【モバレ】mobile legends part106.2【MLBB】
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!extend:checked:vvvvvv:1000:512 !extend:checked:vvvvvv:1000:512 ↑スレ立て時には上記を3行に直してから立ててください 友人とともに5v5のプレイヤー同士の白熱対戦を体験できる Mobile Legends! 好きなヒーローを選択し、仲間とともに絶妙なチームを組もう。 10秒でマッチング、10分で一試合だ。 対戦、ジャングル、タワー崩し、チーム戦、PCスペック並のゲーム性が携帯の中で繰り広げられる。 自分の実力をプレイヤーに見せつけろ。 Mobile Legendsは2017携帯ゲームの新作だ。あなたの操作で画面内にいるライバルを蹴散らし、最強王者の栄冠を手に入れるんだ。 あなたの携帯が最高の戦闘を待っているぞ! ・公式サイト http://web.mobilelegends.com/ 公式Twitter http://mobile.twitter.com/MobileLegendsOL http://mobile.twitter.com/MobileLegendsJP 公式Facebook http://m.facebook.com/mobilelegendsgame/ iOS http://itunes.apple.com/jp/app/mobile-legends-bang-bang/id1160056295?mt=8 Android http://play.google.com/store/apps/details?id=com.mobile.legends&hl=ja ※次スレは>>980 が建てて下さい(建てられない時は再アンカ指定すること) >>990 までに建たない場合は建てれる人が宣言してから建ててください。 ※次スレが建ったら保守にご協力下さい。大体>>20-40 で完了となります。 ※前スレ 【モバレ】mobile legends part104.2【MLBB】 https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/iPhone/1701223417/ https://twitter.com/thejimwatkins 【モバレ】mobile legends part105【MLBB】 https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/iPhone/1706223796/ https://twitter.com/thejimwatkins VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured https://twitter.com/thejimwatkins サナのミニオン処理とか早い部類に入ると思うんだけど ミニオン4体の時は早いけどその後は1人で処理するのは遅いから誰かと動いてた方がいいと思う ロジャーの飛びついてくるやつカリナの1スキでキャンセルさせれるな アサシンジャングルでエスタスピックする奴30年垢BANしてくれ イクシアOPじゃね? 対面不利いないんだけど ロジャーもボコれる それはロジャーの問題なんじゃね 相手が初手トライデント積んできたら勝てないよ >>776 タンクエンブレム強靭報復フル防具エスタスなら相手アサシンでもなんも困らんから 相手の攻撃全部自分で受けて自分にヒールして味方に殴ってもらうだけ ただしエスタス一切火力無いので味方4人で5人分の火力出してもらわないといけないので雑魚い 勝率5割切っててJG譲らないやつ多すぎだろ その図太さを見習いたいわ 夢の4割バッターやぞ怖いか? てかイクシア強いけどよほど金やレベ差でもないと倒しきれないこと案外多い気はシテる 相手アサシンじゃなくて味方jgがアサシンってことだろ 継続戦闘するわけじゃないからエスタスのウルトと噛み合わないって意味だと思うぞ 防具弱くなってるんだからタンクJGでもない構成で前張りできないロームはいらんわ この時期のエピレジェ、おれが上手すぎるのもあるけど勝率75~71%くらい上下してるわ クソザコしかおらん シーズン最終盤だと80%以上キープでレジェ昇格余裕とか全体勝率47%のフレ言ってたわ 街区5000ぐらいから全然上がらん 上げるためにクラン入るか悩む エスメもしかしてタリスマン要らないのでは?