明学は国際と心理が高騰して、一時は成成のエース格だった気がしたが、バブル弾けてすっかり日東駒専のコブと化したな。

明学って推薦マシマシでこれやろ? 終わりだろ

明治学院は推薦含んだら日東駒専以下なんじゃ無い?東洋の方がマジで頭良さそう。

明治学院については悲劇でもなく6割無試験、しかも質の悪い推薦で埋めてるんだから自業自得

もはやニッコマ以下レベル

成成明國武の中では、明治学院武蔵は、6割推薦ですね。 まだ、成蹊國學院成城は、一般受験率が高いので良いですよね。 明治学院武蔵は、推薦が多いので、偏差値は高めに出ます

明治学院
とかいう推薦率多すぎてもはや少年院と偏差値が変わらない大学があるらしい

それを言うなら明学は推薦入れまくりでこれだから実態はニッコマ未満だろうな

明学はもうあかんだろ
今回の最新偏差値でも52.5や50が多いし、明らかに成成と差がついた
むしろ今後より一層レベル低下しそうだからむしろお買い損

成成明学も女子採用(金融やCA)でかさ増しされてるだけで、実態はニッコマと差はないよ

まぁ出口を気にするなら最低でも法政行っとけって話

成成明國武の中では、明治学院武蔵は、6割推薦ですね。 まだ、成蹊國學院成城は、一般受験率が高いので良いですよね。 明治学院武蔵は、推薦が多いので、偏差値は高めに出ます

明治学院

とかいう推薦率多すぎてもはや少年院と偏差値が変わらない大学があるらしい