【モバレ】mobile legends part106.2【MLBB】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
↑スレ立て時には上記を3行に直してから立ててください
友人とともに5v5のプレイヤー同士の白熱対戦を体験できる Mobile Legends!
好きなヒーローを選択し、仲間とともに絶妙なチームを組もう。 10秒でマッチング、10分で一試合だ。 対戦、ジャングル、タワー崩し、チーム戦、PCスペック並のゲーム性が携帯の中で繰り広げられる。
自分の実力をプレイヤーに見せつけろ。 Mobile Legendsは2017携帯ゲームの新作だ。あなたの操作で画面内にいるライバルを蹴散らし、最強王者の栄冠を手に入れるんだ。
あなたの携帯が最高の戦闘を待っているぞ!
・公式サイト
http://web.mobilelegends.com/
公式Twitter
http://mobile.twitter.com/MobileLegendsOL
http://mobile.twitter.com/MobileLegendsJP
公式Facebook
http://m.facebook.com/mobilelegendsgame/
iOS
http://itunes.apple.com/jp/app/mobile-legends-bang-bang/id1160056295?mt=8
Android
http://play.google.com/store/apps/details?id=com.mobile.legends&hl=ja
※次スレは>>980が建てて下さい(建てられない時は再アンカ指定すること)
>>990までに建たない場合は建てれる人が宣言してから建ててください。
※次スレが建ったら保守にご協力下さい。大体>>20-40で完了となります。
※前スレ
【モバレ】mobile legends part104.2【MLBB】
https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/iPhone/1701223417/
https://twitter.com/thejimwatkins
【モバレ】mobile legends part105【MLBB】
https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/iPhone/1706223796/
https://twitter.com/thejimwatkins
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/thejimwatkins トライデントの追加HP効果を持つヒーローって誰のこといってんの? >>725
追加HP"効果"なんて表記はないが
試合中にステータス見たときにHPに書いてあるxxxx (aaaa + bbbb)のbbbbのことな
つまり装備で追加(増加)したHP
基本トライデント積むのはフル火力が多いから防具積んでる敵全員にダメージアップだと思っておけばいい あ、装備だけじゃないか
エンブレムとかで得るHPも含むから訂正しておく ガトカチャ使ってみたし使われてるの見たけど、
フル火力ビルドは相変わらず柔らか過ぎて微妙じゃない?
特に魔法に弱過ぎるし オールラウンダー縛りでGミシ帯50戦したらRoam18試合、Exp18試合、Mid7試合、ゴールドJgで7試合になった
普段ゴールドJgやらないけど、Jgはほんまに勝ちやすいしストレスフリーやね
人気なだけあるわな jgは責任があるから勝ったときは楽しいし負けたときはイライラする
expが一番気楽だわ 対面寄ってるのにレーン居座るexpに異様にいらいらしてしまう 上手い下手は抜きにしてピック先出しでGoldレーンやってくれる人は神様に見える
あの自分以外の敵味方全方位から狙われるストレスに俺は耐えれない
狩られる側より狩る側でいたい クラウドキャリー(モスコブ、ハリス)とか先出し安定すぎる上に、味方が使えるmmを取られる方が辛いんよな