何でこんな簡単なことに気づかなかったんだろ アーリーのときタリスマンないときつかった記憶あるが エピレジェ帯って新シーズン直後以外は勝率8〜9割で駆け抜けるやろ AI戦もちょいちょいあるし >>792 この前の調整で消費MP下がったから星鎌だけでもぼちぼちMP賄えるようになったね ただタリスマンってCD短縮目的で積む側面も強かったから 他でCD積めないと結局タリスマン積む事になる 鎌ドミナントだけでマナ切れはほぼない ウォリアー鎌ドミナントヘブンオラクルブラッド(タフブーツ買替)が少数戦も集団戦も高水準にこなせていい感じやね トレモ使って色々組み合わせてるけど何が正解か分からんくらい複雑 基本どの装備も相性良い タリスマンも序中盤強いタイミングあるし、敵の構成によっては必須級だしね かーちゃんと殴り合いしたら95パー位は勝てるみたいな いや稀に負けんのよ!ってネタやろ エスメはスキル回らないと意味ないからCD短縮は40(45)必須 タリスマンオラクル+エンブレムで確保するのが基本 鎌オラクルだともう1コアCD短縮が必要だからパワースパイクは遅くなる それも滅茶苦茶分かる 実際シールド量は桁違いやから積む機会も少なくない(フルパなら特に) 逆に言えばソロランだとシールド量が過剰すぎるケースも多い 鎌とタリスマンじゃ余りにもDPSが違う CD40がパワースパイクならマジックシューズ一択になるけど、誰も買ってないし... 最近ローム石化シルバンナが楽しい mm相手にナチュ効かないのはデカいね LoLでやってるスワップメタこっちにも波及しそうだな >>798 言うてccに弱い印象のエスメでタフブーツ履かないってのも勇気いるよな まぁ一度も使った事ないエアプの意見だけどさ >>802 の言う通り。エスメやってて怖いのはCCだけなので基本はタフブーツ 敵のCCが濃いなら浄化を持つし、薄めなら疾走が安定する エアプでそこに気付けるのはセンスある ミシックでも相手5枚魔法で勝ち確なのに物理防具ガン積みしてるksいるんだけど ここで話されてるレベルの高いモバレはどこでできるの? >>805 Gミシいってやっとまともになると思った方がいい ここまでいけば弱キャラotpとかメイジ専がほぼ消えて純粋な構成とpsの勝負が出来るようになる てかマーシャ使ってた時にどうやっても悟空だけは無理だったからマーシャ取られたら悟空全部当てるようにしたら余裕で勝てるわ 今のマーシャ大体expで来るからな 今まで後攻確banしてたけどまあ最悪空いてもええやって気持ちになったからモスコブとかハリス確実に消せるわ マーシャ側がスプリット出来なくなるのは痛いけど、結局集団戦で他が破壊されて終わってるイメージしかないな フラッシュUltからの強化通常防ぎようがない フランコカチャ辺り取ってExp悟空だと集団戦弱すぎるのがネックやなぁ 悟空がスプリットしてるのに対応せずに集団戦すると言ってるならバックドアで終わりなんだけど スプリットする意味わかってなさそう エスメ初めてjgで使ったらサベージ30killで草 まあ有利だと思ったからpicしたんやがな メイジ専門の人で味方批判してるやつ嫌いだな 今メイジで試合決まることほぼないし ロームとかジャングル批判する権利ないと思うわ 今メイジで足引っ張るキャラ減った? 