新刊で分かったことは
・フレイとジンジャーはカタリナ信者
・ナル男とパペット娘はエモい
・ニコルぐう有能
・セリーナは鋼メンタル
・ソフィアは末期

今後絡んできそうなのは
・ローラ先輩の過去
・スザンナに勇気くれったって人

ローラ先輩は元王族っぽい、スザンナかサラは前世の野猿と関係がありそう

良かったところは
・フレイとジンジャーがかわいい
・ナル男とパペット娘がエモい
・カタリナ様に成長が感じられる

総評すると、全体的には良かった
展開は安定の面白さだし、フレイもジンジャーも先輩たちのエピも良かった

これまでのカタリナ様は無鉄砲すぎだし、肝心なところで肝心な情報抜け落ちすぎててイライラするくらいだったから、ちゃんと周りに相談してから動いたのは成長してるんだなって思った
今までとは違って使い魔もすぐ出したし、行動も空回りしてなかった、大事な人と突然の別れをしたくないっていう内情も良かった

ジンジャーとフレイとの絡みは久々のカタリナ無双って感じだった、魔法省に入ってからこういうの少なかったから素直に嬉しい
ジンジャーもあんなにかわいい娘だったとは(BGMとどっちがツンツンしてるだろうか)

ただどうしても文章が、読むのに疲れる
・〜という感じで〜、〜というような〜、みたいな遠回りの表現を多用しすぎ、もはや乱用だよ尺伸ばしたいのかな?
・2ページ前に書いたローラ先輩の特徴を改めて書き直すんじゃない!尺伸ばしたいのかな?
・!、?をもうちょっと会話文に付け足して、抑揚がなさすぎる
・カタリナ様の敬語がおかしくなってきてる、庶民でもそうはならんってとこがあった、です、わ、をもうちょっと使って貴族なのに
・デューイが出てない、今回はマリアでさえ影薄かったけどサイラスは出た、忘れてたのかな?

日本語どうにかしたら削れるとこなんていくらでもある、10ページは開く
そしたらデューイをちょこっとでも出せたはず、マリアだってあんなに影薄くならなかった、編集は何しとんのじゃ

総評は面白かった