Expも今エスメ(マーシャ)を先に取りたいし、取られたら対面見えてるわけだから結局先pickになると思うんよな
逆にMidは敵構成に対しての牽制の意味も含めてハードカウンターの選択肢を残しておきたい midなんてサナ一強やしexpのほうがカウンターピックの必要性高い 少なくともソロランは今ナナ一強じゃないか?脳死サナはもうカモられてるイメージしかない
逆にExpはマーシャエスメがぶっ壊れててノーカウンターに見える >>741
お前の体感の話なんてしてないんだが
統計の数値で語れや
カモられてるのはナナのほうな マーシャexpは対面がレイトキャラならあり
それ以外なら序盤きつすぎるからローム運用が1番強い
Jgはファーム遅すぎて論外 統計なしに1強って言ったのは軽率だったわ
すまんな
ただナナの勝率が弾まないのはGミシ帯統計の殆どがフルパトリオによるものでファラミスノヴァリアローイー辺りに勝率がかなり吸われてるからって言うのが大きくて、ソロランGミシ帯前提ならブラインドはきついけど強キャラだよ
ソロランに関しては明確に今回のアプデで様相変わってるのは間違いない
この短期間でPickban勝率に如実に反映されてる
マーシャはキャラ自体がぶっ壊れてるからソロランならExp対面誰がきても結局勝つ
フルパトリオだと1コア出る前に試合ボコられるケースには対処できないから出すのが難しいのは理解できるが キャリー、エスメ、マーシャをまとめて先出ししようものならヴァリルでGGになるんだが なんならそれら先出しはラズリーでもカウンターできると思うけど
本当に先出し安定(明確に有利不利がつかない)なのはゾンくらいしか思いつかないな マーシャはexpやるより
ロームで序盤からひたすらmmいじめてほしい
JGロームMIDからしたらexpマーシャは割としんどいぞ Tinkの放置ってbotかと思ったら中身入っててビビる
嫌がらせのための放置を延々やってるって病気かなんかか? たまに肉入りなのに何回説明してやっても
ボットと言い張る奴いるのが驚きだわ ミシックまで勝率65%で来たのに、そこから20負け越しでレジェに下がるのなんで? >>756自分逆で高いランクのほうが勝ちやすい シーズン序盤勝ちにくくてhミシック星30くらいから勝率上がる レジェンド帯ファームしないで戦闘してデス10みたいなやつ多いから勝てない ジャングルが一番勝って楽しいし、ジャングルばっかするとロームの練習になる >>757
シーズン序盤勝ててないのはIとかGに負けてるのもあるんちゃう EXPの対面フレイヤ、フォビウスでメタれるんだな
正面からの殴り合いで勝てるキャラ居ないと思ってたわ シーズン序盤はランクやらない方がええ
マジで時間の無駄だと思うよ
シーズン初日からやった時は450試合55%でGミシだったけど一か月空けたシーズンは200試合64%でいけてる
シーズン初期のエピレジェとか最高エピから星200オーバーまでいるカオスだからソロだとやるだけ無駄 カレード全盛期並に強くない?
Hミシだけど17/20勝ちでほぼMVPだった >>755
最近敵ヒーローの精通バッジ?が見れなくなったのも関係ありそう 使えた方がいいハンター教えて欲しい
あと、使い分けとかどうしてるのかあれば 今はモスコブロジャーハリス以外のゴールドレーンは地雷と言っても過言じゃない >>764
今は>>765が書いてるキャラだねぇ
これらが扱えないなら無理にゴールド行かずにロームやるといい モスコブなんて通常攻撃で殴るだけだし馬鹿でもこなせばいけるやろ >>767
馬鹿には無理だと思うぞ特にお前みたいなエアプには😁 モスコブもハリスも十中八九BANされませんか
ロジャー取られたら何使えばいいの? うーんサナが性にあわない
相手と戦う云々以前にミニオン処理がちょっと…
カグラも使いたいのにミニオン処理で何も出来ねぇ サナのミニオン処理とか早い部類に入ると思うんだけど ミニオン4体の時は早いけどその後は1人で処理するのは遅いから誰かと動いてた方がいいと思う ロジャーの飛びついてくるやつカリナの1スキでキャンセルさせれるな アサシンジャングルでエスタスピックする奴30年垢BANしてくれ イクシアOPじゃね?
対面不利いないんだけど
ロジャーもボコれる それはロジャーの問題なんじゃね
相手が初手トライデント積んできたら勝てないよ >>776
タンクエンブレム強靭報復フル防具エスタスなら相手アサシンでもなんも困らんから
相手の攻撃全部自分で受けて自分にヒールして味方に殴ってもらうだけ
ただしエスタス一切火力無いので味方4人で5人分の火力出してもらわないといけないので雑魚い 勝率5割切っててJG譲らないやつ多すぎだろ
その図太さを見習いたいわ 夢の4割バッターやぞ怖いか?
てかイクシア強いけどよほど金やレベ差でもないと倒しきれないこと案外多い気はシテる 相手アサシンじゃなくて味方jgがアサシンってことだろ
継続戦闘するわけじゃないからエスタスのウルトと噛み合わないって意味だと思うぞ 防具弱くなってるんだからタンクJGでもない構成で前張りできないロームはいらんわ この時期のエピレジェ、おれが上手すぎるのもあるけど勝率75~71%くらい上下してるわ
クソザコしかおらん シーズン最終盤だと80%以上キープでレジェ昇格余裕とか全体勝率47%のフレ言ってたわ 街区5000ぐらいから全然上がらん
上げるためにクラン入るか悩む エスメもしかしてタリスマン要らないのでは?何でこんな簡単なことに気づかなかったんだろ アーリーのときタリスマンないときつかった記憶あるが エピレジェ帯って新シーズン直後以外は勝率8〜9割で駆け抜けるやろ
AI戦もちょいちょいあるし >>792
この前の調整で消費MP下がったから星鎌だけでもぼちぼちMP賄えるようになったね
ただタリスマンってCD短縮目的で積む側面も強かったから
他でCD積めないと結局タリスマン積む事になる 鎌ドミナントだけでマナ切れはほぼない
ウォリアー鎌ドミナントヘブンオラクルブラッド(タフブーツ買替)が少数戦も集団戦も高水準にこなせていい感じやね
トレモ使って色々組み合わせてるけど何が正解か分からんくらい複雑
基本どの装備も相性良い
タリスマンも序中盤強いタイミングあるし、敵の構成によっては必須級だしね かーちゃんと殴り合いしたら95パー位は勝てるみたいな
いや稀に負けんのよ!ってネタやろ エスメはスキル回らないと意味ないからCD短縮は40(45)必須
タリスマンオラクル+エンブレムで確保するのが基本
鎌オラクルだともう1コアCD短縮が必要だからパワースパイクは遅くなる それも滅茶苦茶分かる
実際シールド量は桁違いやから積む機会も少なくない(フルパなら特に)
逆に言えばソロランだとシールド量が過剰すぎるケースも多い
鎌とタリスマンじゃ余りにもDPSが違う
CD40がパワースパイクならマジックシューズ一択になるけど、誰も買ってないし... 最近ローム石化シルバンナが楽しい
mm相手にナチュ効かないのはデカいね LoLでやってるスワップメタこっちにも波及しそうだな >>798
言うてccに弱い印象のエスメでタフブーツ履かないってのも勇気いるよな
まぁ一度も使った事ないエアプの意見だけどさ >>802
の言う通り。エスメやってて怖いのはCCだけなので基本はタフブーツ
敵のCCが濃いなら浄化を持つし、薄めなら疾走が安定する
エアプでそこに気付けるのはセンスある ミシックでも相手5枚魔法で勝ち確なのに物理防具ガン積みしてるksいるんだけど
ここで話されてるレベルの高いモバレはどこでできるの? >>805
Gミシいってやっとまともになると思った方がいい
ここまでいけば弱キャラotpとかメイジ専がほぼ消えて純粋な構成とpsの勝負が出来るようになる てかマーシャ使ってた時にどうやっても悟空だけは無理だったからマーシャ取られたら悟空全部当てるようにしたら余裕で勝てるわ
今のマーシャ大体expで来るからな
