私はニコの長尾先生のチャンネルよく見てて人柄に好感持ったのと
先生の本を読んで身内がブースター接種を思いとどまってくれた事から
そんな先生が推しているイベに悪い印象は持ってなかった
実際接種済みの同居家族が感染した時に云われている用量飲んだら伝染らなかったし
体調にも特に影響しなかった(ちな私も過敏性腸症候群)
自分なりに論文や本を読んで勉強したのでそれなりには信頼しているお薬
でもだからといってここでゴリ押ししたり民間療法的なものを馬鹿にしたりするのも違うと思うのよ
ここにいるようなシェディングを強く感じるようなタイプは化学物質過敏症を持っているパターンも多いし
ワク同様に医薬品を忌避する気持ちは解る
あくまでも医薬品なのでサプリメント感覚で無闇に飲むものでは無いと思うし

ただ上のイベで散々な目にあったって人はアナフィラキシーも起こしたと言っているから
それはもうアレルギーと一緒でその薬剤に合わない体質の人もいるよねって話だし
ジェネリックは会社によってつなぎの成分が色々だからそれが合わなかった可能性もある
だからこの薬はワクと同じで危険だよって言い切るのも早計だと思う

どちらにせよ何かを強引にゴリ押しするのも全否定するのもナンセンス
何かを排斥も盲信もせず色んな療法を紹介しあって実行は自己責任ってスタンスが良いと思うけどなぁ