私の友達について相談です。かなりの長文です。

お亡くなりになった方などもいらっしゃるので気分を害される方もいらっしゃるかも知れませんが許してください。

私の友達は、地方の有名神社で名前をつけられました。
5年前運勢占いをよく当たるという占い師に占ってもらったらその方が驚くほどの大吉とのことでした。
しかし占い師曰く友達を大器晩成型でと言われていました。
その占い師には2度運命の転機があり一回目は運気があがり。2回目は、さらに雲気が上がると言われました。
その占い師の方が言われた一度目の年齢をすぎて友達は、フリーターからボーナスが出る正社員になれました。
しかし友達が最近悩んでいるので聞いてみると「俺が恨んでいる人間が不幸になることが多い」とのことでした。
必ずパターンがあり。
@友達がその人間と関係を絶つとその人間が不幸になる。
A友達がその人間と関係を持っているときはその人間又は会社は、幸福が訪れる。
B1年内がほとんどだが、何十年後に訪れることもある。
C会社も含まれる。

その不幸になる人間もまちまちで、精神崩壊、死亡、クビ、降格、部署の縮小等々があります。
最近友達は、最初は単なる偶然だと思っていたけど、20件を超えるとさすがに萎えると言っていました。
また占い師が言った年齢をすぎた途端その酷さが際立っていると言っていました。