今まで後攻確banしてたけどまあ最悪空いてもええやって気持ちになったからモスコブとかハリス確実に消せるわ マーシャ側がスプリット出来なくなるのは痛いけど、結局集団戦で他が破壊されて終わってるイメージしかないな
フラッシュUltからの強化通常防ぎようがない
フランコカチャ辺り取ってExp悟空だと集団戦弱すぎるのがネックやなぁ 悟空がスプリットしてるのに対応せずに集団戦すると言ってるならバックドアで終わりなんだけど
スプリットする意味わかってなさそう エスメ初めてjgで使ったらサベージ30killで草
まあ有利だと思ったからpicしたんやがな メイジ専門の人で味方批判してるやつ嫌いだな 今メイジで試合決まることほぼないし ロームとかジャングル批判する権利ないと思うわ 今メイジで足引っ張るキャラ減った? 前はサナ、ななっていう最弱で勝つ試合もめっちゃ利敵レベルなキャラいたけど
今弱いやつってせりな、ヴェル、エウドラ、ザビエル、ザスクくらいか それでもレイト強かったりするし 味方にデス数多いの来てもいいんだけど、相手にも下手くそ同じ数入れて欲しいな こっちのゴールド敵より下手だと他のレーンがどんなに頑張っても後半勝てなくなる Gミシまでは上手いやついる方が勝つゲームだけどGミシからは下手なやついる方が負けるゲームに変わる気がするわ
ここからトリオも増えるからマクロ分かってなかったりpsないトリオ引くと負け確
サイドでソロキルされるレベルの雑魚引いても負け
banchouとか味方に来ても自分が足引っ張ったら普通に負けるから気を抜けないんよな 俺はメイジ専嫌い、メイジやらせるなら無害だけど被りピックする奴とか、被ってロームやらせると奴らはエスタスアンジェラを好んで使うのは何故なのか、ほぼ100%無能だし 勝率見せつつ先ピックでミド取っても後から被せてくるメイジ専らしき奴は確かにいるな
しかも意地でもローム装備しないし
仕方なくザビエルロームで捨てゲのつもりでゴールド張り付き気味だったけど不思議と
試合には勝てた😁 mobaは全ロールできてからがスタートなところあるから
知らないロールがある時点で動きがおかしくなる
だから全ロールできるメイジ専とメイジしか使ってきてないメイジ専は完全に別もん
後者はメイジもできないゴミだからほんと嫌 ジャングル専だったけどハンターが1番面白いことに気づいてしまった
死んだら試合終わるっていうプレッシャーと敵から真っ先にフォーカスされるヒリツキ
上手くいなして勝つとマジで気持ちいい 現環境のメイジ専は実は過酷
ミニマップ張り付きに加えて、敵味方のスペルスキル情報全部把握の勢いが必要
加えてローイー、ファラミス、アンジェラみたいな明らかに種別が違う難キャラを複数使えないといけない
毎試合サナで味方のロームにおんぶにだっこして貰ってるわけではないからな midディスラーとかガレックも使えるようになれってわけじゃないしまだ楽なんじゃね メイジ勝率30%の俺からすればミド埋めてくれるだけでありがたいわ
ファイターとタンクしかほぼ使わんからメイジとか耐久低すぎて使える気がせん
Exp roam jg全部勝率60%超えてるのにミドとゴールドは勝率すら見せられないw
嫦娥しか使えないからバフ横取りとミドタワー絶対守るマンしてる試合はまあ勝てるけど他のメイジ使うとロームついてないとなんも出来ねえ Mid専だけど他レーン使ったら爆速で星増えるし、ガチで今空気よ
言いたいこと山ほどある
そもそもソウルバインド義務購入の時点で奴隷確定な上に、フル装備でもフラスコデモンフォールに対して完全無力
せめて味方JGが事故った時に敵JGのインベイドをある程度防げるくらいの性能がないと試合ひっくり返すことなんて無理無理かたつむり ほむらの発狂具合見てて、よく一緒にプレイしてくれる人がいるもんだと思う ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています