X

トップページライトノベル
1002コメント515KB
【千歳くんはラムネ瓶のなか】裕夢スレ part8
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
0001イラストに騙された名無しさん
垢版 |
2022/04/19(火) 11:37:39.42ID:Dj5Appts
第13回小学館ライトノベル大賞優秀賞を受賞。福井県出身、東京都在住。

ネタバレは公式発売日の翌日0時から。
次スレは>>980が宣言をして立てて下さい

●既刊情報
千歳くんはラムネ瓶のなか 1-6巻 (ガガガ文庫)

【千歳くんはラムネ瓶のなか】裕夢スレ part7
https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/magazin/1639500381/
0851イラストに騙された名無しさん
垢版 |
2022/07/21(木) 21:45:44.02ID:/J6ZiKv4
ババババババババ・・・
______       ⊥     _________
     ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄干 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ .⊥       _________
              _皿___    ̄ ̄ ̄干 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
              /     / ̄ ̄\  _皿_( ̄ ̄ ̄ ̄)     _
            / ∧∧.   |_____.| /     / ̄ ̄\  ⊥  (_ ̄ ̄ ̄ ̄) _______
          /  (゚ω゚J)  (・Д・ ||]/ ∧∧.   |_____.|. ̄干 ̄ ̄/ / ̄ ̄ ̄ ̄ ____
          | ¶¶x⊂ )  ( つlロ/  (゚ω゚J)  (・∀・ ||] _皿_V /     ⊥ (_  __)_______
          ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄━━U| ¶¶x⊂ )  ( つlロi/    / ̄ ̄\ ̄ ̄干 ̄ / / ̄ ̄ ̄ ̄
          \_______ ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄━━/ ∧∧.  |_____.|  _皿_ /      _
           \_|_|_____ \______//  (゚ω゚J)  (・Д・ ||] /    ./ ̄ ̄\_  (_ ̄ ̄ ̄ ̄)
                       \_|_|_____| ¶¶x⊂ )  ( つlロ/ ∧∧.  |_____.|  \ / / ̄ ̄
                                .( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄━━/  (゚ω゚J)  (・∀・ ||]   V  /
                                \_______| ¶¶x⊂ )  ( つlロ∩i≡i━ /
                                 \_|_|____( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄━━UU   / バタバタバタ・・・
                                           \_________ /
                                            \_|_|____|_|__
0852イラストに騙された名無しさん
垢版 |
2022/07/21(木) 21:51:02.33ID:/J6ZiKv4
「くれはす」とか呼ばれるようになったら笑うな

ついに荒らし来たか
友崎くんのスレは俺ガイル信者に潰されたがこいつはよう実信者
なんで最終的に荒らしてスレを潰そうとするんだろうな
ハハハ                             イキデキネーヨ
   ∧_∧  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄   ハライテ-       ゲラゲラ
   ( ´∀`) < わははは         ∧_∧       〃´⌒ヽ       モウ カンベン
.  ( つ ⊂ )  \_______   (´∀` ,,)、      ( _ ;)        シテクダサイ
   .)  ) )   ○   ∧_∧      ,, へ,, へ⊂),     _(∨ ∨ )_     ∧_∧ ○,
  (__)_)  ⊂ ´⌒つ´∀`)つ    (_(__)_丿      し ̄ ̄し     ⊂(´∀`⊂ ⌒ヽつ
          タッテ ラレネーヨ

ハハハ                             イキデキネーヨ
   ∧_∧  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄   ハライテ-       ゲラゲラ
   ( ´∀`) < わははは         ∧_∧       〃´⌒ヽ       モウ カンベン
.  ( つ ⊂ )  \_______   (´∀` ,,)、      ( _ ;)        シテクダサイ
   .)  ) )   ○   ∧_∧      ,, へ,, へ⊂),     _(∨ ∨ )_     ∧_∧ ○,
  (__)_)  ⊂ ´⌒つ´∀`)つ    (_(__)_丿      し ̄ ̄し     ⊂(´∀`⊂ ⌒ヽつ
          タッテ ラレネーヨ
0853イラストに騙された名無しさん
垢版 |
2022/07/21(木) 21:52:30.71ID:/J6ZiKv4
荒らしは無視して今後の紅葉を語ろうぜ
0854イラストに騙された名無しさん
垢版 |
2022/07/22(金) 02:02:48.92ID:vwkS2ZPT
よう実スレにも湧いてる荒らしが迷惑かけてすまん
俺は浪人持ってないから報告できないけど謝罪だけしに来た
0856イラストに騙された名無しさん
垢版 |
2022/07/22(金) 05:38:39.52ID:YLlLwndU
荒らしは好きにさせておけ
どうせTwitterでは怖くて何も言えないんだし
荒らしてる理由がこのラノでよう実より上だったからとかなんだろうけどなんか哀れな奴だな

あっ埋め立て荒らしはともかく作者を名指しで誹謗中傷した件は自分も通報しておくわ
0857イラストに騙された名無しさん
垢版 |
2022/07/22(金) 17:25:12.93ID:xNvkqiyh
>>856
荒らしは好きにさせておけ
どうせTwitterでは怖くて何も言えないんだし
荒らしてる理由がこのラノでよう実より上だったからとかなんだろうけどなんか哀れな奴だな

あっ埋め立て荒らしはともかく作者を名指しで誹謗中傷した件は自分も通報しておくわ
     /⌒ヽ   /⌒ヽ
    /    ヽ /    ヽ   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
    |     | |     |  < つーほーしますた
    |     | |  i⌒i.__.|   \_______
    |     | (_`○´__)
    |      V L人__!ヽ
  /              \       / ̄ヽ  / ̄\
 /                 ヽ      |    |  |    |
 |                  |      |    |  | i⌒i.__|
 |   ●         ●   |      |    |__(_`○´__)   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 ヽ                /    /      L人__i,  < つーほーしますた
  \      ×      /   ./           ヽ   \_______
     -、、,,,,,___,,,,,、、-      |  ●       ●  |
   /::/::::`ー―'o`ー―':;:ゝ、    '、     ×     /
  (__ン:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::ヽ__)    >┬―‐,、―‐┬<
    /::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::ヽ    (_ヽ/` ̄´ o゚ ̄^ヽ/_)
  /:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::\    /:::::::::::::::::::::::::::::ヽ   ∩∩
 /~`〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜'~\  /:::::::::::::::::::::::::::::::::::ヽ   (・x・) ツーホーシマスタ
 `ー、_,、_,、_,、_,、_,、_,;--'~´  く~'~"~~~~"~~"~'~'~~,ゝ  /;;゜;Y゜
0858イラストに騙された名無しさん
垢版 |
2022/07/22(金) 17:39:14.65ID:xNvkqiyh
郷土愛に溢れるワイがきたで!おまいらよう実スレ荒らすのは止めるんや!
誤解されるやろ!ワイが謝罪しといたから荒すのはやめるんゴねぇ
駄作に洗脳されてるおまいらを救うためにワイは啓蒙活動しとるんやで!
福井市が今年度予算に600万の予算を出してるんは厳然たる事実やないか
福井市のホムペにしかっり今年度内訳で出とるんや!
前年度も同じだけ出しとるとしたら1200万やで!聖地町おこし回収できる金額やないで!
どうせTwitterでは怖くて何も言えないんや!そのとーりやで
でも便所の落書き作品からの脱却は便所の落書きでするんゴね
まずはアイカツ次に俺ガイル友崎君ウマ娘やで
「女神エリス感謝祭」「アクア祭り」さらにゼル帝誕生秘話、ダクネスの新性癖、あのアクシズ教徒の登場、クライマックスでめぐみんが使用するするあれのウィズのやらかし
?等々さまざまなエピソードがてんこ盛となっています。
花鳥風月からなる4つの組から一つを選んで所属する。
もちろん落ちることもあり、そうなると無所属になる。
気アイドルへの道は一気に遠のく。
これも、四ツ星学園のセルフプロデュースの一環である。
0859イラストに騙された名無しさん
垢版 |
2022/07/22(金) 17:57:46.55ID:xNvkqiyh
・朔の病室

夕湖「ブザマね」
優空「すいません。優空さん」
陽「何がブザマって、かずさに隠し、私にまず『紅葉さんには伏せていただけるようお願いします』なんて言ってコソコソ帰って来てるのがブザマだわ」
悠月「自分がコソコソしなければいけない理由の一端は愛里さんにもあると思いますが」
悠月「あら、お言葉ね。私はコソコソなんてしないわよ。紅葉のやったことも結果も全部受け止めて始末つける覚悟で最初からいるもの」
明日風「自分が覚悟できているからと言って人を奇襲して良い理由にはならないでしょう」
いろは「そうね。大切なのは、奇襲しようがされようが裏切ろう裏切られようが、逃げ出したり投げ出したりせず最後まで責任持つことかしら?」
清隆「何がおっしゃりたいのですか?」
ローラ「単なる自己嫌悪よ。気にしないで。
 あと、よう実さんの方なら安心していいわよ」
蔵之介「と、言いますと?」
アクア「彼女は今リベリア。向こうに仕事で引っ張られているんだってさ」
めぐみん「そ、そうですか(あ、危なかった。ジンバブエでの仕事を取れてたら…)」
鈴音「表情が露骨ね。日本にいたとしてもバッタリ会う可能性なんてほぼゼロでしょうに」
桔梗「…バッタリ会う可能性はゼロでも、誰かさんが仕掛けたせいで会ってしまう可能性が非常に高いのですが」
東村「私だって始終悪だくみしてるわけじゃないから。安心しなさい。さん『には』伝えてないから」
清隆「(『には』をさらっと強調されたな…)わかりました」
八幡「あと、これも」
雪乃「これは?」
夕湖「明日風友人帳、かな。顧客リストにアフリカの個人的なお友達も加え、注釈入れた完全版。有効利用してね」
早乙女「それは…何から何までありがとうございます」
朔「使えるものはなんjでも使いなさい。引き続き福井秋田を頼んだわよ」
0860イラストに騙された名無しさん
垢版 |
2022/07/22(金) 18:03:18.64ID:xNvkqiyh
                  /::::::::::: i::::::::: |:::::::: ヽ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::ゝ 
                   イ:::::i:::::::ハ::::::::: ヾ:::: |:::\:::ハ::::| :::::::::::::::::::::::\ 
                   |::|::::l:::!:::/ \:::::: ヾ:::|::::::::| ::i::::1::リ:::: |: i:::::::::::::ゝ
 __                |::|::::|:::l::ハ|_ ヾ ::::::| ヽィ::::j/=、|::::::|::::7: /:::i::::| ____
     \ :'´⌒ヽ         |::ハ:::V:::| イ⌒゙`\:i リ \|ノ 弋_フノ /:::/: /
      |i   " )_,,, _     l:ゝ::.\::i〃⌒゙ヽ  〃⌒゙ヾ //::) | 'ハ::::: |
 た や |i         ヽ   | ト/人7} 〃〃    〃〃´ ∠イr 'ちノ::::: |  ふ 家 
 え っ  |i      / ・ i     イ:リ::::|    '、        |:::::rイ:::::::: |  え 族
 ち た  |i          t    / i:::::ハ    r‐--ー、     /ハi!:::::::::::::::: |  る が
 ゃ ね  |i         〃 ●   ハ::::::: \   .イ_ _,,ツ  イ/'/:::::::::::::. <  よ
 ん    |i   r一 ヽ      )  /i::ハi::::i:::::>,, ___ _,, ´ /,,ハ/|/:::ii:::::::: |  !!
 !    |i   |   i   ∀"    "  ̄ ̄     ト、  //ヽ  ̄" ̄  |
        |i   |    i   ノi            ノ:r j       :ア` …‐: |
       |i ニ|   |二二◎        __,..'| /        /   :::: |
       |i  i    i   ヽ      __,,:'´   t/       /    :: |
       li           }    ,_:'´     {    ,,___ /     ,,/i \____
       |i           |  /j\    _:ヘ:ニヽ,,,/_,,    , /:::j      j
  __ /          / ⌒`)⌒) i:::::ヽ::`r‐'___ `   ヽ ,,:_,,_,,/:::::ノ"ノシ    〃
      ,ノ フr フ   メ   / ノ  ゝ:::::: ゝ- 、 ヽ     |::::::::::::::::::::ソ /     ./
0861イラストに騙された名無しさん
垢版 |
2022/07/22(金) 18:09:26.25ID:xNvkqiyh
流しには腐臭をまとわりつかせた食器が積み上がっていた。
 明日になればさらに耐えがたい臭いを放つだろう。

玄関でしっかりと靴を拭わずに部屋に入ってくれるものだから部屋が砂ぼこりくさくなる。
 脱ぎ捨てられた服や空のラムネボトルが床に散らばっているのなんてもうご愛嬌だ。

ラムネがいなくて良かったと心底思った。

吐き気をこらえつつ洗ってあるものと思しきグラスを一つ取り水でよくすすいだ上で、冷蔵庫から炭酸水のボトルを取り、注いで飲む。
 まずい
 だが、苦味すら感じるほどの硬度の水道水より遥かにマシだった。

紅葉でも沸かそうかと電気ポットを見て舌打ちする。
 ものぐさなことに、電気ポットに直接紅葉の葉をぶち込んで、
飲み終わってそのまま放置していたのだろう。
 電気ポットの中には2日前の紅葉の葉が黒っぽいカビと共に鎮座していた。

「何をしてるんだ? 早くしろよ」
 急かすかずさを無視してゴミバケツにカビだらけの紅茶の葉をぶち込んだ。

しかし紅葉狩りの季節秋は良いんゴねぇ
そういう点ではこれからはアイカツゆるキャン△やで
ラムネ信者はアイカツよう実ウマ娘に鞍替えするんやで
ウマ娘だけに鞍替えやで
0862イラストに騙された名無しさん
垢版 |
2022/07/22(金) 18:18:44.32ID:xNvkqiyh
やはり福井といえば永平寺やで作中でも出すべきや
ヒロインたちに警策ぶちこむんゴ!不埒な考えはあかんで煩悩を消すんンゴ!
觀自在菩薩深入自性如來藏時
發現這個自性如來藏;
祂的體性;是不生不滅不垢不淨不摯s減、
他能出生五蘊:色受想行識、六根:眼耳鼻舌身意、六塵:色聲香味觸法、
六識:眼識乃至意識界;也因此故:
無有無明,也無有能盡無明;乃至老死盡的十二因緣;
無四諦的苦集滅道;乃至於六度:施戒忍進定智,
也是無所得的,(本來具足故);因此菩薩以這個緣故;
能夠無畏的廣度眾生;十方諸佛也依此故而成佛;
所以深入自性如來藏是最高無上的總持法。
龍樹菩薩般若中觀真空妙有就是繼承馬鳴菩薩如來藏意旨而來的
有些中觀學者以斷滅的緣起性空來解釋般若、違背龍樹菩薩的意旨
しかし、なぜか天才・坂柳有栖ちゃんに懐かれており、
一切入る気がなかった高度育成高等学校へ強引に入学させられてしまう
0863イラストに騙された名無しさん
垢版 |
2022/07/22(金) 18:23:24.82ID:xNvkqiyh
俺のような凡人は身震いして、その場から動くことができない。さながら金縛りのよう。
鳥肌が立って収まらない。全身の筋肉が言うことを聞かず、痛みすら感じる。
綾小路の放つ圧倒的なプレッシャーに委縮させられているのだ。
知ってはいたが、実際に相対すると理不尽極まりない。
こいつ、イカれてやがる。こんな男と誰が敵対するものか。
「あぁ、私から特にあなたへ何かをするつもりはありません。ただ、あなたを知っているということを伝えたかったのです」
だが、うちの有栖ちゃんも大概である。
一切臆することなく、薄笑いを浮かべたまま話を続ける。
「……聞こう。要求は何だ」
上品往生者,要讀誦大乘解第一義,發菩提心行菩薩行
中品往生者,要具足眾戒;下品往生者,造作五逆十惡,臨終懺悔念佛。
有栖ちゃんは俺の回答に満足したようで、何度か頷いていた。
ステラ、大丈夫ですの?とても、うなされていたようでしてよ?
スマホを取り上げられぐっと身体を寄せられると明日姉の細い身体が密着されて体温が上がるのが分かる
堀北さん。私、これから友達とカフェに行くんだけどよかったら一緒にどうかな?
0864イラストに騙された名無しさん
垢版 |
2022/07/22(金) 18:27:05.69ID:xNvkqiyh
一之瀬「……」モミモミモミモミ

坂柳「い、一之瀬さん何してるんですか?」

一之瀬「坂柳さんのおっぱい揉んでる」モミモミモミ

坂柳「あの……あっ」ビクン

一之瀬「こう、ここをキュッと」

坂柳「っの……あっ……わ、私、そこ……弱いのでっ」ビクンビクン

一之瀬「へー」カリカリカリカリ

坂柳「〜〜〜〜〜〜っっ!」ビクンビクンビクン

一之瀬「もしかして乳首でイッた?」

坂柳「し、知りませんっ!」プイッ
0865イラストに騙された名無しさん
垢版 |
2022/07/22(金) 18:31:33.70ID:xNvkqiyh
チラムネ信者は嵐を止めるんや!

変わりにワイが洗脳を解いてやる

チラムネ信者は安心してアイカツやるんゴ!

聖地は秋田にするんゴねぇ福井にくんなよ

,-、            ,.-、
        ./:::::\          /::::::ヽ
       /::::::::::::;ゝ--──-- 、._/::::::::::::::|
       /,.-‐''"´          \:::::::::::|
     /                ヽ、::::|
    /    ●                  ヽ|
     l   , , ,             ●      l
    .|        (_人__丿     、、、  |    
     l                      l
    ` 、                       /
      `ー 、__               /
         /`'''ー‐‐──‐‐‐┬'''""´
0866イラストに騙された名無しさん
垢版 |
2022/07/22(金) 18:32:33.10ID:xNvkqiyh
幼い頃から、アイドルとして歌って踊ってきた私。人付き合いも少なく、テレビ関係者と幼なじみのあこちゃんくらいのものだ。

それだからか。アイカツを仕事として割り切ってきたわたしは、こんなにも笑顔でいられない。その頃、クールビューティーなんて言われたけど……ただ、笑えない。それだけだった。

だから、不思議に思ったのだ。どうしてそんな笑顔でいられるのだろうって。

「そうだね。楽しいからだよ」

「楽しい……」

そんな、私の悩みに。彼は少し考えてから応えてくれた。答えがわからなかったけど。

「そうだよ。楽しいから、人は笑うのさ。今も、俺は君というアイドルが本物になる。そんな日を考えたら楽しくて楽しくて」

「……わかんないや」

「ふふ。いつか、アイカツを続けたらわかる日が来るさ」

それだけいって、彼は仕事があるからと去っていった。

「……決めた」

私は、寮に戻ってドアを開ける。あまりの勢いからか、あこちゃんが驚きながらもこちらを見ている。
0867イラストに騙された名無しさん
垢版 |
2022/07/22(金) 18:39:50.84ID:xNvkqiyh
頭のおかしいヒロインズ
親友ヅラして大切な事は何一つ話さない友達
気持ちに向き合う向き合うと言いつつ永遠に向き合わない登場人物 くどい
オチは爆笑の楽器演奏 
ラブコメというよりギャグ漫画として読んでます
某ヒロイン推しには酷な終わり方しますね(笑)。
チープなハーレム漫画が決して向き合わない、
いつかこうなるにきちんと触れるこの作品が尊いです。
「みんなありがとう、皆さんのおかげで緊張が解けました。
改めまして星空みゆきです。
私は絵本が大好きで小さい頃から沢山読んでいます。
絵本のお話って必ずハッピーエンドになるのが素敵だなって思ってて、
私も毎日そんなハッピーを探してます!」
小早川秀秋
最上義光
上杉景勝
細川幽斎
安国寺恵瓊
由比ヶ浜結衣
戦国大名みたいな名前んごねぇ…
内田優空よりはいいんごねぇ
0868イラストに騙された名無しさん
垢版 |
2022/07/22(金) 18:40:57.58ID:xNvkqiyh
東風谷が話した内容自体も多少変わっていたが、それ自体は問題じゃない。

重要な問題は東風谷が話している時は勿論、話し終わって着席しても教室内には肌寒い空気が蔓延し、圧迫感が押し寄せてくるのが止まらなかったのだ。

おそらくは俺だけじゃなく、クラスの連中全員が得体の知れないナニカを見るように東風谷に注目して固まっていたのだと思う。今や教室内は、先ほどまで失敗気味な自己紹介があっても陽気にフォローしていた一之瀬や柴田といった面々すら喋るどころか動くことも憚られるナニカが支配していた。

後で考えても、実際に時が止まったかのような時間は数秒程度でしかなかったと推測できるが、それでもその場その時にはそれが永遠に続くんじゃないかという不安を多く含んだ錯覚があった。

そんな中でその空気を打ち破ったのは、俺の前に座っていた男だった。

誰もが教室内に蔓延するナニカに押し潰されそうになっていたというのに、その男は自然に立ち上がり普通に口を開いて自己紹介を続行していた。

「左京夢月です。趣味は昼は日向ぼっこ、夜は天体観測です。また雨の日などは読書をすることもあるのでそちらも趣味といえば趣味かもしれません。また僕への注意点として、話しかけたら逃げる事があるかもしれませんが嫌っている場合はほぼないので懲りずに接触を図っていただけたらなと思う次第です。それでは皆様、よろしくお願いします」
0869イラストに騙された名無しさん
垢版 |
2022/07/22(金) 18:47:33.00ID:xNvkqiyh
「パパっ!」

俺と夕湖の家が見えなくなって紅葉を振り切るように歩きかけたその時に、その声は聞こえた。

同時に、胸元へとドンっとぶつかる音と衝撃。

「パパッ!」

おいおい、俺がパパって。俺は、神様に親になる事が許されなかった人間だっていうのに。

抱きしめ、涙すら流している目の前の少女。
 そこには、栗色と黒の中間という欧州では珍しい髪の色。
 目の前の少女には悪いけど、きちんと親の元に帰さないと。

ぐいっと、引き離して女の子の顔を見る。
 顔立ちはやはりこちらでは珍しいラテン系の顔。それも、顔立ちと服装から日本人の子供。
 俺から離れるのがよほど嫌なのか、イヤイヤと首を振って力いっぱい近づいてくる女の子。
 顔立ちは、誰だろう。何故だか、嫌な予感が止まらない。あぁ、そうだ、そうだ。悠月の家で見た、小さいころの悠月に、よく…………似ている。

「私の、子供だよ」

何時の間に泣き止んだのか。いつのまに降りてきたのか。後ろの方で赤い眼をしてそう断言する悠月の顔がよく見えない。

馬鹿な、馬鹿な、馬鹿な!

「私と、朔君の子供、だよ」

目の前の子供は十歳ぐらい。確かに、それなら辻褄が合う。
悠月の手を取るまでは当たり前のように体を重ね合っていた。
安全日も考えてはいたが、その日は付けていなかった。

「あ゛ぁあ゛あ」

声が出ない。
 そうか。そうか、そうか。そうかっ! そういう事かよ、神様。俺と悠月の子が出来なかったのは、俺に、優空との子供がいるから!
0870イラストに騙された名無しさん
垢版 |
2022/07/22(金) 18:50:17.19ID:xNvkqiyh
コピペ野郎から必死に逃げようと無理に話題振ってお前らかなり痛いというかわざとらしいなw
その努力は感服ものだよ…
まあそろそろここで全ての思惑を伝えよう
         ,-、            ,.-、
        ./:::::\          /::::::ヽ
       /::::::::::::;ゝ--──-- 、._/::::::::::::::|
       /,.-‐''"´          \:::::::::::|
     /                ヽ、::::|
    /    へ                  ヽ|
     l   , , ,             へ      l
    .|        (_人__丿     、、、  |    早く出ておいで
     l                      l
    ` 、                       /
      `ー 、__               /
         /`'''ー‐‐──‐‐‐┬'''""´
0871イラストに騙された名無しさん
垢版 |
2022/07/22(金) 18:52:22.73ID:xNvkqiyh
多分、この先……お前も俺と同じでさ、どっちの道を進んでも後悔すると思うんだ』

……後悔、か。
 そんなの、五年前からしっぱなしだった。
 それこそ数えきれないほどに。気が遠くなるほど長い間。

『だからせめて……自分の選択で後悔するんだ。好きな人を裏切るなら、そのことを覚えておくんだ』

……お前は、もう決めたんだな。
 ……あいつを、傷つける選択を。
 ……あたしがお前をあいつから奪って、幸せを手にする道を。

—予定外のトラブルで、想定外に時間をとってしまっていた。
—とても重要な「約束」を、すっかり失念していた。
—時計を見るのが、ちょっと、いや、とても怖い。

…今、何時…

—時刻 20:04

…あ。…過ぎちゃってる。
…まずい。
…非常にまずい。

Brrrr Brrrr Brrrr
0872イラストに騙された名無しさん
垢版 |
2022/07/22(金) 18:53:35.33ID:xNvkqiyh
艦砲射撃中止

直ちに上陸部隊は強襲揚陸開始!

∧_∧    ドルルルルル…
    ( ・∀∧∧, '
   〜(つ ̄ (,,゚Д゚) ミャ ミャ ミャ ミャ ミャ ミャ ミャ ミャ
    UU ̄と)U `
     し'^ヽ__)
0873イラストに騙された名無しさん
垢版 |
2022/07/22(金) 18:55:15.99ID:xNvkqiyh
バイブと共にLINEの音が鳴った。あーなんだろスタバとかかな新作気になってたんだよなぁそれとも宅急便かもしれないなそうだなそれに違いない。はいはい画面を見ませんいい事ないからね!
「あ、早速LINE来てる愛されてるね」
「…やっぱりずっとこのまま逃げない?明日姉」
「逃避行にはいつか終わりが来るものなんだよ?」
「ここでそうやって躱されるのなんだかなぁ…」
『綺麗な先輩に鼻の下伸びすぎ』
『アイコン変えたの?朔くん』
『ひまわり畑いいねぇ旦那。私も千歳と撮ったやつにかーえよ』
『朔!』『私!』『ちゃんとトーク画面朔にしてるから!』

「…」

「あはは通知が鳴り止まないね」
「明日姉こうなるの分かってたろ」
向日葵にも負けないいい笑顔。それは笑顔が良いだけで本質的には悪どい笑みであることは分かりきっているのだが
「もちろん」
「じゃあなんで…」
「こういう思い出も1つくらい欲しいでしょ?」
夏の妖精が悪戯好きなのを知って仕方ないとため息を吐いた。こんな二度と忘れない光景を貰っただけで有難いのだ。LINEで攻撃されるくらいどうってことはないだろう。というかさっきから通知うるさいな
0874イラストに騙された名無しさん
垢版 |
2022/07/22(金) 19:00:14.83ID:xNvkqiyh
釋迦牟尼佛降生的時候,說祂是一尊佛。
入滅了呢?那又是不同了
住世的時候是應身佛,是化身佛,入滅的時候,祂以什麼形態存在?
以莊嚴報身的形態存在。我們稱之為盧舍那佛。
但是盧舍那佛也不是真佛,釋迦牟尼佛也不是真佛。
盧舍那佛是報身,圓滿莊嚴三十二相、八十種隨形好,八萬四千種的光明相好,是報身佛。
但是這也不是真佛,真佛叫做法身佛。法身無身,無身就不可見。
無身所以無法可說,所以真佛不說法,說法的不是真佛
所以說念佛雖有個佛可念,可是究竟念那尊佛啊?又是念哪個層次的佛啊?這裡面學問就大了。
說到這裡有許有人要抗議了:「真佛不說法,住世示現的都是假佛,那我們學佛做什麼?所以那個佛一定是真的嘛!」但是金剛經裡面世尊又講:「若言如來有所說法即是謗佛。」為什麼?如來真實法身無說無示,他不說法,經由莊嚴報身為諸天說法,經由應身化身為人間的人來說法。
夕湖がどのあたりに絡でくるのかというと、ネタバレになるので詳しくは記載しませんが、
まず夕湖にとって"千歳朔"という人物が特別になった出来事の回想があります
学校での何気ない一コマ過ぎない出来事でしたが、夕湖にとっては特別な出来事だったみたいです。
ま、明日姉は白いから雪の妖精って感じだけど
堀北鈴音のカラダ
坂柳有栖のカラダ
椎名ひよりのカラダ
一之瀬帆波のカラダ
軽井沢恵のカラダ
櫛田桔梗のカラダ
佐藤麻耶のカラダ
0875イラストに騙された名無しさん
垢版 |
2022/07/22(金) 19:02:21.05ID:xNvkqiyh
試し読みと本編読了後で印象が全く変わらない作品でした。

私の個人的な感想です。
スクールカーストもので、主人公がクラスの人気者ポジションという珍しいタイプの作品です。
しかしながら、最初から周囲のクラス内同級生を格付けして見ている主人公の視点がどうにも気持ち悪くて好きになれませんでした。
○○はリア充、××のグループはリア充に対抗意識を抱いている。▲▲はぼっち…
というような、クラス内の人間模様を主人公が観察するシーンがあります。
そういう主人公がリア充でチート的な人物と設定されているのに矛盾を感じた。
実際に充実して陽気に人生を楽しんでいる人たちは、他人の評価や無関係な立場の人たちをそこまで観察評価して生きているとは思えないのですがどうなんでしょうか。
どちらかというとこの主人公はリア充というよりも、キョロ充のようにしか思えなくて、どうも違和感を感じました。

また、ある人物と主人公が対話するシーンがありますが、こうあるべきだという主人公の語りが、作者目線の代弁のようでした。
作品内で登場人物が対立葛藤して様々な主義主張がぶつかって動いていく展開も物語の醍醐味だと思うのですが
この作品は対立意見を出した登場人物も、次のページではすんなりと主人公の主張を受け入れるパターンが多いです。
最初から決まった結論に沿って都合よく話が進んでいくようで、違和感を覚えました。

試し読みの時の印象と、最終的に読み終えてからの印象の変化を期待して購入したのですが、最後まで試し読みの雰囲気が続く、そんな読了感でした。
ウイットに富んだ台詞回しが非常に多く、読みにくい印象もありました。

それってあなたの感想ですよね
なんかそういうデータあるんですか?

