上遠野浩平総合スレ128 ブギーポップは呪われる
ポエットがますます岸森っぽくなったな
あるいはフェイルセイフか
人のやってることを盗み見て模倣できた気になってるが
シシャモさんと比べて感性が貧し過ぎる
やっぱ今回は世界の危機ではあっても世界の敵はいないパターンか ブギーがこういう行動取るってことは、実はサンタ・クララは完全に滅んでなかった?
ポエットも知らん内に利用されてるだけ? サンタ・クララは全然関係なさそうか、でもホルニッセに引き付けられてるのは何だろな
ポエッをトどうにかするのがホルニッセに与えられた運命だけど
空間断層の制御がffに戻ることまでは含まれてないってことなのか? ホルニッセってブリットヘッドの監視しつつこんなことしてんのけ? なんだろう、黒幕はザ・スライダーみたいな話なのか?
能力が意思をもってそうしたというより結果的に 強力なMPLSって、たいがい能力そのものが能力者とは独立してるよね
たまに独自の自我を持ってたりもするし いや、これはわからないって。
↑これすき
ホルニッセは100質の時に続いてffとは直接対面しないんかな ビートの話ってホーリィゴーストくらいで、時系列的にはFFがイナズマに負けた後で(4巻のリベンジマッチとか)。
で、ヴァルプルギスはその直後でここで一回なんかリセットされとると(波動)。
で、ヴァルプルギスの最後に出てきた女の子が数年後にエンペロに行くんだよな?
最新話の時点で皇帝云々ってどういうことなんだっけ?
元々それ探すためにエンペロの学校できたんだっけ? ザ・スライダー適性のあるやつばっかり集まったとか何なのなの…
つまりあれか、シシャモさんが自分の能力と再び向き合う契機ってことか
彼が持ってる限りザ・スライダーは世界の敵(危機)にはならない…みたいな
その構文、歪曲王でもペパーミントでもやったけど >>258
藤花(ブギー)がエンペロの情報仕入れたと言うか直接聞いてるのは
パニキュで末間に付いていった時なんで
話としてエンペロとリンクしてるかっ言うと微妙
エンペロの学校の目的はサンタ・クララ計画みたいなもんでエンペロイダーを探すためじゃない
元々エンペロイダーは枢機王がでっち上げた机上の空論で
どういうものかってのが人によって解釈異なる噂話レベルの代物 真の能力使いこなして未来のマなんとかさんにあうのが近づいてるのかもな エンペロの記憶がないなと思ったら2巻までしか読んでなかった なるほど、なるほど
ブギーポップの弱点
・長期間の継続的な活動ができない。出現は極短期間。
・攻撃手段が常識的なもの(物理:ワイヤー攻撃)でしかないから、完全に防御を固めた超常の能力者には対処しようがない。
と NHK『名曲アルバム』最初期70年代放送分をEテレで一挙に
ttps://www.oricon.co.jp/news/2328374/
・ニュルンベルクのマイスタージンガー 前奏曲(作曲ワーグナー)…6月7日放送
管弦楽:NHK交響楽団 指揮:岩城宏之/ロケ地:ニュルンベルク/初回:76年6月
新刊の発売日マイスタージンガーでワロタ
こんなこともあるんだね 臣井から見た泡の印象だからそれが事実かはわからないな
こいつが世界の敵と思わせてこっちがってのが続くのが
真犯人探すミステリーみたいで新しい