やっと規制解除か。

>>142
カード以外にもレパートリーあるけど、>>1に「カードマジックの・・・」って書かれてるから、カードマジックのルーティンだけのスレだから大丈夫。
カード以外だと、輪ゴムやセロのシガレットルーティンとかチャイナリングとかコインやスポンジやスレッド系とか、色々手を出してる。

>>143
確実にウケるよ。ただ原案とかだと、かみ合わせたパケットを引き抜く部分を上手くしないと相手に悟られやすいと思う。
俺は女性相手ばかりに演じてるから、予言系はインビジブルよりもカードトゥーンでやってる。

>>145
俺の場合、どれが一番驚かれるかっていえば、輪ゴムマジックだね。
特に「Link!」ってDVDの相手に輪ゴムを持ってもらってから、一瞬で貫通→抜ける(Crazy man's handcuffs )これが最高だね。
抜く方しかやらない人多いみたいだけど、貫通から抜くを演じれればトリネタにすらなるよ。
この前、マジック大好きな女性に演じる機会があって、その子もマジックがなかなかうまい。
定番のCrazy man's handcuffs は素人にしては上手かった。でも、一瞬で貫通させる方法は知らなかったようで、俺が演じたら物凄く驚いてた。

輪ゴムマジックで「ジャンパー」も演じてるんだけど、これがなかなか難しい。結び目のスムーズなコントロールや、最後のスイッチの部分がね・・・