過ぎて議論できない
根幹問題に触れ定義をする
→そんな細かい各定義して意味ある? >共通感覚で雑談
>→定義しとかないと人によって違い過ぎて議論できない
なるほど、スレの中で議論するためにある程度定義づけしようというわけだね
それはわかった
でも
>根幹問題に触れ定義をする
>→そんな細かい各定義して意味ある?
これがどういう意味なのかがわからない
箇条書きっぽいと真意が伝わらないので、文章にしてもらえる トップのカード1、2枚をボトムにコントロールするやり方ってダブルカット以外何がある? >>79
いかにもコントロールしてる感がするのかな コントロールしてることを逆にバラしたいんだよね。
パスとかだと見えないしダブルカットだとヌルッとコントロールするから、もうちょっとボトムに持ってった時にインパクト出せる技法ないかな〜って思って聞いたんだよね。
上2枚をボトムに持ってくとトップにジャックボトムにキングクイーンが現れるっていうのを、もっとスパッと変わった感出したい。
厳しいか なんか怪しいことしました→絵札が出てきました
をしたい?
それなら怪しいことはシークレットムーブの後に適当になんか 普通にその1~2枚をテーブル上に置いて、その上からデックを重ねたらダメなの?
いかにも下に持って行ったって感じはすると思うけど。 そういう話ならコントロールじゃなくカラーチェンジと言う方が伝わり易いかも 悪い違った
クリップシフトで良いということは2枚をボトムに移すところを見せたかった訳ではないよね
テクニカル系ということならフラリッシュ系のフォールスカットも目的に合うんではないかと思いました クリップシフトなら1枚ないし2枚をボトムに持ってくのをデックごとひっくり返したらいいかなと思ってね。
でも手が小さくてできなかったから結局ひっくり返したデックをクラシックパームでトップから1枚とってボトムに付け加えるのを見せたら良いかなって思った。そのためにカードの順番変えたんだけど。
フォールスシャッフルでいいのがあれば教えて欲しい。 クリップシフトはすぐには出来ないと思うよ
「バラしたい」と書かれてるから勘違いしましたがボトムに移すのは自分の都合でそれを見せたい訳じゃないんだよね
聞きたかったのは順番を保ちながらトップからボトムに移せるテクニカルな動きということかな
フォールスシャッフルならもう自分で探して好きなのを選ぶのが一番良いと思う そうそう。
崩さず1、2枚のトップカードをボトムに。
今のところはデックひっくり返した状態でトップをクラシックパームしてボトムに乗っけるにしてるんだけど
もっとテクニカルなのあったらその方が演技に説得力というか説明が合うからそういうのないかな〜って。 クリップシフトはよほど練習しないと難しいってのと
一度覚えたらそれしかしなくなるのが欠点と言えば欠点 >>92
違ったら申し訳ない
用語を間違えたりクリップシフトを勧められてから出来ないと言うまでが早いのだけどネットの種明かしで学んでます?
だとしたら学ぶ順番がバラバラになってて簡単な方法を見逃してる気がします
答える側も知ってると思って言わないから出て来なくなってるような >>94
クリップシフトは昔練習したけど手が小さくて出来なかったから忘れてたのよ。言われて思い出して再挑戦したけど太くて短くて小さい最悪な手だからクリップシフトの形で持つとカードと手の平の隙間が全然無くて人差し指が常にトップのカードに触れちゃうんだよね。そこに余裕持たせようと指の先の方にずらすと今度は小指でサイドにずらせないし薬指と中指で挟めないのジレンマで再度諦めた。
親指の付け根でロックできないくらいギリギリだけどクラシックパームなら安定してフラッシュせずできるから結局それで付け加えればいいかなって今は思ってる。 俺がやりたいのはトップ3枚に出したいカードがあって、それを1枚ないし2枚をボトムに持っていきたいのよ。テクニックですよ〜の演技だからお客さんに「何かやった」とは思って欲しいのよ。何かカードを弄ってコントロールしたっていうことを認識させたい。そもそもトップに3枚あるから、何かしらの動きを見せないとカードが出てきたことに対する理由付けがないなって。原案者本人はダブルカットで済ましてたんだけど、もっと印象付けてカード出現させたいと思ったの。 疑って申し訳ない
お詫びに一つ提案させてもらうとトップとボトムに来るならホフジンザートスで出すとインパクト出るかも 技法名間違えてたらごめん
デック投げて2枚取り出すあれのことです それは先述の動きの後やるんだ……笑
ごめん笑笑
同じようなことを2回やるんだけどその2回目でやるの笑
俺もそれいいと思ったから取り入れてる笑ありがとね 昨日見た。
坂口健太郎、Mr.マリックに弟子入り 直伝のハンドパワーに『ぐるナイ』メンバーも驚がく
俳優の坂口健太郎、生田絵梨花が7月6日放送の日本テレビ系バラエティー
『ぐるぐるナインティナイン2時間SP』(毎週木曜 後8:00)「ゴチになります!24」
に出演する。テーマは「これってスゴくない!? スゴ技披露SP」。坂口は岡村隆史
(ナインティナイン)を相手に見事なトランプマジックを披露。さらにマジックを覚
えたいという坂口のために、Mr.マリックが登場し、その場で坂口が弟子入り。
Mr.マリックから超魔術を伝授された坂口のハンドパワーに全員驚がくすることになる。