【本願】法然さんと親鸞さん【念仏】 [無断転載禁止]©2ch.net
共に既存の修行・悟り仏教に見切りをつけて「阿弥陀如来様」の救済慈愛・本願力を説いた師匠・法然さんと弟子・親鸞さん
念仏の解釈に少し相違はある様ですが基本的には同じ繋がりの二人
浄土宗・浄土真宗の違いを超えて「阿弥陀如来様」を信仰する仲間として語り合いましょう
※特に真宗の西と東に関する誹謗中傷はスレチになりますので自粛くだされば幸いです 清らかな菩薩・法然さま
自らの淫欲を正当化することに生涯を費やした獣王・親鸞
いま、その最期の決戦の幕が開いた 「みだじょうぶのこのかたは」
保育園に通う息子の口癖でした。私の真似をしていただけなんですけど。意味に気がつくのはいつになるでしょうか >>4
…っていうか、親鸞は法然上人を意識してるけど、法然上人は親鸞を知っていたかさえ怪しい
知っていたら、こんな淫獣を野放しにしておくはずがない 六角堂の観音様に欲情・夢精コイた親鸞最強
ここまでは堕ちたくはない姿を見せてくれてありがとう 法然さんも自慰はしてたから引き分け
でいいのか悪いのか 空海もかなりの淫僧だったらしいぞ、尼や後家に信者女性を喰い放題 >>12
真宗ハゲ、乙。
もう少しマシなネタを頼むわ 最澄聖人もかなりの色欲旺盛高僧だったそうだ
唯一対抗できた人物が日蓮くん >>15
最澄がガチホモ在日だったり、比叡山僧のために日本最古のソープ街・雄琴を開いてやったのは知ってるが、
日蓮は落ちこぼれのキチガイだけと意外に色情ネタは聞かないんだよね 日蓮くんは今で言う「イケてないブサオ君」だったんだろう >>19
ブサ男という意味では親鸞ほどの悪相はない
まんま犯罪者みたいな顔してる(実際に犯罪者だが)
本人が自分でも気にしていたのが笑える ブサ男でもモテる奴らはいるからな
母性本能をくすぐる野郎で如意棒とテクニックがあれば股を開く観音様は多い どっちでもいいよ
イチモツが役に立つなら
立つなら 日蓮さんがヲタ坊主だという事だけははっきりとしている訳だが、 世の中に女性が瀬戸内寂聴と近藤春菜とブルゾンちえみ
しかいなかったら誰を選ぶ? 日蓮は自分の信徒の女性に対して優しかったみたいだし
他人にも厳しいが自分にも厳しかったから
性的にルーズって事はなかったと思うね
で、問題はその日蓮の弟子連中が現代では
なんで平気でガキ作って世襲させてるのかね
そのくせ親鸞を上から目線で非難とかおかしいだろ
まあこれは浄土宗もそうだが 「ナンミョーホーレン」では救われないのです
同じく「ハンニャーハラー」でも 法然上人の人生や教えを学べば学ぶほど
上人への尊敬の念が募る 蛇、川に投げ入れて、白い顔しとるいとこのお姉さんとか、犬の死骸踏んで、犬の霊ついたいとこのお姉さんとかおるけど、ほかそんなことしてないか。 鬼神、おこらしとると、自分にかえってくるぞ。2時間祈れよ。鬼神鎮めるの2時間。 親鸞和尚、先祖こんな感じやぞ8時間祈るとたげてんの大魔王でて黒い感じして、こわいぞって言うと思う。 比叡山の道路に法然上人修行の地親鸞上人修行の地の看板が立ってるね
バスの中から合掌したきりだけど >>41
法然は比叡山で修行していたけど、親鸞は単なる雑用夫で、しかも度々京の町にぬけだしては六角堂の観音様に欲情して夢精ブッこいていた。修行ではない。淫行だ。 寺に親鸞の銅像を置いてる別院に違和感を覚える
そもそも大谷一族がキモい 髪の毛染めるのも蛇の霊はいるって、テレビで言うとったなあ。 法然上人の最大の失敗は、親鸞という不肖の弟子を持ったことだな
それが日本に与えた不幸は非常に大きい。 >>45
たぶん法然さんは親鸞を弟子にしたつもりもないし、その存在も知らなかったと思う。
実際、法然さんが流罪になった時も、親鸞はお上から何も目をつけられておらず何の処分も下されていない。自分から勝手に越後に逃亡している。
(本願寺教団は親鸞も流罪になったのだという話を捏造・流布したが、肝心のお上の記録に出てこないので、捏造がバレた情けない有り様。)
親鸞の側が一方的に自分は法然の弟子だと主張しただけの、非常に迷惑な話。
麻原彰晃が一方的に自分はダライ・ラマから絶賛されたと主張したのと同じパターン。 アレフっていまだに在家信者とかいるらしいが尊師ってそんなに神秘的か?
ただの太ったヒゲもじゃカルト野郎じゃん >>48
親鸞だってハタメには鼻毛の長いだけの邪悪な顔をした淫猥なオッサンに過ぎないが、何百年も経った今でもなお騙される門徒どもがいる。
狂信とはそういうものだ。
邪教の教祖は醜悪なほど価値があるということだ。 マジレスするほどでもないが
>>47
>法然さんは親鸞を弟子にしたつもりもないし、その存在も知らなかったと思う。
残念ながらそれを証明する根拠が無い。
むしろ京都嵯峨二尊院所蔵の原本とされている
「制誡七箇条」の門弟百九十名の署名で
87番目に署名に「僧綽空」の 名がある。
これが本物となれば、法然さまは親鸞さんを
弟子と認めていたという事になる。
この誓文が偽物か、僧綽空が親鸞とは違う
別人で立証根拠が有ると言うなら別だが。 困ったものですね
論理に基づかない意見に対し論理的意見で否定すると
今度は根拠の無い罵声を浴びせる始末・・・
それほど仏教を理由もなく感情的に気嫌する方には
論理性を有する議論は通用しないのでしょうか。 87番目では覚えられてない可能性あるな
お前誰だっけ?みたいな感じに 署名する時も、あれ見かけないヤツだな…ま、いいか…みたいな
なんたって87番目だし、ほとんど全くエキストラだよ 親鸞が法然上人の何番目の弟子とかはどうでもいい
間違いなく言えるのは親鸞が色々な意味でヤリ●だったっ事
真宗も結局は浄土宗の派閥別れ、でヤリ●だったから信者が爆発的に増えた 制誡七箇条の署名の順番は必ずしも法然門下の序列を
そのまま反映したものではないとの指摘もあるよ
松尾剛次の本に書いてあった …とヤリヤリ真宗の毛坊主が必死です
ま、真宗なんてISと同じく武装して勢力拡大するまで泡沫勢力だったんだから親鸞の時点で法然さんの眼中になかったのは当たり前なんだけどね。 >>53.54
何番目だろうと法然上人によく覚えられている弟子だろうが
違おうが事が「制誡七箇条」であればそこに署名した弟子は
は師匠の言に従い、師匠は署名した弟子について責任を
持つ間柄になる。
その点を否定する事は無理なはず。
まぁあとは、論理性を持つ意見ではなく根拠の無い
・・・いわば誹謗中傷の類では客観性が無く説得力に欠ける。
ただの悪口を言って貶したいだけのまるで子供がする
悪口の喧嘩にしか見えないが。 自演バレしたギョーザとその周辺が真宗逆恨みして念仏誹謗に励んでるのよ。密教系スレのコテハンで自己顕示欲満足させていたやつが、真宗批判の中で自演バレしたんだわ。 なるほど・・・です。
もう論理性も無視して誹謗中傷するのでは
根拠さえ無い「子供の貶し悪口」程度ですね。 真宗にマインドコントロールされて偽りの伝承を信じている門徒様の多さよ
親鸞は法然上人が最も目にかけていた弟子だったとか、浄土宗の誤った念仏の解釈を親鸞が正し真の念仏の道を教え説かれたとか >>61
>親鸞は法然上人が最も目にかけていた弟子だったとか
最も目にかけていた?? 初耳、初見の解釈ですね。
それを証明する根拠は?
・・・もし、根拠が無いのにそう思ってきたなら貴方自身が誰かに
「マインドコントロールされて偽りの伝承を信じている」訳ですね。 帝釈天おこらしとると、モンスーンのほとけやで、台風くるぞ。2時間祈れよ。 祈るの、なまけとったらあかんぞ。2時間しろよ。2時間せんと、七難消滅、地震で消滅してくぞ。 願力不思議の信心は大菩提心なりければ天地にみてる悪鬼神みなことごとくおそるなりは、祈りを2時間。 >>67
知恩院に行ったら是非、大鐘楼の更に奥まで進み、「法垂(ほーたる)の窟」にも行ってみて下さい。
法然さんが善導大師に相まみえ、専修念仏を覚られた御聖蹟のイワヤで、法然さんの小像が祀られて浄水が涌いております。
本願寺が、地主である青蓮院にカネを包み、奇妙な本願寺紋の石垣等が建てられて聖蹟を穢していますが、お気になさらすに。 >>68
御教示、誠に有難うございます
感謝申し上げます
御言葉にありました経緯を深く胸に刻んで参拝致したく存じます >>68
その真宗の後追いで妻帯・世襲のイカサマ浄土宗こそ
法然上人を穢してるのではないのかな 残念ですね、法垂の窟のご紹介は大変ためになりましたが
ご功績は尊んでも、その精神は尊ばなかったようですね。
紹介レスに素敵さを感じた分、大変残念です。 南無阿弥陀仏
とはいえ、ネットの画像を見ると石垣ではなく正面の「門柱」に下がり藤を入れて
目立たせ自己顕示するとは西本願寺?も心根がいかにも貧しい。
ああいうのはこっそりと裏彫りこそ控えめで美しいのにやる事が品ない。
まったく情けない情けない
南無阿弥陀仏 法然上人の御遺跡なのに…
真宗や本願寺になんて何にも関係ないのに…
どうしてそういう示威行動みたいなことをするんだろう 法然上人の御遺跡と言っても青蓮院さんからすれば
さほどだからでしょう。
真宗でも、もちろん浄土宗でもないから。
青蓮院さんからすればそこまでのものではないと。
ただそちらは「売名したせいででよい事が安っぽくなり嫌味になった」と思いますね …ただ、当のお上人様はそんな事はどうでもいい事とお考えになるはず。
もっぱら念仏することこそ肝要で、そこが抜けたらお上人様のご努力は
無為になってしまいます。
〜南無阿弥陀仏にて往生するぞと思ううちにこもり候うなり。〜
〜ただ一向に念仏すべし。〜
との仰せですから、お念仏申すべきです。
南無阿弥陀仏 法垂の窟からの沈む夕陽は素晴らしい。まさに日想観。
法然上人はその夕陽の中に善導大師を見たのかも知れない。
晴れた日の夕方にゆくのがお薦め。(但し知恩院の閉門時間以降は山道から回り込むことになるので注意。) 南九州の田舎者なので簡単には知恩院へ行けません、残念です
が頑張って旅費を貯めて上人様の御遺徳に触れたいと存じます 明治以降の坊さんは宗派問わず親鸞門徒ww
自分が僧侶の身分で妻帯肉食できるのは親鸞聖人のおかげと報恩感謝するならまだしも、
その自覚もなく親鸞聖人批判する無知な坊さんもチラホラ 親鸞さんを教祖と崇め奉る連中は法然上人の無私無欲な「お念仏」の教えを素直に学ぶべきだ
法然上人の教えを勝手に自己満足解釈しどさくさ紛れに新宗派を立ち上げ報恩より布施を良しと門徒を洗脳させた歴代の大谷一派と手先の坊主たち
ただひたすらに阿弥陀如来様に委ねる「お念仏」の有り難さを時代時代の腹黒い連中によって拝金主義権威主義にすり替えさせるのを許してしまった >>81
止めましょうよ
真宗を・・・いや、本願寺系を口撃するのに
法然上人の無私無欲な「お念仏」の教えを
言葉だけ利用するのは。
見ててイタイです。 >>81
それとも「お前らは学べ、俺は関係ないし信じちゃいない」という事ですか??? 法然さまの、疑いながらも念仏すれば往生す、
まことにありがたいお示しだと思います。 仰るとおりですね。
では共に申しましょう
南無阿弥陀仏
南無阿弥陀仏
なむあだだぶつ すまん、すまん
俺は親鸞さんを否定はしていないんだ
ただ今の有り様が余りにも酷いんでね 真宗の仏壇には親鸞さんと蓮如さんの御影を掲げるってのが解らん
家は御本尊様だけ 家も真宗(門徒ではない)だけど如来様だけ
だって親鸞さんも蓮如さんもただの念仏仲間だもんね
崇める必要はない うち門徒だけど、
御影は祀ってないよ。
名号の脇掛け。
でも、俺はそこに弘法大師の御影と不動尊の札を置いてお祀りしてる。
天部もお祀りしてるから、もう門徒失格だわ。 >>89
真宗=共産主義の呪縛から解放され自由になったんだよ。 >>89
その手があるね
家もキリスト像とマリア像を掲げようかな
幼稚園がカトリック系だったんでw 小寺、小神社以外、キリスト教にかえてあるで、行けよ、いとこら。 法然さんでも
親鸞さんでもなく
阿弥陀如来様に全てを委ねる そもそも阿弥陀如来様と同列に親鸞や蓮如を飾るってのが烏滸がましい
如来様のみが御本尊であり
何も足さない
何も引かない だけよ そういえば親鸞と蓮如は共に大師号を貰ってるけど、浄土宗は法然だけ
何故か50年毎に新しいの貰ってるけど、
法然の一枚看板性が余計引き立つ
浄土宗は良くも悪くも法然が全てなんだな
その点宗派としては浄土真宗の方が発展したと言えなくもない つまり
浄土宗は原理主義で
真宗は資本主義
って事だね
あとは言わずもがな 阿弥陀如来=ヴィシュヌ神(那羅延天)
浄土真宗=ヴィシュヌ一神教 真宗以外にも妻帯して良い宗派が有ったんだ
初めて知った無学な私
大覚寺って何宗? >>103
今、妻帯を禁止してる日本仏教の宗派は無いですよ >>105
じゃあ妻帯してない僧侶の一部はガチホモ?w ガチホモあるで
もうなくなったけどすごく有名な某宗派の世間から高僧と言われていた管長は小坊主を夜な夜な寝所に呼んでいた
誤魔化す気持ちがある分女犯よりたちが悪い キリスト教の聖職者と呼ばれる連中も性犯罪(大半がロリコン犯罪)起こすからな 単身で修行に専念したい、もしくは生活できる檀家数のある寺の住職、
給料制の大寺院職員などポストがなくて、奥さんを迎えられない、
とかもあるでしょうね。 浄土真宗は例外的に世襲が規定路線になっていますが
他の宗派でも「檀家さんが奥さんや子ども(跡継ぎ)を望むから」という
ふうなことで妻帯するようです。 >>111
んなわけねーだろ
堕落して世襲が慣習化してるだけ
檀家も現在では葬儀執行&墓管理を期待してるだけで
特に宗教性は求めてないから文句も出ないだけ
仮に妻帯&世襲を止めて前近代に戻ったら改めて尊敬されると思うよ >>112
>仮に妻帯&世襲を止めて前近代に戻ったら改めて尊敬されると思うよ
それを言うなら真宗以外では? >>112
真宗以外での話ね、勘違いしました失礼しました。 真宗は子作りを主眼とする、部落民のセックス教団だから。 >>116
今夜ヤル気になったわ
あとは古女房が股を開くか否かw >>117
頑張れ!
って(-o-;)自演だわ、アハハ 仏教(宗教)的には解らないけど
寺としては後継ぎが出来るのは良い事ではないのかなぁ ナム >>119
なら何故檀家が望むから・・・などと言う必要があるのかな
自分達の意思でやってると言えばいいじゃない あと「仏教(宗教)的には解らないけど」って分かるだろw
結婚して家庭を持つなんてその時点で僧侶じゃないんだよ
浄土宗が一向宗に「浄土真宗」を名乗らせなかったのもそれが理由 六角堂の夢告通りなら真宗の奥さんは全員聖徳太子になるんでしょう。きっと >>125
言われてみれば家庭円満のお寺が多い。
夫婦仲いいとこが多いように思う。 >>128
ただ単純にセックスが好きなだけでしょ>真宗禿
それでこそ呪われた賤しき淫獣・親鸞の弟子たち たぶんマンコ
一突きで読経一回分の徳があると京都総本山に言われてるんだよ いい奥さんと子供に恵まれ、孫に囲まれての家庭の幸福って大事だよ。
それは真宗だけでなく、浄土宗でもだけど。
今はほとんどの宗派のお坊さんでも同じだよ。
それが一番だと思う。 親鸞和尚にいうとると、呪いはねかえって、自分が死ぬぞ。 延暦寺百日行の無駄
マスターベーション修行
時間の無駄 >>131
だから家庭の幸福が欲しいんなら僧侶になんかならなきゃいいのw
浄土宗も江戸時代までずっとそうしてきたの
それを自分達で崩してるんだからダブスタもいいとこなの
だから親鸞の話題が出ると極度にナーバスになる
過去を否定するか、現在を否定するかどちらかしかないんだよ >>135
いやいや。坊主に問題が有るように言っているけど、それは必ずしも
正しくない。
一番の問題は檀信徒だよ。
檀信徒が妻帯や淫行坊主を容認しているのが何より悪い。
坊主がそんなコトをしているなら許さんと、壇信徒は離壇してしまえば
やがて妻帯坊主も淫行坊主もいなくなる。
一番の問題はそんな状態を容認している檀家や信徒だよ。 法然さんは御心の広い御方だよ
乞う者は誰でも弟子にしたんだから
「親鸞?うん親鸞ね、え〜誰だっけ」 ベンチャー企業として始まった(いつからは知らん)真宗はビジネスモデルとしては成功してんだよね >>142
暴力装置も備えた武装カルトだからね。成功したオウム真理教というべきか。 >>142
鎌倉仏教系は臨済以外どこもそうだよ
単独で言うなら葬式をビジネス化した曹洞宗が一番成功したベンチャー
浄土宗もたまたま檀家に徳川家がいたから今があるだけであって ベンチャーというなら本当は開拓者は法然なんだよ
大企業・比叡山を辞めて下流向けコンテンツと思われてた念仏で一世を風靡
皇族や公家からも支持されるが既得権益を握ってた連中からは疎まれ島流し同然の身に
それでも信念を曲げなかった不屈の宗教者・パイオニア
なのに、そういうイメージは全部親鸞や日蓮に持っていかれて
なんだか当たり障りのない温和なオジサンみたいに思われてる
浄土宗が完全にエスタブリッシュメント志向になったのも一因だな
知恩院の法然の像の頭には葵の御紋が被せてある 真宗が利益拡大して一部上場したのは蓮如あたりから? >>147
明治まで一宗を騙ることは禁じられていたから、薩長軍に軍資金全力投入して国家転覆=明治クーデターに成功して以降の話だな >>148
ごく最近の話なんですね、ありがとうございます
しかし江戸時代、西も東も(総本山は)保護されていたんですよね
少なくとも新撰組が好き勝手するまでは >>149
新撰組が西本願寺に駐屯したのは、西本願寺が長州など国家転覆を企てる不逞の輩に資金を注入しており、その動きを封じるためだったのだよ。
好き勝手ヤッていたのは本願寺=穢多寺のほうなんだよ。 >>150
重ねての御教示
誠にありがとうございます
なんやかんやで(当時も)本願寺は金を持ってたんですね >>151
現在でいうところの同和利権を押さえていた。
詳しくはこの板の穢多寺スレを見てください。
本願寺教団が如何に狡猾で危険なカルトかが分かると思います。 >>152
はい有難うございます、早速閲覧してみます
因みに小生は浄土宗です 彼女が親鸞会なんだけど
毎月毎月法話ばっかで子供まで連れ添って、泣く子を預けてまで法話聞くとかなんだかげんなり
本願寺とかも集団で毎月預かりながらやってんの? 見てて心がおれる
分裂しまくった親鸞の教えってなんなんだよあほ たまたま代々真宗
たまたま門徒継承
はい御布施はい御車代
はい本堂修繕負担金
はい南無阿弥陀佛 門徒も門徒ではない方も「南無阿弥陀佛」と唱える事で如来様の御慈愛に包まれ●●に往生いたします >>161
頭が悪いから解らない「融通念仏宗」って何?
