真言宗醍醐派について 第弐陸座 [無断転載禁止]©2ch.net
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前スレ
真言宗醍醐派について 第弐伍座
http://matsuri.2ch.net/test/read.cgi/kyoto/1448366117/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 僧侶の失踪が相次いでいる、そんな印象
共通点は薬物依存症か おタバコは、雨月茶屋 前の駐車場の隅っこに 喫煙スペースがございます 2月23日 祝は 醍醐の日 、
ぜひ醍醐寺にお越しください
通りも飾られていて、だいぶ雰囲気が出てきました 確かに今は逆で、
タバコ吸えます と書いておかないと
人が来ないのかも知れませんね 醍醐も建物の痛みがひどいところが目立ちます。
泉じゃダメでしょ、前原か勝目に言った方がいいかもね 1050
議員SP集団が金堂の前になだれ込んできた。
どれが議員なのか分からん、みんな一緒に見える 議員さんは だいたい手を振ってる
髪が薄いか白髪で おなかが出てたりする
SPさんは カッコいい。 若々しい 「伏見なんたらプロジェクト」 ってポスターが貼ってある。泉さんの 議員さ~ん、ちょっと建物の痛みが目立ってきました♪ 醍醐は雷神伝説が好きで、
「雷神が降臨した」と言ってお布施を集めたことがあります。
雷神が降臨したと信徒に説明するために、いままで何をしてきたのか。
その変の話をワリと真面目に文化庁さんが気にされてるのかもね。 京都市内 及び近郊には 神社仏閣の人が集う 覚醒剤の密売拠点がいくつかあると言われています。
様々な人が集まります。
覚醒剤は欲求に緊急性があり、カネが無くても必要です。
貸し借りが発生します。トラブルの原因です。 京都に薬物の密売拠点が多いのには理由があります
神社は大麻草の茎の部分を神事に使用します、葉っぱの扱い、性質について千年以上前からノウハウを持っています。
伝統的に薬物を使用している神職がいます、伝統的に薬物を拒否している神職がいます、
神仏習合、長きにわたり神職と住職が兼任していた歴史があります。 僧侶の失踪が相次いでいる、そんな印象
共通点は薬物依存症か
残された奥様 ご家族も薬物依存症かも 今朝 早くに、6時前か
少なくとも2名の醍醐僧が斬られて 霊体射出神事が行われたように見える。
場所は京都市内か
対象者がアイドルの女性に見える。最近のアイドルは信仰心が強いと聞いている。
例の電通さんの指名停止の余波か
アイドル女性を 高額報酬のスポーツ選手に縁談を持ち掛けているのか
スポーツ選手のドーピング覚せい剤中毒を理由に アイドル側が断っているのか
その腹いせか そのように見える 数日前にヤクルトの選手の奥様がテレビ出演された。
それを受けて、グループの後輩たちが一斉に警戒態勢に入っているように見える。
後輩を誘いやすい空気をテレビで演出したかったのか
逆効果だったみたい 仲田家の親族は 失踪する前にヤクルトのマスコット業者にいたのか? お寺さんが失踪届を出さないと警察は知らないまま過ぎてくよ
知っても対応が難しいと思うけど ヤクルト球団他
クビになってる神社の息子や、坊さんがやってるマスコット業者
警視庁外事課の担当だと思う。
京都府警さんも聞いてはいる ご存じだとは思う。
表立って言える話じゃないけどね 醍醐時の失踪するお坊様
残ってるご家族も覚せい剤中毒だろう 推察される
だから警察署に失踪届を出さないまま過ごしていると思われる 2010
霊体射出神事、通称 犬夜叉の呪詛 を検知
醍醐寺の僧侶 2016
もう一体 射出を検知
対象は乃木坂46の女の子に見えた。
近くに話し掛ける人がいる状況で、アジトと連絡を取りながら脅迫神事が行われているはず。 霊体射出神事が行われている地点に、
「まりしてんのう」というアダ名の女性 先程 2010頃、醍醐僧の幽霊が通過していった、
霊体射出神事を行なったように見える 仁和寺の僧侶の幽霊も飛んできてる、
射出直後に見える 空腹感を感じる霊験が飛んでる、
醍醐の僧侶の 何かしらの活動 特徴に思う オリックス球場にいた坊さん達が、シミズオクトと一緒に名古屋のどこかに引っ越してるみたいに見えるけど
あってるかな 雷が落ちて火事になって 雷神降臨の話を説いてお布施を集めた、真如苑さんはマジメで有名
気象台の記録は保管期限が無いのかな
そのあたりのお坊様の失踪が多いような印象 河内長野の坊さんが、真如苑の僧侶を名乗って活動してて
名古屋のマスコット屋 マスコット会社を隠れ蓑にして
「予言書ビジネス」? そんなような事をしていて
霊験行使前に予告文書を会員向けに配信するのかな
野球選手から高額な金銭を受け取っていたのかな
落合監督の時代
伊勢神宮の調査員に見つかって 呪術合戦を始めたのか
この坊さんが自殺願望に取り憑かれて電車に飛び込んだ
「その方は雷神に変化した 降臨した」 と
残った人が言っているように見える マスコット屋に行けば チアの女の子とセックス遊びできるよ
マスコットになるには御室派の坊さんになればいい
こんな事を言ってた時代があったようですね
南門跡さんの死因がよくわからない
南さんのご家族のその後の話も言われてます 御室派、特に仁和寺籍の坊さんの
失踪宣告は、何十人くらいになってるんでしょうか 逆縁も、もらさで救う 願なれば
准てい堂は 頼もしきかな
地下鉄駅から見て、醍醐山の向こう側に
逆修僧の集団墓地がある。
遺体は無い 「逆修」(ぎゃくしゅう)
「逆縁」(ぎゃくえん)
辞書を引いても正しくは載ってないですね 醍醐寺友の会の会員証があって ディズニーの年間パスポートみたいな感じです
僕は一番大きいアトラクションは 秋の観音堂の横のギンナン拾いですね
下二けたの数字が書いてあって 令和からは西暦の下二けたが書いてある
特に入り口で細かくチェックもしてないですね
バーコード読むわけでもないし お坊様をエロで釣る春日大社の故意奉仕
悪意の霊験放出が続いてます
女性が妖艶に見える 呪術屋が 切り飛ばす坊さんを確保する「坊主狩り」 少し下火になってるね
まだやってるみたいだけど 中国北西部の乾燥地帯にある遠隔地の町で16日、気温が52度を突破し、国内の過去最高記録を更新した。
国営の新疆日報は17日、新疆トルファン盆地の町で16日に気温が52.2度まで上昇したと伝えた。記録的な暑さは少なくとも向こう5日間は続くとみられている。
これまでの最高記録は、同じ盆地の別の町近郊で2015年に観測された50.3度だった。 インドの大量のオート三輪の騒音は国がかりでお経を唱えているのと同じだそうな
さすが本場は違うな 岸田総理は、ロシアによるウクライナ侵略に関して、日本が立ち上がったことでウクライナ問題はグローバルな問題になったとの認識を示した。
18日に実施された首相の記者会見の際に、NHKの記者が「また先日の総理とEU首脳との協議では日本産食品の輸入規制の撤廃が決まるなど
外交成果があった一方で、日本のまわりでは、中国は処理水放出についてまだ厳しい態度をとっていますし、北朝鮮のミサイル発射が続いています。
今後、日米韓の首脳会談も予定されていますが、今年後半の外交で総理が最も成果を出したいと考えているものはなんでしょうか」との旨の質問を行った。
この質問に対して、岸田総理は「昨年2月のロシアによるウクライナ侵略以降の外交の大きな方針について自分の思いをまず簡潔に申し上げたいと思います。
ウクライナ侵略は、ポスト冷戦期を終わらせる歴史の転換点となりました。
私は、侵攻の勃発直後に、これまでの対露政策を大きく転換し、G7の一員として厳しい対露制裁に踏み切り
欧州へのLNG(液化天然ガス)の緊急融通なども行いました。
その後に、「日本が立ち上がったことでウクライナ問題はグローバルな問題になった。
この旨は、先日のNATO首脳会議でも欧米首脳から重ねて謝意が示されました。
3月には、私自身がウクライナを訪問し、5月には広島にゼレンスキー大統領を招くなど
侵略に対して戦うウクライナへの支援を強く打ち出しました」との旨を述べた。 四分律
caturyvargika-vinaya (skt.)