前はサナ、ななっていう最弱で勝つ試合もめっちゃ利敵レベルなキャラいたけど 今弱いやつってせりな、ヴェル、エウドラ、ザビエル、ザスクくらいか それでもレイト強かったりするし 味方にデス数多いの来てもいいんだけど、相手にも下手くそ同じ数入れて欲しいな こっちのゴールド敵より下手だと他のレーンがどんなに頑張っても後半勝てなくなる Gミシまでは上手いやついる方が勝つゲームだけどGミシからは下手なやついる方が負けるゲームに変わる気がするわ ここからトリオも増えるからマクロ分かってなかったりpsないトリオ引くと負け確 サイドでソロキルされるレベルの雑魚引いても負け banchouとか味方に来ても自分が足引っ張ったら普通に負けるから気を抜けないんよな 俺はメイジ専嫌い、メイジやらせるなら無害だけど被りピックする奴とか、被ってロームやらせると奴らはエスタスアンジェラを好んで使うのは何故なのか、ほぼ100%無能だし 勝率見せつつ先ピックでミド取っても後から被せてくるメイジ専らしき奴は確かにいるな しかも意地でもローム装備しないし 仕方なくザビエルロームで捨てゲのつもりでゴールド張り付き気味だったけど不思議と 試合には勝てた😁 mobaは全ロールできてからがスタートなところあるから 知らないロールがある時点で動きがおかしくなる だから全ロールできるメイジ専とメイジしか使ってきてないメイジ専は完全に別もん 後者はメイジもできないゴミだからほんと嫌 ジャングル専だったけどハンターが1番面白いことに気づいてしまった 死んだら試合終わるっていうプレッシャーと敵から真っ先にフォーカスされるヒリツキ 上手くいなして勝つとマジで気持ちいい 現環境のメイジ専は実は過酷 ミニマップ張り付きに加えて、敵味方のスペルスキル情報全部把握の勢いが必要 加えてローイー、ファラミス、アンジェラみたいな明らかに種別が違う難キャラを複数使えないといけない 毎試合サナで味方のロームにおんぶにだっこして貰ってるわけではないからな midディスラーとかガレックも使えるようになれってわけじゃないしまだ楽なんじゃね メイジ勝率30%の俺からすればミド埋めてくれるだけでありがたいわ ファイターとタンクしかほぼ使わんからメイジとか耐久低すぎて使える気がせん Exp roam jg全部勝率60%超えてるのにミドとゴールドは勝率すら見せられないw 嫦娥しか使えないからバフ横取りとミドタワー絶対守るマンしてる試合はまあ勝てるけど他のメイジ使うとロームついてないとなんも出来ねえ Mid専だけど他レーン使ったら爆速で星増えるし、ガチで今空気よ 言いたいこと山ほどある そもそもソウルバインド義務購入の時点で奴隷確定な上に、フル装備でもフラスコデモンフォールに対して完全無力 せめて味方JGが事故った時に敵JGのインベイドをある程度防げるくらいの性能がないと試合ひっくり返すことなんて無理無理かたつむり ほむらの発狂具合見てて、よく一緒にプレイしてくれる人がいるもんだと思う メイジの中でもローイーとリリアだけはある程度の生存能力とdpsやばいから上手い人が使えば1人で試合壊せる気がするけどな 与ダメ40オーバーの人ちらほら見るし 他のメイジはまあ、うんって感じ どんなにkda高くても勢い乗せられたらそのまま叩き潰されるのがメイジ ザビエルセシリオンも試合をひっくり返すくらいの性能はある ローイー強いけどVCないと厳しいのがなぁ 少なくともパッシブ付与の時間と持ってる色くらいは共有してないと合わせるのが難しい リリアはフルパトリオでやること決めてるなら実用範囲かな 後格下相手に無双できる ミドメイジは元々が味方と連携してこそ力発揮できるキャラだよ 何か勘違いしてる奴多くね? アルゴスでバックドア決めた試合のリプレイで煽ってた敵が焦ってリコールしてくるの間抜けで何度観ても飽きない、これだから脳死プッシュはやめられん アルゴスと子龍のバックドアオナニーに付き合わされるのだけは我慢ならない そもそもまともなキャラピックしてりゃ不利背負って敵に煽られる事もないってのに こいつらピックされた時点で集団戦捨てる事になるからマジで嫌い メイジ専がお互い譲らないとか、まともな試合にならなそうな時はそれが一番勝てるんよ 文句言うやつは全員ミュートしてチンパンプッシュや、アルゴスなら2人以上で来ないと返り討ちだしな 4年やってるけどアルゴスとジェイソンは使ったことなかったわw みんなは味方に居て嫌なキャラなんなの?俺はフローラアンジェララファエルシュウかな。書いてから思ったけど、これらのキャラクターのユーザーは構成考えるような能がない、前張りもキルもできないから嫌かな。花火やライラ使おうが一向に構わないmmなんて育てばみんな強いし。 ここだとローイーなめてるやつ多いけど本物のローイー使いに会ったことないんやろな 他の有象無象メイジのランカーなんて腐るほど倒してきたけどローイーのグローバルJAPANランカーだけは名前はっきりと数人覚えてるレベルで印象残るし警戒してるぞ 常に味方と固まりすぎないようにとかワープからの奇襲気をつけないといけないから気が抜けないのよ ヒーロー一覧眺めてたけど、セリナ・バターン・アルダス・アウルス・ハナビは勝ち負け関わらず嫌やな 尚、今日一番嫌だったのはロームジョイ(Gミシ帯 ローイー基本タゲバン喰らってるイメージあるから野良だとあんまり出くわさないかもね イースポーツワールドカップっていうサウジの高額賞金大会のこのゲームが種目に入ってたけど そんなに世界的にもこのゲーム盛り上がってるんか? 日本1ローイーと野良組んだときはjgやってたからくそきもちよかったわ ファビウスのスキンすくな! こいつ運営に忘れられてるやろ メイジ専2人いるとき ミドルレーンが被ってるからロームに行く からのゴールド張り付きエスタスよくあるやつ 味方に来てほしくないキャラ ラズリー ブルーノ エレシル 育っても活躍してるのあんま見たことない イクシアとかに比べて火力が低い シュウ 子龍 悟空 フランコ エスタス expでソロキルされると次ジャングルまでインべーどしてくるんよな 弱いキャラ使ってもいいけど序盤子龍とか戦闘しないでミニオンだけ処理してほしいよね ソロキューアルゴス使いだけど味方に期待してないからな 勝てない集団戦を無限に挑むアホを死ぬ程見てきたから、 「ならEXPをソロで押して相手のヘイトを買う」って事をしてる 相手が2人以上で来れば他レーンは絶対人数有利だし、 相手によるけど2人くらいならアルゴス勝てるし MOBAを「いかにタワー折るゲーム」じゃなくて 「集団戦で相手を倒すゲーム」だと思ってる奴ほど「集団戦ガー!」だけどそれならフルパやっとけって感じ 野良で集団戦にこだわる奴ほど害悪なの居らんわ 俺の知ってるアルゴスって序盤一方的にインベードされて盤面崩壊してるイメージしかないな プロアルゴスの方々は、どうやって序盤の試合崩壊を防いでいるんだろうか セリナは結構嫌がられてるね、それなりの仕事してくれる印象あるから俺はあんまり悪い印象ない 1番嫌なエスタスを書き忘れてたわ、セリナのトロール率は3割くらいだとしたらエスタスは95%は無能、基本ゴールド張り付き、前張れないピールできないccない、こいつ相手のベースプッシュするとき以外で使えると思ったことがない、大体インベードされて大敗するからそんな展開にならないし そもそもこのキャラのユーザーの過去使用キャラがミドル40、ローム7、ゴールド3みたいな感じでやる前からまあまあ萎える 滅多にないけど対面にエスタス見えた時だけガトチャ取ってる >>848 それは間違いなく正しいけど スプリットしてて4v5戦かって負けるのがほとんどだし なんならスプリットで2人引き付けてるのに4v3でも負けてるのもあるある あとこのゲームマップ狭いしリコールも短いからスプリットマクロがそこまで有用じゃない >>848 馬鹿が勝てない集団戦に無限に挑む事に憤りを感じるのは分かる だがそもそも無限の始まりの一番最初の集団戦でexpが子龍やアルゴスじゃなければ勝てたかもしれない こいつらはそのかもしれないの可能性すら無くすのよ 無限に負ける集団戦が起きる原因の一端を担ってるのは間違いなく弱キャラと呼ばれる奴等だよ 馬鹿は構成やキャラ相性、パワースパイクなんて関係ないから不利状況でも猪突猛進 だからまともなキャラピックして負け始める前に有利作ってやって勝てる土壌を作るのも大事だと思うわ まぁ見解の相違やね >>853 スプリットして相手にリコールなりさせて集団戦させないか、相手の主戦力削ぐのが目的だからなぁ 人数有利取れてて負けるなら自分が一生サベージ取らないと勝てないチームだしそんな腕なのにサイドレーンのせいにするなって思うよね。 >>854 水掛け論になるからこれ以上はあれだけど、ぶっちゃけ脳死ファイトしかしない味方ならどのキャラでも勝てない気がするけどね 結論何が言いたいかって負けたのを全部オフメタのせいにするなって事よ >>856 ちと過剰にキャラ批判してたのは認めるわすまん 結局のとこどのキャラにも言えるが理解が足りてない下手くそが使うからイラつくってのはある それが特に押し引きの判断が難しいスプリットプッシャーとかになると尚の事目に付くんよな いつでもどこでも集団戦しなくちゃ脳の人は向いてないわ >>848 も言ってる「いかにタワー折るゲーム」これだけが唯一の目的なのに手段と目的を勘違いしてる人いるよね 相手より先にベース破壊できれば例えば0キルでもいいし全員メイジでもいいしそのための手段は無数にあるのに集団戦しなくちゃなんで来ないのって人結構いる 分散してタワー狙えば相手も分散せざる得ないのに 今のソロラン環境ExpもJgもカウンターpickとか言ってられないから先pick安定になったよな Ban漏れするOpキャラがあまりにも強すぎる exp、jgに優先ピックなんているか?個人的なopはハリス、モスコブ、マーシャくらいなんだけど 低ランだと無双出来るけど上位帯だとexpマーシャクソ弱いからわざと空けて取らせると大体勝てるわ ロームマーシャにタンクjgで来られるとだるいけど大体expだから序盤弱すぎて1亀からずっと有利作れる もしレイトになってマーシャ強くなってもその頃にはmmもナチュラル積めてるしまあどうにかなる Gミシ以上はフレイヤが勝率1番高くて実際にクソ上手いプレイヤー多いから最近banすることもある ハリスモスコブディガーフレリンバラッツマーシャ辺りがよく消されてるかな 正直メイジはbanするほど試合動かす力無いから何も消さんでええ 未だにナナとかbanしてるゴミいたら負けを確信する Ban状況にもよるけど、フレイヤ、エスメ、フレッドリン辺りは即ピ安定かな マーシャはごく稀に開くけど、後攻pickソロランで開けるの利敵行為だと思ってる あとアサシンjg取った方がほぼ必ずと言っていいほど負けてるから勝ちたいならタンクjgかファイターjgやった方がええ 構成分からない馬鹿がサポローム取って詰むパターンと序盤こけてバフ管理されて詰むパターンしかない 今の環境で舞えるのはクソ上手いリンと構成次第でカリナぐらい ノーランとかファニーはレイト弱すぎてほぼ捲られる やっぱりくそイライラするはこのゲーム ミシックだけどジャングル死んでるのにロード付近をウロウロして何もしない奴多すぎ、mmとメイジでなにができんねん 反対側プッシュしてくれる人本当に皆無と言っていい >>867 Gミシでもさっきロード取った後待たずに敵に突っ込んで全員死んで負けたからそんなもんよ サード前本拠地前オラつき馬鹿とロード取った後にレーン揃えない馬鹿と負けてる状況でロード付近見に行って無駄死にする馬鹿がいる限りイライラはおさまんねーよな 今期オールソロでIミシ目指してるから星70付近でずっと反復横跳びだわ 4人まともな人がいても1人どうしようもないのがいたら負けるからまじしょーもない さっきも全員金で1人だけ17デスのうんこメダルロームカレードいて負けたからほんま腹立つ 今の環境で火力ロームやるやつ総じて下手くそなのまじなんなん? 構成次第なんだけどタンクやファイターでJGやると敵の後衛まで届かなくて詰む事が結構あるんよな タンクファイターの方が安定するから俺も好きだけど、アサシンが敵の火力を早めに潰さないと敵の後衛火力に無双される フレッドリンとバラッツがタンク扱いで防具ナーフの影響から逃れてルビーがタンク扱いじゃなくなったの今考えても納得いかんな しかもその2体Banされすぎて台頭してきたのがエスメJGなのホンマ草なんよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる