麻生俊平22 ザンヤルマの剣士・矢神遼
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ここは麻生俊平先生と、先生の作品群について語り合うスレです。
麻生スレの七箇条
一、まずは、落ち着くこと。叩かないこと。
二、レスや情報をよく見ること。釣られないこと。
三、常に最悪のイラストを想定して読書すること。
四、新刊のネタバレは発売予定日の24時間後まで控えること。
五、新人は歓迎し、マターリ進行すること。
六、カキコして、レスして、出来るかぎりスレは保全すること。
七、新作が出なくても諦めないこと。
次スレは>>980が立てて下さい。
■前スレ
麻生俊平21 https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/magazin/1578571166/
麻生俊平20 https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/magazin/1470162255
麻生俊平20 https://hanabi.5ch.net/test/read.cgi/magazin/1470233660/l50
麻生俊平19 http://hanabi.2ch.net/test/read.cgi/magazin/1464175223/ 今やってるアニメ「ぼっき・ざ・ろっく!」
の主人公って、女子だけど矢神遼を今風にしたような感じだな。 ちょっと風変わりな事件とか、フィクションでありそうな事件をみると
遺産の仕業と思ってしまうのは麻生読者の習性だな 「うる星やつら」も復活する時代だ
麻生さんも復活していいよな あたるがさまざまな怪異と不幸に出くわす初期うる星
矢神遼が遺産の怪異と出くわして悩むザン剣と大差ないじゃん 佐波木君とか速水とかを主人公にしてもアニメが1シリーズ分くらいできるんじゃないだろうか サワキ君が葛藤しながらも悪即ザン剣する
THEサワキがいいな 佐波木君の読みは「さわき」だったな。
つい「さばき」と呼んでしまうわ。
キャラのイメージと、当時そう読んでたのもあって。 裏次郎が料理にハマって、何がなんでも丈太郎に食べさせたい話しはどうよ 今更だけど「愛」ってサワキ君の妹のことだよね。
自閉症なんだったか? 459
487
490
491
492
みたいなクズどもは佐波木君にまとめてブッ●されていい 厭な世の中になったもんだな
本当に麻生さんに新作で世相を斬ってもらいたい 本当にな
下層の馬鹿が可視化されて無駄な発言権をえた
現在こそ麻生さんが必要なのにな 仮面ライダーBLACKSUN
まあまあ面白かったけど、こういう切り口なら
それこそ麻生さんのほうが数段上手いと思ったな
VSのリメイクとかで読みたいよ オリジナルの仮面ライダーBLACKはタイトルぐらいしか知らなかったけど、
現在の世相を反映した仮面ライダーとしてリメイクしたのか。
マジで麻生作品みたいだな。面白そう。 「仮面ライダーBLACKSUN」みたいな作品が
普通に仮面ライダーの一環として作られる時代を思うに
つくづく麻生さんは30年早すぎた天才だったと思うよ ミュートスノート自体、仮面ライダーシリーズのオマージュ(や、そこからの反転)も散見されるのよな
「父」である科学者は敵組織に属しており、主人公の改造に関与しているとか
蜘蛛男に(やはり敵組織に与していた)父親を殺された娘が主人公のせいだと詰るとか
敵の拠点が東京湾埋立地というのも該当するだろうし
まあ箇条書きマジックでもあるけども
あとこの理屈でいくとスカーレット≒バトルホッパーということになる気がするw まさに時代が麻生さんに追いつき、麻生さんの時代が到来した頃には、
麻生さんはもういないってのが
それこそ麻生作品を地で行く皮肉なアイーロニズムだな。 いま麻生さんが復活して
現代をテーマに鋭い麻生節の作品を書いても
大友克洋のどこがすごいのかわからない状態になりそう 偉大なる神祖だからこそ、時代を経ると凡百の山に埋もれてしまうのか。
むなしいな。 そこからさらに時代の先を読んだ作品を出してくれるのが麻生さん
だと信じたいな 引っ越しの度に全作連れていくの辛いから、過去作電子書籍化してくれ 佐波木君の妹で思ったけど、障碍者は社会の負担だから間引けとか
ボーダー知能のネトウヨや、炎上商売のひろゆきあたりが
本人たちは「古い人権に常識にとらわれないクールな思考」
のつもりで得意げに言い出しそうで嫌だわ。
マジで麻生さんにそんな連中をぶった斬る令和の新作を書いてほしい、 うる星やつらみたいなノリでザン剣も復活してほしい。 >>458
案外的を得ていると思う。
うる星とザン剣はベクトルが違うだけで、話の基本要素や組み立ては通底している。
三谷幸喜もオリジナルの脚本や監督作はコメディのイメージが強いが
鎌倉幕府の凄惨な権力争いを描く「鎌倉殿の13人」も内容はそんな大差ない。
各人物の些細な食い違い、行き違いが重なって話が出鱈目な方向に暴走して、
収拾(取り返し)がつかないことになる同じ作劇。
喜劇か悲劇かなんて表面的な味付けの違いで本質ではないのだ。 現在の残件リメイクしたら最初はまっすぐだった遼かサワキ君が
現実と闘いながら北条義時みたいに黒化しそう 響に店番押しつけられて真木場委員長が作った焼きそば
VS
鷺沢さんが作った湯豆腐
食べたいのはどっち!? 普通かどうかは知らんが……
お宝発掘部の学校ってさ、α(アルファ)組とかω(オメガ)組があるんだよな
ξ(クシ)組があるんだし、たぶんデルタ組とかオミクロン組もあるよね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています