【放課後バトルフィールド】 弓弦イズル 167 【IS】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
チェンソーマン売れてないな
制作会社ヤバいんじゃねえ ISの20分の1程度しか売れなかったゴミだしな
原作の差だよ 300万部しか売れてないと思ってたのに
いつのまにかISって4億5千万部以上も売れてたのかw
ラノベ界だととあるシリーズを抜いて断トツなんだな、知らなかったよ… 4億4700万部は日の目を見ることなく虚数空間に消えていってるから信者力ある人間じゃないと認識できないんだぞ ここのラノベ作家志望者達は成功者叩く事しかしないのかね?
アンチ活動するより書かないと駄目だぞ! まず作家志望のイズルに書くように言ったほうがいいなw
投稿小説全く読んでもらえてないけど書くのサボるなって
書いていればいつかまた作家になれる日も来るかもよ ラノベ作家志望者=イズルとイズルを持ち上げてるつもりの何か
成功者=チェンソーマン作者
うん、確かにイズルは書かないとダメだな 書かないと、書けないは
似て非なるもの
この人の場合は、言うまでもないか ISもポチ太みたいなマスコットキャラいればよかったかもな。 クズルが無敵の人になる前にどっかの樹海で吊らせるか
海か川にでも投げてしまってもいいくらいだ あと1巻で完結なんだからどうにか完結させてくれい
ここまで読んできた人間としてはどういう形であれ最後まで読みたい クズルから版権を取り上げてゴーストトライターに書かせるしかないだろ
Amazonのレビューでも他の人に書かせろと指摘されていた
なぜOVLは別の作家にISを代筆させようとしなかったんだ
能力不足が露呈していたのは明らかだったのだし ここの人達の話聞いてると作者が一番いらないって聞こえるな。
失礼じゃないか? >>505
>>1から165スレに、そこのテンプレ2~7まで全部読んでみ?ほんの一部だがどんな作者かが分かるぞ ヤフーQ&Aでもクズルの評判は悪い
アニメ化が決まったら仕事もせず制作会社のエイトビットに入り浸り
書かなくなれば編集者が土産を持参して頭を下げに行く
声優の花澤にセクハラをした疑惑まで立っている 転スラとブルーロックの展開見てると
講談社とエイトビットはイズル切って正解だったなw >>505
大先生のことは嫌いだが流石にそこまでは思ってないぞ
単に別の人が続きを書いてアニメにも関わらせずに特典もそっちで書いて発言権持たせない状態でもう一切表に出ない状態で原案とかにちょろっと名前だけ載ってればいいだけから追い出そうとまではしないさ でも作者がいなかったら作品も生まれてなかったのは事実でしょう。
ここの人達だって元ファンも多いんじゃないかな? 最初の何巻かはファンだったな
けど同じ展開しか無いしキャラの掘り下げもないしで段々惰性になっていって移籍あたりで続きも読まなくなったわ
もう続き出ても買わないし読まないから戻ってこなくてもいいぞ ライオン仮面だって言われてたし
その例えは秀逸だわw 原作もっていったら編集から軌道修正されまくりで、自分のアイディアで残ってたのが一夏の名前だけ。
立ち上げた担当編集が変わった途端、お決りの展開連発とメディアミックス関連での不祥事、移籍騒動や自身の言動で完全失速。
現状に至った原因が作者なんだし、制作に不要と言われても仕方ないんじゃない その展開まるで八丸くんみたい…
いや岸八でも不祥事はカマしてないからそれ以下だな >>511
まともなファンはこんな糞スレもう見捨てて別の所に移動してるしな…
ここはもう成功者を妬むだけのスレになってしまってるのが俺は悲しい まともなファンってのが大先生の定義するもの(絶対服従・最終巻のこと言わない)なら
そんなもんどこにもいないよ
それより投稿作の話もできないのにファンのフリしなくていいよ まともなファンがたくさんいるんなら
何で大先生の投稿小説の閲覧者が全く増えないんだよw
たまに様子を見に行く俺の分くらいしか累計が増えないのが泣ける ひょっとしてあなたの想像の中にいる架空のファンでしょうか
一応二次創作スレとかはまだあるにはあるけど… >>503
作者に執筆義務なんかないよ。何勘違いしてるのか知らんけど、作者と読者は呉越同舟の関係だ。同じ目的の間だけ相乗りしてるに過ぎないただの他人だよ。だから一方的に書けとかなんだとか、当てつけがましい
リプすんなマジで。しつけえわ。最終巻のスケジュールは何回も呟いてるから調べる自分で。
by大先生 一生逃げ切れるだけの億の貯金があるならそれでもいいけどさぁwwwww >>511
アニメ一期が始まった当時は俺もISのファンだった
原作者であるクズルの実力不足と増長してのクズっぷりに加え
アニメ監督の菊地の立場私物化による好き勝手やる始末の惨状を見て
それに絶望してアンチになっちまったよ >>521
原作が確か350万部ぐらい
アニメ1期、2期も社会現象クラスのヒット
フィギュア等グッズもバカ売れ
パチスロ化
普通に億は溜め込んでるじゃないか?