/ ̄ ̄ ̄\
  /     \
  //|      ヽ
 // ヽ(、    |
`/イヽ /⌒\    |
 |・) (・> ヽ   |
 |/     |   |
 (_へ)ヽ  |/| |
  レ亠ー、)   ノ |
  ヽ二/ /  ヽノ_
/ ̄(wwww/  / |  \
  | ̄|   / |
  |/ヽ  /⌒\|  /
⌒⌒ヽ ゚|\∧  /⌒二)
∩∩ | ゚|  ∧/  ヽ
0876イラストに騙された名無しさん
垢版 |
2022/07/22(金) 19:07:47.02ID:xNvkqiyh
ラムネが売れてないとか友崎の刊行が遅いとか叩いたら
自作の部数が一部でも上がるとか書かなくても勝手に新刊が出ると思ってんの?
完全下位互換は現実を見ろ
ガガガスレから逃げMFスレから逃げここからも逃げ
今はコソコソと別のクソスレで友崎と処刑少女を叩いて溜飲を下げる
まるで惨めな負け犬だな、ネオナチ毒虫君
ラムウンコ信者哀れ
ワイの人生
精神異常者の両親から虐待を受ける
終わり
もう6巻出てるのに千歳だけアニメ化しない理由ってなんだろう?
アニメにするのが難解で諦めたのか友崎みたいに作者がダメになることを恐れてるのか
どちらにせよこれのアニメコケたら小学館はライトノベルから撤退を余儀なくされそう
どんな前提をもってだけと言ってるのかわからん
6巻出たラノベ全部アニメ化されるわけでも
売れたら必ずアニメ化されるわけでもなし
0877イラストに騙された名無しさん
垢版 |
2022/07/22(金) 19:08:40.76ID:xNvkqiyh
夏の空は青く入道雲が遥か彼方まで覆い尽くしているようで、さんさんと照りつける太陽が主役でないみたいだ。パレット絵の具じゃ再現できないその色を私はじっと見つめていた

「今日はみんな予定があるってそりゃないよー…」

朔はあの西野先輩に盗られ、陽と悠月は女バスの練習、海人と和希も練習練習、健太っちはほうじ?らしい、おまけに最後の砦のうっちーも今日は家の用事で外せないとの事

「暇暇暇暇!」

「私ってこういう日何してたっけ…」

暇!と朔にLINEを送ろうとしたところで止まった。今日はあの西野先輩と出かけているのだ…間違いなく返信はすぐには来ない
0878イラストに騙された名無しさん
垢版 |
2022/07/22(金) 19:09:12.29ID:xNvkqiyh
朔の病室

夕湖「ブザマね」
陽「何がブザマって、かずさに隠し、私にまず『紅葉さんには伏せていただけるようお願いします』なんて言ってコソコソ帰って来てるのがブザマだわ」
悠月「自分がコソコソしなければいけない理由の一端は愛里さんにもあると思いますが」
悠月「あら、お言葉ね。私はコソコソなんてしないわよ。紅葉のやったことも結果も全部受け止めて始末つける覚悟で最初からいるもの」
明日風「自分が覚悟できているからと言って人を奇襲して良い理由にはならないでしょう」
いろは「そうね。大切なのは、奇襲しようがされようが裏切ろう裏切られようが、逃げ出したり投げ出したりせず最後まで責任持つことかしら?」
アクア「彼女は今リベリア。向こうに仕事で引っ張られているんだってさ」
めぐみん「そ、そうですか(あ、危なかった。ジンバブエでの仕事を取れてたら…)」
鈴音「表情が露骨ね。日本にいたとしてもバッタリ会う可能性なんてほぼゼロでしょうに」
桔梗「…バッタリ会う可能性はゼロでも、誰かさんが仕掛けたせいで会ってしまう可能性が非常に高いのですが」
東村「私だって始終悪だくみしてるわけじゃないから。安心しなさい。さん『には』伝えてないから」
八幡「あと、これも」
雪乃「これは?」
夕湖「明日風友人帳、かな。顧客リストにアフリカの個人的なお友達も加え、注釈入れた完全版。有効利用してね」
朔「使えるものはなんjでも使いなさい。引き続き福井秋田を頼んだわよ」
0879イラストに騙された名無しさん
垢版 |
2022/07/22(金) 19:10:24.29ID:xNvkqiyh
 まず俺の自己紹介をして、今の状況を語るから待っておくれ。

俺は2022年の普通の世界から来た高校生だ。顔は猿みたいな顔だったが、今でも俺以外の人が「猿」て言うのは、全く認めていないし、認めるつもりもない。

特に良くそう言われるのは、中学1年の時の陸上の山梨ので開催した、2000メートルの大会の選手達にだ。俺もその大会に千葉から選手として参加して来た。俺の事を知らない選手は必ず俺を「猿だ」と叫ぶが、その後に後悔する事になるのは決まっていた。

確かに俺は猿みたいな顔だったが、俺の走りを見ると必ず、「化け物」と俺をそう言う。一瞬で俺は山梨県で有名な選手になる。競い合った彼らが、「プロ級の実力の選手」だと言ってくれたおかげで、俺が怪物だと広まめたからだ。だが俺は走った後直ぐに千葉に戻ったため、その事に気がついたのは来年だった。

そんな山梨で有名な俺が、来年の同じ大会で、将来の永遠のライバルの兄弟との始めての勝負した。俺はその兄弟にも「猿」と言われ悲しかった。そんな兄弟が、俺と決勝で競っている時に猿と言ったことを謝ってくる事があった。俺は走りに集中したい俺は何も考えられず許してしまった。

(俺は走っている時が一番楽しいし、ゴールは遠いけど、目ではっきりと見る事が出来て、トップでゴールしたら最高だろ。それを何度も走って、その素晴らしい感覚を感じれる事が、俺はとっても嬉しい。

ライバルの兄弟がいると負けたくないと思って、限界を簡単に超えられる瞬間があって、黒子のバスケのゾーンの状態になれたと思う程凄くはやかった事は絶対に忘れたくない。そんな気分にさせる人はライバル兄弟しか現れないだろう。だから俺は猿と言った事を許したのだ。後悔はない。)
0880イラストに騙された名無しさん
垢版 |
2022/07/22(金) 19:12:05.95ID:xNvkqiyh
  ___彡⌒ ミ
    (  (⌒( ´・ω・`)\  ガバッ!!
    \ ヽノ(,,⊃⌒O〜 ヽ     あーびっくりした ハゲる夢見たわ
       \ //*;;;::*:::*::::*⌒)
       ( (*:::;;:*::;;::*.::::*::::(
          \\:;;;*::::*:::*::::*:::\
          \`〜ー---─〜' )
            ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
0881イラストに騙された名無しさん
垢版 |
2022/07/22(金) 19:12:48.53ID:xNvkqiyh
顔を真っ赤に怒るあこちゃん。悪いことしちゃったな、

と、そんなやり取りをしているとうしろからフフフッと笑い声が。

後ろをみると、楽しそうに笑う真昼の姿があった。

「アハハッ。ステラ、早乙女さんは照れてるのよ」

「何言ってるんですの!?って、聞いてたんですわ!?」

「そりゃ、そんなやり取り目の前でしてたら耳に入るわよ」

どうやら聞かれていたようだ。いや、気が付かなかった私達が悪いのだが。

「うぅ……でも、まずはそう。先程はあんなこといってごめんなさい」

「大丈夫、ステラに言われてでもわかってくれたんだもの。ステラも、ありがとう。わかってくれて」

「べ、別にあなたのためにいったわけじゃない」

急にお礼を言われて恥ずかしくなった私はそっぽを向く。

「最後に、七倉小春!以上が月の美し組だぜ!」

おお、小春ちゃん美し組に入れたんだ。すごいガンバって練習してたものね。
0882イラストに騙された名無しさん
垢版 |
2022/07/22(金) 19:14:35.62ID:xNvkqiyh
綾小路清隆「なんでオレがこんな目に遭わないといけないんだ……」

軽井沢恵「だってアンタがあたしのパンツ盗んだからでしょ!」

綾小路「待て、それは誤解だ。そもそも下着なんて盗むわけないだろ」

軽井沢「言い訳する気?!じゃあ今すぐ返しなさいよっ!!」

綾小路「だから誤解なんだって! とにかく落ち着いてくれ!」

軽井沢「落ち着けですってぇ!? この期に及んでまだシラを切るつもりなのね!! いいわ、そこまで言うなら勝負してあげる!」

綾小路「はぁ……?」

軽井沢「これから10分間、アンタはアタシに触れずにいられたら勝ち。逆に、もし1秒でも触れたら負け。わかった?」

綾小路「お前がその条件でいいなら別に構わないが」

軽井沢「ふーん。随分と余裕じゃない」

綾小路「お前には無理だ。すぐにギブアップするに決まってる」

軽井沢「言ったわねぇ……。後悔しても知らないからねっ!!!!」

(5分後)

綾小路「もう諦めろよ軽井沢。そろそろ疲れてきたんじゃないか?」

軽井沢「う、うるさいっ! まだまだっ……あと5分あるもんっ!」

(20分経過)

軽井沢「ぜぇ……ぜぇ……も、もう限界みたいね……?」

綾小路「いや、全然平気だが」
0883イラストに騙された名無しさん
垢版 |
2022/07/22(金) 19:15:31.77ID:xNvkqiyh
「はい千歳」
「さんきゅ」
ガタンゴトンと揺れる電車内、朝食用にコンビニで買ったパンを手渡してくれる陽。
10時過ぎだというのに朝ごはんを食べてこなかった俺と陽は、電車内で軽く食べようという話になったのだ。
福井駅から金沢駅まで特急サンダーバードに乗っておおよそ50分。
事前に調べた時刻表では11時頃に金沢駅に着くと書いてあった。
陽が窓側、俺が通路側に座り外の景色を見ながらパンを食べる。
ベーコンとポテトが乗ったパンを俺、小豆とマーガリンが中に入っている菓子パンが陽だ。
隣の席でモグモグと美味しそうに食べる陽。隣で見る俺の視線に気づくと「どったの?」と首を傾げる。
「朝から食欲旺盛な彼女を見て元気をもらってたところだよ」
からかうつもりで言うと陽は
「なっ!……ばかっ!あやっ!アホっ!不意にそんなこと言うなぁ!」
ぽかぽかと俺の肩を小突く陽。結構効いたらしく顔を真っ赤にして声をあげた。
ちなみに「あや」とは福井弁の「馬鹿、アホ」と同じ意味の言葉だ。
「いたいいたい!バスケ部部長のパンチ普通に痛いからやめて!」
陽はうーと悔しいような顔をして
「そうやってすぐ女の子に褒め言葉使うからヤリチンなんて噂されるんじゃん」
「そんなの気にしてないって。僻み妬みなんだから俺達には関係ないだろ…」
俺は本当に関係ないと思っている。どうせ気にしたって仕方ないし、そう言う言葉は俺に付いてまとう。
半分諦めのようなものだが、改善したところで俺の評価が上がるわけではないし、評価してくれる人はちゃんと見てくれているのを知っている。
クラス委員長を半強制的に担任の蔵センから任されているのはその理由もある。

そんなことを思っていると
「だけどっ……好きな人の悪口言われるのは…癪に触るじゃん…」
今にも泣き出しそうな陽を見て叩き起こされた気分になった。
そうか、俺は自分のことしか考えてなかったのか。
逆に考えれば当たり前のことなのにな……
0884イラストに騙された名無しさん
垢版 |
2022/07/22(金) 19:16:41.30ID:xNvkqiyh
1本目、夕湖と悠月、及び綾瀬なずなが金沢まで特急サンダーバードに乗って買い物に出かけるというエピソード。ちょっとオシャレをするために片道2500円もの電車台を払って小旅行しなければいけないというのにも軽く驚きがありますが、そういった福井あるあるエピソードも含めて、しきりと地元愛を強調した(?)お話になっております。悠月視点で語りが始まり、途中で夕湖視点にスイッチ、最後に今一度悠月視点に戻りお話を締めくくる、という形で「例の一件」に関する二人の思い、そして今後への決意が語られます。様々な金沢の観光エピソードを散りばめつつ……。
このお話に限らず、今巻やたらと福井近辺のエピソードが描かれまくっているのは果たして今作品が福井県福井市とのコラボ企画を展開しようとしているという事実とどれくらい関係しているのでしょうか…とか思わずいらぬ勘ぐりをしてしまったり(笑)

2本目。明日姉こと明日風先輩が父の勧めで地元福井の地域情報誌の編集部へ会社訪問するお話。そこに何故か朔君も同行する形になるのでしたが──。
正直、ラブコメのいちエピソードとして挟むには場違い感すら感じてしまう程度に熱い、編集者という仕事に関する熱意・熱量に溢れたお話になっております。
その辺は矢張り、明日姉が朔君よりも一個上であるという問題、そして、自分のやりたい事を叶えるために福井の地を離れて東京に出ようとしている明日姉の想いなどが乗っかり、幾分他章よりは重めのお話になっているのですが。
ラブコメを読みに来たのに若干重めのお仕事体験話を読まされた…と雑にページを捲ってしまう方がもしかしたらいらっしゃる可能性もありますが、その辺がむしろ、この作者様がそれぞれのヒロインに対し真剣に寄り添って、それぞれのヒロインが抱えている問題に対し真っすぐに向き合って描き切っていこうとする真摯な姿勢の表れなのではありますまいかと自分などは考えたり。

ある意味それは、主人公千歳朔君の各ヒロインに対する接し方とも似ていて。
0885イラストに騙された名無しさん
垢版 |
2022/07/22(金) 19:18:26.96ID:xNvkqiyh
軽井沢・龍園「「(まさかよりにもよってコイツとエレベーターに閉じ込められた!?)」」ガビーン

龍園「……」

軽井沢「……」

龍園「よぉ、綾小路とよろしくやってるそうじゃねえか」

軽井沢「あんたには関係ないでしょ」

龍園「クク、それはどうかな?屋上でのことがあったからてめぇと綾小路はより親密になったんじゃねえか?」

軽井沢「そ、それは……」

龍園「つまり、俺はてめぇらのキューピットってわけさ」

軽井沢「はぁ?似合わないってもんじゃないわね」

龍園「お前らもな」

軽井沢「謝罪の一つもないわけ?」

龍園「クク、許してやるよ」

軽井沢「ほんっと素直じゃないわね!」

軽井沢「(ま……あたしも似たようなもんか)」

ポーン(エレベーター起動)

龍園「せいぜい今を楽しんどきな、いずれ綾小路は潰すぜ」

軽井沢「ベー!清隆は無敵なんだから!」
0886イラストに騙された名無しさん
垢版 |
2022/07/22(金) 19:19:04.50ID:xNvkqiyh
「次に、風の舞組のメンバーを発表するぜ!成績トップで舞組に入ったのは……綺羅星ステラだ!!全体の完成度も去ることながら、緩急をつけたキレッキレのステップは見事だったぜイェー!」

……あ、私だ!

「………やった!」

「おめでとう、ステラ。急に風の舞組に決めて驚きましたけど、無事決まって何よりですわね」

「おめでとう、ステラ」

喜ぶ私、ともに喜んでくれるあこちゃんと真昼ちゃん。

なんだかもっとうれしくなった。

あこちゃんも劇組をトップで通過。

残る歌組のトップは、昔遊んだことのある桜庭ローラ。ちなみに、私の目指すゆめはというと……歌組ラスト。ギリギリ合格だ。

「ゆめ、あなたは……どこに行くのかな」

「あの子、たしかすばるきゅんに怪我させた子ですわ……歌組ですのね。絶対にゆるしませんわよ」

「……ほどほどにすること」

私は、あこちゃんへの受け答えはほどほどに。

劇組になった私。歌組ラストとはいえ加入した本物……虹野ゆめ。そして、各クラストップで躍り出た仲のよい友人たち。新たな時代の幕開けへ移る予感に。新たなるアイカ
0887イラストに騙された名無しさん
垢版 |
2022/07/22(金) 19:21:05.16ID:xNvkqiyh
「あわわわわっ! ど、どうしよう! カズマが捕まっちゃった……!」

「まったく、何をやっとるんじゃあいつは」

そしてアクアとナイル老人も、連行されるカズマと見知らぬ少女を物陰から見送っていた。

爆発の現場を見ておこうと外に出てみれば、なぜか同行していた少年が、見知らぬ少女と一緒に連行されて行くところだった。

「マズイぞ。エルニニョのグラップラーを仕切っているメンドーサっちゅう男は、自分に逆らう者は容赦なく拷問に掛けて殺してしまうんじゃ」

「そ、そんなにヤバいヤツにケンカ売るなんて……カズマってば口だけ番長じゃなかったっけ?」

「単に巻き込まれただけだと思うがのう。……よし! アクア、ワシは急ぎマドに戻ってバギーの修理を終わらせてくる! お前はここでカズマ達をよく見ておれ!」

「はいっ!?」

修理用機材を担いだ、年齢の割に逞しいナイル老人が、アクアを近くにあったマンホールへ入っていた。そこから続く地下には大破壊前の遺物、転送装置があり、マドの町へ一瞬にして帰還できるのだ。

謎の装置を前に、一応はファンタジー世界の存在であるアクアは、複雑怪奇な機械の塊を見上げてポカンとしていた。
0888イラストに騙された名無しさん
垢版 |
2022/07/22(金) 19:21:59.42ID:xNvkqiyh
櫛田の周りには既に何人か女子がいて、早くもグループができつつあった。

「櫛田さん、知り合い?」

「バスが一緒だったんだー」

「それにしては距離が近くない?」

「そうかな?普通だと思うけど」

「えー、でも綾小路くん?はギャル男っぽいもんねー」

「確かにー」

「いやいや、オレはそんなにチャラくないからね?」

「ホントかなー?」
よし、第一印象は悪くなさそうだな。

と、あまり女子の会話に混ざり続けるのも何なので、自分の席に着くことにした。

オレの席は窓際の一番後ろ。

どうやら当たりの席を引いたようだ。この席からならクラス中を視界に収めることができる。

陽キャにはクラスメイトの情報は必須だからな。

そんなことを考えていると、隣にクールな雰囲気を纏った美少女が座ってきた。
夏の暑い暑い一日。食欲なんて湧かず、このまま何も食わず仙人にでもなってしまおうかと思っていた矢先に優空からLINEが飛んできたのだ。
“ちゃんとご飯食べてる?”と

しかし制服エプロンの美少女に家まで押しかけてもらって料理を作ってもらうって人生において1番幸せなことじゃないだろうか。優空の料理の匂い嗅いでたら腹の虫も鳴り出したし、夏の日差しを照り返すような白い肌も相まって天使に見えるね。
まあ少しでも邪な考えをすれば頸動脈は締められるけど…
そんな堀北の言葉を聞き、オレも同じものを感じた。

この学校の詳細は、あまりにヴェールに包まれていて分からないことだらけ。

望みを叶える学校と謳っているからこそ、そのためには何かリスクがあるとしか思えてならない。
0889イラストに騙された名無しさん
垢版 |
2022/07/22(金) 19:23:41.12ID:xNvkqiyh
堀北鈴音のカラダ
坂柳有栖のカラダ
椎名ひよりのカラダ
一之瀬帆波のカラダ
軽井沢恵のカラダ
櫛田桔梗のカラダ
佐藤麻耶のカラダ
松下千秋のカラダ
長谷部波瑠加のカラダ
佐倉愛里のカラダ
神室真澄のカラダ
伊吹澪のカラダ
姫野ユキのカラダ
山村美紀のカラダ
小野寺かや乃のカラダ
王美雨のカラダ
篠原さつきのカラダ
白波千尋のカラダ
真鍋志保のカラダ
藪菜々美のカラダ
山下沙希のカラダ
諸藤リカのカラダ
網倉麻子のカラダ
七瀬翼のカラダ
天沢一夏のカラダ
椿桜子のカラダ
鬼龍院楓花のカラダ
朝比奈なずなのカラダ
茶柱佐枝のカラダ
星乃宮知恵のカラダ
福井県のガイドブックとしては星4かもね。

不登校の人がリア充を想像して書いたような内容。
リア充が主役と言うから、インパクトのある話に期待したが、肩すかしだった。二巻まで出てたので一緒に買って後悔した。
もっと、下品でストレートなリア充達が彼等なりの善悪で生きてる話に期待していたのに、その辺の話とそう変わらん。

なにより嫌なシーンは、体育でサッカーをしたとき、相手は真剣に勝負をしてきたのに、自分らはマジにやらないよー。楽しめればいいんだよー。というスタイルでいながら最後には凄いゴールを決めたことで、俺らはマジじゃ無かっただけだから負けてもいいのって感じで終わるところ。
それはそれで糞みたいなリア充らしくて良かったのに、あたかもそれがキレイなことのように書かれていたから。
なにマジになってんのウケルー、くらいがリア充らしくていいのに。
そうじゃないなら真剣勝負には真剣に向き合って欲しかった。
作者のいうリア充らしく。
なんとも中途半端だなー。
キャラクターの設定もストーリーの展開も低レベルだと思う。なぜこんな作品が人気なのか分からない。こんな作品で満足できる読者が多いなら、
俺もライトノベル書いて金儲けしようかと本気で考えた。
いや、面白いの!面白いけど、一話目はだいぶ読むのに時間かかった。なかなか入っていけなかった。
何故か考えたら、別にガールズトークが読みたい訳じゃないから。
冒頭はガールズトーク色が強く感じられ、ダメだった。
0890イラストに騙された名無しさん
垢版 |
2022/07/22(金) 19:25:50.00ID:xNvkqiyh
人生を失敗したキャラ達の末路

朔→グレる
海人→グレてヤクザに 
和希→不特定多数の女と関係を持ち刺される
健太→永久に引きこもる
夕湖→病んで自殺
優空→母と同じ道を歩む
明日風→過労死
悠月→?
陽→試合中に死亡

みんな東尋坊に身投げして終了やで!
0891イラストに騙された名無しさん
垢版 |
2022/07/22(金) 19:26:44.60ID:xNvkqiyh
初めに4巻だが部活で何があったのかを明かすところはまずまずよかったが千歳が高校では野球復帰しないのに大学では復帰するというアトムとの話から察するに根底ではまだ部活の仲間や顧問が許せていないだろう(復帰したらラブコメできないからという作品の都合はわかるがそれを抜きに考える)
そんな連中と組んでいる大会で勝手に盛り上がられても読者としては乗り切れないので俺は微妙だと思った巻
1巻は単体としては良いがジャンルはラブコメなのにヒロイン達が空気であることとこういう刺激が強いインパクトの与え方は1回しかできないのでシリーズ物のラノベとしては凡だと思ったかな
2巻は悠月が受け付けない
3巻は凡と微妙とで評価に迷ったが明日香と千歳の関係性が他ヒロインより好ましいのが評価点だな
5巻は夕湖がイヤな女と質の悪い女のハイブリットで受け付けない
6巻は優空メインなようでその実5巻の尻拭いがメインなことが許せなかった
たとえ規定通りだとしても5巻でおそらく落ちたであろう夕湖の評価を戻そうとしたことで割りを食った優空が可哀想だなと

好みのヒロイン書けとか後で言われても面倒だから先に書いとくわ
明日香>優空>陽>(越えられない壁)>悠月>夕湖
適当に書いたがこれくらい書けば十分に未読とは言われないだろ?まぁ言われた通りよう実スレに帰りますよもう読むことはないだろうからな
0892イラストに騙された名無しさん
垢版 |
2022/07/22(金) 19:27:38.31ID:xNvkqiyh
「ちっ。どうします、親分? 見張りもいないし、出ようと思えば出られそうですぜ。へっへっへ」

「だから誰が親分だって! そもそもお前は何なんだ!? いきなり現れて、爆発させて、挙げ句に人を巻き込みやがって!!」

「そっちが私の逃げ道を塞いで、勝手に起爆スイッチを押したんじゃないですか。本当はクルマがビルに入ったぐらいで爆破させて、グラップラーどもを一網打尽にする計画だったのに。はあ、せっかくの爆裂ゲージツが無駄になってしまいました」

肩を竦めた少女は、肩を竦めて左眼の眼帯をイジる。ただのアイパッチかと思いきや、よくよく見れば彼女の眼帯は複合型の望遠レンズになっていた。ファッションではなく実用性重視の装備である。

「……お前、何者なんだ?」

改めてカズマが尋ねると、少女は待ってましたばかりに顔半分を開いた左手で覆いつつ、下半身を捻った異様に気取った立ち姿――大破壊後にまで伝わっていたジョジョ立ち(胸像にもなったジョナサンのアレ)を披露し、高らかに宣った。

「よくぞ聞いてくれました! 我が名はめぐみん!! 地獄のアーチスト集団『紅魔館』に連なる一族にして、爆裂ゲージツを極めし者!! 我が前に爆裂無く、我が後ろに爆裂なしッ!!」
0893イラストに騙された名無しさん
垢版 |
2022/07/22(金) 19:31:49.23ID:xNvkqiyh
はぁはぁ…KーPOPは…動きが激しいのが難点だなぁ」

「運動部の悠月や陽みたいに体力が続かないや」

氷をたくさん入れたお茶をぐぐっと飲み干した。火照った身体と酷使した喉に冷たさが染み渡る。カラオケでこんなに汗かいた事なんてないよ…健太っちこんなハードなことしてたの…?

「じゃあ…落ち着いたJPOPを…」

あいみょんを入れた。恋をする女子なら共感するというかどちらかと言うと図星をつかれて痛いくらいのラブソングが私に刺さる。でも私はふわふわな歌も好きだし青春を煮つめたようなガーリーなラブソングも好き。朔の前ならそんな曲もいいけど今はキュンキュンした曲よりこういう歌を私は歌いたいと思ったのだ

「〜♪」
0894イラストに騙された名無しさん
垢版 |
2022/07/22(金) 19:34:19.75ID:xNvkqiyh
だよな、7巻表紙も新しめな女の子キャラでしたという

新時代を告げる“リア充側”青春ラブコメ×
よくもある本場抜きのハーレムラブコメ○
健太の一巻が出オチならいっそのことグループ全員女で良かったんじゃねってぐらいに空気
朔本人も過去にトラウマあり、捻くれてる、寒気がするかのくどい会話回し、無駄に達観してます、帰宅部です、幼なじみの女の子がいました。
何も目新しくもないラブコメ主人公でしかねぇんよ…
別にラノベなら男が空気なのが普通でも、それならそれで主人公のハーレム物語ですと銘打っとくべきだった、青春よか結局女の子に囲まれてハーレムってるだけ
何が酷いってどっかで見たかのようにヒロイン全員の矢印が主人公に向いてる上
ヒロイン達が朔に色目を使うわとにかくアピールしまくり、色恋にかまけてばかりで他の男には会話を回さないところ
抜け駆けなし、誰が主人公の恋人になれるか水面下で火花散らしてるのが露骨にまでに見え見え
健太は当然にかずき、かいとら他の男連中は飾りも同然、いてもいなくても物語や展開に全く支障ない、早速出てこない方がマシ
朔で成り立ってるグループ図式なら、そいついなかったらハーレムグループ崩壊するよなって

巻数内に1人ずつヒロイン攻略していけば何処らへんが新しいリア充主人公なのか、
0895イラストに騙された名無しさん
垢版 |
2022/07/22(金) 19:39:55.82ID:xNvkqiyh
しかし制服エプロンの美少女に家まで押しかけてもらって料理を作ってもらうって人生において1番幸せなことじゃないだろうか。優空の料理の匂い嗅いでたら腹の虫も鳴り出したし、夏の日差しを照り返すような白い肌も相まって天使に見えるね。まあ少しでも邪な考えをすれば頸動脈は締められるけど…

「夏バテでも腹って減るもんだな」

「食べ盛りの男の子は食べないと成長できないよ?」

「大丈夫。だって優空えもんがいるから」

困った時は優空えもん〜と泣きつくと大抵解決してくれる。ちなみにその時引き笑いをしていると好感度が下がるから注意だ

「私そんな便利なキャラだと思われてるの?」

「困ったら全部優空に相談しておけば何とかなるかなって」

「そんなに買いかぶられても困るなぁ」
0896イラストに騙された名無しさん
垢版 |
2022/07/22(金) 19:41:08.82ID:xNvkqiyh
ひより「今日は不思議系読書少女の私がこの本を宙に浮かす超能力を披露します!」

天沢「イエーイ!パチパチパチ!!」

堀北「くだらないわね、私は超能力なんて信じないわ」

一之瀬「そう?あったら面白いと思うけどナー」

ひより「むむむ……なかなか上手くいかないですね」

堀北・一之瀬「!?」ピーン

天沢「あれ?どうしたの2人とも……」

一之瀬「堀北さんの舌やわらかぁい……」チュッチュ

堀北「ふわぁん……こんなこといけないわ……あぁん」チュパチュパ

天沢「むふふ、えっちな超能力ですねぇ〜」

ひより「どうしてこうなるんですかー!!」
0897イラストに騙された名無しさん
垢版 |
2022/07/22(金) 19:41:56.82ID:xNvkqiyh
(俺の野生の勘とはどんな動物なのだろうか。ゴリラではないかと思う。やはり細マッチョで、物凄く筋肉が凄いし猿に似ているからそうではないかと思う。見たらビックリするほどの筋肉なのだ!!)

つい興奮してしまって申し訳ないから、話を戻して今いる場所から話す。

此処は神の部屋だと神が言っていたが、思ってたより狭く病院の診察室くらいの狭さだ。

(こんな狭い所によく寝れるなと思う。)

すると神は俺の心を読み人形サイズまで、縮んでしまった。

(小さくなれば案外広いかもしれないと気がついた。だが「人形となった神を買いたい」と思う人はいないし、俺は買いたくない。ただ神と言えどただのおっさんの様にしか見えないと思った。)

そう思ったら神は、サザエさんの波平さんみたいに「バカもん」と怒鳴ってもおかしくない雰囲気だ。だがそんな事に気がついていなかった俺は、そんな神に「助け」を求めた!!

「俺はこれからどうしたらいい?教えてくれ。俺には分からない」

本当に俺はどうしたらいいのか分からないのだから困ったものだ。人に頼りたくなる性格は憑依前からいや、産まれてから全く変わっていない!!すると神は

「こんな短い人生で後悔はしていないか?まだやりたい事はないのか?愚か者」

そう聞いて俺は考えたが、10分くらい前の俺は

(もう少し遊びたい。だが何故この知らない神みたいな偉そうな奴に、愚か者と言われないといけないのか、さっぱり分からない!!嫌な神だ)

今考えるとあんな失礼な事を考えていたのに、答えてくれただけでもありがたい

[逆にありがたいと思えと、昔の自分に言いたくなる。]

「俺を転生させてくれ。世界はどこでもいい。だからもう一度チャンスをくれ!!」

「そう言えばいいのだ。愚か者がでは、ようこそ実力至上主義の教室へに連れて行くぞ!!」

「ああ頼む」

「あそうだ。お前はどんな能力が欲しい。強い能力はダメだが、特別に携帯と原作はタダで持っていける!!」

「そうだな。それと……」

悪いが俺の願いは秘密だから待って欲しい。
0898イラストに騙された名無しさん
垢版 |
2022/07/22(金) 19:43:33.11ID:xNvkqiyh
入学2日目、授業初日ということもあって、授業の大半は今後の勉強方針などのガイダンスのみだった。

先生たちは進学校とは思えないほど明るくフレンドリーで、きっと多くの生徒が拍子抜けしたことだろう。

おしゃべりをしている生徒もいるし、携帯をいじっている生徒もいる。

須藤に至っては既に大物ぶりを発揮していて、殆どの授業で眠りこけている。教師たちはそれに気がついているだろうが、注意する気配は全くなかった。

授業を聞くか聞かないかは個人の自由ということで、これが義務教育じゃなくなった高校生への対応なのかもしれない。

弛緩した空気の中、昼休みになった。

生徒たちは思い思いに席を立ち、顔見知りになった連中と食事に消えていく。

ちら、と横を見ると堀北と目が合った。
0899イラストに騙された名無しさん
垢版 |
2022/07/22(金) 19:44:12.24ID:xNvkqiyh
坂柳「通り雨に降られてしまって中までびちょびちょです……」

一之瀬「あらら、大変だったねぇ〜」

坂柳「私1人では着替えるのが困難なので一之瀬さん手伝って下さい」

一之瀬「え?まぁいいけど……」

坂柳「ではまず、ソックスから」

一之瀬「う、うん……。(うわぁ坂柳さんの脚真っ白で綺麗……)」ドキドキ

坂柳「では次は下着を」

一之瀬「(セクシーな下着……まずい、彼女の色香にムラムラしてきた)」

坂柳「?一之瀬さんどうし……きゃあ」

一之瀬「坂柳さんが悪いんだよ。そのいやらしい身体で私のことを誘惑するから」

坂柳「そんなどこぞの魔族みたいなことしませんよー!!」
0900イラストに騙された名無しさん
垢版 |
2022/07/22(金) 19:49:21.26ID:xNvkqiyh
    /〜ヽ
  (。・0・) あのねあのね、ね
   ゚し-J゚

_
   /〜ヽ
  (。・o・) このままじゃね
   ゚し-J゚

_
   /〜ヽ
  (。・-・) えっと…
   ゚し-J゚

_
   /〜ヽ
  (。;-;) 私は優しいと思うよ…変態の朔くん以外には
   ゚し-J゚
0901イラストに騙された名無しさん
垢版 |
2022/07/22(金) 19:50:58.02ID:xNvkqiyh
青海さんは、進路決めてるの?」
「私は、バスケをできる大学………将来的には実業団入り………なんて、インハイ行けてない私にはまだまだ厳しいですけど…」
先日練習させてもらったOGの二人を思い出す。
あの時はライバルの東堂舞もいてとても勉強になった。私はあの時、三人に対して技術的な部分で劣る部分を肌で感じた。それでも、大人になってもしっかりバスケがやれる環境に行きたいと思ったから。

先輩は真っ直ぐ私を見て言う。

「私は青海さんの試合を見たことないけれど、千歳くんから聞いたかぎり青海さんが"まだまだ"なんてことはないと思う」
それに、と付け加えて
「やりたいことがあって、"真っ直ぐ進むことができる人"は強いから、大丈夫だよ!」
先輩はまるで女神のような笑顔をした。
「っ!ありがとうございます!」
まるで先輩は千歳の様に真っ直ぐ言葉を投げてくれて、なんだか似てるなと思った。

そういえば先輩はどこに進学するつもりなんだろう…
私は気になって先輩に聞いてみた。
「……先輩の進学先って…福大(福井大学)ですか?」
先輩はそれを聞いて頭を横に振る。
「私は県外の…東京にある大学を目指してるよ。」
東京!?と一瞬驚いたけど、よくよく考えると"やりたいこと"があるって言ってたからその関係だろう。
地元を離れて都会で勉強していく。私もプロを目指すなら県外しかない。
「最初は福大に行くかもーって思ってたんだけど……"千歳君"に応援されちゃったから。」
「っ!」
その名を聞いて思わず動揺してしまった。
先輩は申し訳なさそうに
「ほら、彼はお人好しじゃない?頼まれたら断れなくて、人助けをしちゃうし、困ってる人がいたら手を差し伸べちゃう。」
だから、と繰り返し
「私は助けられたし……彼の期待には応えたいと思ったの。」
そっか、先輩も千歳((ヒーロー))に助けられた人だったんだ。
「先輩は……千歳のこと、どう思ってるんですか?」
何でこんなこと聞いてるんだろう。
私は千歳に"答えをもらった"のに、自ら不安を煽るような質問をした。
「それは……答えた方が、いいの?」
「っ!すみません!大丈夫です!」
先輩はクスクスと肩を揺らせて続けた。
0902イラストに騙された名無しさん
垢版 |
2022/07/22(金) 19:52:26.55ID:xNvkqiyh
正確にはその天使の名は青海陽なんだが、遠目から見てもマジで天使すぎて釘付けになってしまうほどだ。
周りの学生も気になるようで、静かにしているものの女子学生はチラチラと陽のことを見ている。

たぶん「あそこにおる人ひっでべっぴんさんや…(あそこにいる人すごく美人さんだ…)」なんて心で思っているんだろう、めっちゃ見ちゃってるし……、てか陽もその視線に気づいて会釈してるし。

まぁ分からなくもない。俺の友達の女子……夕湖、悠月、優空は世間でもかなり美人の方だ。それと比べて陽も負けないくらい美人だと思う。普段の態度がが雑なだけに男子からは親しみやすいオーラが出てしまっているだけだ。
俺もこんな関係になるまでは、男友達と差なく挨拶していたはずだ。

恥ずかしそうにチラチラと見回す陽はこちらに気づいた様子で、まるで飼い主を待っていた犬のようにぱっと笑顔になって椅子を立った。
カツカツとサンダルのヒールをならして陽は近づく。
遠目では気づきにくかったが、どうやら今日は髪の毛先をまとめてカールさせるアレンジを加えている。少し大人びた髪型に思わずドキッとする。
いつもならまとめてポニテにして簡素にしているからギャップがすごい。

「……千歳?」
気づいたら陽は目の前まで来ていた。
はっ!?いかんいかん。つい見とれてしまった
我ながら天使を目の前に我ー千歳朔をどこかに置いていくところだったぜ。
「わりぃ、待たせたな」
俺が誤魔化すように言うと
「待ってないって。集合時間より早いし。」
と陽はブンブンと否定し、
「私がちょっと早く来ただけだから気にしないで。」
と親指を立ててグッドサインをした。
陽は「そんなことよりさ……どうかな…?」と青白いレースをつまんで言った。
それは青海陽という活発な女の子の魅力を沢山引き出してくれる服だった。
所々に日焼けの痕があり、肩や鎖骨周りを露出して、終いには可愛らしいレースのスカートからふくらはぎをちらつかせる。
まるで、入道雲がもくもくと昇る田舎の空に、その人だけを感じさせる、この人とどこか逃避行でもしたくなるような、切なくてとても愛しい気持ちにさせる衣装だった。
0903イラストに騙された名無しさん
垢版 |
2022/07/22(金) 19:53:58.59ID:xNvkqiyh
朔 酒やめろって言ってんだろ!またお手かざしの時手が震えるぞ
夕湖 あれは酒のせいじゃねー気合が入るから震えるんだ!
   そんなことより本当の病人つれてこい!(あワイか)
朔 病人連れてきてどうすんだよ?
夕湖 お手かざしして直すんだ当然だろ
朔 てめー誰のおかげでこんないいとこ泊まって酒のんでられるんだ?
 あーもう歳なんだからよ今にそのバッテリーで感電してもしらねーぞ!
おはようございます、西野先輩。
青海さんは、進路決めてるの?
……先輩の進学先って…秋大(秋田大学)ですか?
そうだよ僕は福井の次に秋田がすきなんだ!
まあ永平寺で雲水になろうかとも考えてるんだ
他の皆はホットヘブン・ひえん別館だろ?
おまえら女子ども頭いかれてんのか大丈夫か?
悠月ならすぐ指名するんだけどな
勘弁してくれ……一之瀬からも何か言ってくれ
……。綾小路くんのえっち
0904イラストに騙された名無しさん
垢版 |
2022/07/22(金) 19:55:31.15ID:xNvkqiyh
堀北鈴音のカラダ
坂柳有栖のカラダ
椎名ひよりのカラダ
一之瀬帆波のカラダ
軽井沢恵のカラダ
櫛田桔梗のカラダ
佐藤麻耶のカラダ
松下千秋のカラダ
長谷部波瑠加のカラダ
佐倉愛里のカラダ
神室真澄のカラダ
伊吹澪のカラダ
姫野ユキのカラダ
山村美紀のカラダ
小野寺かや乃のカラダ
王美雨のカラダ
篠原さつきのカラダ
白波千尋のカラダ
真鍋志保のカラダ
藪菜々美のカラダ
山下沙希のカラダ
諸藤リカのカラダ
網倉麻子のカラダ
七瀬翼のカラダ
天沢一夏のカラダ
椿桜子のカラダ
鬼龍院楓花のカラダ
朝比奈なずなのカラダ
茶柱佐枝のカラダ
0905イラストに騙された名無しさん
垢版 |
2022/07/22(金) 19:57:55.68ID:xNvkqiyh
これでは、ただの変態なシスコンになってしまうから気をつけないといけないが、対策は何もないなら話すしかない

「なんて返事すれば良いのか困るのだが。俺を困らせてどうするつもりだ

「困らせた。あ!!何で妹が死んでいるんだよ、不思議だろう」

やっと気になる事を聞く事ができた。中々聞くタイミングが難しいのだ。

「多分家族だから、死ぬ時は同じ日なんじゃない!!本でそんなセリフあったし」

妹は偶然みたいにそう言っているが、本当にそうなのだろうか?

「そんなタイミングであるはずがないじゃないか?いくら何でもタイミング良すぎる」

「確かに悔しい事に10分前に私が死んでいた。同じ時間ではないのは、残念だよ。タイミング は本当はよくないから、悲しいよ」

「どんだけブラコンなんだこの妹が。そんな兄の顔が見たいて、俺じゃないか。やらせるな!!」

「えそれ私のせいにしないでお願い」

今のセリフ録音を、したくなって仕方がない程良い声で、声優ではないため逆にビックリ

する程の良い声だ。俺は声優の声聞いても、中々そう思わないのだが、本当に良い声だった。

「何でこの部屋にいるんだ。何処かの世界に憑依するのだろう。早く行きなさい!!」

「分かっていないな。もしかして私もついて行くて事に気がついていないのかな?

妹の声を録音したがるバカお兄さんは。」

(何故バレてる。もしかして、俺を試してる。もう一回言わせようか?多分気のせいだ。)

「もう一回言ってくれ」

「仕方がないな。でもこれを大きな声で言うのは、恥ずかしいな」

そう言うと妹は更に堂々と近づいてきて、右耳の近くまで未来がいた。

(コッチの方が恥ずかしい)

と思うのだが、妹は恥ずかしがる様子もなく、当たり前の様に小声で言う。

「聞こえるお兄さん。頷いたから聞こえるね。返事していいのにしないて、照れてるのかな?

首を横に振ったから照れていない!!でも私の声は好きなんじゃない!!ワヲ頷きそうで

頷かない。やっぱりシスコンじゃないか!!それを聞いただけだよ。」
0906イラストに騙された名無しさん
垢版 |
2022/07/22(金) 19:58:58.99ID:xNvkqiyh
片手で食パンを掴みながら、我が妹比企谷小町は聞いてきた。小町に起こされてからやっとのことで二度寝を始めるのが俺の常なので、小町が疑問に思うのも当然と言えるだろう。しかし、俺の後に小町が起きてから今声を掛けてくるのに至るに時間があったので、驚きのあまりついつい握っていた財布を落としてしまう。

「…もしかして入学式だから?」

「なんだよその顔…。別に?遂に友達出来るかもとか思ってないし?」

随分馬鹿にした顔で言ってきたので、思わず少し目尻が上がる。今の言い方だと『何期待してんの?』みたいなニュアンスに取れるんですけど…

「まあ、お兄ちゃんが元気ならいいんだけど。

あ、今の小町的にポイント高い!」

「…最後ので台無しだわ。まあ、行ってくる」

「はーい、いってらっしゃ〜い」

小町の間延びした返事を背に、俺は入学先の総武高校へと向かう。
0907イラストに騙された名無しさん
垢版 |
2022/07/22(金) 19:59:46.96ID:xNvkqiyh
あなたたちどうしたの!?佐枝ちゃんまで!」
「それが…池がどうしても話さないといけないことがあると大暴れしてな…」
「俺は今から綾小路を告発する!お前が俺たちにとって重要な存在だから見逃してきたけどな、勝手にクラス移動するってんなら話は別だぜ!?」
そんなことを言いながら池が教壇へ立ち教卓を叩いて注目を集める
「綾小路のやつは1年生の無人島試験のとき軽井沢のパンツを盗んだ過去があるんだ!」
オレへと2クラスの視線が突き刺さるが冷静に対処する
「そんな事実は一切ない、そもそもあれは龍園クラスの伊吹がやったことだったはずだ」
「伊吹ちゃんがやったっていう確かな証拠はなかったはずだぜ?それにあのときの朝、軽井沢のパンツをポケットに入れてたのはお前じゃねえか!そうだろ平田!」
平田は一瞬オレのほうを見てくる
「…確かにあのとき綾小路くんは軽井沢さんの下着を持っていたよ…」
弁護はできないと判断したようだ
オレは池という最大の強敵を前にして一切の容赦をしない考えを決める
「オレがあのときポケットに下着を入れていたのは伊吹が池の鞄に仕込んでいた下着を池に無理やり渡されたからだ」
オレはここで追撃をかける
「証拠がない?確かに証拠なんて今更あるわけがない、だからこそ当時最も怪しかった伊吹が犯人だと判断したんだろ、だいたい下着を盗んで俺に何のメリットがある」
恵…いや軽井沢がそこで声を上げる
「清た…綾小路くんは私の体が目当てだったんだと思う、だからそれが私の下着を盗むメリットにならない?」
…やはりあの無人島の一件はオレにとってどうしようもない致命傷となったか
「綾小路、私は公平な教師として客観的判断を下すが、状況的にお前は黒だ」
茶柱先生が苦虫を潰したような顔でオレへそんなことを言い放つ
「オレは本当にやってませんが、これは負けを認めるしかなさそうですね」
0908イラストに騙された名無しさん
垢版 |
2022/07/22(金) 20:00:57.17ID:xNvkqiyh
彼らは強いぞ。暴走バギーのガルシア、隼のフェイ、鉄の男アパッチ、そして不死身の女ソルジャーマリア。どいつも名前の売れた実力者達だ」

「け、けどクルマ相手じゃ……」

「いや、アクア! あの人達、すごいぞ!」

アクアの悲観を打ち消すように、4人の戦士は襲い来るグラップラーを次々に蹴散らしていく。

青い車体に強引に武装を接続したバギーが機銃で歩兵を薙ぎ払い、金髪の身軽な優男も背後からのフレンドリーファイアを恐れず敵陣のド真ん中に突撃する。

赤いバンダナの屈強な男が至近距離からのバズーカ砲で装甲車を破壊し、長い赤毛の女性に至ってはただのキックでクルマをひっくり返してしまった。

「すげー迫力。どっちが化け物か分からないな……ん?」

カズマはふと、超人達の大立ち回りに隠れてボウガン片手に戦っている、金髪の少女の存在が目に留まった。

年齢はカズマより若いぐらいで、マント状のコートの下は黒いビキニに黒短パンで、胸の谷間やお腹、健康的な太ももなどを惜しげもなく晒しながら、歩兵の一人を金的蹴り上げて無力化した。

「デヤークさん。あの子もハンターなのですか?」

「ん? ……いや、分からないが誰かの連れ子じゃないか? それにしてもすごいな、あれが熟練
0909イラストに騙された名無しさん
垢版 |
2022/07/22(金) 20:04:19.96ID:xNvkqiyh
1.発艦準備
空母の飛行甲板は陸上基地の滑走路より遥かに短いため、
航空機が自力で滑走して離陸することは出来ません。
そのため米海軍の空母ではスチームカタパルトを使って航空機を離陸速度まで加速し、“撃ち出し”てやります。
そのため発艦はほとんど自動的に行われるので、手順は陸上基地からの離陸より簡単です。
まずはエンジンやライト類などの発艦の準備を整え、ATCに「リクエストタクシー」などのコールをします。
2.カタパルトへ
ATCから発艦の承認とカタパルト番号がコールされたら
、LAUNCH BARを下げて指定されたカタパルトにタキシングします
。カタパルトに近づいたら速度を落とし、慎重にカタパルトに入って行きます
。機体がカタパルトに固定された時点で既にホイールブレーキがかけられています
。ブレーキロックをかけてください
。ATCから「プリカタパルト。
カタパルトの射出準備中です」などのコールがありますので、そのまま待機します
。カタパルトにLAUNCH BARが固定され少しだけゆっくりと前進します。機体の後方ではジェット・ブラスト・ディフレクターが立ち上がり射出準備が行われます
「……千歳?」
我ながら天使を目の前に我ー千歳朔をどこかに置いていくところだったぜ。
「わりぃ、待たせたな」
陽は「そんなことよりさ……どうかな…?」と青白いレースをつまんで言った。
それは青海陽という活発な女の子の魅力を沢山引き出してくれる服だった。
所々に日焼けの痕があり、肩や鎖骨周りを露出して、終いには可愛らしいレースのスカートからふくらはぎをちらつかせる
0910イラストに騙された名無しさん
垢版 |
2022/07/22(金) 20:05:37.60ID:xNvkqiyh
どちらが千歳と一緒に帰るかという賭けで始まった1on1はいつもより白熱して、普段ならまたやってるよこいつらみたいな感じで帰ってしまう一年生もあまりの真剣さに黙って見ていたくらいだ。まあそれが痴情のもつれというか1人の男子によって熱くなっているのを一年生は知っているのだろうか

「?まあいいやこの後どうする?末廣ラーメンでもいくか?」

「おぉいいね!旦那はもちろん奢ってくれるんだよね?」

「俺はグラマーな美少女にしか奢らない主義なんだ」

「な!言ったな!このスレンダー代表の陽ちゃんに喧嘩を売ったな!」

「ははっ美少女の部分は否定しないんだな」
0911イラストに騙された名無しさん
垢版 |
2022/07/22(金) 20:06:27.52ID:xNvkqiyh
3本目。我らの癒し枠、優空(ゆあ)ちゃんが一念発起して朔君を初めての(?)デートに誘うお話です。
デートだ!と勢い込んでおいて誘った先が如何にも優空ちゃんらしくて微笑ましくなってしまうのですが、あまりその辺を弄りすぎるときゅいっされてしまいそうなので止めておくとして……。
簡単に纏めてしまうと、(読者視点からの)正妻枠ヒロインには正妻枠ヒロインならではの悩みと葛藤があるのですよ──的なお話?ですかね。流石にこれだとまとめとして雑過ぎるか…。
何と申しますか、優空ちゃんの「居場所」に関しての、朔君の優しさと罪作りっぷり、に溢れたエピソード、とでも申しますか……。
どう考えても『罪作り』ですよね、この章で最後に朔君が優空ちゃんに贈ってるプレゼント……。

4本目、ウミこと青海陽がライバル東堂舞と組んで藤志高バスケ部OGと3on3で対決するエピソード。
恋にうつつを抜かしてしまって自分が弱くなってしまっているかも?と思い悩む陽が対戦相手のOGに「温(ぬる)いバスケやってる女は、惚れる男も温いんだな」と煽られハートに火を点けられ──
とってもスポ根してます。ただ、今の陽ちんの場合はそのスポ根の原動力が常に朔君であるというだけであって。スポ根の皮を被ったラブコメとでも申しましょうか……。

今回、何がすごいって、1本目と2本目と3本目と4本目、それぞれ別の作者様が書かれたのかな?ってくらいにそれぞれテイストの違う内容になっていて。
以前も書いたかもしれませんが、この作品の面白さの一つがその、作者様がそれぞれのヒロインに対し、それぞれ全力で真摯に向き合っている姿勢が伝わって来る点であると自分は思っているのですが、この巻は実にその辺が顕著に表れているように思われます。
さながら今巻は、シェフがその日使った食材を詳らかに開陳するが如く、読者の皆さま、これがウチの自慢のヒロイン達で御座いますと作者様が我々に娘自慢を広げているようなそんな、各ヒロインへの愛に満ちた内容となっております。
さぁ、この中から「誰か一人」を選べるものなら選んでみろと挑みかかってくるばかりに(笑)

…そして、夏が終わり。
それぞれの二学期が始まり。
0912イラストに騙された名無しさん
垢版 |
2022/07/22(金) 20:07:08.57ID:xNvkqiyh
待ち侘びたぞ鉄華。あの一木ヒバナなどよりもずっと期待してる!」

「姉ちゃんが言ってた。『女の子に手出しするヤツには容赦するな』って………自分から『バトルしろ』とか言っておきながらソイツが自分よりも弱いと思ったらソレかよ………オレが勝ったら、後でヒバナに頭下げて謝れ」

「わかった。貴様が勝てたらな………!」
0913イラストに騙された名無しさん
垢版 |
2022/07/22(金) 20:11:00.45ID:xNvkqiyh
「この痛みは間の小さな波でも、大の大人が悲鳴をあげたくなるような痛みです。
第一段階の波から数時間後に、一際大きな波が来ているのが分かりますか?
この時にひなさんは倒れてしまったのでしょう。
普通の子なら、小さな波の時点で痛みに耐えかね、気を失ってしまうんです
ひなさんの目が覚めないのも、強すぎる痛みに体が拒否反応を示してしまったからだと思われます」
なんなら悠月のたゆんたゆんも見れます
カキーンとあの白球の音が店の中に響いた。
それは私のヒーローの音で千歳にとって悪夢のような音だ。
バッセンとかでは平気そうなのに高校野球の試合とかの場面を見るとバツの悪そうな顔をいつもしている
0914イラストに騙された名無しさん
垢版 |
2022/07/22(金) 20:12:25.26ID:xNvkqiyh
私の個人的な感想です。
スクールカーストもので、主人公がクラスの人気者ポジションという珍しいタイプの作品です。
しかしながら、最初から周囲のクラス内同級生を格付けして見ている主人公の視点がどうにも気持ち悪くて好きになれませんでした。
○○はリア充、××のグループはリア充に対抗意識を抱いている。▲▲はぼっち…
というような、クラス内の人間模様を主人公が観察するシーンがあります。
そういう主人公がリア充でチート的な人物と設定されているのに矛盾を感じた。
実際に充実して陽気に人生を楽しんでいる人たちは、他人の評価や無関係な立場の人たちをそこまで観察評価して生きているとは思えないのですがどうなんでしょうか。
どちらかというとこの主人公はリア充というよりも、キョロ充のようにしか思えなくて、どうも違和感を感じました。

また、ある人物と主人公が対話するシーンがありますが、こうあるべきだという主人公の語りが、作者目線の代弁のようでした。
作品内で登場人物が対立葛藤して様々な主義主張がぶつかって動いていく展開も物語の醍醐味だと思うのですが
この作品は対立意見を出した登場人物も、次のページではすんなりと主人公の主張を受け入れるパターンが多いです。
最初から決まった結論に沿って都合よく話が進んでいくようで、違和感を覚えました。

試し読みの時の印象と、最終的に読み終えてからの印象の変化を期待して購入したのですが、最後まで試し読みの雰囲気が続く、そんな読了感でした。
ウイットに富んだ台詞回しが非常に多く、読みにくい印象もありました。
それってあなたの感想ですよね
なんかそういうデータあるんですか?

/ ̄ ̄ ̄\
  /     \
  //|      ヽ
 // ヽ(、    |
`/イヽ /⌒\    |
 |・) (・> ヽ   |
 |/     |   |
 (_へ)ヽ  |/| |
  レ亠ー、)   ノ |
  ヽ二/ /  ヽノ_
/ ̄(wwww/  / |  \
  | ̄|   / |
  |/ヽ  /⌒\|  /
⌒⌒ヽ ゚|\∧  /⌒二)
∩∩ | ゚|  ∧/  ヽ
0915イラストに騙された名無しさん
垢版 |
2022/07/22(金) 20:13:02.35ID:xNvkqiyh
俺ガイルの致命的に悪かった点は雪乃のキャラ設定だと思う

・自分からは何もしない
・他者を見下しているから人間関係が広がらない
・そのせいで学校内の問題に権力者設定の家族が介入するという高校生にあるまじき醜態を晒す
・寄り添ってくれた友人の気持ちを知りながら横取りして踏み躙る
・最後まで欠点を克服できなかった
0916イラストに騙された名無しさん
垢版 |
2022/07/22(金) 20:13:49.10ID:xNvkqiyh
坂柳「ミャクミャクとか言う万博のマスコットが気持ち悪いですね」

一之瀬「あーあの特級呪物みたいなのかぁ」

坂柳「極めて何か生命への冒涜を感じます」

一之瀬「クリスかレオンに惨○されて欲しいね」

堀北「そう?私はカワイイと思うけれど」

坂柳・一之瀬「「ファッ!?」」

堀北「ほら、鞄にミャクミャクのキーホルダー付けてるの、かわいいでしょう?」

坂柳「……」

一之瀬「……」

堀北「でも何故かこれを付けてから伊吹さんや櫛田さんとも疎遠になってしまったわ」

坂柳「わ、私ちょっと急用を思い出しました、それでは」スタコラ

一之瀬「あははー、私も父親が大腸手術だからバイバイ!」サッサ

堀北「今度綾小路くんの誕生日にミャクミャクのぬいぐるみをプレゼントしようかしら」ウッキ
0917イラストに騙された名無しさん
垢版 |
2022/07/22(金) 20:14:34.91ID:xNvkqiyh
茶柱「今日は我がクラスに編入してきた特待生を紹介する」

月「夜神月です。よろしくお願いします」ニコッ

篠原「キャー!イケメンー!!」ウッキウキ

池「」

平田「よろしく、夜神くん」

堀北「彼は即戦力に使えそうだわ」

池「おい夜神!テメーちょっと顔がいいからって人の彼女を……ウッ!!」バタッ

井の頭「きゃー!死んでる!!」

須藤「なんだ!一体どうしたってんだ!!」

堀北「みんな落ち着いて。池くんは土葬にする?火葬にする?」

篠原「夜神く〜ん、今日暇ぁ?私の部屋においでよ」ジュルリ

月「……」ニヤニヤ

綾小路「(真のデスゲームが始まるな)」

綾小路清隆対夜神月
0918イラストに騙された名無しさん
垢版 |
2022/07/22(金) 20:14:59.45ID:xNvkqiyh
無人島試験終了

天沢「うわ〜一之瀬先輩すごいですねぇ〜」

綾小路「天沢何をしてるんだ?」

天沢「あ、先輩見て下さいよコレ!」

一之瀬「綾小路くんたすけて〜」

そこには大きなおっぱいだけが出てて全身を砂を盛られてる一之瀬の姿があった

天沢「もうこれはこの学園の天然記念物ですよね〜」

綾小路「反応に困るな」

軽井沢「あ、清隆〜一緒に……なにデレデレしてるの?」

綾小路「デレデレはしてないだろ……後どうして不機嫌そうなんだ?」

軽井沢「べっつに〜、清隆のことなら私はなんでも理解るんだからね」

綾小路「どういうところが?」

軽井沢「一之瀬さんの胸にデレデレしてる……」

天沢「本当だぁ〜先輩えっちですねぇ〜」

綾小路「勘弁してくれ……一之瀬からも何か言ってくれ」

一之瀬「……。綾小路くんのえっち」

綾小路「」
0919イラストに騙された名無しさん
垢版 |
2022/07/22(金) 20:15:50.21ID:xNvkqiyh
ババババババババ・・・
______       ⊥     _________
     ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄干 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ .⊥       _________
              _皿___    ̄ ̄ ̄干 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
              /     / ̄ ̄\  _皿_( ̄ ̄ ̄ ̄)     _
            / ∧∧.   |_____.| /     / ̄ ̄\  ⊥  (_ ̄ ̄ ̄ ̄) _______
          /  (゚ω゚J)  (・Д・ ||]/ ∧∧.   |_____.|. ̄干 ̄ ̄/ / ̄ ̄ ̄ ̄ ____
          | ¶¶x⊂ )  ( つlロ/  (゚ω゚J)  (・∀・ ||] _皿_V /     ⊥ (_  __)_______
          ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄━━U| ¶¶x⊂ )  ( つlロi/    / ̄ ̄\ ̄ ̄干 ̄ / / ̄ ̄ ̄ ̄
          \_______ ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄━━/ ∧∧.  |_____.|  _皿_ /      _
           \_|_|_____ \______//  (゚ω゚J)  (・Д・ ||] /    ./ ̄ ̄\_  (_ ̄ ̄ ̄ ̄)
                       \_|_|_____| ¶¶x⊂ )  ( つlロ/ ∧∧.  |_____.|  \ / / ̄ ̄
                                .( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄━━/  (゚ω゚J)  (・∀・ ||]   V  /
                                \_______| ¶¶x⊂ )  ( つlロ∩i≡i━ /
                                 \_|_|____( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄━━UU   / バタバタバタ・・・
                                           \_________ /
                                            \_|_|____|_|__
0920イラストに騙された名無しさん
垢版 |
2022/07/22(金) 20:16:37.34ID:xNvkqiyh
7巻のあらすじ

「下手に口外しない人物だとおまえくらいしか浮かばなかった」
体育祭が終わり、高度育成高校初の文化祭が迫っていた。クラスに壁を作る長谷部や三宅、そして高円寺のような非協力的な生徒がいつつも、メイド喫茶の準備を秘密裏ながらも着々と進める綾小路たち。だが龍園はその動きを見逃さず堀北クラスとの協力契約を突如破棄。龍園クラスもまたコンセプトカフェの開催を宣言、さらに売上での一騎打ちを要求する。
一方、Aクラスへの可能性を失った自クラスに失望した神崎、そして綾小路に対決を反故にされ様子の変わった南雲生徒会長。2人に綾小路が自ら働きかけを始め――!? 「南雲生徒会長に提案があります。今度はオレから生徒会長へ勝負の提案をさせてもらえないでしょうか」
0921イラストに騙された名無しさん
垢版 |
2022/07/22(金) 20:21:17.41ID:xNvkqiyh
で、まぁ、そんな匂わせ記述はさておき。
今回はまさに青春真っ只中、高2の夏イベント目白押し巻です。
冒頭明日姉との無計画遠出デートのキラキラがこの作者様特有の爽やかで色彩と音色に満ちた筆致で描かれていてとりあえず一回死にたくなります。
その後幾つかの女の子たちとのイベントを挟んだ後、千歳グループ全員での花火大会。浴衣。
さらに学校主催による夏の勉強合宿で海シーン。水着。
今までの七瀬回、明日風回、陽回のようなドラマティックな展開はここまでなく、穏やかにだけど煌めきに満ちた”みんなで過ごす高2の夏”が淡々と描かれていて、
儚さと尊さでとりあえずもう完璧ってなんだろう。そう私七瀬悠月は思った。隙を見せないこと?みんなとそれなりに仲良くすること?それとも…告白されても毅然と対応すること?
0922イラストに騙された名無しさん
垢版 |
2022/07/22(金) 20:23:46.39ID:xNvkqiyh
『千歳 少し時間ある?』

『ちょっと話したいことがあって』

『なるほど告白ね…ちょっと待ってろ一番カッコイイ俺で行ってやる』

『もうすでにかっこいいでしょ』

『やっぱり気づかれてたか』

『っていつまで冗談言ってるんだ』

『飽きるまで?』

『俺に裁量権は無いのか…』
0923イラストに騙された名無しさん
垢版 |
2022/07/22(金) 20:24:37.94ID:xNvkqiyh
  ( (⌒ヾ";:,,...  ( (⌒ヾ";:,,...( (⌒ヾ";:,,... ( (⌒ヾ";:,,...     ( (⌒ヾ";:,,...
       ( (⌒ヾ";:,,... ( (⌒ヾ";:,,... ヒ ュ オ オ オ オ オ オ オ・・・
( (⌒ヾ";:,,...    ( (⌒ヾ";:,,...( (⌒ヾ";:,,...    ( (⌒ヾ";:,,...( (⌒ヾ";:,,...
    ( (⌒ヾ";:,,...  ┌─────────────     ( (⌒ヾ";:,,...
 ( (⌒ヾ";:,,...     │ 衛生兵!来てくれ!  ( (⌒ヾ";:,,...
      ( (⌒ヾ";:,,...└─v───────────( (⌒ヾ";:,,...
   ( (⌒ヾ";:,,...  /  ̄ ̄\   ( (⌒ヾ";:,,...   ( (⌒ヾ";:,,...   ( (⌒ヾ";:,,...
( (⌒ヾ";:,,...     | .____」 !  ( (⌒ヾ";:,,...
  ( (⌒ヾ";:,,...  └|| `Д´)        / ̄ ̄\   ( (⌒ヾ";:,,...
     ( (⌒ヾ";:,,...(つ  つ ( (⌒ヾ";:,,...|____ .|  ( (⌒ヾ";:,,... ( (⌒ヾ";:,,...
   ( (⌒ヾ";:,,...  と___)_)      ⊂(XДX;||┘⌒ヽつ    ( (⌒ヾ";:,,...
:;: ;: ;: ; :; : ;: ; :; :; : ; :; : ;: ; :; : ;: ; : ;: ; : ;: ;: ; :; :: ;: ;: :;; : ;∪: ; :; : ;: ;: ;: ; :; : ;: ; :; : ;:
0924イラストに騙された名無しさん
垢版 |
2022/07/22(金) 20:25:49.74ID:xNvkqiyh
授業が終わり、早急に帰宅しようとしていた所に声をかけられる。なんか今日よく声をかけられてないか?もしかして俺の時代来ちゃった?

などと思いながら振り返ると、声の主は俺の知らない奴だった。…誰だコイツ。

しかし、俺の反応とは裏腹に周囲からは女子の黄色い声が聞こえてくる。なんだ、こいつはふなっしーか何かか?人気者なの?なんで俺に声かけてきたんだ、人気者マウント取りたいなら俺にやらないでくれる?

そんな俺の内心は他所に、金髪のいけ好かないイケメンは話を続ける。

「ちょっといいかな?」

「…何が?」

「…何も言わずに着いてきてくれ」

「…は?」

そう言うとイケメンは踵を返して廊下を向こう側へと歩いていく。なにこれ、もしかして校舎裏とかに連れてかれるパターンなのだろうか。そこでボコボコにされるんじゃ…?

しかし着いていかなかったらそれはそれで後からリンチされるかもしれん。…どちらにしろ大怪我じゃねえか。
0925イラストに騙された名無しさん
垢版 |
2022/07/22(金) 20:26:18.24ID:xNvkqiyh
今までで恐らく一番素っ頓狂な声が出たと思う。

なんでいきなり雪ノ下のことが出できたんだ。というかなんで俺と雪ノ下のことを知っているんだ。

…というかお前誰だよ。

「確かに、雪ノ下さんは口が悪いところもあるかもしれないが…悪い人ではないんだ」

「…あの」

「もしかして胸が小さいから嫌なのか?心配するな、遺伝子的には希望はまだあるさ」

「いや…あの…」

「それに、君が彼女を選ばなかったとなるとどんな仕打ちが待っているか分からない。…それでも嫌なのか?」

「……………ちょっと黙ってもらえるか」
0926イラストに騙された名無しさん
垢版 |
2022/07/22(金) 20:28:05.27ID:xNvkqiyh
読んだ感想としてどこら辺がラブコメ主人公と違うんだってな?
それこそ健太の部屋のドアぶっ壊した場面ぐらいで後は順当にヒロイン達を惚れ直させていくと
ヒロイン、グループの中で女子全員が朔に話振りまくりで他男連中はほぼ無視状態なのも事実だろ… ついでみたいな装い
朔に対するがっつき度が凄いだけならともかく、その部分がやけに気になったりでヒロイン魅力的に見えないのが

それとここにいる住人の方々は結局のところヒロインの“エロさしか興味ないみたいな感じに思えるのも気のせいか…
心配になったんだ私。東京に本当に二人で行った時に千歳と西野先輩がどこか遠くの世界に行ってしまうんじゃないかって
0927イラストに騙された名無しさん
垢版 |
2022/07/22(金) 20:30:52.98ID:xNvkqiyh
新章スタートのせいか、はじめにこの学園の説明などが入っていました。
二年生になったことで、個性的な下級生も登場し、そちらとのやりとりが多いです。
学期始めということで、小手調べのような試験が開始されます。
前々から、優空は「この青空に約束を」の海己ぽいといわれていましたが、過去のトラウマも似たようなものだと思いませんでした。
現実にあり得るような話ではあるのですが、私は「この青空に約束を」をあまり評価していないので、似たような設定できた時には少し失望しました。
0928イラストに騙された名無しさん
垢版 |
2022/07/22(金) 20:31:53.07ID:xNvkqiyh

坂柳「私1人では着替えるのが困難なので一之瀬さん手伝って下さい」

一之瀬「う、うん……。(うわぁ坂柳さんの脚真っ白で綺麗……)」ドキドキ

坂柳「では次は下着を」

一之瀬「(セクシーな下着……まずい、彼女の色香にムラムラしてきた)」

一之瀬「坂柳さんが悪いんだよ。そのいやらしい身体で私のことを誘惑するから」

0929イラストに騙された名無しさん
垢版 |
2022/07/22(金) 20:32:30.24ID:xNvkqiyh
0930イラストに騙された名無しさん
垢版 |
2022/07/22(金) 20:34:08.77ID:xNvkqiyh
主砲の照準をグラップルタワーの真ん中辺りに合わせる。こちらに向けられた迎撃用の機銃が一斉に動作を初める、まさにそのタイミングで、めぐみんは爆裂弾を放った。

直前までバギーを狙っていた機銃の何門かが、即座に反応して爆裂弾を迎撃する。どうやら自動迎撃するシステムだったようだが、反応の良さがカズマ達にはありがたい。

空中で爆発させられた爆裂弾からは閃光、衝撃、爆音の破壊力だけでなく、副次的にある種のジャミング作用を周囲にもたらした。iゴーグルの電子望遠機能が乱れるとともに、グラップルタワーの自動迎撃システムまでが同時に誤作動を起こす。

中には自爆する機銃まであったが、いちいち確認する暇は無かった。スーパーチャージャーを起動させ、カズマは一気にアクセルを踏み込んだ。

周囲の景色が一瞬にして霞み、屋根の上からめぐみんの悲鳴が聞こえた。

(不謹慎だけど……ああ、クソッタレ! 楽しいな、おい!!)
0931イラストに騙された名無しさん
垢版 |
2022/07/22(金) 20:35:13.59ID:xNvkqiyh
完璧ってなんだろう。そう私七瀬悠月は思った。隙を見せないこと?みんなとそれなりに仲良くすること?それとも…告白されても毅然と対応すること?
ずっとそんな生き方で慣れてきた私にはもうその言葉が気持ち悪いほど食傷気味だっ
夜中にいきなりさ今何してるのってLINE。なんて流行りの曲に乗せて千歳にそうメッセージを送った
『千歳 少し時間ある?』
『ちょっと話したいことがあって』
『なるほど告白ね…ちょっと待ってろ一番カッコイイ俺で行ってやる』
『もうすでにかっこいいでしょ』
『やっぱり気づかれてたか
『っていつまで冗談言ってるんだ』

『飽きるまで?
『俺に裁量権は無いのか…
「悪い七瀬。またせたか?」

「かっこいい千歳で来てくれた?」
「さっきのLINEの延長戦にしては長すぎませんかね」
やれやれと後ろ髪をかきながらも見るその姿形はいつもの学校での千歳と変わらない。三日会わざれば…なんて杞憂にも思えるほどだ

「けっこう待った」
「それは申し訳なかった。お詫びはハンサムな男のスマイルでどうだ?」
「で本題なんだけど」
「結構需要あると思うんだけどなぁ…
この微妙に項垂れている男千歳朔は私がこんな夜中に1人で出歩くと危ないから家で待っとけを言えるほどに人を気遣える人物だ。まあ前の一件から私も成長してるし、そんじょそこらの男にほいほいついて行く軽い女でもないのにそうなのは単に優しいのか
それとも美少女の家までわざわざ来たいという助平な下心かは邪推しないでおく
「少し…コンビニまで歩かない?」
ひゅうと夏の夜風が二人の間を通り抜けた
0932イラストに騙された名無しさん
垢版 |
2022/07/22(金) 20:37:12.98ID:xNvkqiyh
「は〜い、みんなが暗い雰囲気な理由はわかるけど話はちゃんと聞いてね?このクラスに新しい仲間ができま〜す!入ってきて!」
オレは星之宮先生の隣へ立ち2年生の頃とは違う顔触れを見渡し自己紹介をする
「綾小路清隆です、得意なことは特にありませんがよろしくお願いします」
クラスがざわつき、疑問混乱そして大歓声が沸き上がる
「じゃ、綾小路くんはあそこの席に…」
星之宮先生が席を指定しようとした瞬間
「ちょっと待てよ!」
教室の外からそんな声が響き池を先頭に掘北クラスの面々が入ってくる
0933イラストに騙された名無しさん
垢版 |
2022/07/22(金) 20:37:50.07ID:xNvkqiyh
「あなたたちどうしたの!?佐枝ちゃんまで!」
「それが…池がどうしても話さないといけないことがあると大暴れしてな…」
「俺は今から綾小路を告発する!お前が俺たちにとって重要な存在だから見逃してきたけどな、勝手にクラス移動するってんなら話は別だぜ!?」
そんなことを言いながら池が教壇へ立ち教卓を叩いて注目を集める
「綾小路のやつは1年生の無人島試験のとき軽井沢のパンツを盗んだ過去があるんだ!」
オレへと2クラスの視線が突き刺さるが冷静に対処する
「そんな事実は一切ない、そもそもあれは龍園クラスの伊吹がやったことだったはずだ」
「伊吹ちゃんがやったっていう確かな証拠はなかったはずだぜ?それにあのときの朝、軽井沢のパンツをポケットに入れてたのはお前じゃねえか!そうだろ平田!」
平田は一瞬オレのほうを見てくる
「…確かにあのとき綾小路くんは軽井沢さんの下着を持っていたよ…」
弁護はできないと判断したようだ
0934イラストに騙された名無しさん
垢版 |
2022/07/22(金) 20:38:40.85ID:xNvkqiyh
千歳と会う理由を考えながら私の家までゆっくりと歩く。
そんな時間がたまらなく楽しくて嬉しくてチークでもさしたかのような頬に少し口をつけたラムネ味の溶けたアイスを押し当てそのまま千歳の口にスリーを打ってみる

「あぶね。口つけるところだったぞ」

「ちぇ外したか」
0935イラストに騙された名無しさん
垢版 |
2022/07/22(金) 20:41:39.52ID:xNvkqiyh
まちがってますよ。ラブコメですよね?
なんでこんなに重いんですか悲しいんですか。
「終わりにする」てなんでこんなに強調されるんでしょうか。
まだ高3の1年残ってるし人生は永いし。
まるで恋愛関係友情関係人間関係が、地球滅亡みたいに。
中盤は笑い通しでした。
なんか久々の八幡のノリが見れました。
だのに、このままだとタイトルが酷く悪い意味で的を射ているようで、かえって歪です
。悲し過ぎます。ラブコメですよ!? 渡航節・八幡、たくさん笑わせてくれました。
まあ相変わらずの自虐や暗いネタばかりですけれど。
八幡と雪乃が男女関係に未熟なだけの、片想いだ両想いだ恋だ恋愛だカレカノだー、てそうじゃないんですか最後はガハマさんがふたりを開眼させるんですか。
「歪」も「本物」もどこにあるのかどう捉えるのか。正しいも過つも誤るも恐ろしいほどの強迫観念で、苦しい。
高校生こんなだったか高校生だからこうなのか。
個々の気持ちがまた幾分明らかになりました。いろはす……。結衣……。八幡。晴乃さん。雪乃……。小町天使。
やはり俺の青春ラブコメはまちがっていた──て、みんなが(読者含む)明るく笑って終わってほしいものです。
そりゃ恋愛は誰しも自分が実ることが一番で、失恋はとても悲しいですけれど。恋愛と友情のジレンマはありますけれど。
ああ重いです悲しいです。作品が終わってしまうことか、関係に白黒ついてしまうかもしれないことか、私の気持ちが結衣にあるからか。……そのどれもか。
0936イラストに騙された名無しさん
垢版 |
2022/07/22(金) 20:43:21.66ID:xNvkqiyh
夕湖からの告白をある理由から断ってしまった朔君。
『俺の心のなかには、他の女の子がいる』と、その時には言っていますが、その言葉が実は正確ではなかった、
というのが今巻の後半で朔の口から明らかにされるのですが。
優しさのゆえか、
あるいは断ってしまった本当の理由ゆえか塞ぎ込み自分を追い込もう追い込もうとする朔君を彼の仲間たちがそれぞれ、
それぞれのオンリーワンなやり方で慰めよう
、励まそうとしてきます。
0937イラストに騙された名無しさん
垢版 |
2022/07/22(金) 20:43:50.51ID:xNvkqiyh
オレは池という最大の強敵を前にして一切の容赦をしない考えを決める
「オレがあのときポケットに下着を入れていたのは伊吹が池の鞄に仕込んでいた下着を池に無理やり渡されたからだ」
オレはここで追撃をかける
「証拠がない?確かに証拠なんて今更あるわけがない、だからこそ当時最も怪しかった伊吹が犯人だと判断したんだろ、だいたい下着を盗んで俺に何のメリットがある」
恵…いや軽井沢がそこで声を上げる
「清た…綾小路くんは私の体が目当てだったんだと思う、だからそれが私の下着を盗むメリットにならない?」
…やはりあの無人島の一件はオレにとってどうしようもない致命傷となったか
「綾小路、私は公平な教師として客観的判断を下すが、状況的にお前は黒だ」
茶柱先生が苦虫を潰したような顔でオレへそんなことを言い放つ
「オレは本当にやってませんが、これは負けを認めるしかなさそうですね」
その日、オレの退学処分が決定した
0938イラストに騙された名無しさん
垢版 |
2022/07/22(金) 20:45:09.17ID:xNvkqiyh
日本の武士、島津家久が子、島津豊久。

