X

JR東海情報システム [無断転載禁止]©2ch.net

0001非決定性名無しさん
垢版 |
2017/03/04(土) 19:32:59.02
JR東海情報システム
0004元社員
垢版 |
2017/09/18(月) 08:07:55.70
以下、なつかしい思い出

・消防法違反ギリギリの元倉庫のビルで働かせられた(火事が起きたら2Fより上にいる人間みんな焼け死ぬ)
・そのビル4階はエレベーターも止まらず謎だったが、ある日そこからエロいネーチャン乗ってきた。
 あとからわかったが、お偉いさんがデリヘル呼で遊ぶ為の階層らしい。
・お昼はJR東海パッセンジャーズの弁当強制。一個550円。課長以上は絶対食べなかった。
 後で残飯から出来ていると判明。バレてニュースになったよね。スポンサー力で直ぐもみ消したけど。
・労働基準法無視。休憩なしで働かせて給料からは休憩時間分きちんと天引。
 体調崩して休むと出社時に給料泥棒かと怒鳴られる。いや、そもそもその分給料もらえてませんやん。
・現業(≒駅員)最優先の社風を親会社から引き継いでいるので情報系は奴隷扱い。給料激安。理不尽当たり前。
・休日?現業様優先ですよ?(え、週休二日?そんなこと入社前に言いましたっけ?)
・上層部は親会社天下りでシステムなにもわからない。本番移行リハーサルのそのリハーサルのそのリハーサル。
・全て記録を残しなさい、と事ある毎にいわれる。が、その記録は誰もみない。日々増え続ける膨大なデータ。
 基盤系の最大のお仕事は誰も二度とみないデータをおさめるためのストレージの増設。
0005元社員
垢版 |
2017/09/18(月) 08:11:51.13
続き

・毎年1000円だけ給料上がる。半年ごとにやたら面接し書類書いて時間かけて査定するが昇給額固定。
・お昼のラジオ体操に参加する派としない派で2大派閥がある。トップがすげー仲が悪い。謎の派閥抗争。
 一度でも参加したら、しない派からは裏切り者扱いされる。イヤそんなのしらねーって・・・。
・社員旅行やイベント。全額自腹でしかも強制参加。参加すると上のジジイどもの孫に参加した社員のうち
 男は蹴られる/つばをかけられたりする、女はセクハラされる。信じられないことに幼稚園児で「逆らったら
 わかってるんだろうな?おじいちゃんお前の上司だぞ」みたいなことを言う。どういう教育や家庭環境だと
 あーいう孫になるんだろう・・・。

あ、ちなみに、クズ孫どもは集団退職するまえにきちんとイロイロみんなで説教(意味深)しておきました。
これからはきちんと生きるんだよ。おじーちゃんたち、退職したらタダのジジイなんだから。。
元課長とか元部長とか会社辞めたら関係ないから・・・。路地裏で再会したら腹パンするだけだから。。。

自主的に仕事回すために休日返上でつくったツールやドキュメント類は退職者全員で全部128ビット
暗号化して共有フォルダにおいておいてあげた。有給消化期間中に携帯鳴りまくってたけど絶対でなかった。
自宅にもきたらしいけど引っ越し済みだからどうにもならなかったらしい。
え、奴隷が作ったものなんてナニもいらないでしょ?なくても仕事まわるよね?そうずっと言ってたし?
レスを投稿する

ニューススポーツなんでも実況