我ら凡人には想像のつかない世界の住人 税金引かれて億の収入がやっとなのに億の貯蓄なんてできるわけねーよ
調子にのった大先生は家まで買っちゃったんだぞw ソシャゲのNIKKEがTwitterで出してるCMもろにブルアカあたりに喧嘩売ってるんすけど大丈夫っすかね
>グラフィックで期待させておいてダウンロードしたらSDのしょぼいゲームかよ…
>キャラがSDだと、かわいいけど綺麗さがないんだよ・・・
>バトルも迫力が無くなるし… アニメ2期円盤の大本営発表は累計発行部数200万部突破
OVAパージのアニメイト記事で累計発行部数は220万部を突破
これ以降発行部数に関する数字は一切発表されてないんだが・・・妄想数字はやめとくれ
円盤やグッズはいくら売れようが、メーカーや出資者に金が入るだけで歩合制じゃない
てか出資してたらしてたでパチスロとソシャゲの赤字補填しろって事態にもなりかねん とうとう売り上げ100万部も盛り始めたか…
先生、作家に復帰したいって言ってるのに関東圏から地方に引っ越したの、家の維持費が貯蓄に重くのしかかったからだよね。
まあ自称ファン君はレスバしたいからテキトー言ってるのバレバレだから、どうせ聞く耳持たないけど。 クズルも福田己津央と同じだ
締め切りを守れない、自分の気分次第でキャラの扱いを変える、素行を改めようとしない
こんな奴に創作をやる資格はない 最近おもしろいツイートがなかったけど
参加してたプロジェクトで進捗全く教えてもらえなくて、こっちひとりで壁投げボールやってた気分。もう忘れることにします…鬱
他人に期待して生きるとこうなる
という書き込みがあって何があったのか少し気になるな
まぁ勝手にプロジェクトに参加した気になってた、ってオチだろうけどw >>529
320は似てると以前言われてたな、他は艦これの田中謙介だったか?
それぞれの批判やアンチ、愚痴の雑談スレ見てきたが
320批判スレだとイズルや田中謙介は320に比べりゃマシ、まっとう、な扱いで
田中謙介というか艦これの愚痴スレだと320とイズルは田中よりマシ、まとも扱い
この3人同じタイプの性格なのは間違いないんじゃないかね?
スレごとの評価違いはそれぞれ扱ってる奴の違いが反映されているからだろうな まあ豪邸だと電気代とか大変そうですしね、立って1畳寝て3畳
2023年2月21日 13:08
2月20日、「3億円ハウスの管理人」(登録者数15万人)が「3億円ハウスの電気料が笑えないくらいやばい…」を公開しました。
このチャンネルは、「はじめしゃちょー」(同1040万人)が2021年8月に購入した“3億円の豪邸”の管理人を務める「はじめしゃちょーの畑」(同208万人)のだいちぃが運営しているチャンネルです。
高騰している電気代に悲鳴
「みなさん、最近電気代高くないですか!?」「ホントにびっくりした」と、電気代の高騰に驚きを隠せないだいちぃ。
3億円豪邸の電気代・ガス代は、最初は妥当な料金だったものの昨年の1月から高くなり、2月には電気代が18万円、ガス代が20万円ほどになってしまったといいます。
当時、ガス代のあまりの高さを動画で報告していただいちぃですが、その後、ガス会社のプランを変更し、4月には2万7000円まで下げることができたのだとか。
さらに9月には、それまでガスで動かしていた空調設備を電気に変え、ガス代を最高月の100分の1にまで減らすことに成功したそうです。
電気代は38万円
ガス代を減らすことに成功した後も、電気代は月平
均20万円程度だったそうですが、今年2月分は電気代が跳ね上がり、38万円になってしまったとのこと。これにはだいちぃも頭を抱え、「これすごいよ」「なんで」と驚きを隠せません。1月分は22万円で、1カ月で16万円も上がっています。
明細では、電気使用量が6364kWhとなっていました。これは一般家庭の10倍以上の使用量で(参考:東京都環境局)で、電気を使いすぎていることが明らか。
だいちぃは「ちょっとまずいですよね」「さすがに使いすぎちゃってるなという気がするので、僕たちの節電っていう意識が低かった」と反省。
最後には「皆さんもぜひ、年々電気代が上がっていく可能性があるので節電の方心がけて生活していっていただけたらと思います」「僕たちも節電頑張ります!皆さんも頑張りましょう!」と視聴者に呼びかけ、動画を締めくくりました。
コメント欄では「一般家庭でも電気代高すぎてヒイヒイ言ってるのにこの大きな家だと半端じゃないよねえ」「電気代だけでワイの給料消し飛ぶの恐ろしすぎる」「もう電気代とガス代で家借りて生活できるレベルwww」 ISブレイクした時点で担当と絵師とイズルの三人でスクラム組んで疾走してれば
スパロボ行けたり劇場版出たりで、MFの看板作家として末永く大事にされてたのに…
担当の方も編集長から栄転してイズルのでっかいコネになってた筈だってのに
今頃「先生!先生!」とみんなにチヤホヤされてたわ >>529
クリエイター業はお仕事だからね。〆切り守るのは当然だし不義理は許されない
好き勝手やりたいなら自分で会社立ち上げるしかないんだよ(そっちはもっと厳しいが) 創作の世界に足を踏み入れたのなら
自分の作品で皆を楽しませたい初心をクズルは持っていなかったのかね コイツがどの業界でならまともに働けるのか想像出来ない、あまりにもクズエピソード大杉で 炎上系ユーチューバーとしてなら一瞬だけ輝けそう
ネタが続かずすぐに飽きられそうだけど ゆたぼんとかドローン男みたいに周囲が適当に褒め称えてやって援助すればいつまでも踊り続けるぞ 思えば将棋の羽生名人は一時期もちぺが落ちてダメダメだったんだが将棋大会に顔を出したところ老若男女問わずみんなで楽しく将棋をしてるのを見て「ああ将棋って素晴らしいな、将棋って凄いんだな」ともちぺをとりもどしたそうな、イズル先生もラノベを楽しむ皆を見てもちぺをとりもどしてほしいもんじゃが 大先生じゃ他の作品なんてどうでもいいから俺の作品買えよクソがくらいしか思わないぞ
なんならIS読んでる人を見てもファンのつもりならお前らもっと大量に買い支えろやくらいしか思わないぞ みんな素人でも小説を書いたり読んだり楽しんでる投稿サイトに行って
自分の小説の閲覧数が伸びないとふてくされて書かなくなるのがイズル 毎日のように寝込んでるとか体調悪いとか辛そうだけど適切な治療とかしてんのかな そう書いておけば自然と心配してくれる人もいるからな
浅井ラボくらい絶望的な状況にぶち込まれたら流石に同情するが現状だと正直構ってにしか見えない 東日本の前後位の頃、3人目だったかの医者に『こちらの指示に従えないんならムリ』で匙投げられてブータレてたな
あの時点で東京の大きめな病院からも投げられてたんだが、特殊症例なのに今相手にしてる酔狂な病院ってあるんだろうか・・・ まぁ元気そうだし大丈夫やろ、気にすんなイズル
(病気よか先に直さねばならんデッカイ案件もあるし) 人の心配するより自分の心配をしなさい
ここのこどおじ達は自分達の未来がオワコンだと認識したねいいぞ 慌てて脊髄反射で書き込むから
日本語が怪しくなっちゃうんだよw
イズルは無職だけど子供部屋おじさんではなくなったのか
一回は家建てたけどそれから引っ越したんだっけ?
維持しきれなくなったのかな いいぞおじさんはそれが仕事なんだからもっと速くレス付けなよ アベマで一期だけだが見た そこらの量産型なろうに比べたら
「こういうのでいいんだよ」「こういうのでいいんだろ?」感はあったが
低画質だったけど戦闘作画も頑張ってたし楽しめたんだけどな
13年前のアニメ作品だけど完結して無いのかw
作者に色々あるっぽいのは流し読みしたがラノベ作者にありがちなパターンだな アベマではこの作品が量産型低レベルなろうの元凶って叩かれてた 1期は良かったんだよ
よくなかったらいくら当時でも3万は売れない
>>551
低質ハーレムラノベ量産の元凶ではあるけどなろう異世界は違うな
転スラだのリゼロだろ 転スラリゼロはまだ面白いと思うが
やっぱスマホからじゃないの? ISは過去のハーレムラノベの流れをキレイに踏襲しただけ、そんな影響力はない
そういう意味ではクラシックだったが、売れるために仕方なくやっちまったが
俺が書きたいものを書いてやる!という他作家のような情念がまったく無かったんだよね
ただ絵師ガチャとメカ少女というコンセプトが大当たりだった
(イズルと同じことやって外してる奴も結構おるし、まぁ結局成功を投げ捨てちまったが)
イズルが本当の意味で持っている作家だったら、ここで読者を助平目的から
真のファンに教導していたんだが…イズルの初代編集は色々悔しいよな まあラノベにおいてMS少女的な感じに美少女にアーマー着せてバトルプラスハーレム的なものの嚆矢的存在ではある >>557
巨大ロボだったのをアーマーに変えたのも
ハーレムヒロイン達を作ったのも初代編集ってのが凄いよな
どんだけ有能よ
(ああいう全身が見えるアーマーの設定というかデザイン作ったの挿絵師だからそっちも凄いよな) 初代編集に絵師のokiuraが色々とアイデアを出してISの基礎を作ったんだろ
ますますクズルを作者にして書かせる必要はなかったではないか その後初代絵師が去った途端大先生の凋落が始まり
その絵師が担当した学戦都市アスタリスクがアニメ化までする人気作になったのには人生の悲哀を感じますね >>559
なんだっけ
元々MF内にアニメ化とかメディアミックスの企画があって
誰か原作書かせるやついないかって探してたときに
当時MFと仕事してたクズル嫁の伝手で紹介され
アリスソフトにダンボール一杯の原稿という名の妄想を書き殴ったモノを持ち込んだ実績で書かせてみるか、となったと聞いたな
まぁMF側としては誰でも良かったんだろ 多分最初の発想はビキニアーマーというか、その先に銀河お嬢様伝説ユナとか超音速のMS少女とかあのあたりのラインから来てると思うわ >>562は雑談スレに粘着して荒らし続けてる老害なので注意
●スレを立てるまでもない質問・疑問・雑談358●
643 :イラストに騙された名無しさん[sage]:2023/04/06(木) 20:09:22.96 ID:U9Ye3KyT
ムツゴロウさんはせっかくの画像記憶能力持ちなのになぜその方向性に進まなかったのか
ムツゴロウはトビハゼの仲間だけどユーモラスでかわいいし必死に生きてる様が好感持てますよね、アベ晋三一味と違って >>560
一時はIS学園と言われることもあったほどあの手のジャンルの作品がいっぱい出て
そのジャンルの代表作のように言われてたのになあ 各ヒロインが抱える、家族という存在についてのトラウマが、結局、お話しに少しも活かされなかったのは
もしかして、作者本人が考えたものではなかったから、なんでしょうか? ヒロインもワンサマも学園やIS、女尊男卑等の
全ての設定が最初だけで消えていくんだよなぁ
自分で作った設定をそこまで忘れるのは流石に無能すぎるから
ほとんど他人様に作ってもらったんだろうな 繋がりがわからん
なんかISと共通する要素ってあったか? 物語が面白ければ、設定の粗や矛盾など気にならない
そうじゃないから、それ目立って気になってしまうんだよ 一夏の声優を担当した内山も災難だったよな
確か収録の現場では一夏があまりにもダメ主だったせいで
ヒロインの声優陣から嫌われてギスギスしてたとか
その後のニセコイの一条楽でまともな主人公をやれると思っていたら
原作者の古味直志がクズルと同じ事をやらかしたのだし キン肉マンも全盛期はその熱さで全ての粗を吹き飛ばしてたが二世の暗黒期だと突っ込まれまくりの愚弄されまくりだった
結局面白いかどうかだよ
ISだって物珍しさと絵のお陰で初期は結構褒められてただろ
肉みたいにそれじゃ駄目だと奮起せずに慢心したままだったから投稿サイトで作品投下しても片手で足りる程度の人数しか褒めてくれないまで落ちぶれた >>569
肉の場合その粗や矛盾も含めて肉でありゆでであるという味が完成していて、
更にそれをネタに熱い展開創り上げたりするからな
クズルは実質他人から貰ったISという原作をロクに使いこなせず、
そのくせして利益と名誉を自分だけのものにしようとして真の原作者と言っていい編集や絵師を追い出すも
そこからどうしたらいいかわからず滅茶苦茶にして醜態を晒したからこれまでのように延々ブッ叩かれるしかないわけで 肉二世はそのゆでの売りを全部打ち捨てて鬱グロ胸糞シリアス展開に舵をきっちゃったから叩かれたんだよね
一世キャラほぼ全員カマセの勝つためなら反則上等なクズキャラ扱いとかすごくない?
まあそれでも連載終了後に自省できるだけ大先生よりはマシなんやけどなブヘヘヘへ ISの作中を見ると子供に苦言を呈して反省させる立ち位置の大人キャラが全く居ない
クズルの奴は相当に甘やかされて育てられたんじゃないかと思う まだアンチはグダグダ言ってるんだな
ファンはとっくにこんなスレ見捨ててるぞ ここを見捨ててどこに行ったか知らんが大先生の作品のイイネくらい押してやれよ 真のファンがここから投稿サイトに移動した結果がイイネ二人なんだろ
一人は俺なんだけどさw 庵野監督にシン・ISをつくってもらうしかない・・・・・! >>570
言っている立派なことと密かに抱いていた願いと
作中での振る舞いが、まったく釣り合いがとれていなかったものな
特別な学校に特例として入学を認められたのに
そこについて詳しく調べることもないどころか、送られてきたものの中身も確認せずに捨てるし
偉そうなことを言ったくせに、シャルロットの身が立つような方策を考えたり、実家にはたらきかけたりもしなかったり 確かヒロインの声優によるトークショーで一夏の良い所の話題はになったら
誰一人として答えることができなかったし
ラジオで箒の声優を担当した日笠は一夏のことを相当嫌っていたそうだ
作中で大した実績が上げられず、優柔不断で意気地がない
こんな様では愛される所か嫌われるのが関の山だ まあ自分の顔がいい方だとは言う気はないけどイケメンじゃないと文句言ったら駄目なのかな?
それにむしろ顔が良くても誰も美点を言うことが出来ないのは問題じゃないのか?
でも顔はいいし、とかの擁護すら無かった時点で演者的にはそもそもイケメンの枠に入ってなかった可能性すらある
あと画面の向こう側の人間の顔がわかる画期的な技術をお持ちのようだからどこで買えるか聞いていい? 一夏がイケメンて途中で生えた設定だから
原作新刊出る度に読んでるとかでなければ
演者は知らないんじゃね ほめるところがイケメンであることならokiuraに感謝しないとな 一夏がクラスの女の子みんなに人気って設定はあったような
MF時代の本はガラケーの電子書籍で買ってた関係でスマホに引き継げなくて今は確認できないんだが
授業でISの実地練習をクラスの女の子が順にするときに最初の女の子がミスってISを座らせずに操縦を終わらせちゃったものだから一夏がコクピットからお姫様抱っこで女の子を下ろすってことをやったら
次からの女の子もみんなわざと座らせずに操縦を終わらせてお姫様抱っこで下ろしてもらうようにしたとかあったような 女ばかりのところに男1人入ってきたから(IS動かせるから)トロフィー的に狙われたのは序盤からだけど
イケメンって言われるようになったのは後から 今更だけどTADAの回顧録呼んだら未だに褒めてて期待の新人だったんだな 世間は連休だというのに相変わらず過疎のイズルスレに悲しい現在… 「イズルがまた何かやらかした」とかない限り
盛り上がる要素ないしなぁ… お前らはGWは何処にも行かない引きこもり暮らしでしょう? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています