コムウェアがぬるいだのマッタリだのとか連呼してるやつって、学歴そこそこあるかプライド高いけど同級生と比較して給料低いのにコンプがあって、マッタリできるから俺はこれで満足なんだっていう暗示だろ

所詮下請けだぞ。ユーザーの奴隷、頭下げて、やらされる。業務量はわからないが、精神的にはマッタリじゃないだろ。

俺は給料に釣られて外コン行ったけどコムウェアと文化違いすぎ、そもそもの能力が低すぎて1年半で辞めた。

元々文系だし、配属されたのが幕張(まだある?)にあったバリバリの技術系でコムウェアでも全然できなくて態度も悪いから仕事干されてたw

幕張は公園多いから原っぱで寝たり、ジム行ったり映画行ったり、家が隣の駅だったから普通に帰ってまた来てたわw
一番の思い出は仙川でやった宿泊の集合研修で同期の女とセックスしたことかな。

ていうか40過ぎてメンバのメンター(高専卒)がクソだった。
やりたい放題やったのに説教されるだけでお咎めなかったし、育成とか優しかったからコムウェア好きだけど、クソだったメンター思い出すとざまあ見ろって思うわ。

異動した品川の職場は良かったが、朝の港南口がまじで怠かったのと先輩の年収聞いて辞めた。あの時テレワークなったら辞めなかったかもw

今はユーザー企業の情シス。年収や住宅補助はもちろんコムウェアより遥かにいいが、仕事も色々な面で楽だわ。永久テレワークだし