漢訳
『四分律』六十巻は、カシュミール(罽賓)の佛陀耶舎が、四分律を暗記して長安に来て、自己の暗記に基づいて訳した。訳時は410‐412年のことである。
広律
律典は〈戒本〉〈広律〉〈羯磨〉に分けられ、広律はさらに戒条を解説する〈経分別部〉と行事を規定する〈犍度部〉に分かれる。現存する広律は漢訳5種、パーリ律1種、チベット語訳1種の6種7本である。
広律とは戒本に対していう言葉であり、戒本は250戒の条文のみの集成であるが、その条文の註釈や僧伽運営の羯磨などについて詳しい説明を含んでいるのが広律である。
したがって、十誦律・四分律・五分律・僧祇律はすべて広律であるから、内容の骨格はほぼ同じであるが、細かな点においては相違がある。
特徴
四分律は曇無徳部(dharmaguptaka)、すなわち法蔵部が伝えた広律である。
全体として見るならば、四分律の説明は過不足がなく、行き届いており、勝れた律である。これに対して十誦律は有部の律であるために、アビダルマ的な問答分別が多く、説明が煩雑で、直ちに意味を取りにくい点がある。しかし四分律は、十誦律を訳した羅什の弟子たちが長安で勢力があったので、翻訳の最初は十誦律に押されて、研究されなかった。
中国における律学は、はじめは鳩摩羅什などが訳出した説一切有部の十誦律が主流を占めていたが、北魏仏教の隆盛と共に慧光(468-537)らが四分律を宣揚し、その系統に道宣が出るに及んで全土を風靡するに至った。道宣の起こした律宗を〈南山(律)宗〉と呼び、日本律学の実質的な祖と目される鑑真もこの系統に属する。したがって本書は日本や中国の律宗の原典というべき特に重要な位置にある。 経歴は『新纂浄土宗大辞典』に拠る[1]。
1809年(文化6年、一説に1806年(文化3年)出生)武蔵国豊島郡山谷(東京都台東区)に士族岡田詮明の次男として生まれたというが、詳細は不明。6歳のとき、小石川伝通院伴頭寛淳の下で得度、住職玄順に仕えて修学した。はじめ大堂と称し、のちに行誡と改めた。
1827年(文政10年)京都へ遊学し、嵯峨正定院の立道に浄土宗学や『起信論』を、生涯の師となる比叡山世尊寺の慧澄に戒律や『天台四教儀』を学んだ。再び伝通院に戻った後は、徳本門下の鸞洲に宗学・唯識、寛永寺浄名院に移った慧澄に天台・俱舎を学んだ。1834年(天保5年)はじめて『仏遺経教論疏節要』を講義し、以後『天台四教儀』『菩薩戒経義疏』『成唯識論』『往生論註』などを続講している。1852年(嘉永5年)に学頭、1854年(安政元年)に山内の清浄心院住職。1862年(文久2年)に木製活字の大蔵経刊行を計画し三〇〇部印刷したが、資金難のため頓挫した。
1866年(慶応2年)両国回向院住職に招請されたが、明治維新を迎え、神仏分離等の政策によって混乱する仏教界において諸宗派が連立して結成した「諸宗同徳会盟」の中心的指導者として仏教危機の難局に立ち向かい、1873年(明治6年)神仏合併によって大教院が設立されると教頭となる。同年の大晦日の放火により、増上寺の大殿が焼失したため、行誡は諸国巡錫して大殿再建資金の勧募に尽力した。1876年(明治9年)に伝通院住職、翌年には浄土宗大教院学頭となり、さらに1879年(明治12年)増上寺70世・浄土宗東部管長に任ぜられた。1886年(明治19年)3月、増上寺大殿復興の目処が立ち、病気になったこともあって住職を辞し、深川本誓寺(東京都江東区清澄)の寒林庵に隠居した。しかし、浄土宗界が混乱しており、1887年(明治20年)年4月、知恩院76世に任ぜられ、「浄土宗制」が制定されると初代浄土宗管長に就任した。同年10月、巡教先の大阪で病になり、翌1888年4月25日、 幼くして貧困に苦しむ子どもを救うため、福田会育児院を設立するなど、仏教思想に基づく社会福祉活動家でもあった。同じく仏教思想に基づく社会福祉を推進した渡辺海旭は、行誡を尊崇していた[2]。