慶長五年、関ケ原の戦い。

西軍にて戦ったが、西方軍が崩壊。

島津豊久は西方軍にて殿となり、捨て奸を敢行。

追撃する徳川最強赤備えの井伊直政へ重傷を負わせる。

しかし、合戦にて大きな傷を負った島津豊久は、だれかに異世界に呼ばれる前に討ち死にと相成った。

そして、島津豊久は駄女神と出会う____
0939イラストに騙された名無しさん
垢版 |
2022/07/22(金) 20:46:04.32ID:xNvkqiyh
スマホの時計を見ると待ち合わせの時間よりも30分ほど早く着いたことに気づく。
待ち合わせよりここまで早く着くのは我ながら初めてだ。
理由は二つ。
一つは遅れるのが嫌だったこと。もう一つは着いてから一度身だしなみを整えたかったから。
女子たるもの意中の男には一番可愛い姿を見せたいのだ。と、今まであまり気にしてこなかった私が言うのだから、恋とは恐ろしいものだ。

待ち合わせ場所の広場に行くと何人かの人影があった。学生服を着た子が勉強道具を広げて話していたり、ノートパソコンを広げてカタカタと鳴らすサラリーマン、1階にあるユトリ珈琲のメニューを見て店内に入る人。
そんな人々を見ていたら思いもよらない人がいることに気づいた。相手もこちらに気づいてしばらく私を見てから驚いたような顔をした。
多分私が"こんな格好"してるのが珍しいからだろう、最初は気づかなかったのかもしれない。
「おはようございます、西野先輩。」
イヤフォンを外してその人は少し探るように
「おはよう……えっと、青海さん……だよね?」
やっぱりだ。一瞬分からなかったような様子だ。
西野明日風さんは私と同じ藤志高校に通う三年生で、来年の春に卒業する人だ。
私はあまり面識が無いけれど、何やら千歳とは絡みが多いみたいで、そこに関してはあまり詮索したことないけれど、二人だけの距離感があってずるいと思っている。
そんな恋のライバル"だった"先輩と二人だけで話すのは珍しい。
手提げ鞄を横に置いていたのでもしかしたらと聞く。
「先輩はここで……勉強、ですか?」
「うん、そうだよ。普段は家で勉強してるけど土日はたまにここにきて勉強してるんだ。」
図書館が併設されているので、受験を控えている学生がいてもおかしくない。県立図書館ほど広くはないけど藤志高校の学生ならこちらの図書館が近いから来やすいこともあるだろう。
図書館の開館時間はあと30分程のようで、先輩はそれを待っていたのだろう。
0940イラストに騙された名無しさん
垢版 |
2022/07/22(金) 20:51:19.17ID:xNvkqiyh
今日はオレがこの異様な学校で過ごせる最後の日だ
「…性犯罪者にお別れを言うようなやつはさすがにいないようだな」
オレはこの学校唯一の出入り口である校門へ辿り着く
「だが計画とは大幅に違うがオレの目的は達成できたな」
そう、オレの最大の目的は人々の記憶に残る生徒となることだ
「それが達成できたのなら、きっと意味はあったはずだ」
校門から出ると父親と黒服の男数人が数台の車と共に待ち構えていた
「さぁ清隆、3年間も無駄な時間を過ごさせてやったんだ、もう我儘は言うんじゃないぞ」
オレは頷き、車へと乗り込む
どんどんと小さくなっていく高度育成高等学校から目をそらし、静かに目を閉じ少し眠ることにした

──完──
0941イラストに騙された名無しさん
垢版 |
2022/07/22(金) 20:54:13.83ID:xNvkqiyh
夏はいつも懐かしい匂いがする。あぜ道を歩いて風を感じるだけで胸にスっと夏が吹き込んでくるような気がするのだ。田んぼに水を引いている用水路の水を撫でるとキラキラと輝く太陽がそれを照らしだし雫のひとつひとつを宝石色に染めていく。そんな綺麗の色の正体を知りたくて手のひらで大きく掬っても透明な水がするすると指の隙間からこぼれ落ちてゆくだけ…きっと何もかもをそのままの状態で留めておくなんて出来ないのだろう

それでもセピア色の思い出はきっとずっと…変わっていない

君が連れ去ってくれたあの時。車窓がどんどん都会に切り替わっていく高揚感と君がくれたドキドキで私の心臓はもう張り裂けて爆発しそうなんだよ?
0942イラストに騙された名無しさん
垢版 |
2022/07/22(金) 20:54:55.98ID:xNvkqiyh
正確にはその天使の名は青海陽なんだが、遠目から見てもマジで天使すぎて釘付けになってしまうほどだ。
周りの学生も気になるようで、静かにしているものの女子学生はチラチラと陽のことを見ている。

たぶん「あそこにおる人ひっでべっぴんさんや…(あそこにいる人すごく美人さんだ…)」なんて心で思っているんだろう、めっちゃ見ちゃってるし……、てか陽もその視線に気づいて会釈してるし。

まぁ分からなくもない。俺の友達の女子……夕湖、悠月、優空は世間でもかなり美人の方だ。それと比べて陽も負けないくらい美人だと思う。普段の態度がが雑なだけに男子からは親しみやすいオーラが出てしまっているだけだ。
俺もこんな関係になるまでは、男友達と差なく挨拶していたはずだ。

恥ずかしそうにチラチラと見回す陽はこちらに気づいた様子で、まるで飼い主を待っていた犬のようにぱっと笑顔になって椅子を立った。
カツカツとサンダルのヒールをならして陽は近づく。
遠目では気づきにくかったが、どうやら今日は髪の毛先をまとめてカールさせるアレンジを加えている。少し大人びた髪型に思わずドキッとする。
いつもならまとめてポニテにして簡素にしているからギャップがすごい。

「……千歳?」
「わりぃ、待たせたな」
所々に日焼けの痕があり、肩や鎖骨周りを露出して、終いには可愛らしいレースのスカートからふくらはぎをちらつかせる。
まるで、入道雲がもくもくと昇る田舎の空に、その人だけを感じさせる、この人とどこか逃避行でもしたくなるような、切なくてとても愛しい気持ちにさせる衣装だった
0943イラストに騙された名無しさん
垢版 |
2022/07/22(金) 20:55:33.60ID:xNvkqiyh

坂柳「では次は下着を」

0944イラストに騙された名無しさん
垢版 |
2022/07/22(金) 20:57:21.45ID:xNvkqiyh
──かつて共に遊んだ思い出の土地に彼を連れだし、
二人だけが共有している過去の思い出をゆるりゆるりと紐解いて今の傷をふんわりふわりと包み込んでくれる女の子がいて
──ずっと貫いてきたらしさ≠守ることよりもむしろ今はただ目の前にいる男の子を喜ばせたい、がためだけに
似合わない≠ニ思われるようなメニューの料理を作ってあげる、
彼とよく似た心のあり方をする女の子がいて。
0945イラストに騙された名無しさん
垢版 |
2022/07/22(金) 20:57:54.99ID:xNvkqiyh
どうやらこのイケメンは雪ノ下家と関わりがあるようである。なら知っていても可笑しくはないが、それとは別に疑問が生まれる。

そもそも雪ノ下のことを本気で考えるってなんだよ。まあ確かに学校ではあんまり関わってないが、ベタベタしてる方がおかしいだろ。一応4月に出会った設定なんだけど。まだ3ヶ月しか経ってなし、そもそも俺入院してたし。

取り敢えず話を整理するにしてもこいつの名前を知っておかなければならない。

「あの…今更聞きづらいんだが……アンタは誰なんですかね」

「そういえば自己紹介はまだだったね…。俺は葉山隼人、君と同じ一年生さ。」

「葉山隼人………?」

何か聞き覚えがある。そういえば雪ノ下が話してたっけな?確か………
0946イラストに騙された名無しさん
垢版 |
2022/07/22(金) 20:59:50.16ID:xNvkqiyh
朔の病室

夕湖「ブザマね」
八幡「あと、これも」
雪乃「これは?」
0947イラストに騙された名無しさん
垢版 |
2022/07/22(金) 21:01:07.00ID:xNvkqiyh
『ポイントの支給額が多いことに驚いたか? この学校は実力で生徒を測る。
入学を果たしたお前たちには、それだけの価値と可能性があるということだ。
これはそのことに対する評価みたいなものだ。遠慮なく使え。ただし、このポイントは卒業後には全て学校側が回収することになっている
。現金化したりなんてことは出来ないから、ポイントを貯めても得は無い。
振り込まれた後、ポイントをどう使おうがお前たちの自由だ。好きに使ってくれ。
仮にポイントを使う必要が無いと思った者は誰かに譲渡しても構わない。
ああ、だが無理やりカツアゲするような真似だけはするなよ? 
学校はいじめ問題には敏感だからな』
0948イラストに騙された名無しさん
垢版 |
2022/07/22(金) 21:02:20.91ID:xNvkqiyh
・4人一部屋→個室なので平田との会話が室外に移動
・高円寺がボーイに迷惑をかけない(クラスメイトにはかかるが)
・船は地下4階地上5階→少なくとも地上18階までエレベーターで移動可能
・佐倉の同部屋相談カット→流れで櫛田も
・堀北の集合時間が20:40→17:30に、それに伴い平田と20:40部屋に向かう下りカット(葛城や神崎、龍園と堀北との会話も)
・干支試験→惑星試験
・綾小路らのグループは卯→火星(どちらも4番目なので優待者の変更なし)
・綾小路が警戒している人物(龍園)を話す下りが龍園の横入りでカット(何故か原作にいないアルベルトも一緒)
・龍園との会話で葛城や坂柳に関する話は概ねカット
・議論の会話はカットや変更点多め(影響は特になし)
・軽井沢への詰め寄りが議論中から議論終了後に変更
・真鍋の口調は原作よりも攻撃的に
・伊吹カット、町田は自ら止めにくる、軽井沢の真鍋への踏み付けカット
・佐倉との下り(デート勧誘の練習など)カット(その後の山内も)
・2回目議論後一之瀬・真鍋との会話カット(次回?)
・最後に軽井沢の独白部分
0949イラストに騙された名無しさん
垢版 |
2022/07/22(金) 21:04:54.63ID:xNvkqiyh
釋迦牟尼佛降生的時候,說祂是一尊佛。
入滅了呢?那又是不同了
住世的時候是應身佛,是化身佛,入滅的時候,祂以什麼形態存在?
以莊嚴報身的形態存在。我們稱之為盧舍那佛。
但是盧舍那佛也不是真佛,釋迦牟尼佛也不是真佛。
盧舍那佛是報身,圓滿莊嚴三十二相、八十種隨形好,八萬四千種的光明相好,是報身佛。
但是這也不是真佛,真佛叫做法身佛。法身無身,無身就不可見。
無身所以無法可說,所以真佛不說法,說法的不是真佛
所以說念佛雖有個佛可念,可是究竟念那尊佛啊?又是念哪個層次的佛啊?這裡面學問就大了。
說到這裡有許有人要抗議了:「真佛不說法,住世示現的都是假佛,那我們學佛做什麼?所以那個佛一定是真的嘛!」但是金剛經裡面世尊又講:「若言如來有所說法即是謗佛。」為什麼?如來真實法身無說無示,他不說法,經由莊嚴報身為諸天說法,經由應身化身為人間的人來說法。
夕湖がどのあたりに絡でくるのかというと、ネタバレになるので詳しくは記載しませんが、
まず夕湖にとって"千歳朔"という人物が特別になった出来事の回想があります
学校での何気ない一コマ過ぎない出来事でしたが、夕湖にとっては特別な出来事だったみたいです。
ま、明日姉は白いから雪の妖精って感じだけど
柊夕湖のカラダ
内田優空のカラダ
青海陽のカラダ
七瀬悠月のカラダ
西野明日風のカラダ
櫛田桔梗のカラダ
佐藤麻耶のカラダ
0950イラストに騙された名無しさん
垢版 |
2022/07/22(金) 21:06:44.57ID:xNvkqiyh
 私、比企谷八幡は受験生。そしてこれから入試に向かう。志望校は全国の中でも難関中の難関校、雄英ゆうえい高校。

この雄英は数多くのプロヒーローを輩出している。平和の象徴オールマイト、No.2のエンデヴァーなど、お茶の間のテレビによく映るヒーローの数多くが雄英出身である。そんな雄英に受験する俺だが。

そもそもヒーローになるつもりは無い。というか前提として、俺は誰かを守れるような人間じゃない。それに俺の個性はヒーローでやって行けるようなものじゃない。

故に志望校は雄英であれど、普通科辺りを志望しようとしていたのだが。

『えー!お兄ちゃんがヒーローになったら、小町絶対推すのになぁ…』
0951イラストに騙された名無しさん
垢版 |
2022/07/22(金) 21:07:40.67ID:xNvkqiyh
龍園「クク、これが綾小路の弁当か」サーッ

翌日

龍園「(チッ、腹痛くなってきやがったぜ、綾小路のに入れたはずが間違えて俺のメロンパンに入れちまった)」

龍園「(クク、こりゃ我慢できそうもねえな、面白くなってきやがったぜ、まぁどうせ漏らしてもひよりに紙借りればいいか)」

ブリブリブリブリブリッ

伊吹「ギャー!龍園がまた下痢糞漏らしたーッ!!」

石崎「いつものことじゃないか」

アルベルト「I'm used to it」

龍園「ああ、その通りだ。ひより」

ひより「あっ、すみません……今日は綾小路くんとの情事で使ってしまってないんです」

龍園「ククッ、まさか初恋の膜も奪われ、紙も奪われたか、やってくれるぜ綾小路」

石崎「あっ!俺の遊戯王カードありますよ!こいつで尻拭いてください!」

龍園「助かるぜ」フキフキ

坂上「授業を続けるぞ」

結局、龍園は遊戯王カード19枚で事なきを得た。ちゃんちゃん
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。

ニューススポーツなんでも実況