本願寺系? >>162
天台宗の良忍を祖とする最古の念仏宗派。ぐぐってみ。 全部偽仏教じゃん
こんなのに金だすやつバカじゃないのw
本物の仏教もポンコツなのに、ポンコツの偽物買って悦に浸ってたら世話ないわ >>163
そんな一般人が知らない(認知もしていない)wikiをひけらかされてもな 悪魔は、悪意、殺意あんで殺したれでいい。キリスト教の聖書読んだら、意味わかるで。正当防衛の法律、聞いとけ。 親鸞さんを必要以上に神格化して崇め奉るのは阿弥陀如来様に対する背信行為です
「報恩講」などもっての他です、ただただ如来様の本願力に信じて合掌念仏すればよいのです 親鸞は肉棒だけだ! 肉棒の神格化は男根崇拝につながる! 親鸞同志に上人なんて付ける必要はないよ
だって只の念仏仲間ジャマイカ 2時間祈らんと、土地障るぞっていうとるぞ、堅牢地祇が。 カルト教団の本拠地が世界遺産になってる例は他にあるのだろうか? カルトも700年経つと正統派になるのさ
創価はあと600年だなwww 浄土真宗だって一宗として認められたのは、薩長軍に軍資金全力投入して国家転覆に成功した150年前に過ぎない。つまり新興宗教。
それまでは「毛坊主」などと呼ばれ、主に穢多の担当だった。 >>188
江戸時代から皇族を嫁に貰ってた
不敬な発言は慎みたまえ >>188
毎度の事だがそう主張したいなら事実を挙げてよ。 http://imgs.link/GLCjhY.jpg
奈良国立博物館の柵に頭陀袋引っ掛けて金を貪る真宗僧。
大震災の被災地ならともかく、何でもない奈良で地下足袋はないだろ😄 12日にBSで法然院と知恩院の番組やってた。
法然院は、なぜ単立寺院になったんだろう? 鎌倉以前の仏教も皇族も500万年前はアフリカの大地でウホウホ、地球はビッグだよな 5月21日は今日、世界の光と仰がれる親鸞聖人ご生誕の日です。 法然はあの呉の法然。
日本に来て過激な予言をしたので怒りを勝った。
そのあと魯粛も来て同じ事を日本に言って帰っている。
予言は全く残ってないけど、秋田のマリア様と同じような内容。 0512 本当にあった怖い名無し 2018/05/11 15:01:16
「 やがて、世界はサタンによって支配されるでしょう。
それは、人々がそれまで、神の御心を足蹴にするような
行動を重ねてきた結果、自ら招いたことなのです。
サタンはまず、教会と学会を支配します。
そのため一瞬のうちに、人類を滅ぼしてしまうような
武器が開発されますが、教会はそれを止める力も意志も失っています。
この武器を使った戦いが世界のあちこちで火を噴くでしょう。
火と煙が地球上を覆い、海の水まで、沸々と煮え返ります。
この異常な現象によって、地上にあるもの、水中にあるもの、
空にあるものまで破壊されてしまうでしょう。
人類は9分の7( の命が )が絶えてしまうでしょう。
だが、( 亡くなった )者はまだ幸いです。
生き残った者は、絶命できなかったことを激しく悔み
( 亡くなった )者を、うらやむほどの苦痛と
苦悩に、さらされるのですから。
誰がのこされるのか。あるいは残される者はないのか。
…今、私に見えるのは地球上のいたる所で勝利の歌を歌う
サタンと( 偽りの )神の姿です。」
返信 2 ID:suofd+Cw0(1/5) もう一度だけの世の中。
もう遅い。
審判は下った。 >>190
南 無情になり 阿修羅として念を受けず
仏の心も忘れずに 埼玉県 http://kumobbs.com/nodes/id48082.html
地震雲BBSだけど、地震雲でもない。
絵に描いたような不自然な雲。
気持ちが悪いだけ。 http://news.livedoor.com/lite/article_detail/14745451/
皆喜んでいるが、これは直接雲の下は太陽が登らなくなるサインだろう。
太陽が暗くなってないか?
あまりにも酷い人の蛮行でこうなる結果になったようだ。 空を裂いたリスク。
過去からの復讐の天変地異。
神を冒涜した罪の天変地異。
呪いが渦となり鎖となった複雑な悪魔の記憶の可視化の天変地異。
モアレを編んだためのリスクの天変地異。
宇宙の修復のリスクの天変地異。
その修復そのものの天変地異。
数えきれないほどのものがこれから永遠に続く訳だ。 >>204
【和訳】
紅
(X JAPAN/エックス・ジャパン)
I could not look back, you’d gone away from me
I felt my heart ache
I was afraid of following you
When I had looked at the shadows on the wall
I started running into the night to find the truth in me
(お前は振り返らなかった、俺の元から去っていった)
(心の痛みを感じる)
(俺はお前を追う事を恐れた)
(壁に映る影を見た時に)
(自分の中に宿る真実を探すため、夜へと走り出した)
嵐吹くこの街がお前を抱く
吹き抜ける風にさえ目を閉じる
お前は走りだす何かに追われるよう
俺が見えないのかすぐそばにいるのに
人波に消えて行く記憶の吐息
愛のない一人舞台もう耐えきれない
All of you in my memory is still shining in my heart
すれ違う心は溢れる涙に濡れ
(俺の記憶の中のお前は今でも俺の心の中で輝いている)
紅に染まったこの俺を慰める奴はもういない
もう二度と届かないこの思い
閉ざされた愛に向かい
叫びつづける 呪いがどのようになっているのか可視化したものが、
メネシスの上の絵の具合の悪くなる模様。 それとやめないバカどもの蛮行がエスカレートした為にまた何か新しい天変地異が生まれた訳だ。
エスカレートしてる。やめることはしない。
それを止めるのはそいつを殺すだけ。 特に企業が個人に対してする嫌がらせが酷い。
全て嫌がらせ。
腹を立てればこそこそと嫌がらせ。
もう正常な日常は返ってこないよ。 滅びたいからやってるんだよ。
遠い未来のことなんかどうでもいいけどな。
滅べば問題は解決する。 未来を明るくしようすれば、その分、それ以上に破壊する奴湧いてくる。
殺すのみ。 法律なんか化け物に対して有効なだけ。
真っ当な人達には仕打ちになるだけだよ。 茅ヶ崎から見た東京都。
スカイツリーだけが残ってる夢も見た。
東海道五十三次は知っていると思うが預言の絵。 人そのものにも影響してくる。
まず穴w
今影響出てるのが、口、耳。
嘘をつく唇はイヤに綺麗で整ってきている。
綺麗な言葉の象徴だろう。
他人の言う事を聞かない耳は必要ないと脳が判断して退化してきてる。
鼻はこれから、空気がなくなると退化する。 人の身体も森羅万象で出来ている。
今は顔のみだが、やがて全身に及ぶようになる。
どうなるのかは未来でしか分からない。
心と身体がかけ離れれば心のように身体になっていくだろう。 去年の初夏だったか朝早くトランペットの音がした。メロディを奏でていたから誰かの練習かと思ったが、朝5時からじゃ近所迷惑だなと思ったから多分あのラッパだろう。
チャイコフスキーの
標題交響曲「マンフレッド」 18願の解釈はどうなんだ
十方の衆生、至心信楽欲生我国 乃至十念。まずここまでどう訳す?
十念を法然は十声の称名念仏として受け取った。善導さんから。
そもそも仏になるためには沢山の正業がある。護摩、座禅、念仏等々。その中から
念仏を選んだ。しかし念仏と言ってもこれにもいろいろある。実相念仏、観相念仏
、観像念仏や称名念仏等々。その中から称名念仏を選んだ。十声の称名念仏と見た。
しかも至心信楽という真実の心を持って浄土往生を願って十声の称名念仏をしなければならない。 至心信楽とはどんな心なのか。欲生とはどのようなこころなのか。
欲生とは佛になろうとする心と一切衆生を助けようとする心をもって浄土往生を願う心だという。
至心信楽とは真実なる心だという。うそ偽りのない心だという。具体的には二種の深い心だという。
自分は愚か者だという心と佛にすべてを任せる心、疑いのない心という。 ひとつ疑問。
念仏唱えれば、阿弥陀如来に救ってもらえるなら、別に寺とかいらなくない?
普通に、個々人が
念仏唱えてればよくない?
浄土真宗の寺はなぜあるのか、浄土真宗の僧侶はなぜいるのか、疑問。 >>220
坊さんと同じ念仏唱えるだけなら、坊さんと同じになるじゃん。 >>221
ごめん、あなたの文章の意図がよく分からない。
>>220 は浄土真宗の僧侶って必要ない、という文意では?
信者が自分で念仏唱えてればそれでいいんだから、という事でしょ。 >>222
個々に人がというのは、坊さん達ってことになっちゃったなw >>228
親鸞なら義弟嫁だろうか息子嫁だろうがグヒグヒ言いながらチンポ突っ込むわな 、、、グヒグヒヤサマージャーの行
いつから無上瑜伽仏教に?
a:祖師立宗期から。。。 親鸞から蓮如、一休を経て有馬頼底に繋がる淫教の血脈 一休は臨済宗だろ無理があるw
しかし、言い得て妙。 >>232
蓮如と一休は実際に交渉(ひょっとしたらケツマンコのも含めて)があったんだよ。
二人がよし!次はあの少女を!と意気投合してもおかしくはない。 ケツマンコは最澄以来の伝統いや、血脈だったんだな。
すごく納得! 親鸞は最終的には念仏は、唱えなくてもいいと言ったというのは、本当ですか? 称えなくても良いとは言ってないと思う
称えたくなるような心持ちになるのが当然で、
でも称えられない状況の人もいる、ということだと思う 親鸞の映画って一般の映画館でも上映されるの?
必ず一万年堂の本を買わされるとかは無いよね
あれ?もうロードショー終わった? 京都の浄土真宗本願寺派の僧侶住職の後ぎ継が多く在籍している龍谷大学文学部真宗学科の偏差値は35(駿台基準)。
浄土真宗の坊主はスーパーバカ集団。 法然さまが泣いている 念仏よりも自由猫撮影禁止 大本山光明寺 専修念仏と称して
祈祷ビジネスで終わってしまう浄土宗、
極左運動と煽り運転に走る真宗 頭の中が念仏でいっぱいになるくらいに唱え続けていれば一種の瞑想状態になれそう。 掃除の行き届いた寺の念仏、ブレイクダンスやラップの遊び半分の寺の念仏、人を困らせている寺の念仏。
念仏にも良い念仏と、そうでない念仏がある。
念仏を唱えていれば、何をしてもいいわけではない。 >>188
日本で一番檀家の多い宗派は浄土真宗なんだが
お前のいうとおりだとすると日本国民の多くがそれに該当することになるぞ >>3
俺の口癖は、 えんまんとくごう感染症 だよ。 真宗高田派の聖典に書いてあるのが、殺す鬼入ってきとんで、生き死にをいうで、みんなキリスト教にかえとんでな、2時間祈らんと武運ないでな。 >>244
エタ最強は、日本維新の会みてりゃわかりそうだが
言いたい放題、無責任 >>229,>>230
>グヒグヒ言いながらチンポ突っ込むわな
グヒヤサマージャタントラって、そういう意味だったんかwwwww Seyn フォレスト YouTube篇 14 ロック音楽における本当の基準−吉本=親鸞思想における正定聚の地位
https://youtu.be/JQMcE9lhkOQ
親鸞思想とロック音楽の基準を横断する。 一念多念文意か
念仏の道理が分からないなら何度称えようと呪文呟いてるのと一緒よね 女犯偈とはこれはまたこれはこれはまた。
「仏性すなはち如来なり。この如来、微塵世界にみちたまへり、すなはち一切群生海の心なり。この心に誓願を信楽するがゆえに、この信心すなはち仏性なり、仏性すなはち法性なり」
仏性は悉有である、ということ、また仏性が如来の願行に随順し信楽する心、だとすれば
「如来の誓願を信楽する心があるから、人間には仏性があると言える」
と同語反復することができる。
すると次にじゃあ如来の願、行を信楽できない人はどうするんだって問題が出てくる。
如来に随順する心は世界ことごとくに満ちていると言ってるのに、それを喜ばない心がある。仏性を喜ばない心は仏性なのでしょうか?という疑問は当然出てくるわね。それが一闡提というやつ
また、五蘊という肉体を持ってる以上、人間は一生それと背中合わせというか、離れられないんじゃないの?という疑問も出てくる。業の種がこの肉体なわけだから
この仏願の中におるのに仏願から外れたという自覚のある奴とは誰のことなのか、というのが一闡提の問題だ 女犯偈とはこれはまたこれはこれはまた。
「仏性すなはち如来なり。この如来、微塵世界にみちたまへり、すなはち一切群生海の心なり。この心に誓願を信楽するがゆえに、この信心すなはち仏性なり、仏性すなはち法性なり」
仏性は悉有である、ということ、また仏性が如来の願行に随順し信楽する心、だとすれば
「如来の誓願を信楽する心があるから、人間には仏性があると言える」
と同語反復することができる。
すると次にじゃあ如来の願、行を信楽できない人はどうするんだって問題が出てくる。
如来に随順する心は世界ことごとくに満ちていると言ってるのに、それを喜ばない心がある。仏性を喜ばない心は仏性なのでしょうか?という疑問は当然出てくるわね。
また、五蘊という肉体を持ってる以上、人間は一生それと背中合わせというか、離れられないんじゃないの?という疑問も出てくる。業の種がこの肉体なわけだから
この仏願の中におるのに、仏願から外れたという自覚のある奴がどうすれば救われたことになるのか、何が救いなのか、が一闡提の問題なのだわ >>254
うあああ全然買えたのに間に合わなかった 信行両座の決判に、信心同一の問答か
機の信心を問い質せば、浄土教団は内部分裂になる
信不退の法然親鸞か、それ以外の行不退かというやつだ
浄土教独立のために内部分裂を避けるため、法然は称名念仏一つで全体を包括しようとしたんだな
信心の真仮を峻別しなかった結果、浄土教は内部に一念多念の異義を生むことになった
仏側の信不退の視点に立てば、一念も多念も同じということが分かる 六角堂でお籠りしていたら村村きて
観世音菩薩像をダッチワイフしたひとはどっちだ! 親鸞和尚と法然聖人と喋りたい子は、津市一身田の高田本山におるで、聞いたらいい。 夢ん中で「私が受け止めてあげましょう」って観音様が現れて
夢精した人?? >>264
むせい?
ダッチワイフにしたんだろ
まあ ナンマイダの考え方はイスラム国ににてるな 日本れいいきとか昔から仏像をダッチワイフした話はよくでてくるよ
観音様や吉祥天さま >>261
三重ナンバーや鈴鹿ナンバーはスマホ運転していて危険だし 名阪国道でもスマホ運転しとる
危険だから行かない 結論
自分の都合いい偽書を信じこんで
幸せだな
大乗経典なんて釈迦の名を語った創作小説
上座部とくらべてみるとよくわかるよ
本当三重の23号線とか かなりいるよスマホ運転 呆れるわ
また三重やから取り締まらないんかな 浄土真宗はキリスト教に似てるとか
いいように言うなよ
どう解釈しても回教だろうが >>264
玉のような女になって犯されましゅ
死後は死後で極楽浄土に案内するわ
って妄想してダッチワイフにしてしまった >>270
鈴鹿ナンバー豊橋ナンバーはスマホ運転しているのみたわ ここで聞いていいかわからないけど…
最近ニュースで観無量寿経の中の差別語(是旃陀羅)問題を知りました
いろいろググったらいつも真宗の議論になっているように見受けられます
どうして浄土宗はこの問題に絡んでこないんですか?
どなたかわかる方がいたら教えて下さい 自己解決しました
被差別地域における寺院の多くが真宗だったんですね エーナ教は真宗は真派さんだけしかないんやけど、アルメニア星、赤目の子らは、ドラゴン族なんやけど、竜王使うか、呪文ハン、陰陽道とキリスト教ひっつけたやつ使いたい子は、これでいい。 勝手にお経を書き
そこに 孝書いてるって信じ混むのは
スンバらしい 韓国みたい テレビ、仏教の話、徳川家と東条家が話しとったけど、ここ荒らしくる子ら、東条家のみて、空想みせる悪魔にだまされとんのか、小寺以外の寺行ってみろ。 東条家の智慧は、わかるまい。親鸞和尚、仏弟子、悪魔やりたい仏弟子、排除せえ、仏教をちょこっと、5分ぐらいの子の勘違い小僧>>280がここで、批判しとっても、説得力ない、2時間してからいえ。東条家の言いたいことがな、奈良の東大寺の、本当に意味わかっとらんのに、聞いとってもわからんのに、仏教したい、おまえら、キリスト教にかえろ。先祖が地獄で苦しむ勘違い小僧>>280は、悪魔不動明王と惨めな最後を送る まあ戒律とか無視したお陰で犯罪者をうむことになるとは考えないのか
ナンマイダブツはい最低でも地獄行き免れは無いだろう
よくよく思うに回教に似てるね 浄土宗が生まれた時代背景ってのがあってだな
それは平安時代の末、戦乱と天災で世の中は荒みきっていた
当時の仏教は貴族のためのものだから、貧民や女人、殺生が仕事の武士
みんな俺たちゃどうせ地獄行きってことでヒャッハーしまくったり
遊女に身を落としたり、ひどい有り様だった
だからそのときは念仏を唱えれば救われるという、
庶民向けのやさしい教えが画期的で世直しの一助にもなったのさ
あみだ様に感謝してヒャッハーしてはいけねえなってことで
むしろヤケクソな生き方をする人が減ったんだよ 浄土真宗の僧がまなやしきとかにょらいぞうについて話しているのって本当か?
あみたゆーすに謝罪レベルだな 東京、頭脳っていうたで、テレビ局で、医師も、会社員も流しとったで、傲慢やの。 >>289
誤爆して警察と東条家に恨みがある勘違い坊やの犯罪者がこの板に居るとバレたらしいなw
★警察の弱点!!!がやられたら一番困る事★!
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/police/1613826652/
20 名無しピーポ君 2021/11/22(月) 15:39:12.91
東条家にピンポンダッシュしてみるか、指南するで、全世代、大人も子供も楽しめるゲーム。 >>272
そのとーり!
我等の淫乱上人は天下一品
別の三千世界を含む宇宙のなんでもありの法則が支配する
極楽浄土へいく合言葉
ナンマンダブ
* ヘ´ ̄ ̄羊羹 ̄ ̄ ̄丶、
/ .| : | 、|, ノ u \
/ し J _}i|{ し _ \
. // U. ノ从 、 __/´ \ 私は……娘に……捨てられました……!
/ _,ノ⌒'ー=彡' `Tニ 彡- ミヽ \
/ し' .. \ 、こニ八 . / \ 認めます……!
/ \ ` ` / u . .. \
/ | ヽゞー=彡 ' | ヾー . /
\ U\_し ,/ | `ヽ / /
ヽ .. | /{ 冫ヽ }ゞ、 イ . /
\ :人__ ,ノェェゝ─―´,、\ ...| /
\ /八 ;ェェェェェエエエエエェゞ、`, /
` ー-v'、 `¨´ー―――‐―´ ヽ /
i \ )  ̄|
| 丶 `¨¨´ -‐… / / |. . 南無阿弥陀仏南無阿弥陀仏南無阿弥陀仏南
無阿弥陀仏南無阿弥陀仏南無阿弥陀仏南無
阿弥陀仏南無阿弥陀仏南無阿弥陀仏南無阿
弥陀仏南無阿弥陀仏南無阿弥陀仏南無阿弥
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仏南無阿弥陀仏南無阿弥陀仏南無阿弥陀仏 >>291
そんな楽チン裏口入学みたいな宗教何故疑わない
淫乱上人は自分中心妄想思い込みがひどい
今になって浄土系大学なんて
あなやしき、まなやしきを言い出す
君らの教義には一切関係ないやろ
戒律は座禅瞑想に必要
その戒律無視して
夕陽に向かって阿弥陀如来を瞑想する修行ってやってるん?
やっても無意味だと思うけど > ひとつ疑問。
> 念仏唱えれば、阿弥陀如来に救ってもらえるなら、別に寺とかいらなくない?
> 普通に、個々人が
> 念仏唱えてればよくない?
> 浄土真宗の寺はなぜあるのか、浄土真宗の僧侶はなぜいるのか、疑問。
浄土真宗の本体は門徒さんだよ
寺の無い地域では門徒が自主的に道場を建てて念仏の教えを学んでいた
坊主は東西であれば親鸞廟の墓守りから始まっているもので、門徒の真宗護持のためにいる >>287
そもそもアミターユスの存在に根拠なんてあるの?
真宗の信仰って、ある人が信心獲得した後に
「私はこう思います。こうなったのはもしかしたら阿弥陀如来のおかげだと思うよ!」ってのを、
それらしい仏教用語で文字で表現しただけでしょ?
言語で表現されてしまったために、その経典を読んだ後世の人が「なんだか具体性がある」とか、「わかりやすく表すことが出来た」
と勘違いしているだけなんじゃないの? 「阿弥陀は不可思議」だと言っているのは何がどう不可思議なの?
「これが阿弥陀様のおかげだ!」と言い切ったら不可思議じゃなくなっちゃう気がするんだ。 アーユスは初期も初期の涅槃経、長阿含経からある言葉だぞ
捨命住寿
五蘊の命を捨ててアーユスに住む、ってのが涅槃経における釈尊の遺言じゃん
記せ無い、量れ無い世界だから仏縁無量っていうんだよ
人間がなんか分かった気になれる宗教が良い、っていうんならそれは仏教である必要が特に無いものだよ そういや、法然が位牌は後世者のすることなりと言ったという記録ってある宗派と無い宗派があるんだな
当時からこれで死後の心配は和らぎますよ、と高い戒名を売りつける商売は批判されてたり肯定されてたりしたらしい ふたばで明治以前の浄土宗で位牌使わない宗派があったと聞いたんだけど、誰か分かる? >アミターユスの存在に根拠はあるの
むしろ量り知れるものなんてこの現在する世界のどこにあるって話じゃんよ?
常に現在てのは更新されていくのに人間の脳内には過去情報の組み合わせしかないじゃない 阿弥陀仏が全ての人を救うならば、ヒトラーも麻原彰晃も極楽往生するのか?
極楽浄土にはヒトラーも麻原彰晃もいるのか? アンチがまともなペンの方がわかりやすくていいと思う また
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お前ら
アマゾンでポイント半額バックやってるんだけど 「親鸞閉眼すれば鴨川に流して魚に与えよ」と遺言しているのに、
何で墓があるの?教えを守ってないな〜 上野の東京国立博物館にて「法然と極楽浄土」展が一昨日から始まってますね
皆さんは行かれますか? なんまんだぶなんまんだぶなんまんだぶなんまんだぶなんまんだぶ