祇園商店街の豊田愛山堂は、江戸で創業したが、行誡上人が知恩院門跡になるにあたって、京都へと移ったという。その後、豊田愛山堂は『元祖大師御法語』(前・後篇)を出版するなど、信仰を支えている[3]。
生前「記念碑的なものは要らないが、結縁のために観音菩薩を立てるなら弟子たちの意志にまかせる」と言っていた。この遺志にしたがって、弟子達は東京美術学校に観音菩薩像の鋳造を依頼、高村光雲が原型を作った。この観音菩薩は13回忌にあたる年に知恩院に納められ、今は友禅苑の池に安置されている[3]。
宗門関係者による伝記は、大橋俊雄『行誡上人の生涯 近世の名僧 行誡上人百年忌記念』(東洋文化出版、1987年11月)が出版されている。
講じた講義 山崎 弁栄 (やまざき べんねい、安政6年(1859年)2月20日 – 大正9年(1920年)12月4日 ) は、日本の浄土宗の僧侶。明治時代後期から大正時代に浄土宗の社会運動である光明主義運動を行った。光明学園の創設者。
略歴
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安政6年、下総国相馬郡手賀沼畔の鷲野谷村(わしのやむら)[1](現、千葉県柏市鷲野谷周辺)の熱心な浄土宗門徒の農家に生まれる。近所の真言宗寺院で仏画を習う傍ら、12歳の時、阿弥陀三尊を夕日の中に観想して出家を願い、明治12年(1879年)11月、佛法山一乘院東漸寺の大谷大康に師事して出家した。
明治14年(1881年)に上京し、増上寺や駒込吉祥寺学林(現、駒澤大学)で研鑽を積み、明治15年(1882年)に筑波山中で念仏修行を行った。明治18年(1887年)に習志野に移住し、靈鷲山源福院善光寺建立・浄土宗本校(現、大正大学)設立の勧進を行った。明治27年(1894年)にはインド仏跡巡拝に出かけ、翌28年に帰国した。
その後、光明主義運動を始め、大正3年(1914年)には如来光明会(現、光明修養会)を設立した。
大正5年(1916年)には、総本山知恩院の夏安居に講師に招かれ、大正7年(1918年)には時宗当麻派の本山、無量光寺の61世法主に迎えられ、境内に人々の教育のために光明学園を創設した。
大正9年12月、各地を巡錫中、柏崎市の寶篋山安養院極楽寺(新潟県柏崎市若葉町)で還浄した。
逸話
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西洋楽器も積極的に布教に活用した。明治23年(1890年)ごろ、仏教の教えを広めるため、賛仏歌を作詞作曲し、当時は目新しい楽器だった手風琴を自分で演奏し、全国を行脚した[2]。
超能力めいた逸話が残っている。渡し舟に乗っていたとき、対岸のあるところを指さして「あそこに14歳ばかりの娘が溺死しているが、堤防の下の石にひっかかって浮かび上がらずにいる。水練の心得のある人がいたら、子どもを出して親を安心させてやってください」と言ったが、はたしてその通りであった。他にも、人の心を読む逸話が伝わっている[3]。
弟子 宝暦8年(1758年)6月22日、和歌山県日高町志賀に生まれる。生家の田伏氏は、畠山政長(1442 - 1493年)の次男・畠山久俊の子孫と伝わる。父母には男児がなく、神仏に願うと、母親は蓮華の花を飲む夢を見てしばらく後に懐妊、男児が生まれたという。[1]わずか2歳の年、姉に抱かれながら月に向かって「南無仏」と唱えたとか、4歳のころ、仲のよかった隣家の子どもの急死に無常を感じ、常に念仏を唱えるようになったとか、伝承されている。[2]
16歳から修業を始め、天明4年(1784年)、27歳のとき往生寺(御坊市)にて得度し、徳本と称する。草庵に住み、1日1合の豆粉や麦粉を口にするだけで、ひたすら念仏を唱え続けた。また、水行をしたり、藤の蔓につかまって崖をよじ登るなど、他に例のない過酷な修行をしたことも伝えられており、行場跡も多く残っている。[2]大戒を受戒しようと善導に願い梵網戒経を得、修道の徳により独学で念仏の奥義を悟ったといわれている。
寛政6年(1794年)、次第に世に知られるようになったころ、全国行脚を開始。巡礼において道歌や俗歌を交えて教えを説いたため、民衆から大きな支持を得た。また徳本の念仏は、木魚と鉦を激しくたたくという独特な念仏で徳本念仏と呼ばれる。
享和3年(1803年)、京都法然院でそれまで切ることのなかった髪を切り、剃髪。その後、江戸に出、さらに各地に巡錫して熱狂的に迎えられ、「流行神」と称されるほどの人気となった。[3]生き仏を拝むがごとく、一般大衆から大名まで広く崇敬を受けた。
徳本の名号塔(豊明市)
巡錫は近畿、東海、関東、中部、北陸など、驚くほど広い範囲におよび、上人の足跡を物語る石碑(名号塔・念仏碑・念仏塔)は、全国各地に1500基以上確認されている。[1]徳本上人は独特な字で「南無阿弥陀仏 徳本」と書き、信者たちに分け与えた。それを石に刻んだのが名号塔である。
文化11年(1814年)、江戸増上寺典海の要請により江戸小石川伝通院の一行院に住した。一行院では庶民に十念を授けるなど教化につとめたが、特に大奥女中で帰依する者が多かったという。
文政元年(1818年)10月6日、一行院にて没する。享年60歳。墓所も一行院である。[4] 密教(みっきょう)は、秘密[注 1]の教えを意味する[2]大乗仏教の中の秘密教[3]で、秘密仏教の略称[4]。金剛乗、金剛一乗教、金剛乗教ともいう[5]。
意味と位置づけ
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日本では真言宗の東密や天台宗での台密を指すが、インドやチベットにおける同種の仏教思想も含めて総称することもある[6]。仏教学は密教を後期大乗に含めるが、中には後期大乗と密教とを区別しようとする考え方もある[7][8]。
また、インドにおける大乗仏教から密教への展開過程に関する研究のアプローチについて、真言宗の僧侶・仏教学者である松長有慶は以下の三つに整理している[9]:
大乗仏教と密教をそれぞれ異質なものとして捉える:哲学的側面と実践的側面に分別し、大乗仏教における中観・唯識思想など理論が高度化していく一方で、欠落していた実践の導入として密教を位置づける方法(日本の真言宗など。後述)。
大乗仏教と密教とを同一基盤において捉える:龍樹や提婆が中観思想から後期密教思想に到達したというように、哲学的思索の進展の帰結として密教が登場したと捉える方法(チベット仏教など)
大乗仏教から密教への展開を哲学的な思索の進展に求めず、宗教あるいは純粋に信仰の領域として処理する方法(シャシブサン・ダスグプタ(英語版)、インド・西欧の仏教学者など)。
松長は、このうち3番目の捉え方をもっとも妥当としつつも、「密教」のなかにインド中期密教がほとんど含まれずに議論が行われていることを指摘している。
真言宗においては顕教と対比されるところの教えであるとされる[10]。インド仏教の顕教と密教を継承したチベット仏教においても、大乗を顕教と真言密教とに分ける形で顕密の教えが説かれている。密教の他の用語としては金剛乗(vajrayāna、ヴァジュラヤーナ)、真言乗(mantrayāna、マントラヤーナ)などとも称される。 前田和男『紫雲の人、渡辺海旭』[3]巻末の年表によると、以下の通りである。
明治5年(1872年)、東京市浅草区田原町にて、渡辺啓蔵、トナ夫妻の長男として生まれる。明治14年(1881年)に抜嫡届けが出され、翌明治15年(1882年)に抜嫡届けが受理され、浅草松清町の萬照寺に入る。
明治20年(1887年)、小石川区初音町の浄土宗源覚寺住職、端山海定のもとで得度。海定の一字をもらいうけて、海旭となる。同年9月、浄土宗学東京支校(のちの芝中学校・芝高等学校)に入学。明治22年(1889年)、浄土宗学本校に進学し、望月信亨、荻原雲来と出会う。この頃、「壺」を頭字にした雅号を附けることとなり、抽選で「壺月」の号となって以来、壺月の号を一貫して用いた[4]。明治28年(1895年)、浄土宗学本校全科を卒業。『浄土教報』主筆。明治32年(1899年)、高嶋米峰、杉村楚人冠、境野黄洋らと仏教清徒同志会を発足。
明治33年(1900年)、浄土宗第一期海外留学生としてドイツへ留学。カイザー・ウィルヘルム第二世大学(ストラスブルク大学)に入学。エルンスト・ロイマンに師事。明治40年(1907年)、ドクトル・フィロソフィーの学位を受け、明治43年(1910年)に帰国。ただちに宗教大学、東洋大学教授に就任。明治44年(1911年)、回向院本多浄厳らと協力して、深川区平野町にドイツ的セツルメントの浄土宗労働共済会を設立。同年、芝中学校校長に就任し、死去までの20余年務める。
大正8年(1919年)、国士舘大学の教授、評議員に就任。大正15年(1926年)、大正大学開学、教授に就任。昭和7年(1932年)、高楠順次郎を補佐する形で関わった『大正新脩大蔵経』正統85巻、索引『昭和法宝総目録』2冊完成。
昭和8年(1933年)、敗血症により死去。
作家の 武田泰淳 は甥。 仁海(にんがい、天暦5年(951年) - 永承元年5月16日(1046年6月22日))は、平安時代中期の真言宗の僧。父は宮道惟平。和泉国の出身。小野僧正・雨僧正・雨海僧正とも称される。真言宗小野流の祖。
略歴
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高野山の雅真(がしん)に師事して得度し、その後石山寺元杲(がんごう)に灌頂を受けた。弘法大師(空海)より8代目の弟子にあたる[1]。991年(正暦2年)山科小野に牛皮山曼荼羅寺(後の随心院)を建立し[1]、小野流を開いた。1018年(寛仁2年)祈雨法を修して霊験を現したことにより権律師に任じられた。宮中の帰依を受け、神泉苑(京都御池大宮西)に請雨の法(祈雨法)を修すること9回、その度に霊験があり雨が降ったので、雨僧正とも呼ばれた[1]。その名声は中国の宋まで伝わった。この間、東大寺別当・東寺長者法務を歴任し僧正に至った。晩年には輦車の宣旨を賜っている。
真言宗各派で読誦する「胎蔵界礼懺」の撰者である。 量子もつれ(りょうしもつれ、英: quantum entanglement)は、一般的に「量子多体系において現れる、古典確率では説明できない相関やそれに関わる現象」を漠然と指す用語である。しかし、量子情報理論においては、より限定的に「LOCC(局所量子操作及び古典通信)で増加しない多体間の相関」を表す用語である。後者は前者のある側面を緻密化したものであるが、捨象された部分も少なくない。例えば典型的な非局所効果であるベルの不等式の破れなどは後者の枠組みにはなじまない。
どちらの意味においても、複合系の状態がそれを構成する個々の部分系の量子状態の積として表せないときにのみ、量子もつれは存在する(逆は必ずしも真ではない)。この複合系の状態をエンタングル状態という。量子もつれは、量子絡み合い(りょうしからみあい)、量子エンタングルメントまたは単にエンタングルメントともよばれる。 「いや、噓の定義なんて簡単に与えられるよ。嘘とは、正しくないことをいうことだ。嘘は人をだますことだ。」などと皆さんは思われるかもしれません。
しかし、これらは大まかな特徴であって、正確な定義には程遠いのです。 (中略) 誤解や間違いや証拠不足により、事実と異なる発言をした人に「あなたは嘘をついた」と評価することはできません。 (中略) では、「嘘は人をだますことだ」という提案はどうでしょうか。 誰かが嘘をつくとき、その人物[注 1]は間違ったことを言っていることを自分で分かっています。 嘘つきは、発言が事実と一致しないにもかかわらず、それを承知の上で、相手にはその間違った内容を信じさせようと発言しています。
人をだます、欺くために何かをいう、これはまさに典型的な嘘だと考えられるでしょう。
—和泉悠、悪い言語哲学入門、[2]
これをもとに、次のような定義を与えることができる。
アウグスティヌスによる欺瞞としての噓の定義
「AがBにpだと嘘をついた」は次のように定義される。
AがBにqだといった。
Aはqが偽であると認識している。
Aはqが真であるということにより、Bをだましてqが真であると思わせようと意図した。
以上3項目を満たしたとき。
—アウグスティヌス、『De Mendacio』ならびに『Contra Mendacium』、[3 ske板に常駐している者ですが、
先程から感知してまして、ブロックしております。
困りました、敵には見えません。
天部のイタズラでしょうか お相撲さんと一緒におられるようです。
霊視です。
例の東京 集英社のところからの移動でしょうか 呪術ブロックの対象は
伊勢 度会氏のお嬢様 、ske48メンバー 加持祈祷 喜んでもらえることをすれば、相手の先祖霊から感謝される
と教わった 河内の坊さんを斬って いなくなったから
別のところから補充したのかね
見せ弾頭 ske板に常駐しておる者です
東北なまり あり
引き続き 敵には見えません
お引き取りを
撃ってくると応戦する者がおります。
何卒、お引き取りを 0934
僧侶を切り飛ばす霊体射出の神事を感知
即時ブロック
醍醐僧には見えない
引き続き お引き取りを 楽天のマスコット屋さんに若い醍醐か真如苑の坊さん、誰かいたのかな、
最近 名古屋に引っ越したのかな
妄想だけど きのうの15時頃に醍醐の坊さんが バーンと飛んだような気がした。
確証は無い 見えないから。
またSKE48のところ、女の子はケロッとしてる、除けてる 霊山で修行をすると、この僧侶は面白い と言って霊がくっついてくる。これが霊験の正体で、いいお坊様の身体にはいい霊験がくっついてる。
唱えると飛ぶ。
最初はわからんけど、しばらくすると 自分で気がつく。
でも自分で言うといやらしいから なかなか自分では言わない。
主人がやめたり、亡くなると この霊験が引っ越す。数百、数千、数万という霊験が好き好きに引っ越す。
なかには霊験がご子息のところへ引っ越すこともある。そうするとご子息は
あっ、いま死んだのかな、なにかあったのかな、修行を辞めたのかな
などと察知する、客観性は無いです。 のうぼさったなんさんみゃくさんぼだくちなんたにゃたおんしゃれいそれいじゅんていそわか キチガイが俺が映像を見るのを妨害・邪魔してきて、うざい。
俺は目をつぶる気が全く無くて映像を三つ見てるのに、勝手に強制的に目をつぶる信号で健康で正常なので目をつぶってしまう。目をつぶらせてくるキチガイは早く死なないかな。 京都の神社仏閣の人間が薬物依存症、じつは結構いらっしゃいます。解説が既出です。
それで京都には密売拠点があります。地下です。闇です。
だいたい脅迫神事をやるんです。ビビらせるやつ。
仁和寺の門跡様など、四国の人たちが知ってる話で
坊さんを切り飛ばす術があるんです。
まさか、まさか、の世界です
故意に生きた僧侶の確保に協力していたのでしょうか
疑念が残ります 醍醐派といえば真言宗の中でももっとも下品な経文の唱え方をすることで有名だなwww
どうせ効き目ないのに頑張ってどうすんだwww
あんな下品な声でwww 神道学科の教授グループかな、顔を見て言いにくいやつ
まことしやかに言われてる 般若心経の高速読みは好きじゃない、
末寺のほうが楽しそう 京都の地下、覚醒剤の密売拠点では、
脅迫呪術組合みたいなのができてるのかな
確認作業みたいなのがあるのかな 神社仏閣の人達は、暴力団さん相手に借りまくって踏み倒す事がある。
暴力団さんも脅迫してるんだってさ。
誰が出入りするのかはワリと簡単に分かると思うんだけど、
そこから何が撃てるのか、
どんな霊験を撃つやつが出入りしてるのか
が知りたい 伝授阿闍梨様が浅い?若い?お坊さんに粘着してるのを知って、醍醐の坊主も末期だなと思ったね。ええとしこいたおっさんやろ?
ブロックしてるくせにこっそり見に来て、ツベライブでは一般人の振りして質問して、それをXで叩く、坊主のすることか?
そんな奴に伝授されて嬉しいんか?学院こそが醍醐みたいに書いているが、そんな学院でた奴が粘着坊主とは聖宝さんも悲しんではるわ。
副寮監までは知ってるが、寮監したんか? いいこと述べてるスピリチュアリストもいるが具体的に神様のことを詳しく述べてるのは和魂だけだな。そもそも管理人のシンクロニシティが神懸かってる。
※URLの3箇所の「あ」は抜く
■『圧倒的な「金運」を正しくつける秘訣や方法』
http://worldあmateあfan.blあog119.fc2.com/blog-entry-540.html
■『巷の「霊能者」「スピリチュアリスト」「宗教」が知らない神様や龍神の話』
■『イカサマ霊能者や偽者スピリチュアリストに要注意』
■『【龍粋社】天妙龍啓 (天川龍一) さんって凄そうですけど実は』
http://worldあmateあfan.blあog119.fc2.com/blog-entry-331.html
※龍枠社はイカサマだから要注意なwww
★【注意勧告】2022年被害報告件数ダントツ1位! 龍粋社の闇を暴く!
youtu.be/gULUr-2Rrv0
オンライン神社とかボッタクリとかやってるよう身分でなにが霊能者だよ(笑)私腹を肥やす低俗下品な2人に高級神霊が降りるわけがなかろうに ID 肉食えって出てるけど
って書いてあるけど、即身成仏ってのもある。
切り飛ばした坊さんの死体はどうやって処分してるんだ? 10年くらい前だと、醍醐寺の坊さんを捕らえて監禁して、貴船がヤクルト球団のところから斬って飛ばすと対策五課のお巡りさんが飛び降り自殺してた その手の貴船の逆修社家は何人かいるはず、
六地蔵の京アニで焼死した神職の中に、その手の貴船の社家がいたはず。 京都府警さんは、全員がアニメの従業員だと公式発表されました。
当初から異様な隠しっぷりでした。
https://i.imgur.com/S53Ryvx.jpg
今朝はやく
05:15頃から
2名、もしくは3名の醍醐僧の幽霊が飛んだように見えた。
2体はターゲットが除けているように見える。 御所の「いぬい」と呼ばれる区画で脅迫呪術を覚える警備職の皇室警護がいるそうです。
学生ドーピング出身者で、薬物依存症
御所は神職が出入りしてます。
警視庁から転職してくるところが、チアリーダーやアイドルグループと関係が深い企業さん、そういう傾向があるようです。
そこと連絡を取り合っていて行われている
圧倒的に乃木坂みたいですよ
あと「ちよぜん」と呼ばれる飲み屋さんに出入りしてるグループもあるようです。
お店の人はつるんでるのか、困惑してるのか, 名古屋のマスコット会社 「ザット」という会社さんがある。
登記は名古屋市千種区の貨物駅の近くかな。
そこに行っても、ほとんど誰もいない。
マスコット屋のならわしで、
一般客が顔を見て尋ねても、応じない、論点にしない、
神社仏閣にいられなくなっている人が被って出てきますね。
その潜伏先が「ちよぜん」と呼ばれる場所かも知れませんね
何カ所か、いくつかあるとは思うんですけど、名古屋の広告代理店さんが関係しているところ。
見てないから正確には分からないです. 伝授阿闍梨が一般人の振りして同じ流派の若い僧侶を虐めたと他流でも噂になってんな。名前まで特定されて。 05:25
醍醐僧と思われる霊体射出神事を検知
即時ブロック、ターゲット不詳
皇室の覚醒剤取引の被害者と推察される、口封じか